待ち受け画像

スマホの待ち受け画像を変えました。

スマホに何枚入っているかわからない画像のうち
98%は当然海の画像です。
たくさんあって選ぶのが大変ですが、
今回は8月にブログに使ったこの写真にしてみました。

↓これ
DSC_0487_convert_20150729184529.jpg
↑ちょっとピンボケだけど、笑顔みたいに見えるから

この画像のままにちゃんと全身が入るように
トリミングをしてから設定しているのに、
時間をおくとなぜかどうしても顔だけのアップになってしまうんです。
何回やり直しても同じことに・・・ 

↓これ
DSCN2399_convert_20151205220041.jpg

でもこれ・・・
朝、目を覚まして時間を見るために電源を入れると
画面いっぱいのこのお顔が「おはよう!」って言ってるみたいで・・・

朝から大泣き(笑)

このままにしておきます。



9月に入ってすぐにクリスマスグッズやお菓子が
お店に並んでいたドイツ・はなこ地方ですが、
11月最後の日曜日に第一待降節を迎えて
ついに本格的なクリスマスシーズンになりました。
あちこちでクリスマスマーケットも開かれています。

おとといの土曜日は
村の友だちの息子くんが出るチャリティコンサートを見に
近くの村の教会までお出かけしました。

そこは2014年の夏に野外映画会が開かれた場所。
(過去記事→野外映画会
公園内の建物のまえに
グリム童話カエルの王さまのお姫さまとカエルが座っていましたが

↓これ
DSC_0714_convert_20140727191127.jpg

今回はなんと・・・

↓・・・・・・
DSCN2419_convert_20151207171802.jpg

↓・・・・・・
DSCN2420_convert_20151207171829.jpg

↓!!!
DSCN2421_convert_20151207171859.jpg

カエルが王さまになっていました・・・
ふたりの距離も変わっています。
カエルよりましかどうか、微妙なところです。
この足、なんとかならないのかしら。女子っぽいんだけど。

コンサートはよかったです。
クリスマスの曲といっても賛美歌などではなくて
アメリカンで賑やかで楽しい曲ばかりでした。
自分の子ども・孫の出番が済むと
さっさと出ていく人がけっこういて、すごいなと思いました。
日本でも最近はこうなのかな。え、普通???






コメント

No title

待ち受けの海くんめちゃくちゃかわいいなぁ~!
私アップの画像の方が好きです。
この方がいいよってスマホが言ってくれてるのでしょう(^^)

カエルの王子様、一年越しで王子に変わるなんて
ロマンティックな演出じゃないですか。
お姫様の顔が怖いですけど・・・。

2015/12/07 (Mon) 21:59 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

海君の「おはよう!」いいですね〜(≧∇≦)なんでそうなるかはよく分からないけれど、海君からのクリスマスプレゼントだと思って、毎朝、泣き笑いをしてください(笑)
私なんか愛犬が亡くなって数年経っても、あちこちにコロの毛がくっ付いていて、それを見つける度に、「あ〜!コロッ毛だ〜(T ^ T)コロが会いに来たよ〜」と泣き笑いしていました(^_^;)いい歳して、バカですね〜(笑)

あと、ま、まさか!カエルが王様に〜っ(≧∇≦)!私、こういう感じの人形って、とっても欧州っぽくて好きです(笑)英国にも、色んなキモ可愛い?いや?もうただのキモいだけの人形なのに、お人形さんみたいに可愛い子供達が嬉しそうにキモい人形と写真を撮っていたりする光景があちこちにありました(笑)

2015/12/07 (Mon) 22:00 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

海くん、笑ってますねぇ^^
はなこさんをのぞいてますねぇ^^

王様の足とカエルの足、同じ形ですね。
このカエルの表情、かなりやばいですが嫌いじゃありませんw
でも、この王様の顔は・・・。お姫様も・・・。
といいながらも、まのあたりにしたら一緒に記念撮影しちゃう
んだろうなぁ^^; できれば遭遇したくありませんw

2015/12/07 (Mon) 23:40 | うさ奈 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/07 (Mon) 23:55 | # | | 編集
No title

海くん、にこってしてる~ww

かえるが王子様になってるって素敵♪
ただ、お姫様の顔がちょっとこわいんだけど…(笑)

2015/12/08 (Tue) 03:49 | うずら #- | URL | 編集
かわいい

こんにちは。海くん、とってもかわいいです!アップの写真、とってもいいと思います。すばらしいスマホの設定…海くん、ピンク色もとても似合っています。
先日、お手紙受け取りました!チョコまで…ありがとうございました。めちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
寒くなりますが、お体お気をつけてお過ごしくださいね(^-^)/

2015/12/08 (Tue) 07:28 | あきこ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

