留守をねらって

おじさんが仕事に行っているあいだに
まだ新しいがゆえに命より大事なおじさん一眼レフを拝借。
SDカードはわたしのと入れ替えて撮ったので
証拠は残らないはず・・・傷さえつけなければ。

↓今度ははなこがそれ使うの?
DSC_0019_convert_20150824211454.jpg
↑ぱしゃ!っていうから嫌なんだよ、ぼく

↓静止画では違いが見えないので
DSC_0015_convert_20150824210412.jpg

↓走っているところを撮ってみましたが
DSC_0016_convert_20150824210806.jpg
↑うーん・・・



カメラを使いたくてうずうずしているおじさんの希望で
昨日、日曜日は隣村のうさぎ展示会に行ってきました。
村の趣味のブリーダーさんたちの作品発表会みたいな感じです。

以前も書きましたが、個人的にはこういうのはいまいちです
が、うさぎはどの子もかわいいので、行けばそれなりに楽しいですけどね。

↓はるか向こうに見えるのが隣村の集落
DSCN1928_convert_20150825025108.jpg

↓左手にはひつじの群がいらっしゃいます
DSCN1929_convert_20150825025136.jpg

↓のどかな村をぬけて
DSCN1930_convert_20150825025154.jpg

↓小学校敷地内に設置されたテントが会場
DSCN1949_convert_20150825025217.jpg
↑右側では品評会が行われています

↓なかはこんな感じ
DSCN1935_convert_20150825025238.jpg

↓どの子も3㎏クラスです
DSCN1938_convert_20150825025450.jpg

↓床材は牧草(というか、藁)
DSCN1939_convert_20150825025510.jpg

↓どの子も抱き心地よさそうなサイズです
DSCN1943_convert_20150825025433.jpg

↓アンゴラちゃんは青いおめめさん
DSCN1957_convert_20150825025737.jpg
↑うちの子にするならまず散髪を・・・w

↓子どもたち用お触り広場もあります
DSCN1940_convert_20150825025337.jpg

↓誰ひとりこちらを向いてくれなかった・・・
DSCN1951_convert_20150825025356.jpg
↑放りこんだとうもろこしの無造作さ・・・

↓どの子もかわいいけど、やっぱりうちの子がいち・・(以下略)
DSC_0012+(2)_convert_20150824203921.jpg

週末暑くなって平日は涼しく、
また週末に暑くなる見通しらしいです。

海は元気です
飼い主のほうがへたれてます。
歳をとると疲れってあとから出るんですね。

・・・・・。





コメント

海くん、元気でなによりです♡
はなこさんがお疲れなのですね…(>_<)
はやく回復しますように…!

ひつじの大群…のほほんとした気分になりますね(*^^*)
わたしの住んでる街は、駅の近くの空き地(雑草が生い茂ってる)に
ヤギ数匹が放されているときがあります♪
草を食べるお仕事中とのことですが、敷地広いし…あまり動かないし、仕事は捗ってないかんじ…笑
可愛くて癒されます( ´ ▽ ` )

うさぎの展示会なんてあるんですね!
たくさんのうさちゃんを見れるから楽しそうです♪
でもやっぱり、いちばんは…!(u_u)♡

海くんのダッシュは一眼におさめきれないほどのスピードがあるのだなあ(^O^)
これからもこっそり撮ってみてください♡

でーちゃんはいま、へやんぽでダッシュ中…!
とてもカメラにはおさめきれない…!笑
今日はやたらアクティブです!
なにせ、とっても涼しいんですよ!クーラーなしで24℃です(*^^*)
夏ももう終わりかな…

2015/08/25 (Tue) 08:23 | チップ #- | URL | 編集
No title

私の一眼レフは古いし、修理後の撮影画像がなんか雑な気がして。。。
新しいコンデジの方が綺麗にうつるので、使わなくなっちゃいました´д` ;

はなこさん、動いてる海くんを撮るなら、海くんの動きに合わせてカメラを動かしながらシャッターをきる流し撮りをしたらいいですよ〜
電車とか、運動会で走る子供を撮るのに使う方法ですが、海くんは静止した状態で、背景が流れてスピード感溢れる画像になりますよ^ ^

