ジュエリーボックス

ドイツ・はなこ地方はすっかり初冬に入っていて
先週は雨ばかり、気温はひと桁℃ばかりでした。


いま使っているスマホは人生初めてのスマホで
予備知識なく選んだものなのですが
カメラがね、画像がすばらしいんです。
本当に鮮明。
桜を撮ると、花びら1枚1枚がはっきり写っているんです。

そのときは「わ~きれいですごいな嬉しいな」だけでしたが
いまはそれがとてもとてもありがたいです。
日なたぼっこする海の背中、
毛の1本1本に日があたる様子が鮮明に映しだされていて
触れたときの感触がはっきり蘇ってくるから。

膝に乗っている海の写真は
その重みまで思い出させてくれるから。

たくさんの海が入ってるスマホ、宝ものです。




先日、うさ友のkeiさんから海にジュエリーボックスが届きました。


↓白いリボンのかかった黒い箱をあけると・・・
DSCN2304_convert_20151017032141.jpg

↓海色のプリザーブドフラワーが
DSCN2301_convert_20151017032257.jpg



宝石箱のなかに、海色のお花がつまっています。

遠い日本で、
海のことを思って海のためにお花を選んでくれる人がいる。
そのことがとてもとても嬉しいです。
ありがとう、keiさん。
こうしてケージのなかの海の隣に飾ってあるよ。
ずっと大切にするからね。


最近涙腺のゆるんでいるはなこは
消費するティッシュペーパーの量が半端ではありません。


↓走る海の動画です
[広告] VPS


フルスピードではありませんし、
脱いだ靴下など見苦しいものが転がっていますが・・・

音は入っていません。
撮影中はがんばって黙っているんです。
普段は声かけまくり褒めまくりなんですよ。
でも、そういうのをあとで聞くと自分で恥ずかしいので・・
あまりにも親ばか炸裂なもので



↓ぼく、すごいでしょ!?
DSCN0537_convert_20151007164005.jpg






スポンサーサイト
Category: ペットロス

コメント

No title

本当に素敵なお花!海君のイメージ通りの素敵なプレゼントばかりですね!
動画、本当だ(笑)はなこさん、一生懸命黙っていますね(笑)
分かります!私は黙っていられないので動画はアップできそうにありません(≧∇≦)
海君のジャンプって、ものすごく筋肉を使うジャンプ!やっぱり男の子なんですね〜(o^^o)あと、海君の「さぁ、僕、行っちゃうよ〜!」みたいな前振りが可愛いですね〜(≧∇≦)

2015/10/18 (Sun) 23:48 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

青いバラでしょうか?とっても素敵ですね。
海くんにぴったりの青が美しいです。

走ってる海くんすごい!こんなに躍動感があるなんて。
はなこさん、嬉しかったでしょうね。
親ばかな声聞きたかったです(^^)
海くんも褒めて褒めてって言ってるみたいですごく幸せそうです。
じーんとしてしまいました💛

2015/10/19 (Mon) 00:13 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/19 (Mon) 00:47 | # | | 編集
No title

きれいな青色のお花ですね、海くんの澄んだお目目ににぴったり。海くん、とっても楽しそうに走り回ってますね!はなこさん、何にも言わないようにするの、大変だったでしょう(笑)、ついつい褒めたり、声をかけてしまいますよね。

ごめんなさい、前回のブログのコメントを書きそびれてしまったのですが、お寝んねの口元も可愛かったです。すごーく安心しきっている感じで、はなこさんと海くんとの絆を感じました。身づくろいもエンセを患ってるとは思えないぐらい、完璧ですね、さすが海くん!

海くん、会えなくて残念でした。また元気な姿をみせてくださいね!

2015/10/19 (Mon) 05:10 | ゆり #- | URL | 編集
No title

素敵な送り物ですね。
本当に海くんにぴったり。

海くん、すごいね〜。
かっこいいよ〜^^
親ばか炸裂音声入りも見てみたいです。
海くんの喜ぶ姿が見られそうで。

2015/10/19 (Mon) 05:34 | koume #- | URL | 編集
No title

海くん、こんなに速く走れるのね!かっこいいね!
ひなちゃん、今は全然動かないけど頑張りたいと思います!

2015/10/19 (Mon) 09:36 | yuca #- | URL | 編集
No title

海くんブルーのステキなお花ですね!

