うしろ姿

最高気温34℃の月曜日が暮れました。
といっても午後7時の時点で太陽はまだ沈んでいませんが
もう気温を押しあげるほどのパワーはないと思われます。

そして予報のうえでは30℃を超える猛暑はこの夏最後らしいです。
・・・らしいです。天気予報にあまり期待はできません。

明日の22℃以降、ずっと18~22℃くらいが続くらしいです。
・・・らしいです。以下同文。

それにしても今34℃ある気温が明日までに22℃に下がるとは
その12℃ぶんの熱はいったいどこへ行くんでしょうね。

涼しくなって人々が衣類で体を包む面積が増えると助かります。
胸毛や太鼓腹や黒いビキニパンツを見なくて済む
女性にしても、同性ゆえに気になって神経がざらざらするような姿を
見なくても済むわけです
どういうことかって・・・
ドイツ人女性ってムダ毛をいっさい気にしないんですよ・・・
それでノースリーブで平気でばんざいしたりす・・(以下略)


↓最近の海さん、お気に入りのお昼寝ポーズ
DSCN1968_convert_20150828024015.jpg

↓牧草入れにアゴを当てて、うさ耳枕に頬をのせる
DSCN1969_convert_20150828024039.jpg

うさぎっていいですね。
耳は上についてるし肩はないし、横たわって眠るのに最適な体型です。

わたしは横にならないと眠れないのに、
下敷きになった肩と耳がいつも痛いんです。
仰向けに寝ると踵がひどく痛んで起きちゃうんです
友だちに指摘されたとおり、寝具が悪いんでしょうか。

ところで前回書いたうさガチャのもっちりうさぎなのですが、

↓この後ろ姿のまるさ加減がとてもうさぎらしくて
DSCN1990_convert_20150901021538.jpg

↓海の後ろ姿を彷彿とさせるのです
PA0_0179.jpg
↑携帯で撮ったので小さめです

頭が大きいせいで、いつまでも子うさぎみたいだった後ろ姿。
うさぎってどの角度から見てもかわいいんですよね


さ、明日から涼しくなる(らしい)よ、海!
居間で冷房とテレビの音に悩まされるのも今日が(たぶん)最後だよ!

↓またこんな走りを見せてね
IMG_0102_convert_20150828024532.jpg






コメント

女性のムダ毛の話、ドイツ在住のともだちも言っていました(^_^;)幸い、私の新婚旅行は秋だったので、胸毛もビキニパンツもムダ毛も見なくて良かったです(笑)
海くん、幸せそうな寝方♡
でも、人間が横を向いて寝ると耳が痛くなるの、わかります。でもそういえば、枕を変えてからはそういうことが無くなったので、やっぱり寝具のせいですかね?

もっちりうさぎと海くんの後ろ姿、そっくりですね!!
まんまるで、奇跡のフォルムです(*^^*)

2015/09/01 (Tue) 08:43 | まめまま #- | URL | 編集

あらら、まだ34℃とかいってるんですか!でもいきなり12℃の下降はキツイですよね。海くんもはなこさんも、体調を壊さぬようお気をつけくださいー
こちらは湿度は高いものの、エアコンなしで室温23〜25℃くらいの日が続き、あの暑かった日々が嘘のようです。湿度も早くさがってくれないかなぁ。髪の毛がまとまりやすくなるのでw

横たわって寝る海くん、かわいいなぁ(*^^*)
うさ太はそんな寝方をしないので、無防備な姿をみせてくれるうさぎさんが羨ましいです。

もっちりうさぎさんと海くんの後ろ姿、本当にソックリですね♡
あぁ、愛くるしい〜
ガチャうさぎがあると全種類出るまでやってしまいがちですが、最近自重していました^^;
が、これは欲しいなぁ〜(*^^*)

2015/09/01 (Tue) 09:33 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

なにこの瓜二つなもっちりうさ。。。またもやられました(笑)
ムダ毛。。。こちらもそうですよ、ヨーロッパの人達ってあんまりそうゆうの気にしないんですよねー自然がいい。。?
女の身だしなみとしてどうにかできませんか?!と言いたくなるのを我慢しております。見ないようにするしか今のところいい方法が見つかってません
ここも先週からまた暑くなってきましたね、なんでしょうこの変なお天気は。しかもドイツはイタリアより北なのにナゼ暑い?早くおさまれー

2015/09/01 (Tue) 19:13 | メリィ #- | URL | 編集
まめままさん

ああ、いいですねぇ秋のヨーロッパi-189
隠すべきところは隠されているし(笑)、
ヨーロッパは町並みも人々も秋が一番似合う気がします。

やっぱり寝具かもしれませんねーそもそもがソファベッドなので寝心地は期待できないんですよねi-201 最近は枕をふたつ使って、その境目に耳がはまるようにして寝るというあほらしい努力をしているので、楽々横になって眠る海がとても神々しく祝福にあふれて見えるんですw