うさぎの展示会なんてあるのですね。でも野外で敷き藁たっぷり、扱いとしてはやっぱり家畜なんだなぁ、、、と思えてしまいます
ちなみに、ふれあいコーナーに大人は入れないのでしょうか?^^;

2015/08/25 (Tue) 09:12 | うさ奈 #L0XKl9WY | URL | 編集
No title

パシャっていうの嫌ですよね~(^^)
まおちゃんも音がするとちょっと怪訝な表情になっちゃいます。
だらけてるところを隠し撮りしようとしてるのに
何ですか?なでにきたんじゃないの?
な顔になっちゃったりするんですよね(^^;

品評会のうさぎさんたちいっぱいいるんですね。
みんなかわいいけどちょっと伏し目がちなのは気のせいでしょうか。
お値段もついてたりするんですか?

2015/08/25 (Tue) 13:54 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

こんにちは~。
一眼を扱えるなんて、はなこさんすごいです!私なんてコンデジだけでも全部の機能を使いこなせていないのに、一眼なんてどうやって操作していいのか、混乱しそうです(笑)

海くんも元気そうで、何かを問いかけるような表情に和みます~。カメラのシャッター音、海くんは苦手ですか?梵天は苦手というよりは興味深そうにシャッター音が聞こえるとカメラに向かってくるんですよ。

最近始めた仕事に追われ、めっきりPCもスマホもいじらなくなりました。なので、お休みの日にまとめて記事を読ませていただいています。元気な海くんに会えると癒されます。

2015/08/25 (Tue) 18:39 | うさお #- | URL | 編集

おぉ!拝借されたのですね(笑)
そういえば夫が、一眼レフを買ったばかりのころ、動くものは難しいと、まめ太を撮るのに苦戦していました。
今はすっかり、慣れて良い写真が撮れるようになりましたよ(*^^*)
ブログにアップしたうさぎ島の写真も、ほとんどが一眼レフです。
きっとそのうち、元気に駆ける姿を鮮明に撮れるはずです!

3kgのうさぎ、いいですねぇ。
うさぎを飼う前は、小さい方がかわいいと思ったのですが、飼ってみると、その重量感がたまらなくなって、でっかいうさぎも飼いたくなりました(。-_-。)
上に乗られて、こらこら、重いよ〜♡って言ってみたいです(笑)
もちろん、うちもまめ太が一番ですが(^○^)

体調には、引き続きお気をつけくださいね。

2015/08/25 (Tue) 22:35 | まめまま #- | URL | 編集
チップさん

7月初旬から寝不足続きなものでそろそろ耳鳴りが・・・i-230 ありがとうございます。今夜は早目に寝るようにします!

ひつじ、緑の草のうえにいるとかわいいんですけど、今回はなぜか乾燥した土の上に群れていました。それともまさか草を全部食べちゃった!? ヤギさん、いいですね~。草食さんってかわいいですよねi-178 数匹でがんばっても捗らないほど広大な土地なのか、それとも夏の雑草パワーのほうが勝っているのか。白いヤギさんですか?うちの近所の子たちはこげ茶で、顔は黒いんですよ。これが日差しの強い日は1本だけある木の下に5匹かたまって影のなかに無理やり入っていて、なんか笑っちゃうんですw(雨の日も同様)

クーラーなしで24℃!それは気持ちよくて嬉しいですね!やっぱりうさぎさんはクーラーの24℃より自然の24℃を喜びますね。このまま気持ちのいい季節になるといいのに。

うさぎさんのダッシュを撮るのは他の動物より難しそう。練習あるのみ、ですね!

2015/08/26 (Wed) 02:28 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

ああ~そうなんですね~i-201
あんまり速いから、床でピントをあわせて通るのを待って撮ったんですよi-201ピントをあわせるのに若干の間があるので、走る本人にあわせていたらシャッターチャンスを外しそうで・・・といっても、今回載せた写真もじゅうぶんに外してますが(笑)今度はがんばって走る海を追いかけて撮ってみますね!