海くんの笑顔がとっても可愛いです♡♡♡
私もアップの画像の方が好きですよ〜(^^)

この時期はベルリンの楽しい思い出しか思い出せません☆
あ〜ドイツに行きたいです。
この時期は寒さも我慢できます(^^)

カエルが王子様になるなんて
1年かけてストーリーにするところがステキですね☆
ただ顔が・・・ちょっと怖いです(^^;;

2015/12/08 (Tue) 11:18 | ブラックノール #- | URL | 編集

海くんの待ち受け、とっても素敵です。
いい表情ですね(*^^*)
顔だけアップになってしまうなんて、はなこさんが大好きで仕方がないのですね!
教会のベンチ、とってもロマンチックで素敵なのですが、そう単純に思えないシュールさ・・・笑

2015/12/08 (Tue) 12:40 | まめまま #- | URL | 編集
No title

海くんアップの方がいいですねぇ。
顔を近づけてこちらを見ているようで、可愛い(*^_^*)

日本人感覚だと、とてもカッコイイ、可愛いようには見えない2人ですが、なんかシュールなカップルでそれはそれでいいのでしょうかねw
来年はどうなっているのか楽しみ(^_-)

コンサートは、とても長いのかしら??
いにしえの日本(私の知ってる頃)は、たとえ飽きたとしても終わるまで見ていたような気がしますが・・・
逆に途中で出て行くのはヒンシュクな感じがしたのですが、最近はどうなんでしょうねぇ。
誰かに聞いてみようかな。
すっかり日本の事情も変わってるのかも(・o・)

2015/12/08 (Tue) 13:05 | anbou #- | URL | 編集
ナオミさん

そうですね、
アップのほうがお顔がよく見えていいですよね。
設定したのと違うとはいえ、顔が切れることなくちゃんと画面内に入っているので、やっぱりスマホがこれでいいよと言ってるのかも(笑)

お姫さまの顔、怖いですよね・・・
でも、こういう顔の人いますよね・・・
中学のときの同級生に似ているかも。

2015/12/09 (Wed) 03:50 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ぶはは!人間の子どものほうがお人形みたいに可愛いんですね(笑)!たしかにこのお姫さまと並んだらわたしのほうがお人形に見え(以下自粛)いやでも本当にキモいですよ・・・夜には見たくありません。でも、カエルがちゃんと王様になるなんてなかなか素敵(?)な演出ですよね!

ありますよね、会いにきてくれること!うちも黒っぽい靴下(洗ってしまってあったのですが)に海の毛がついてたり、ソファの下からi-95が出てきたりします。そのたび泣き笑いですよね。コロちゃん、今でもへたうまさんに嬉しいサプライズを贈ろうとがんばってるんですね。ここにいるよ~!って伝えたくて。

2015/12/09 (Wed) 03:56 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

海、笑顔でしょう?
ケージから出してほしいときの甘え顔です。かわいいんです(泣)

カエルの足、そうなんですね、同じなんですよね!同じ人物だよってことを強調するためにわざとこう作ったんでしょうか。それにしてもなんでこの足・・・ドイツ人は謎ですね。

いつか一緒に行って写真撮ってあげましょうw
このふたりの間に座ってください。

2015/12/09 (Wed) 04:03 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

そうなんですよ、手の中にすっぽり笑顔i-178
時間を見るだけのつもりが、いつまでもじーっと見入ってしまいます。そうかな、海の仕業かな(笑)だったら嬉しいなぁ。

お姫さまの顔もひどいですが、王さまの顔もいい勝負なので似合いのカップルかもしれませんi-188

コンサート、途中で出ていくのはまだ舞台に立ってる子どもに失礼、というか、なんかかわいそうですよね・・・

2015/12/09 (Wed) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

妙にリアルだから、夜中に遭遇したら絶叫ものの怖さよね。カエルのときにあったふたりの距離が縮まってるあたり・・・(笑)

笑顔で覗きこんでるみたいでしょ。
おはよう と おやすみ を言ってくれてるみたいなの。

2015/12/09 (Wed) 04:12 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、いいお顔ではなこさんのことを見てますね^^
本当におはようって言いながら覗き込んでるみたいです。
これはアップの方が素敵かも^^

カエルが王子様になってお姫様の隣に。
足の形がカエルと一緒^^
素敵だけど、顔が・・・

2015/12/09 (Wed) 04:24 | koume #- | URL | 編集
あきこさん

ありがとうございます!
色が白とか黒の子はどんな色でも似合っちゃうみたいです。男子でもピンクが似合うなんて、海すてき(笑)

あきこさんにいただいたポストカード集、次回ブログに載せようと思います。あきこさんも早く元気ぴちぴちになりますように。お互い体に気をつけてパワフルになりたいですね。

