海さん動画

ずっとずっとやろうとしてうまくいかなかった動画。
やっとなんとか載せられそうです。
ちゃんと見られるかな?


[広告] VPS



↑これはスマホで撮ったのですが、
縦に撮ったのがどうしても横になってしまいます・・・
ブログに載せるつもりで撮ったわけではないので
も映っています・・ごめんなさい


[広告] VPS


↑こちらも自分のために撮ったもので
部屋散らかってるし、牧草も散らかってます。
ご容赦ください


海がお空に帰った週末からわたしたちは休暇でしたが、
それもやっと昨日で終わり。
今日からいつも通りお仕事です。

仕事して帰ってきて・・・
そこが空っぽなのは、砂漠か火星での人生みたい。






スポンサーサイト

コメント

No title

あ〜(o^^o)海君が動いてる〜!
えっ?あんなにお口ってモニョモニョするもの(笑)?足もウニョ〜ンと伸びてるし〜(o^^o)可愛いなぁ〜
お顔洗いも、器用にやるものなんですね〜!
やっぱりうさぎってスゴイですよね〜
はぐなんて、先週、ロフトに爪を引っ掛けて指が一本壊れちゃったのに、全然気にしないで遊んでいるし、痛くないんですって(^_^;)
うさぎって、強い動物なんですよね〜
私なんかあちこち痛くて文句ばかり(≧∇≦)
海君やはぐを見習わないとですね〜

2015/10/14 (Wed) 23:06 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集

動く海くんが見られて、とってもとっても感激しました。
こんなに無防備に、かわいく寝るんですね。
ぷにぷにのお口がむにゃむにゃ、耳も動いて、足も、途中のびーっとして。幸せいっぱいですね。
顔も、上手に洗うんですね。それに、たくさん動き回って、楽しそうです。

ちょうど、休暇だったのですね。
もとの生活に戻って、つらいことがあるかと思いますが、お気持ちもゆっくりゆっくり戻りますように。

2015/10/14 (Wed) 23:14 | まめまま #- | URL | 編集
No title

動画見たかったです!
海くんに会えたような気持ちになれて嬉しいです。
ねむねむのお顔、良い夢見てる感じですね。
何か美味しいものを食べてるのかしら?かわいいですね。

お顔洗い、とても器用に出来るんですね。
手もパタパタってちゃんとしてるし、さすが海くんだなと思いました。

動画があるって嬉しいことですよね。
宝物ですね♡

2015/10/15 (Thu) 03:36 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

美味しいものでも食べている夢でも見ているのかな?ってほどお口むにゃむにゃ^^
可愛いですね〜。
途中で足ピーンって伸びして気持ちよさそう^^
本当に上手にお顔洗いますね。
バランスとるの大変だろうに。
すごいなぁ、海くん。

ポツンとたった一人取り残されたようでお辛いですよね・・・

2015/10/15 (Thu) 05:58 | koume #- | URL | 編集
No title

動画、ばっちり見れますよ〜!
海くんのねむねむ姿、とっても可愛いです♡
お口が動いて脚も上がって!
と〜っても美味しそうな夢を見てるみたいです(^^)

一生懸命お顔を洗っている姿も可愛いです♡
やっぱりお顔を洗う前に手をパパッて振りますね。
うさぎさんの動きっていちいち可愛いです♡
最後は照れて隠れちゃったのかな(^^)

2015/10/15 (Thu) 08:53 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

海くん、動いてる!
お口むにゅむにゅ、おいしいものを食べてる夢でもみてるのかなぁ?
お顔洗いも上手ですね。動きが止まった時、何を考えてるのかなぁ?
動作のひとつひとつが愛おしいですね(*^^*)

海くん、あいたかったなぁ

2015/10/15 (Thu) 10:32 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

動いてる海くんに感動・・。本当に「海くんらしいなあ」という動きをしますね、思ったとおり。
お顔も上手に洗えて、自信に満ち溢れているオーラが感じられて、海くんかっこいいよ!

