湘南うさぎデート

縦ロール記念日(?)から6日が過ぎようとしています。
髪もずいぶん伸びました(←縦ロールが取れたせいで)
大寒波といわれていますけど、
日本はお日さまが出てるぶん、けっこう暖かいですね。
ドイツ・はなこ地方はどんより曇天ばかりだったので
気温以上に寒々しく感じましたが。

20日の水曜日にはくう姫さん(うさぎのブルちゃんファミリー)と
ペットOKのレストランでランチしてきました
ペット可なのはテラス席のみ、ということで
どうだろう、うさぎさんには寒いんじゃないかな、と思いましたが
ビニールカーテン越しに注ぐお日さまのおかげで
とてもぽかぽかと温かく、まるで初夏のようでした

くう姫さんが予約しておいてくれたレストラン。
ランチにはサラダとドリンク、デザートまでついていました!

↓しかもそのサラダが大きくて嬉しい
IMG_0129_convert_20160123115806.jpg
↑ラタトゥイユに椎茸が入ってました!おいしー

↓くう姫さんは3匹のかわいい子さんを連れてきてくれましたよ
IMG_0138_convert_20160123120024.jpg
↑この子は唯一の男の子、ブルちゃん

↓そのきょうだいのきらちゃん
IMG_0137_convert_20160123130120.jpg
↑そっくりなのでどっちがどっちか自信ないですが

↓この子はまだ生後5か月のららちゃん
IMG_0140_convert_20160123120044.jpg

3時間弱しか時間がなかったのですが、
おしゃべりして食べておしゃべりして飲んでおしゃべりして
そのあとうさぎさんたちとふれあいタイムして、
とても楽しく充実した午後でしたよ。
うさ友さんとの日本語でのおしゃべりは嬉しいです。

↓デザートのあと
IMG_0136_convert_20160123115828.jpg

↓くう姫さんがうさぎさんにハーネスを装着
IMG_0143_convert_20160123120132.jpg

↓フードつきハーネス姿のブルちゃん
IMG_0158_convert_20160123120158.jpg
↑似合うよ~ブルちゃん!かわいいー

うさぎもハーネスもどちらもかわいいので、
どちらも同時に眺めようとして目が泳いでしまいました。

テラス席には最初はわんこもいたのですが、
この頃にはみんないなくなってうさぎワールドに。

↓きらちゃん
IMG_0163_convert_20160123120222.jpg
↑くう姫さんの足の向こうはブルちゃん

↓ららちゃんははなこのお膝のうえに
IMG_0146_convert_20160123120312.jpg
↑ぽかぽか あったか~い

うさぎの暖かさは陽だまりの暖かさ。

↓お外と違って走りまわれないけど
IMG_0157_convert_20160123131923.jpg
↑狭いところをくぐるのも楽しいみたい

車とはいえ3匹を連れてくるのは大変だったと思います。
くう姫さん、みんなに会わせてくれてありがとう
ブルきらちゃんは特に生まれたときから(ブログで)知っているので
初めて会った気がしません。
もちろん、彼らはシンプルに「知らない人」と思ったでしょうけど・・・

もっとも、うさぎって初対面でも何年一緒にいても
常に人間側の片思いな部分があるような気がします。
そんなところがまたいいんですけどね!

心を許せるお友だちといろーんな話をして
うさぎを撫でて
おいしいランチいただいて

日本在住だったら、こんな穏やかな時間を
もっとたくさん持てるのになー、と思うと
人生の方向について考えてしまいますね。ふふふ(←)


湘南ということで無理やり同じエントリーとしますが
はなこ母が北鎌倉にある葉祥明美術館で

↓こんなのを買っておいてくれました
IMG_0220_convert_20160123120954.jpg
↑絵はがきとキーホルダー

↓キーホルダー裏面はちがう子です
IMG_0221_convert_20160123121010.jpg
↑戻ったら海ケージに飾ります


寒くなりましたね。
そのぶんお茶がおいしく、お風呂が嬉しいですが、
ここよりずっと寒さが厳しいところのみなさん、
どうぞお気をつけて。



Category: 日本

コメント

No title

ここの子は小さいわね(笑)
そっくりでわからないでしょう。
エックも写真で参加するとわからなくなるんだよ。
デカいのに(笑)

2016/01/23 (Sat) 16:02 | シュウママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/23 (Sat) 17:39 | # | | 編集
No title

湘南デート楽しそうですね(*^▽^*)
テラス席は寒くない?って思ったけど、ビニールカーテンあるなら
お日様であったかいでしょう。
ウサギさんたちと会いたいですもんね~良かったですね。
かわいいウサギちゃんたちだ~。
はなこさんも癒されたのでは。
やっぱりウサギって可愛いよね(*^-^*)

2016/01/24 (Sun) 01:18 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

可愛いですね〜^^
お膝の上に乗ってくれるなんて嬉しいですね♪
はなこさん、楽しそうですね^^
うさ友さんに会ったことないので羨ましいです。
私も日本に住んでいたらな〜といろいろ考えちゃいます。
お風呂も食べ物も恋しいものだらけですしね☆

