もっちりうさぎ

いつもにこにこしている近所のおじいちゃんが
週末はまたすごく暖かくなるみたいだねぇ、と言いました。
日曜には35℃まであがるらしいよ!
晴れやかで嬉しそうに笑っていますが、
目には不思議そうな、落ち着かない表情が見えました。
なぜってわたしは思いきり嫌そうな顔をしていたのです。

慌てて気をとりなおして
でも火曜日からは曇りと雨で肌寒い日が続くみたいですよ
もう9月だからそれ以降は寒くなる一方なんじゃないかしら
と笑顔全開で言いました。
おじいちゃんは思いきり嫌そうな顔になりました。

そんな文化摩擦に疲れを感じるこのごろですが
今日はとっても嬉しいものが日本から届きました

↓うさ友mogu2さん(いっしょにごはん。)から
DSCN1970_convert_20150828024139.jpg
↑うさぎガチャのもっちりうさぎ

愛うさぎ小羽さんにそっくりな茶色い子をブログに載せていたのを見て
かわいい~~~!!と叫んでいたら、
海の色の白い子を送ってくださったのです

↓か~わい~い
DSCN1972_convert_20150828024118.jpg
↑感涙もののかわいさです!

↓「お椀うさぎ(あずき)」
DSCN1974_convert_20150828024158.jpg
↑なかはあずきと、うさぎをはめる窪みがちゃんとあります

↓ガチャとは思えないクオリティ
DSCN1976_convert_20150828024222.jpg

↓上から見た丸みもうさぎそのもの!
DSCN1984_convert_20150828024442.jpg

↓一緒にお庭でとれたレモンバームとバジルも入っていました
DSCN1982_convert_20150828024414.jpg

お会いしたことのないうさ友さんのお庭で揺れていた葉っぱが
こうしてここまで届いて海のお口に入る。
mogu2さんが摘んで乾燥させたものがわたしの手のうえにある。
爽やかないいにおい。
こうして心は見たことのないmogu2さんのお庭に立っているのです。

海は最初はバジルだけ食べました。
食べたことのないレモンバームのほうはしばらく放置・・・
あとで見たら葉っぱのところだけ食べてありました。
茎もそのうち食べるかも。

サプライズのびっくりプレゼント、一気に元気が出ました!
mogu2さん、ありがとう

それにしても日本には本当にかわいくていいものがあるんですね~。
きっかけがアニメでもまんがでも、
日本に憧れる若いドイツ人が多いのもわかる気がします。

↓海はお皿を踏んでペレットを食べるほど元気です
DSCN1979_convert_20150828024314.jpg
↑おじさんがなぜか食前にデザートのプラムをあげたお皿です

↓チビ海とのツーショット・・・
DSCN1981_convert_20150828024337.jpg
↑ひたすらがつがつがつがつ・・・


わたしはもともとおじいちゃんおばあちゃんが好きなのですが
この近所のおじいちゃんが特別かわいく見える理由がわかりました。
この人、まっしろ白髪で青い目なんです。
そう・・・誰かを彷彿とさせるんですよね。
顔をあわせるたびに、家で待ってるまっしろ青い目を思い出すんです。


明日金曜日は23℃。
土曜日は32℃、日曜日は35℃。
海が元気に過ごせるようにしっかり見守らなくちゃ。








コメント

No title

またそんなに上がってしまうのですね><
こちらも土曜は31℃、日曜は33℃でしばらくその気温が続く様ですが、28℃からなので上がるのは5℃くらいです。
いきなり10℃以上は辛いですよね><
海くんがそのまま元気でいられますように。

イタリア人も同様です。
アメリカ人はあまり暑いのも嫌だけど、やっぱり夏のほうが好きって感じでしょうか。
涼しくなって喜ぶのは日本だけ??