まめままさんの枕は綿の普通の枕ですか?
日本っていろんな種類や形の枕がありますよね。

2015/09/02 (Wed) 02:13 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

昨日は夕方6時すぎで34℃でした。が、今日の同じ時間は18℃ですi-202

昨日までの暑さで家のなかに熱がこもっているので窓を閉めておくと室温が上がり、かといって開けておくと一気に冷えてしまうので調節が難しい・・・そのせいか、ゆうべのスイカのせいか海は軟便気味ですi-195

うさガチャ、200円ならやっちゃってもいいんじゃないかなぁ(←ここが罠?)ドイツにはそういうのがなくて寂しいような、それでよかったような複雑な乙女心。

2015/09/02 (Wed) 02:18 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

自然体というと聞こえはいいけど、女性としてそれはどうなのー!って叫びたくなりますよね!?あと下着のストラップ、イタリア女性はどうでしょう?こちらではノースリーブからはみだして堂々と存在を主張しているんですけど。

どうしても気になって神経がかさかさするのもあと少し。秋になれば皆人間らしくなりますよ(笑)!

こちらは今日は涼しいです!
やっと快適、午後6時すぎで18℃です!
そちらも早く涼しくなりますように。

2015/09/02 (Wed) 02:23 | はなこ #- | URL | 編集
No title

もっちりうさぎと海くん、ほんとそっくり(* ´ ▽ ` *)
かわいい~!まんまるうしろすがた(つω`*)♡
涼しく快適になって、たくさんたくさん走り回れますようにヾ(*´∇`)ノ

胸毛や太鼓腹や黒いビキニパンツ・・・!!!笑
笑っちゃいました(>ω<。)!!!
黒いビキニって・・・想像つかないです!

ドイツの女性も無駄毛処理しないんですね!
外国の方ってあんまりしないイメージです
毛の色が薄いから日本人よりは目立たないのかなあ?

昔、ケイトウィンスレットの出ている映画(愛を読むひと)を見ていて
脇の毛がふっさふさで驚きました(>ω<。)!
監督や周りのひと・・・誰か、指摘しなかったのかなと思っていたのですが
今調べたら、この映画の舞台、ドイツでした・・・
役作りだったといわけですね・・・!

2015/09/02 (Wed) 12:16 | チップ #- | URL | 編集
No title

ガチャと海くん、そっくりです!
写真のポーズもちょうどいいですね~。

海くんのお昼寝ポーズ、
ちゃんと気持ち良い角度を考えてて賢いですね(^^)
はなこさんは枕が合ってないんじゃないですか?
肩はともかく、耳なんて痛くなったことないです。
寝てて痛いなんて辛そう~💦

2015/09/02 (Wed) 19:51 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

そうですね、見たくもないものを強制的に目に入るのもあと少しですね。早く人間らしくなってほしいものです

いやーここもすごいですよ、この前なんて上半身ほぼハダカの女の人見ました。日本ならケーサツに逮捕されてますよ、公共わいせつ罪みたいな感じで!ブラなしでせくすぃなワンピ着てるし、少しは日本人見習えー!って感じですよね、全く
ただそれで男性が欲情しないとゆうか(してるのか。。?)そうゆう犯罪にならない所が理解できないところなんですけどね。。いや、知らないだけかも。。エロの価値観の違い(笑)?

2015/09/02 (Wed) 21:25 | メリィ #- | URL | 編集
チップさん

今日はすごく涼しくなって冷蔵庫みたいで最高に気持ちいいですよ!昨日は週末の熱がこもってて室内はまだ暑かったんですけど、今日は爽やかで海も嬉しそうにしています。おやつ棚のまえに立つと走ってきておやつを催促したり・・・かわいすぎて身悶えしてます(笑)

その映画は見ていませんが、ドイツ人としての役作りで無駄毛を・・・www お腹がよじれましたよ~ひ~。原作(「朗読者」)は読みましたけど重たいお話ですよね。でも映画観たらその場面で爆笑しちゃいそうです!

外国の人、少なくともドイツ人は無駄毛だけじゃなく眉毛をいじることもあまりしないみたいです。メイクもしないし・・・してる人はなにもそこまでっていうくらい濃いですが、するもしないも半端がないみたいです(笑)

2015/09/03 (Thu) 03:09 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

やっとカウンター設置成功しましたよ~。
この、なにをするにも時間がかかるところを今年こそ直そうと思っています(あと4ヶ月で)。

うさぎって楽しいことや快適な場所や楽なポーズなどを見つけるの、天才的ですよね。ぴったりはまってて気持ち良さそうなんです、海。

ないですか、耳が痛くなったこと?
踵は!?
そもそも踵が痛いから仰向けに寝られないんですよねi-181

2015/09/03 (Thu) 03:13 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

今日は冷蔵庫の風が吹いて気持ちいいです。そちらはまだ暑いですか?