また休暇だったの?(え?なんの?)
日常生活に戻って、そこにあったはずの存在が消えているというのはあらためて受け止めるのがつらい試練だよね。

ゆっくり。ゆっくりね。海くんの想い出にこうして気持ちを寄せながら、わたしたちにもそのお裾分けをくださいね。

2015/10/15 (Thu) 11:23 | らす #PgkbvmFo | URL | 編集

動画で海くんを見ることができて
感激しています(*´◡`*)しばし見とれる…♡

海くん、寝ているとき
おくちもごもごぴくぴくするんですね( >ω< )
あぁ、かわいすぎる…!

でーちゃんも、熟睡しているときは同じような感じです!
最初見たときはびっくりして
どうしたの、大丈夫!?と起こしてしまいまた(´× ×`)

はなこさんのこころがすこしずつ、すこしずつ
落ち着きますように…*°

2015/10/15 (Thu) 17:09 | チップ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、こんばんは。
久々にお伺いした何日か前、海君のことを知り・・・
でも、言葉を残せず失礼しました。。。
動画って、すぐそこにいるかのように伝わってきますよね。
見せて頂けて嬉しいです。

私は初代ヤギを、相次いで亡くしたとき
やっと自由に動ける柵が完成したのに10日ほどしか使っていなくて
涙って、こんなに出るものなんだ・・っていうくらい
泣き続けました。

仕事して帰ってきて・・・
そこが空っぽなのは、砂漠か火星での人生みたいという
はなこさんのお気持ちも、とてもよくわかります・・・
だけど悲しいことだけでない、とても大切なことを
伝えるために出会えたのだと感じますよね。

はなこさん
どうぞ、お体お大事なさってくださいね。






2015/10/15 (Thu) 21:16 | 淡路島のハイジ #N.vW.TCs | URL | 編集
No title

海君をみてるとシュウを思い出しちゃう((+_+))
同じだったなぁ。って

寝ていてむにゃむにゃしていると「大丈夫か!」って起こしたっけ(笑)
はなこさんはちゃんと見守ってたんだね。(*^_^*)

2015/10/15 (Thu) 21:34 | シュウママ #- | URL | 編集
へたうまさん

寝ているときの動画はほかにもあるんですが、みんなこんな感じでもにょもにょしてますよ(笑)寝始めですね。深い眠りに入るとぴくりとも動かなくなります。

海も爪を根元から折ったのに平気で飛びまわっていたものでした。はぐちゃんも強いですね!人間だったら・・足ならまったく床につけないかもしれない・・・

見習って、うさ飼いとしてふさわしい人間にならなくては!ですね!

2015/10/15 (Thu) 21:48 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

背中側にくっついて眠ると、このぱたぱたさせてる耳が頬に当たってそれはそれは幸せでしたよ~。

いつもそうしたように、画面にむかって「なに食べてるの?」「おいしい?」って言っちゃいます。起こさないように、そっと。

すごいスピードで走っている動画もあるのですが、編集ができなくて・・走る前後は数分に渡って動いていないので、全部UPしても仕方ないんですよね。まあ、うさぎですからw 都合のいいように動いてくれなくてあたりまえなんですけど。

ありがとうございます。
少しずつ暮らしのリズムを取り戻します。

2015/10/15 (Thu) 21:56 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ああ、そうですね。
写真だけより動いてる姿を見ると、本当に会ったような気持ちになるものですよね。わたしも修行中のまおちゃんを実際に見たような気がしてますもの。

海、どんなおいしいもの食べてたんでしょうね。
お顔洗いも背中なめなめも、斜頚になってしばらくはすぐに転んでしまったのに後半は普通のうさぎとまるで変わらず完璧にできてたんですよ。