ぴょんぴょんしてる海くん☆
途中ではなこさんが止まった海くんのお尻を押しているのを見て、
あ、私もノールのお尻押してる!って思いました(^^)

動画、無音のものが一つもないです(^^;;
撮ってると何かしゃべっちゃってます。。。
無音の動画が撮れたらアップしてみようかと思います☆

2015/10/19 (Mon) 10:02 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

ジュエリーボックスに海くん色のお花、とっても綺麗ですね
プリザーブドフラワー、いつまでも色あせることなく
海くんとはなこさんを見守ってくれますように^^

海くん走ってる(*^^*)
写真では、走ってる海くんはいつも流星のようだったから
動画でみるとちゃんと走ってることに感動!(スミマセン)
わたしも、動画を撮るときは声を出さないように頑張りますが
ときどき、クスクス笑う声が入ってしまったりするので
アップしたいときは、声を消して音楽でもつけなきゃと思いつつ
面倒なのでなかなかアップできていないですw

2015/10/19 (Mon) 12:52 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

気温が一桁とは・・もうドイツはそんなに寒いんですね。

海くん色の素敵なお花ですね。
お友達の愛情が沢山つまった贈り物は嬉しいですね。

海くんのマッチョな筋肉の動きを見ながら走っている姿を見られて嬉しいなぁ。
はなこさんに見てもらえて、海くんは嬉し楽しなんでしょうね(^_^)
声を出すのを我慢するって結構大変ですよね。
自分が撮った動画に自分の声が入っているのを聞くと、確かにお恥ずかしいんですが、私は思わず声が出ちゃってます(^_^;)
親ばか炸裂の動画も公開して欲しいなぁ(切望w)

2015/10/19 (Mon) 12:53 | anbou #- | URL | 編集
No title

すごく綺麗な青い花。
ほんと、海くんにピッタリ。

親ばか炸裂でいいのです。
だって可愛いんだもの。

2015/10/19 (Mon) 21:47 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
No title

海ちゃん色だぁー
とっても綺麗、海ちゃんの瞳だね
動画を見ていると海ちゃんの肉体がいなくなっちゃったことがウソみたいだよ
そこにその時間にほらほら見て見てー、うふふボクすごいでしょって海ちゃんがいるもん
画像や動画は宝物ですね

2015/10/19 (Mon) 23:42 | かにこ #- | URL | 編集

思った通りの青でよかったです。

海くんあんなに元気に走れるのね。
ママぼくこんなに走れるよーって
アピールしてるね。

2015/10/20 (Tue) 08:18 | kei #JalddpaA | URL | 編集

ジュエリーボックス、とても綺麗ですね!
海くんの色で、ぴったりです(*^^*)
素敵なお心遣い、いつまでも見とれてしまうでしょうね。

海くんの走る姿、かっこいいです‼︎
じっとはなこさんを見つめる目がまたかわいくて♡
はなこさんのことが大好きなのが、伝わってきます。
海くんの写真や動画、ツヤツヤでふわふわの海くんの毛並み、見るたびに触りたくなっていますよ。
スマフォのカメラは偉大ですね(^-^)

2015/10/20 (Tue) 08:24 | まめまま #- | URL | 編集

プリザーブドフラワー(*´ ˘ `*)♡

とってもとってもすてきですね♪
きれいな色♡海くんにぴったりの色( *ˊᵕˋ )♪

海くんの走る姿、すっごくかっこいいなあ(*´ω`*)
見ているこっちが元気貰えちゃう♡

はなこさん、動画撮るときに
じぶんの声が入らないようにする…って
わたしも、おなじです!笑
かわいいかわいいだの、言いまくっちゃうんですよね…
しかも無意識なんです(´× ×`)ひぇ〜!