2015/12/09 (Wed) 20:52 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

ドイツ、朝晩以外は今のところそれほど寒くないですよ。ベルリンの街を散策したりクリスマスマーケットでホットワインを飲むのにちょうどいいかも(←誘惑w) ハイデルベルクもマーケットが始まって外国人も含めて観光客で混み合っていました。ベルリンはもっとすごいんでしょうね。

カエルの王さまは、たしかお姫さまのキスで魔法が解ける・・なんてラブリーなものではなくて、壁に叩きつけると人間に戻れるんでしたっけ? たしかにそんなことやりそうな顔ですよね、この人。

2015/12/09 (Wed) 20:57 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

何度やり直してもアップで迫ってきたので(笑)
ついつい用もなく何度も見てしまいます。
そしてスマホに向かって話しかける怪しい人になってます。

このふたり、どちらもシュールでなかなかお似合いですよねi-80

2015/12/09 (Wed) 22:07 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

コンサートは1時間もないくらいの時間でした。
そう、いにしえの日本(笑)では、途中退場はマナー違反でしたよね。出口が混雑するまえにと、出演者がまだ舞台にいるうちから出ていくおばさんなんかがいると白い目で見られた良い時代でした。

シュールな世界ではお似合いのふたりなのかもしれません。近くの村なんですけどこの公園内に寄ることってあまりなくて、今回1年以上ぶりだったのですが、機会があったらまた寄ってどうなってるか見てきます!またカエルに戻ってたりして!

2015/12/09 (Wed) 22:16 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

これは午後に撮った写真ですが、
朝もケージにかけてある布を取って覗くといつもこんな顔して待ってたんですよ。なつかしいなぁ。かわいいなぁ(涙)

足は、同一人物を表してるんでしょうけど、
なんでこの足・・・w
ですよね、発想は素敵だけど「顔が・・・」ですよね(笑)

2015/12/09 (Wed) 22:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くん、とってもかわいい(*´ ˘ `*)♡
笑ってますね♡
うさちゃんって、表情豊かですもの( ´◡` )

ピンク色のマットがふんわりやさしくて
かわいらしいお写真になってますね♪♪♪

お姫様…!悪役のような顔をしてる( >ω< )笑
カエルが王子様に戻って!?
距離も縮まったようですね(*´ω`*)

ドイツのクリスマス憧れます(∩*´ω` *∩)
クリスマス好きなわたしにとって
たまらないだろうなあ♡♡♡

2015/12/10 (Thu) 17:59 | チップ #- | URL | 編集
No title

こんな愛らしい顔をしてたら思い出しちゃうかも。
私もずっと携帯の待ち受けはシュウだよ。
エックになる日はくるのかしら??

2015/12/10 (Thu) 19:27 | シュウママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/11 (Fri) 02:17 | # | | 編集
チップさん

無表情と思われがちなうさぎですが、
実は表情豊かなんですよね。
にっこりしたり目を細めたり、お口への字にしてこちらを睨んでいたり(笑)どんな表情もかわいくて、もう宝ものです!

お姫さま、迫力ありすぎますよね。
この人なら花婿がカエルのままでもインパクトの点で負けなかったと思います。ふたりの距離が縮まって、もしかして一年後には王さまは尻に敷かれた設定になっているかもしれません。楽しみですね!

いつかドイツのクリスマスマーケットを見にきてくださいね!夜がきれいですよ。

2015/12/12 (Sat) 00:28 | はなこ #- | URL | 編集
シュウママさん

エックちゃんはいつでもママにお顔を見てもらえるから、待ち受けはシュウ兄ちゃんでいいんだよ。

2015/12/12 (Sat) 00:32 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントNさま

こんにちは。
まだまだお辛いなかコメントをありがとうございました。
もうひと月が経ってしまったんですね。
うちはふた月と少しですが、早いような長いような・・・一緒にいたのはつい最近のようで、お別れしたのはずいぶん昔のような混乱した気持ちです。

泣きたいだけ泣いていいんですよ。
それだけ愛してた証拠ですから、我慢しなくていいんです。わたしのうさ友さんは、立ち直って元気になるのはいいことではあるけど、そのためには何かを置いてこなくちゃいけなくてそれは寂しいので、しばらくは元気ないままでもいいんだって言ってくれました。ゆっくり、ゆっくりで大丈夫です。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
うさぎがご縁でお友だちになれて嬉しい。
後ほどブログにお邪魔しますね。

2015/12/12 (Sat) 01:03 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/12 (Sat) 04:46 | # | | 編集
非公開コメントKさま

ご連絡ありがとうございます!
いろいろ大変続きで参ってしまいますよね・・・
みんなが幸せになれるように、
海と一緒に祈っています。応援しています。

あとでメールしちゃいますね~うふふ。

2015/12/12 (Sat) 20:29 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する