動画、宝物です。
動画だけど、目があうと心配かけちゃいそうで、泣いてても無理ににっこりしちゃうんですよ・・写真よりも本物に近いですね。

2015/10/15 (Thu) 22:01 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

海、なにを食べてたんでしょうね?
きっとすごくおいしいもの・・・

最初のころはすぐに転んじゃってたお顔洗い、
もう完璧にできるようになってたんですよ。
できなかったことといえばベッドのうえに飛びのることくらい・・・もっと時間があったらそれもできるようになってたかな!?(←無理っぽい)

2015/10/15 (Thu) 22:14 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんが動いてる(><)
すやすや気持ちよさそうにネンネしていますね
もぐもぐお口を動かして、何か食べてる夢でも見ているのかな
お顔も上手に洗ってすごいすごい
感動しちゃいました

今頃、体も自由になって、ぴょんぴょんしているのかな
きっと、はなこさんのことが心配で毎日お家に来ていると思います
見守ってくれていると思います
ずっと一緒だよって絶対に思ってそばにいてくれていると思います

うまく言えませんが、はなこさんが少しずつでも笑顔になれますように
日本から祈っています
海くんもきっとそう思っていると思います

2015/10/15 (Thu) 23:41 | がじゅう #YoKmHhkY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/16 (Fri) 00:29 | # | | 編集
ブラックノールさん

海が最後にひっこんだあの場所はSUSUマットもどきが敷いてあるトイレなんです・・・w 

おしっこしに行ったんですね。そのまえになぜあんなに考える必要があったのか謎ですがw

動画、やっと見られるようにできてよかったです!もっと片付けてから撮ればよかったな~って思いますが。声が入ると嫌なので無言ですが、いつもはひっきりなしに話しかけて褒めまくってるんですよ。お顔洗うのじょうずねぇ!って。

今度はぜひ動くノールちゃんを見せてくださいね!

2015/10/16 (Fri) 01:35 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

わたしの腕を枕に寝ちゃうこともあって、お口むにゅむにゅお耳ぱたぱたを散々したあと熟睡してもうぴくりとも動かないんですけど、わたしもそのまま動けず足も腕も痺れて腰が痛くなっても寝顔を見ていました~。あんなにじーっと、6年半も見ていたのにもっと見ていたかったなんて欲深ですよね・・・

うさ奈さんにも見てもらいたかったなぁ。

2015/10/16 (Fri) 01:39 | はなこ #- | URL | 編集
らすさん

見慣れない人にはやっぱり妙な動きかなぁ・・
と思ったのですが、海らしいですか?
かっこいい?
嬉しいな!

休暇はただの有給休暇で・・・合間に祝日が2日ほどあったのでそこを狙ったみたいです。日常に戻ると、それまでと変わってしまったところが大きな穴になって感じられるけど、仕事はあったほうがいいな。やっぱり外に出て人と話すと気分も変わるものね。はやくムーミンカフェでおしゃべりしたいなぁ。

2015/10/16 (Fri) 01:45 | はなこ #- | URL | 編集
チップさん

いつも暖かいおもいやりをありがとうございます。

でーちゃんも海もなにかおいしいものを食べてる夢を見てるんでしょうね~i-189 うさぎさんたちは本当に立派だから、夢のなかで神さまからご褒美をいっぱいいただいてるんだと思います。おいしいもの食べて、広ーい草原を走りまわって・・・

そんな姿が見られるようになる修行ってどっかでやってませんかね(笑)? それができるなら何時間でも滝に打たれますが。

2015/10/16 (Fri) 01:48 | はなこ #- | URL | 編集
淡路島のハイジさん

こんばんは。ご無沙汰してます。
コメントをありがとうございました。

涙、尽きませんよね。目がぱさぱさになってコンタクトが辛くなってしまいました・・

空っぽの柵のなかがハイジさんにどんなに虚しく寂しく見えたかよくわかります。うちも、あんなに小さい体だったのにどんなに大きい存在だったか、不在のケージの空っぽさはケージの容積以上です。でも、死も含めての命なのだし、大切なことをいっぱい教えてくれて幸せをくれて、しばらく大泣きしてもあとに残るのは大きな大きな感謝だけだと。

寒くなってきましたね。
野草も少なくなってヤギさんたちも寂しい季節かな・・
ハイジさんもどうぞお気をつけて。

2015/10/16 (Fri) 01:56 | はなこ #- | URL | 編集
シュウママさん

シュウくんと同じ?
斜頸の感じが?歩きかた?