2015/10/20 (Tue) 12:47 | チップ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/20 (Tue) 19:00 | # | | 編集
へたうまさん

そうなんです、一生懸命黙ってるんです(笑)
だからもっと動いて!みたいにお尻とんとんして急かしたりしてますw もちろんこのあと褒めまくったんですよ~!海はすごいねかっこいいねー!!って。「すごい?」ってこっち見ますからね・・

かわいいですよね、うさぎ・・

2015/10/20 (Tue) 22:31 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

この動画はフルスピードではないんです。
もっとすごい速さで走るんですよ。
大抵は早朝だったので(朝型うさぎだったのでw)
うす暗いことが多く、動画があまりないんです・・

海、言ってますよね、褒めて、って。
本当にそういう顔をしてじっと見るんです。
もちろんカメラを切ったあと、とても人様にはお聞かせできないくらい褒めちぎりましたよ♪ いま、動画で見ても褒めちゃいます。

2015/10/21 (Wed) 03:17 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

いつも暖かいコメントとお気遣いをありがとうございます。

海は本当に、高いところに飛びのることを除けばほとんどのことを上手にできてたんですよ。ここまで来るのにどれだけがんばったことか・・・いくら褒めても褒めたりないけど、いまごろは神さまにいーっぱい褒めてもらってますよね(涙)

で、海はFさんを夢でお訪ねしたんですか!?わたしのところには来てくれないのに(笑)海を撫でてくださったんですね。ありがとうございます。撫でられるの大好きな子なので喜んでぐりぐり言ったでしょう。

メールをくださるとき、Fさんのうさちゃんのお写真も添付してくれると嬉しいです♪

2015/10/21 (Wed) 03:22 | はなこ #- | URL | 編集
ゆりさん

はい、無言で撮るのは大変でした。
でも顔は口も裂けそうな笑顔だったんですよ(笑)
声や物音を消すような技術があれば、載せられる動画はほかにもたくさんあるのですが・・・

海はしょっちゅうこうして無防備にもぐもぐしながら眠っていました。この顔を眺めるのが幸せで、いつもずーっとずーっと眺めていたんですよ。食後の紅茶がすっかり冷めるまで(笑)

月曜日に発送しました。
2つに分けて届きますのでよろしくお願いしまーす。

2015/10/21 (Wed) 03:27 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

褒めるとはりきってもっとがんばるんですよね。
うさぎって本当に本当にかわいいです。
かわいいのにがんばり屋。
ここまで走れるようになって、
海は本当に偉かったね、って毎日褒めてます。

親ばか炸裂音声入りはちょっと・・・(笑)
恥ずかしすぎて・・・

2015/10/21 (Wed) 03:31 | はなこ #- | URL | 編集
yucaさん

ひなちゃんがはやく良くなりますように。
早めの対処だったから大丈夫だと思うけど、
ほかにも具合の悪いところがあるから心配ですね。

海に、ひなちゃんについててくれるように頼んであります。がんばれ!!

2015/10/21 (Wed) 03:32 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

固まるとずっと動かないので、
せっかく無言で撮ってるんだから動いてよ、とつついてしまいました(笑)

ブラックノールさんもがんばって無言撮影してみてください。ほんの1分か2分のがまんですよ~。でも長いんですよね、これが。つい「お利口ねぇ!」「じょうずねぇ!!」って言っちゃう。

2015/10/21 (Wed) 03:35 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

白いリボンのかかった、気品のある黒い箱。
あけると海色のお花が宝ものみたいに入っていて
わあ~i-189って言っちゃいました。

この倍くらいのスピードで走ることもあるんですよ。
それこそ流星のように(笑)
うさ奈さんに教えてもらった通り、海にあわせてカメラを動かしながら撮るのをやってみようと思っていたのに、けっきょくおじさんカメラをこっそり使う機会がありませんでした・・残念です。

クスクスくらいなら大丈夫ですよ。
ぜひ見せてください、動画。

2015/10/21 (Wed) 03:40 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

太陽が出ると15℃くらいになるんですけど、このところずーっと曇りか雨なんです。涼しいのはいいけど、陰気な天気だと気分も曇ってしまいますね。

同僚のスリランカ人はマフラーに手袋、帽子で出勤してきます。冬はどうする気だ・・・と思います。

小さな子どもと一緒で、見ててもらったり褒めてもらうと喜んでもっとはりきりますよね。褒めるたびに目のきらきらが増していって・・・ああ、本当にかわいくて愛しいです。これ以上できないっていうくらい毎日褒めたたえていたのに、まだ褒めたりなかった気が。

・・・マッチョ(笑)?

