妹さんが来たよ

ご無沙汰しております。海、元気です。
さきほど爪を切ったので、飼い主はなこは現在嫌われ中です・・・

タイトルの通り、今週は日本から妹が来ているので、
ブログの更新、メールの返信、ラブレターへの返事などが滞っております。
ごめんなさい。


妹は海のためにどっさりのお土産を持ってきてくれました!

↓これ、全部ぼくのなんだよ
IMG_4850_convert_20130719041007.jpg

↓これもぼくのだよ
IMG_4846_convert_20130719041305.jpg

↓見た?ね、見た?
IMG_4848_convert_20130719041055.jpg


海はとても人見知りな子なので、初めて会う人からはおおやつを受け取ったりしません。(うさ飼いさんは別のようですが)
でも妹のことはちゃんと覚えていたらしく、おやつを催促したりしています。


↓妹さん、おやつください
IMG_4920_convert_20130719041358.jpg

↓妹さん、来月も来てください、おやつ届けに
IMG_4923_convert_20130719043745.jpg


妹は、普段海が使っている部屋(本来は客室)に泊まっています。
そのため海は居間に居住中。
海、いつもは居間から出たがらないのに、自分の部屋に出入りできないとなると
居間より海部屋が気になって入りたくて仕方ない模様・・・
隣の芝生ってやつですかね。

妹さんは朝晩涼しいドイツから灼熱地獄の日本へ週末に帰ります。
あと数日、ドイツの空気、ドイツのご飯、ドイツのコーヒーを
楽しんでくれるといいな。


↓ドイツの午後9時すぎの日没
IMG_4836_convert_20130719040926.jpg
↑飛行機雲がたくさん出ていました




コメント

No title

海くん、沢山おみやげを貰って良かったね(^_^)
やっぱり、美味しいおみやげはわかるのかな(笑)

妹さん、ドイツの朝晩の涼しい気候に慣れたら、日本の湿気の多い夏には帰りたくないかもしれませんネ。
しばしドイツを楽しんでくださいね~(^^♪

2013/07/19 (Fri) 16:29 | anbou #- | URL | 編集
No title

海くん、美味しいもの沢山でよかったねー
はなこさんに取られないようにね

わたしが行ったときも寄ってきてくれるかな
おやつは直接あげてないけど成田で一回会ったよね、ねねね

2013/07/21 (Sun) 21:02 | るこ丸 #- | URL | 編集
anbouさん

海は食べなれたものが大好きなので、日本でいつももらっていたおやつが嬉しかったみたいです♪ 妹が帰国してしまった今日、さっそく空いた自分の部屋にこもっています(笑)ケージはまだ居間にあるのに・・・

関東はここ数日少し楽みたい?日本は湿気がある分太陽の光がやわらかいので、その点ではドイツより楽かもしれないです(目が・・・)

2013/07/22 (Mon) 01:41 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

どうして知ってるの!?
わたしが海の乾燥パインを食べたこと・・・
味見しただけよ、毒見しただけよっ!

成田まで会いにきてくれたるこさん、
ペットシーツを分けてくれたるこさんを
海が忘れるはずないじゃないのー
で、いつ来る?

2013/07/22 (Mon) 01:44 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんのお土産、たくさんで良かったですね♪
日本生まれのウサギさんなら、やっぱり日本製のご飯の方が
口に合うのかな(゚∀゚)
ドイツは夜9時でもまだ、ほんのり明るいんですね☆彡
カリフォルニアはもう夏至も終わり夜8時位には暗くなってしまいます。

2013/07/22 (Mon) 07:12 | ごん太の嫁 #- | URL | 編集
ごん太の嫁さん

8時ですかーカリフォルニアのほうが早いんですね!
こちらは10時すぎにやっと暗くなって気温が下がるんですよ。

海は食べ物に神経質で、食べなれたものしか口にしないので、
あらかじめかなりの食料を運んだのですよ・・・
ドイツのものを食べるようになってきましたが、
やっぱり日本のものは大喜びです♪

2013/07/22 (Mon) 16:26 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する