2016/01/24 (Sun) 05:08 | koume #- | URL | 編集

コメント欄、お久しぶりです(*^m^*)ソォーッ…
またコメ仲間に入れてくださ~いw

20日だけがぽかぽか陽気で
湘南うさぎデートにふさわしいお天気でした.☆.。.:*
これも きっと
ぴょんさんと海くんの計らいよね(*´艸`*)

お陽さまと青空と
美味しいお料理と可愛いうさぎ達(親ばかw)
目の前には イライザ…いえ はなこさんがいて
もう これ以上にない至福の時間(*˘︶˘*).。.:*♡

ブルきらも、ららも
はなこさんに抱っこやナデナデで
たくさん幸せを注入してもらったね
ありがとう.。.:*♡

ブルきらとエックちゃんが生まれる時は
ドイツから応援してくれたもんね(*ノ・∀・)ノガンバレ。*+.・:;.☆;*+。
生れた時は 親指くらいの大きさだったのに
すっかり、たくましくなったでしょ?

お母様のお土産 ステキ.☆.。.:*
私も葉祥明美術館 大好きっ♡
海くんのケージに また宝ものが増えたね(人´∀`)♪

2016/01/24 (Sun) 07:01 | くう姫 #2xKA/Yt. | URL | 編集
シュウママさん

エックちゃんはそんなに大きさ違うのね。
ブルきらちゃんはハーネスの色がなかったら
区別つかなかった・・・
ららちゃんが一番落ち着き払っていたよw

2016/01/24 (Sun) 16:40 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントUさま

こんにちは。
ご訪問とコメントをありがとうございます。

愛しい子とのお別れは「心の穴」どころではありませんね。半身、いえ、体の4分の3くらいもぎ取られたような気がします。しばらくすると、それでも心のほうはたくさんの優しい思い出で豊かになっているのが見えてくるのですけど。傷だらけなのに豊か、なんてとっても不思議なんですけどね。

またブログのほうにお邪魔しますね。
お気遣いありがとうございます。
寒いですけど、お互い体には気をつけましょうね。

2016/01/24 (Sun) 17:01 | はなこ #- | URL | 編集
なっちゃんさん

湘南デート、1分1秒まで楽しみました!
テラス席にはビニールカーテンから日差しがそそぎ、足元にはガスストーブがあったのでむしろ暑いくらい、アイスコーヒーがおいしかったです♪

うさぎの感触やにおいに飢えているわたしのために3匹全員連れてきてくれて嬉しかったi-185
おつきあいの長いうさ友さんだとうさぎ以外の話題もたくさんあるから時間が足りなくて、でもその分濃厚で素敵な時間でした!

2016/01/24 (Sun) 17:07 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

お膝用に毛布まで持参してくれて
細やかな日本人的(?)心遣いに感動でした!
やっぱり永住するなら日本よね・・とか
考えちゃいますよね。
ヨーロッパって住んでると無愛想さとかサービス精神のなさにも慣れて無感覚になっちゃいますけど、やっぱり人間暖かさが大事よね、とかw
お風呂、恋しいですよね~i-181

2016/01/24 (Sun) 17:12 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/24 (Sun) 17:27 | # | | 編集
くう姫さん

このまえはデートしてくれてありがとう~i-178
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ。
もっとも会ったのは久しぶりだけど、
おしゃべりはしょっちゅうしてるけどね(笑)
でもやっぱり顔をあわせてのおしゃべりは嬉しい♪

もうそんなにイライザじゃなかったでしょ~(笑)
縦ロールを保つのはけっこう難しいよ。
イライザはいつもどんなお手入れをしてるんだろう。

そうそう、葉祥明美術館はくう姫さんのイメージにぴったり! あの入口に立ってもらって写真を撮りたいくらいだわ。今度一緒に行きたいね(今度っていつだろう・・・)鎌倉散策もいいなぁi-189

かわいい子さんたちは疲れてませんでしたか?
ブルきらちゃんはけっこう長い間緊張してたよね。
会いに来てくれてありがとう、と伝えておいてね。

2016/01/24 (Sun) 17:38 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

こんばんはー☆
あらあら、風邪ひいちゃいましたか?
大丈夫?
梅干しでわたしを思い出すなんて・・・(笑)
もう時差ぼけも良くなってさほど梅干し目ではないですよ~。縦ロールも卒業しました!

明月院にいましたね、うさぎさん。
わたしが行ったときはいつも留守でしたが・・・寒い時期だったせいかな? 鎌倉には来週行く予定なんですけど、どうもお天気が悪いみたいですi-195

お粥食べて早く治してくださいね!
うさぎほかほかパワーを送ります!