2015/10/21 (Wed) 03:45 | はなこ #- | URL | 編集
mogu2さん

本当にかわいいですよね。
うちの子に限らず、
よその子でも親ばか化しちゃいそうで気をつけています。もうついでれーっとした顔になっちゃいますからねw

2015/10/21 (Wed) 03:47 | はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

海部屋で、スマホで動画を見ていると錯覚しちゃうんです。いま、実際の海を撮っているみたいな気がしてきちゃって。

動画は写真より生き生きしているから、牧草の匂いや海のぬくもりや足音まで感じられる気がします。いなくなっちゃっても、確かに一緒にいた時間があった、っていうことはぜったい消えませんよね。海も、かにこさんちの娘ちゃんたちも、みんな。

2015/10/21 (Wed) 03:52 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海君色のお花・・・ずっと一緒だね(*^_^*)

スマホのカメラがいいものを手に入れといてよかったね。
写真も動画も本人がそこへいなくても手元にはいつまでも残るもんね。

動画見て思うけど、どうして出てこないのかな・・・って
3Dにしておけば良かったとか(笑)
なんてね。

海君は本当にバランスとるのがうまいね、あれだけのスピードで走ってころばないんだもんね。

2015/10/21 (Wed) 21:25 | シュウママ #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。
枯れないお花、いつまでもいつまでも海くんのそばに寄り添える感じで
一緒にいようよってメッセージがこめられているのかなぁと
勝手に感じています。

海くんかっこいい!!バランスがとりにくそうですが
疾走感があって元気いっぱいな動画ですね!かわいいなぁ

2015/10/21 (Wed) 23:33 | めぐゆき #wOK9B4G6 | URL | 編集
keiさん

毎朝毎晩嬉しそうに走ってましたよ。
褒めるともっとスピード出して・・・
かわいかったなぁ・・・(涙)

お花、海のとなりできらきらしてますよ。花びらにスパンコール?みたいなのがついてて、しずくみたいなの。

2015/10/22 (Thu) 01:42 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

わたしが他のことしてて海が走ってるのを見てないとき、そばにきて鼻で足をつんつんしたんですよ。ぼくかっこいいの、見てた!?って言ってたんですね(笑)そこで褒めるとまた走って・・・いつまでも見ていたかったし、またいつか見たいです。

スマホ、本業は電話なのにそこらのデジカメより高画質なんです。おめめの青もきれいに鮮明にうつってます。拡大するとカメラマンの姿が瞳に映っているのまで見えます・・・w

お花の青、見てると穏やかな気持ちになれますよ。お花って偉大ですね。生花でもプリザーブドでも。

2015/10/22 (Thu) 01:48 | はなこ #- | URL | 編集
チップさん

海のがんばる姿にはわたしもいつも元気や勇気をもらってました。床にはりつくようによろよろと歩くところから始めて、どんどんしっかりした足取りになって、速くなって・・・ 本当に前向きで勇敢な子でした。だから、わたしも見習ってそうならないと。

自分の声が入ってると恥ずかしいから、画像がどんなにかわいくても人に見せられなくて・・・なのでがんばって黙ってるんですw でも口が裂けるほど微笑んだり海に向かって頷いたりしてるんですけど。難しいですよね、ついかわいいー!って言っちゃう。

2015/10/22 (Thu) 01:53 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントHさま

コメント、ありがとうございます。
もちろん覚えていますよ~それどころか2、3日まえにもHさんやうさちゃんのこと考えていました!Hさんとコメント欄で失った存在の大きさについて話したこととか、思い出して泣いてました。

はい、あんな良い子と暮らせてわたしはとても幸せです。恩返しできてないけど・・・これから元気を出してがんばりたいです。

海のことを見守ってくださっててありがとう。

2015/10/22 (Thu) 02:08 | はなこ #- | URL | 編集
シュウママさん

スマホのカメラが良かったのは偶然なんだけど、本当によかったと思うよ。デジカメよりも高画質なんだもの。部屋から消えちゃったうさぎのにおいも蘇ってくるよ。いまは見ると悲しいけど、しばらくしたら暖かい気持ちで笑顔で見られるようになるだろうな。

動画は、そうね、3Dだとよかったね(笑)
あと触りたくなっちゃうよね。
つい表面を撫でちゃう。

2015/10/22 (Thu) 02:11 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

お元気ですか?体調はどうかしら。
うさちゃんたちも元気に食べてますか?

海はどんどんできることが増えて、
走るのもたっちすることもできて、
最近ではひとりでケージから出られそうになってたんですよ。

きっと空からお花を見て喜んでいると思います。

2015/10/22 (Thu) 02:15 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する