展示会、あちこちの村で割と頻繁にあるんです。趣味のブリードということでうさぎたちは家族ではなく作品扱いですしね・・人馴れしていない子ばかりです。

ふれあいコーナーは子どもだけというわけではないのですが、大人が入っているのは見たことないですw それにうさぎたちが、人が入ると牧草ブロックの向こうに必死に隠れるのでかわいそうで、あまり近寄れない感じかな・・

2015/08/26 (Wed) 02:37 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ぱしゃカメラを借りて撮っていたとき、
初めは怪訝な顔で済んでもそのうち足ダンを始めるんですよ・・そして秘密基地に隠れちゃう。自然な表情、だらけた姿wを撮るにはサイレントじゃないとね。

品評会に出たうさぎさんたちには値段はついてないんです。それとは関係なく子うさぎが6匹くらいいて、それには1匹10ユーロのお値段がついてました。ブリーダーさんの扱いによっては人馴れしていてかわいい表情を見せてくれる子もいるんですけど、全体的には目をあわせない子のほうが多いかな。

2015/08/26 (Wed) 02:43 | はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

お久しぶりです~。お仕事、お疲れさま。始めたばかりですでに忙しそうですが、もう慣れてきましたか?梵天ちゃんも新しい生活のペースになじみましたか?そんななか読んでくれてありがとうございます。海も元気です。

いえ・・一眼、まだ扱えてないです・・自分のカメラだったらあれこれいろいろやってみるんですけど、触ったのがバレてはいけない他人様のカメラですので、設定を変えることもできず。

梵天ちゃん、カメラに向かってくるなんて好奇心たっぷりなんですね!でもそれだと撮るのは難しい・・(笑)鼻やお口のピンボケどアップばかりになっちゃいますね。海は足ダンして怒るし、怒った顔になっちゃうのでかわいく撮れないんです。そのうちかっこよく走る姿を完璧に撮ってブログで発表したいです!(野望)

2015/08/26 (Wed) 02:50 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

拝借しました。内緒ですよ(笑)
ご主人、まめ太ちゃんをかわいく撮るためにがんばったんですね。大久野島のうさぎたち、自然な表情と愛くるしさと活発な動きがしっかり写真になってましたね。ズームがブレない点も外で動き回る動物を撮るには強いし。

無断拝借で腕をあげるようにがんばります!

うさぎは小さくても大きくてもかわいいんですよね~(デレデレ)大きい子はぎゅってしてもだいじょうぶだし、こらこら重いよ~i-80の妄想にもうっとりですねi-178

2015/08/26 (Wed) 03:03 | はなこ #- | URL | 編集
No title

カメラ拝借しちゃいましたか^^
慣れたら奇麗に撮れると思うのですが、留守中に内緒でだと落ち着かないし、設定変えて戻せなかったら困るしで大変そうですね。

うさぎさんがいっぱい♡
Royの倍の大きさのうさぎさんですか^^
抱っこしてみたい♪

はなこさん、バテてしまいましたか><
ゆっくりお休みください。

2015/08/26 (Wed) 04:18 | koume #- | URL | 編集
No title

ワタシはアンゴラちゃんの上のグレーの子が好みですi-175

でも、やっぱうちのこ一番ですよね~www

2015/08/26 (Wed) 19:26 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
koumeさん

ふふふ。
内緒ですよ、無断拝借したことは。
でも、そうなんですよ~。設定なんかいじって戻せなかったら困るし、うっかりなにかのスイッチに触れちゃってたらどうしようとか、ちっとも落ち着いて撮れませんねi-181

すっかりバテて眩暈と耳鳴りの総攻撃を受けていましたが、家事を放棄してお昼寝、夜は早寝をしてみたら復活しました!ありがとうございます♪

3㎏くらいの子っていいですよね。抱き心地よさそうだし添い寝してもつぶす心配はないし。それ以上大きくなると住宅事情を考えないわけには・・現実って厳しいです。

2015/08/26 (Wed) 20:20 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

グレーと茶色の混ざった子ですか?
どの子もみんな(アンゴラを除く)うさぎらしい姿形でかわいいですよね~i-80

でも帰宅してうちの子を見ると、
やっぱりこの子が一番!

2015/08/26 (Wed) 20:23 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する