可愛い〜、可愛すぎる♡
お椀付きってところがまた素敵^^
そんなガチャがあったら全種類集めるまで回してしまいそうです☆

2015/08/28 (Fri) 07:24 | koume #- | URL | 編集
No title

無事に届いて良かったです~i-237
前回のことがあったので
「とにかく一番早いヤツで」と言ったのですが
まさかこんなに早いとは!

それにしても、送るものの値段を書く欄があるとは・・・。
「200円」と書いてあるのを見た郵便局員さんが
「間違いないですか?」と目を丸くしてましたw

海君色のうさちゃんだけ見えたんですが
全体像はこうなってるのね~。かわいいi-175

海君も、バジルとレモンバーム食べてくれて良かったです☆
茎は・・・小羽さんは残すから、どうかなぁ。
残ってたらポイしてくださいませ。

今週は宮城も涼しいです!
最高気温22度とか聞くと、心がとても穏やかになります。
・・・でも、9月は残暑に戻るんですって。もう暑さイラナイ。

もっちりうさぎと、本物のふわふわうさぎに囲まれて
お互いもうちょっと頑張りましょう。

2015/08/28 (Fri) 10:33 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

わぁ、はなこさんちにはまた違うのが届いたのですね。
私がいただいたのは箱入りのまんじゅううさぎでした。
さすがmogu2さん、みんな違うのをと引いている!
どれもハイクオリティですね!

こちら千葉もここ数日涼しくて快適です。
まおちゃんも部屋の中を走りまくってますよ。
涼しいと食欲も出るしほっとしますね~。


2015/08/28 (Fri) 18:25 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

あぁっ もちとうさをコラボするなんてさすが日本人!悶絶するかわいさ。。。朝からやられました
ガチャしに日本に帰りたいです、えぇ。。ほんとに
日本人スバラシイ

2015/08/28 (Fri) 18:28 | メリィ #- | URL | 編集
No title

はぐの為には涼しい方がいいけれど、個人的には暑い夏が好き!なので、最近の東京の涼しさだとちょっと物足りない気がします(笑)
今、世界陸上開催中なので、もう足がウズウズしちゃって(^_^;)
私も暑い中でスポーツしたい!

海君、お皿なんか気にしない男らしさ!
食欲があるって嬉しいですよね(o^^o)
ガツガツ食べてくれる幸せをかみしめて、日々過ごしたいものです!

2015/08/29 (Sat) 12:16 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

私も以前どなたかのブログで、もっちりうさぎを見て、ガチャコーナーに探しに行ったんですが、なかったんです(T_T)
それが、はなこさんが紹介されているので、また思い出して探しに行ってみたら、やっぱりない・・・とがっくし肩をおとしていたら、だんながこれじゃない?って逆方向の端っこにあったうさガチャを見つけたんです。
あったーーー嬉しぃぃぃ!たまにはイイ事やるじゃんとだんなを10年ぶりに褒めてやりましたw
はなこさんとおそろのお椀うさぎと抹茶のお餅にのってるおそなえうさぎってのを引き当てました。
ホントにガチャとは思えないクオリティーですよね。
可愛すぎるしwww 他のも欲しくなる。。。
最近のガチャは侮れないわ~

2015/08/29 (Sat) 17:41 | anbou #- | URL | 編集
No title

悲しい知らせです。昨晩、女王様が亡くなりました。7歳半。火曜日に食欲なく、獣医に見でもらったところ、奥歯を削たら、食欲回復。
ただその後も、なんとなく、目がうつろなので、気にしていたら、昨日の朝、また食欲不振、強制給餌もだめ。緊急入院しましたが、夜になくなったと、今朝獣医さんから電話ありました。来春一緒に日本に帰国することが小さな夢で、共に異国の生活を頑張ってきました相棒です。はなこさんからもこの2年半元気をいただきました。 今は辛いですが、時間が解決してくれることは、もう54歳ですから理解しており、すぐに気持ちを切り替えようとしております。火葬にして、灰だけ日本に持ち帰るつもりです。これからも時々、このブログを覗きますので、海君、日本男児として女王様の分も長生きしてください。合掌