わたしのドイツ人の友だちは夏に庭で日光浴するんですけど、下着姿なんですよ。遠くから見てビキニかと思ったんですが下着でしたi-183 まあ自宅の庭だしねi-201と思おうとしたけど、その格好のまま隣のおじさんと柵ごしに会話してたり・・・思うに、周りの男性も見慣れているからいまさらなんとも感じないんじゃないでしょうか、その公共わいせつ罪の女性に対しても。わたしが男性だったらもっと奥ゆかしい女性がいいなぁ(日本的?)

2015/09/03 (Thu) 03:24 | はなこ #- | URL | 編集
No title

本当に極端ですね^^;
いきなりそんなに下がるとくしゃみも出ちゃいますね。
風邪引かないように気を付けてくださいね。

ドイツ人も同じですか^^;
胸毛に太鼓腹見たくないですよね〜。
ここでは見かけませんが、イタリアではしょっちゅう☆
さすがに黒ビキニではなかったですが、向かいのマンションのおじさんがよくパンツ一丁でベランダに^^;
女性も見事にワキ毛ボウボウで・・・

可愛い後姿♡
そっくりですね^^

2015/09/03 (Thu) 04:45 | koume #- | URL | 編集
No title

ムダ毛は海外の女性はナチュラルな人が多い。って
本当なんですね。
日本と全然違いますね〜。
ちょっと前にテレビか何かで見たんですが、
ブルーやピンクに染めるのが流行ってるとか…。

ガチャのうさぎさん、
とっても可愛いですね♡
ガチャでこのクオリティはすごいです☆
しかも海くんにそっくりなんて!

気温、下がるといいですね。
かっこよく走っている海くんの姿、
見たいです(^^)♡

2015/09/03 (Thu) 08:14 | ブラックノール #- | URL | 編集
koumeさん

極端なんです・・・i-181
人間は着ればいいけど動物さんたちは参ってしまいますよねi-195海ケージも夏仕様にしたり毛布を敷いたりと週替わりで忙しいです。

そちらでは見かけないということはヨーロッパの文化なんでしょうか。だからヨーロッパの秋はあんなに美しいんですね(笑)長袖、セーターにコート、どんどん着てくださいよ~(笑)

わたし泳げないのでプールって行かないんですけど、以前一度だけつきあいで行ったんです。サウナやジャグジーもある大人も遊べるプールみたいなところへ。いやいや・・・視覚的ストレスが・・・もう行きませんi-201

2015/09/03 (Thu) 19:00 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

日本の若い女の子たちはまたちょっと極端で顔なんて人工的すぎる人もいますけど、こちらも逆方向に極端i-201

ピンクやブルーに!!?? (幸い)見たことないです!!でもやってる人いそう(笑)!ま、まあそのままよりは「お洒落でわざとやってます」感があってちょっとまし・・・?

こちらは気温がさがって気持ちいいですよ!ただ変化が極端なので海はちょっと軟便気味ですi-181しばらくして体が慣れたらまたかっこよく走りますよ!

2015/09/03 (Thu) 19:19 | はなこ #- | URL | 編集
No title

あら〜(o^^o)本当にそっくりな後ろ姿ですね〜!
こんなにそっくりなら、つい欲しくなっちゃうかもしれません!
でも、私はそれよりも海君の寝姿に癒されます(≧∇≦)目が堪らないです〜
これは熟睡?ですよね?
顎は指圧効果でもあるんでしょうか(笑)?
なんでこんなに気持ち良さそうに眠るのでしょう?
可愛いですね〜(≧∇≦)

2015/09/04 (Fri) 00:08 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
へたうまさん

見事にそっくりでしょう?海の写真、この、わたしの枕のうえに座りこんだうしろ姿、大好きなんですi-178

寝姿のほうは熟睡してますね~。安心してくれてるんだな、って嬉しくなる寝姿です。顎はなんなんでしょうね(笑)もしかするとマットの縁から頭がずり落ちるのを防いでいるのかも?眠るうさぎの姿を見ているのってリラックス効果がありますね。ストレスが洗い流されていく。本人はただ寝てるだけなのに。ほんと、かわいくてすばらしいです!

2015/09/04 (Fri) 02:24 | はなこ #- | URL | 編集
No title

似てる!
ほんとに似てる!!
わー、コレを引き当てたワタシ、偉いw

女性のむだ毛・・・。
うん、まぁ自然な姿っちゃ、そうなんだろうけど・・・
確かに神経がざらざらしそう(>_<)
その姿って、ドイツの男性陣は見ててもなんとも思わないんですよね?
うーん。

2015/09/04 (Fri) 15:32 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
mogu2さん

ほんとそっくりですごいでしょー!
引き当てたのは海の色の子じゃなくて、海そのものでしたi-189

男性にむだ毛の感想を聞いたことはないですがwww たぶんあたりまえだと思ってるんでしょうね、小さいときから母親や姉妹のそんな姿を見ているわけだし。でもモデルさんや女優さんはきちんとしてるんだけどな。

2015/09/05 (Sat) 03:33 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する