寝てるときむにゃむにゃするのは海はむかしからなので、良い夢を見ている印としか思ってなかったよ。普通はお口が見えることってそんなにないけど、海はこんな感じだったのでお口にチューも簡単でしたw

2015/10/16 (Fri) 01:59 | はなこ #- | URL | 編集
がじゅうさん

おいしいものを食べてるみたいな寝姿、ずっとずっと見ていたかったです。でもそれは贅沢なんですよね・・生きているものにはそれぞれに、神さまが決めた時間があるんですから。

うさぎさんとお別れするといつも86歳になったみたいな気がします。ああ、おかげでいい人生だった・・・みたいな。大丈夫、少しずつまた若返りますよ(笑)

毎朝毎晩海に言っています。はなこのことはちっとも気にしなくていいんだから、いっぱい遊んで跳ねておいしいもの食べて幸せでいて、って。でもときどきそばに戻ってきてくれたら嬉しいな。

らすさんといつかムーミンカフェ(スカイツリーにあるやつ)で会いたいねって言ってるんです。そのときはぜひがじゅうさんも一緒してね。

2015/10/16 (Fri) 02:32 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

いつもありがとうございます。嬉しいです!

そうなんです・・動画は本物そのものだからつい話しかけたり笑いかけたりしちゃいます。写真とはちがう瞳の輝きとか、いたずらっぽい一瞬の表情とか・・・いつも見るたびにここで時が止まってくれたら!って思ったその瞬間がたくさん映っています。かわいいしっぽ、かわいいおてて・・・ああ、でも見てると大泣きしちゃいますi-241

Fさんのところは1年ですか・・まだまだお辛いですね。空いた穴はたぶんそのまま、でも時間薬でいつかはあまり痛まなくなるから・・時が経つとその穴もあの子の一部だと思えるようになるかな。でも大泣きしちゃいますよね。わかります。ひとりだと特に、もう子どもみたいにしゃくりあげちゃいますよねi-201 

はい、仕事に出ればいろいろ頭使いますし人としゃべりますから、けっこう気が紛れます。海が安心してあちこち遊びに行かれるように、ちゃんと食べます。ありがとう。

2015/10/16 (Fri) 02:41 | はなこ #- | URL | 編集
No title

歩き方とかは全然違う((+_+))
斜頸とともに、足も使えなくなっていったから、踏ん張ることも出来なくて顔も洗えなかったよ。
自慢のあごひげ??が汚れててかわいそうだったなぁ。(最後きれいにしてあげたけど)
海君は足腰丈夫だったから、たくさん出来ることがあって良かった(*^_^*)


似ているのはね、ねむねむの方(*^_^*)
見守ってなくって海君にキスしてた???
いいなぁ~
シュウは痙攣起こしてるのかと思ってドキドキでそれどころではなかったなぁ・・・
行動一つとっても「これは病気のせいなのか?」って思っちゃってた。

2015/10/16 (Fri) 10:04 | シュウママ #- | URL | 編集
No title

海くんのむにゃむにゃ寝顔可愛いですね。
大好物でも食べてる夢を見てるのかな~
あんなにむにゃむにゃするもんなんですねぇ。ちょっとビックリ(@_@)
うちのアンは、むにゃむにゃしてるの見た事ないかも!?
走ってる夢でも見てるのか足を動かしていた事はありますけどw

お顔を上手に洗って、ホントに器用ですね~
私も顔洗い動画撮りたいと思っていながら撮れてないので、いいタイミングを狙わなければ・・・と思っています。

帰省や旅行等でアンをホテルに預けると、家のケージが空っぽになって凄く寂しい気持ちになるのを思い出します。
ほんの少しの間でもそんな気分になりますから、はなこさんの乾いた気持ち・・・理解できるつもりでいますが、想像以上でしょうね。
心が潤う日が来ますように。


2015/10/16 (Fri) 11:56 | anbou #- | URL | 編集
うわぁ・・・

海くんが動いてる!!!
いつも写真だけだったので、動いてるとさらにかわいいですっ!