2015/08/30 (Sun) 17:20 | Sissi #- | URL | 編集
koumeさん

はい、またそんなに上がってますi-181
でも暑いのは土日月の3日だけだからなんとかがんばれるかな。温度差が激しいのはほんときついです~。

アメリカは広~いから陽気も場所によりいろいろでしょうか?日本は温度が高いだけじゃなく湿度も高いから辛いんですよね。ドイツあたりは(最近は異常気象ですが)基本的に高原の夏だから、暗く厳しく寒い冬よりずっといいと思うのかも。でもイタリアは相当暑そうですよね。それでも夏が好きなのは国民性?

うさガチャ、すごいですよね!しかも200円だなんて・・・日本にいたら空になるまで回しちゃうかも!

2015/08/30 (Sun) 19:52 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

すごい早かったですよね!3日・・・?
本当にありがとう。おかげで飛行機代が助かりましたw
古代には子どものおもちゃだったガチャだけど、
このクオリティでは大人心も刺激されまくり!

この白もちうさ、上から見たところが海そっくりなの。
次回その写真を載せるね♪

日本が過ごしやすい気温になってよかったです。うさぎだけじゃなくヒトも体調崩しかねない気温が続いたものね。最高気温22℃・・・なんてすてきi-189 残暑があるといっても所詮は残暑。すぐに秋に吹っ飛ばされちゃいますよ!

2015/08/30 (Sun) 19:59 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

うちには海が届きました!
ナオミさんちの箱入りまんじゅううさぎもすごくかわいいですね!ラインナップを見るとどれもかわいくてほんとハイクオリティ。すごいですねー日本のガチャ!

火曜日までがんばればドイツも快適になるはずです・・・エアコン使ってても、なぜか外が涼しくなると格段に元気になりますよね、うさぎさん!食べて走ってる姿は嬉しいです!

2015/08/30 (Sun) 20:20 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

そうでしょ!スバラシイですよねー!!
わたしも危うくガチャしに帰国するところでした。

こちらは土日月と猛暑ですが、そちらはいかがですか?
蒸発しないように会長さんともどもお気をつけくださいね!

2015/08/30 (Sun) 20:42 | はなこ #- | URL | 編集

おじいちゃん(ドイツ人?)、暑い方がいいんですね。熱中症にだけは気をつけてもらいたいものです(^_^;)

そのうさがちゃ、本当に、感涙もののかわいさです!
とろんと見つめるお目目に、まぁるい背中、クオリティ高すぎます‼︎

海くん、元気になってたくさん食べて、嬉しいですね♡♡
うさガチャとのコラボも素敵です。
ミニ海くんですね!
もっともっと、モリモリ食べてね〜(^o^)

2015/08/30 (Sun) 22:32 | まめまま #- | URL | 編集
へたうまさん

夏が好きな人と寒いほうがいい人ってどこがちがうんでしょうね。体温が高いとか低いとか、血圧とか?わたしは暑いと生きてるだけでやっとのゾンビ状態になってしまうのですが、へたうまさんは汗をかきながら走りたくてうずうずしちゃうんですね!やっぱり健康な証拠かな。でもはぐちゃんとのお出かけには涼しくないとね!

お皿を踏んでお行儀の悪い海ですが、食べてる姿はありがたいです。7月に体調を崩したから余計、食べてる姿をじーっと見て気づくと深夜に、ということも。

はぐちゃん、これから大好きなお出かけがたくさんできるよ!お部屋のなかじゃ運動不足になっちゃうもんね。かわいい足の裏を見せて走る姿、楽しみにしてるよ!

2015/08/31 (Mon) 02:43 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ご主人さま、10年ぶりの善行(笑)だったんですね!
見つかってよかったです。
ものすごーくかわいいし、すばらしいクオリティーですよね!黒い子さんはいないみたいだけど、ぜんぶ集めたくなっちゃいますね~、え?もう集め終わった(笑)!?

