海とふたりきり

昼間は夏らしくても、夜には気温が下がるドイツ。
朝は涼しくて新鮮な空気が気持ちいいです。

海はこの↓窓の下にいると冷たい空気が降りてくるのを知っていて
IMG_4820_convert_20130710174603.jpg
ちゃんとその場所↑で二度寝しているのです! なんて賢く、そしてかわいい・・・



先週末から4泊5日で、おじさん(夫)が旅に出ていました。
旅行に行く本人は当然うきうきしていましたが、
おそらく留守番のわたしのほうが数倍わくわくだったはずです。
だって海と昼も夜もべったりべたべたラブラブできるのだもの!!

そして、まあ正味は3日ですが、思う存分べたべたしました。
これでもういつ死んでも悔いはない・・・
でも月1くらいでこういうことがあればもっと幸せ(←欲深)

以前、海は自分の部屋でいつもひとりで寝ていると書いたのですが、
もちろんこのときは毎晩一緒でしたよ。
海は、いつもはあまり長居させてもらえない寝室のベッドのうえで
ばふばふと遊んでご機嫌だったのですが(●もいっぱい散らかしたし)
わたしが彼のケージを寝室に運びこむのを見てさらに大喜び。
ベッドの上から身を乗りだして、嬉しそうににこにこしてケージを見てる。
うさぎってこういうのちゃんとわかるんですよね。
今夜はここで寝るんだ!って。

ケージは、夜中にトイレや、牧草がほしくなったときのために。

日本のベッドとは様式も位置もちがうのに、
海は消灯すると、以前と寸分たがわぬ場所にばふばふ跳ねていき、
そこで毛づくろいをしたあと、ころりと横になるのです。
なんて賢く、そしてかわ(以下略)


朝ごはんもこの部屋で↓
IMG_4810_convert_20130708202122.jpg
↑なんか嬉しそう。笑ってます。


IMG_4813_convert_20130708202151.jpg
↑嬉しそう・・・

こんな顔を見るためなら、なんでもしてあげたくなりますね。


そうそう、余談なのですが、これ↓
IMG_4826_convert_20130710184024.jpg
↑おじさんが買ってきたチョコレートなのですが、
 板チョコのなかにマーブルチョコが入ってる・・・!!

見てるだけで虫歯になりそうじゃないですか・・・
日本の友人に送ろうかと思いましたが、いまの日本の気温だと
郵便受けのなかで溶けて流れ出しかねないので、秋になってからにしよう。





コメント

No title

ほんとだ海くん笑ってるー
思う存分愛情をうけてご満悦な顔がかわいいっ
そしてはなこさんも溶けるほどにだらしなく
恵比寿顔だったのでせう(愚問)

ハニースィートな時間がこれからも定期的にありますように

2013/07/11 (Thu) 09:05 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

涼しい窓の下で寝転ぶ海くんを見ると、穏やかで幸せな気分になりますね。
うさちゃんの無防備に寝てる姿を見るのが好きです(^_^)

海くんとべったりラブラブ❤の数日間を過ごせて、ホントに嬉しい気持ちが伝わります~(*^_^*)
夜も一緒で、海くんも嬉しかったことでしょうネ。
朝の海くんは、満たされたイイお顔をしています。
愛兎ちゃんのこんな顔を見ると愛しさが増しますね~(^^♪

2013/07/11 (Thu) 12:49 | anbou #- | URL | 編集
るこ丸さん

満足そうなお顔でしょーかわいいねー
え?わたし?わたしのほうは奥さん、そりゃーもう・・
件のハム大福に負けないくらいとろけておりますのよ。
るこさんのところはハニースィート×2(3?)が
毎日たっぷりでいいねいいね♪

2013/07/11 (Thu) 19:00 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

うさちゃんが気持ちよさそうに寝てる姿ってほんといいですよね♪
たとえ自分は灼熱地獄のなか出かけなくてはいけなくても、
家でうさぎがこんな風に待ってると思うと、
それだけで心はふわふわに幸せ・・・

たまにはブラブな数日間、必要ですよね。うさぎにもヒトにも。
アンちゃんとの添い寝、試してみましたか?

2013/07/11 (Thu) 19:03 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

このチョコはシュウも好きそう。
でもチョコの中にチョコって気が付くかな?


海君とラブラブな数日だったのですね。
良かった~

2013/07/11 (Thu) 19:21 | シュウまま #- | URL | 編集
No title

添い寝は・・・・
まだ試してないんです(^_^;)
やっぱり、もうちょっと涼しい季節になったらトライしようかと思ってます。
只今絶賛換毛中なので、毛だらけになりそうですし(~o~)
まだまだ先になりそうです。。

2013/07/12 (Fri) 00:05 | anbou #- | URL | 編集
シュウままさん

板チョコもマーブルチョコも同じ味だろうから、
わからないかもね?ぷちぷちした感触はあるのかも。
もう少し涼しくなったらシュウくんに送りましょうね。

ラブラブ、幸せだったー♪

2013/07/12 (Fri) 02:52 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうですね。涼しいときのほうが・・・
ほっぺたをつけて寝ると、うさぎのほわんとした
温かさが本当に本当にっ!!(←力説)幸せですよー!
ま、海はあんまり枕元には来てくれないのですが(涙)
足元のほうが好きみたい・・・

2013/07/12 (Fri) 02:55 | うさ はなこ #- | URL | 編集
密月

海ちゃんも嬉しそ~
せっかくだから、夫さんにはもうちょっと旅行を、、
ウチだったらいっその事帰らなくてm、、、イヤイヤイヤ

2013/07/12 (Fri) 17:20 | うさあじた #P3jIulN6 | URL | 編集
うさあじたさん

海、嬉しそうな顔してるでしょ~♪

うさあじたさんったら、わたしが言わずにおいた本音を
そんなはっきり・・・イヤイヤイヤ(笑)

2013/07/12 (Fri) 18:31 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する