うちの子も、眠いときや寝ぼけてるときにモグモグしますw
おんなじですね(*^^*)

お仕事から帰ってきて、空っぽのケージを見るのって、
ホントにさびしいですね。。。

いないってわかってても、つい覗き込んでしまったり、
なんか動いた音が聞こえたような気がしたり・・・

私は、寂しさにたえられなくて次の子をお迎えしちゃったのですが・・・

帰宅拒否にならないように気をつけてくださいねー(^^;

2015/10/16 (Fri) 13:49 | はる。 #u6lKHnok | URL | 編集
シュウママさん

最後、きれいにしてあげられたんだね、よかった。

海はどろどろ液体のお薬のせいでお口周りがべとべとになっちゃってすごくかわいそうだったの。最後に(病院から連れ帰ってから)がんばったけどきれいにしてあげられなかった・・もう今頃はそんなこと気にしてないだろうけどね。

いつもしない仕草をするようになると慌てちゃうよね。シュウくんもきっとおいしいもの食べる嬉しい夢見てたんだよ。

2015/10/17 (Sat) 02:28 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そういえばぴょんさんがこんなにむにゃむにゃしてるところは、あんまり見なかった気がする・・・海はちょっと無防備すぎますよねw 膝のうえで爆睡してるときに友だちから電話があって、床に下ろしても目を覚ましてくれずぐにゃーんと気持ちよさそうに眠っていて困ったことも。支えてる手を離したら転げちゃいますからね・・びっくりさせて起こすのはかわいそうでi-201

お顔洗いを撮るのは難しいですよね。カメラ構えて待ってても一向に始めてくれないし、始めてからカメラ構えるとやめちゃったり・・・そんなムキーッ!なところも愛しいんですけど。

ありがとうございます。
大丈夫ですよ。時間が経てばそのうち慣れますから。

2015/10/17 (Sat) 02:35 | はなこ #- | URL | 編集
No title

むにゅむにゅのお口、海ちゃん可愛いなぁ
こうして動画があると涙が出たり嬉しかったり・・・
初代の子達の頃は携帯の画質も悪くデジカメもいいものでなかったので、画像や動画がとても少ないです
今あるので撮ってやりたかったなぁ、そしたら何百枚ってできるのに・・なんて思います
海ちゃんのいる時間がこの中にあり、はなこさんもここにいる
肉体とはお別れしちゃったけれど心と心はいつも一緒です

2015/10/17 (Sat) 03:04 | かにこ #- | URL | 編集
はる。さん

安心しきってもぐもぐと眠る姿、たまらなくかわいいですよね。毎日毎日、かわいいなぁかわいいなぁi-189って眺めてました。できるだけ一緒に過ごせるように、家事をいかに無駄なく手早く済ませるかという能力は発達したような気がします(笑)

寂しいですよね・・
もううさぎのふくふくしたぬくもりがないと生きてても意味がないと感じる体質になってしまったみたい。帰宅拒否・・気をつけますねw

2015/10/17 (Sat) 03:23 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

わかります。
わたしの初代もデジカメがなかったので、写真がとても少ないです・・今だったら、って思いますよね。

動画があると嬉しいですよね。触れることはできないけど・・たまに自分の手足が海と一緒に映ってると、幸せな自分が妬ましくなります(笑)でもかにこさんの仰るとおり、海とわたしが一緒にいた時間はこのなかに確かに映っています。一緒に過ごした時間は決してなくなりませんよね。

いつか会える日を楽しみに、でも心はいつも一緒に。
ありがとう、かにこさん。

2015/10/17 (Sat) 03:31 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する