ミニチュア、ってそれだけでわくわくするのにそれがうさぎとくればもう最強。ほんと侮れません。これは大人向け、わたしたちうさ飼いのためのガチャでしょう。棚に飾ってうふふふ~と眺めてます。

探しものってふたりですると案外早かったりしますよね。

2015/08/31 (Mon) 02:48 | はなこ #- | URL | 編集
Sissiさん

あまりに悲しいお知らせ、なんと声をかけたらいいのか・・・
一緒に帰国する日を楽しみにしてらしたのにあまりにも残念で涙がとまりません。突然のことでSissiさんも実感がわかないのではないでしょうか。

1本のバナナをわけあったり、お庭で一緒に過ごしたり、女王様はお父さんと仲良く一緒に暮らせてとても楽しかったと思います。人ひとりうさぎ1匹での異国暮らしではその絆はとても強かったでしょう。誰かとそんな関係、お互いにとってかけがえのないひとりになれるというのは人にとってもうさぎにとってもこのうえない幸せだと思うんです。女王様、灰になって一緒に帰国するんですね。日本のご家族にも再会できますね。

ぴょんさんもうちの女王様でしたから、きっと女王様と仲良くしてくれると思いますよ。

もしよかったらこれからもときどきお声を聞かせてくださいね。2年まえ海が大病をしたときにいつも優しく声をかけて励ましてくださってどんなに助けられたか。海、これからもがんばりますよ。見守ってくださいね。

2015/08/31 (Mon) 03:04 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

日本では想像がつかないほど日差しが強く殺人的に暑い正午、サイクリングに出るドイツ人が目立ちます。普通、そういう時間帯は健康に被害があると考えて自粛するのが日本だと常識ですが、仕事の帰り道、たくさんの自転車とすれちがうんですよ・・・頑丈ですよね、老いも若きも・・・ふぅ。

そうでしょそうでしょ!この背中の丸みとかハイクオリティすぎて悶絶ものですよね!まめままさんもガチャってみてください。

昨日今日明日と残酷に暑いですが海はがんばってもりもり食べてますよ~♪

2015/08/31 (Mon) 03:11 | はなこ #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

もっちりうさぎってあるんですね!
こう言うシリーズって数年置きに出るのでしょうか^^
見ると可愛くてガチャガチャしてしまいそう。
お椀も可愛い♪

↓カメラの音、茶太郎サンすごくないです。
レンズの中かな?デジタルだと、どこか、ジ〜ッって音がしますよ。
オートとかかな?お世話係も聞こえてますから^^

こちらも煙探知機設置が義務ですが、同じく消火器ないです(笑)

カメラ拝借しましたね^^奇麗に撮れてますよ♪
白い海君が奇麗だからかな?
うさぎ展示会のうさぎも可愛いけれど、羊の群に飛び込みたいです!
皆、逃げるかな?^^

2015/08/31 (Mon) 21:05 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
お世話係さん

2年半まえにもガチャでかわいいうさぎストラップがあったみたいです!誰かのブログで見て探しに行ったのですが、見つからなかったんですけどi-201あと、5種類くらいのいろんなうさぎのかわいいミニチュアおまけの入ったお菓子もあって、外箱からは中身がわからないので、スーパーのお菓子売り場でどれを買おうか真剣に悩んだこともありましたっけ。

うちのカメラだとシャッター音はしなくてもピントを合わせる音はしますね。でも海はそれは気にしないみたいです。

煙探知機は義務なのに消火器がないって不思議ですよね!日本の実家マンションにはありましたが傘をひっかけるのに都合がよくてどの階でも傘がひっかかってましたw

羊は、飼われ羊と思えないほどけっこう怖がりです。近づくとまだ相当距離があるうちからうろたえて逃げますよi-202 飛び込んだりしたら心臓麻痺で死ぬ人が出るかも(笑)

2015/09/01 (Tue) 02:34 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する