2016/01/24 (Sun) 17:43 | はなこ #- | URL | 編集
No title

空気は冷たいけれど、いいお天気が続いているので、お出掛けが楽しくなっちゃいますね(o^^o)
それにしてもなんて可愛いうさぎさん達でしょう!いやいや、野うさぎみたいなうさぎを毎日見ていると(^_^;)、こういうおしゃれな色のうさぎさんに憧れたりするものなんですよ!お耳がも小さくて、顔も小さくて、体も小さそう(≧∇≦)可愛すぎます!
はぐとは色違いのハーネスですが、とっても似合っています!
あら?椅子の下の子は、はぐと同じピンクにハーネスかしら?
湘南付近もいっぱい美味しいレストランがありますよね〜
私も暖かくなってきたらはぐと行こうっと(≧∇≦)

2016/01/24 (Sun) 18:00 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集

あぁ、うさぎさんたちかわいいですねぇ(*^^*)
湘南のテラス席でうさぎさんと一緒にランチとか。お洒落すぎです☆

その絵はがき、私も友達から餞別としてもらいました〜
そっか、北鎌倉のものだったんですね。なっとく!
はなこさんと同じものがあると思うと、うれしいです♪

2016/01/24 (Sun) 21:52 | うさ奈 #- | URL | 編集
はなこさん、おかえりなさい?

あらまぁ可愛いウサギーズ、まだおチビちゃんなんのかな^^
可愛すぎますね♪
キーホルダーの子も可愛い♪
海君と一緒に過ごしたベットで良い夢見てくださいね♪

↓お世話係も空港で銃装備の警備?見たことありますが威圧感すごいですよね。撃たないでねって思っちゃいます、、、それにしも靴までぬがされたんですね(笑)
フランクフルト空港のトイレは刑務所なんだ(笑)

2016/01/25 (Mon) 00:28 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
No title

どの子も皆可愛いですね〜♡
そして小さいっ!
ノールの半分くらいに見えちゃいます。
湘南デート、とっても楽しそうでいいですね♪
普段ネットやスカイプでお話できても
実際に会っておしゃべりするのは、やっぱりちがいますよね☆

お母さまからのプレゼントもとってもステキです。
愛情ですね〜(^^)

2016/01/25 (Mon) 10:37 | ブラックノール #- | URL | 編集
へたうまさん

日本は明るくて空が青くてすてきです~i-1 
でも今日はさすがに寒かったですね。
思わずものすごく分厚いお年寄り仕様(?)タイツを買ってしまいました。

うさぎさんたち、由緒正しくネザーな感じがなんとも可愛いですよね。わたしの膝に乗ってくれたららちゃんはまだ本当に小さかったです。ここのハーネス、とってもかわいいですよね♪ わたしもほしくなってしまいましたw

もう少し暖かくなってきたら湘南はすてきですね。明日は東京にいきますよーへたうまさん、いるかな!

2016/01/25 (Mon) 22:20 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

出発まえの慌ただしいときにコメントありがとうございます!でも出国審査は余裕だったみたいですね。よかったです!

日本はなにもかもお洒落ですてきですごいです!
ドイツに住んでる自分がマゾに思え(←言いすぎ)

2016/01/25 (Mon) 22:23 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん、ただいま~!

うさぎちゃんは、わたしの膝にのっていた子だけがまだ5か月のおチビさんです。もう少し育つんじゃないかな?可愛いですよね。ふわふわにとろけちゃいました♪

家のなかはあちこちうさぎたちの思い出だらけです。家具の齧られた跡も愛しいですw

いえ、刑務所のトイレなんて見たことないですけどね(笑)あまりに合理的で寒々しいのでそんなイメージかと。靴はたまに引っかかるんです。どこかに金属が使われているのかな。

警備の人は、撃たれたら怖いから目もあわせないようにしちゃいますねi-201

2016/01/25 (Mon) 22:32 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

本当にノールちゃんの半分くらいかも!?

そうそう、実際に会ってのおしゃべりはやっぱり楽しいですよね!こんなところにペット可のお洒落なレストランがあるの知らなかったのですが、お食事もデザートもとってもおいしくて幸せでした~。ブラックノールさんもいつかぜひ♪

葉祥明美術館はまえから好きでしたけど、以前はうさぎってなかったんです。これからは要チェックですね!

28日、楽しんでくださいね~i-80

2016/01/25 (Mon) 22:40 | はなこ #- | URL | 編集

くう姫さん、お元気ですか?(*^^*)
素敵なレストランで、しかもペットを連れてこられるなんて!
うさぎさんたちに囲まれて、おいしいご飯に楽しいおしゃべり、最高に幸せなランチですね。
ブルちゃんきらちゃん、ハーネスがとっても似合ってかわいいですね♡♡
ららちゃん、そんなにいい子にお膝の上に乗ってくれるなんて!本当に、至福のひとときでしょうねぇ。

絵はがきとキーホルダー、ほんわかと温かい絵で素敵です。
日本でのうさぎ生活、充実していますね。
引き続き、ゆっくりと羽を伸ばしてくださいね。

2016/01/26 (Tue) 08:36 | まめまま #- | URL | 編集
まめままさん

本当に、うさ友さんとおしゃべりしながらおいしいランチ、傍らにはうさぎ。こんな幸せってありませんね♪ このレストランは暖かくなる頃にまた行きたいなぁ。テラス席、気持ちがいいだろうなぁ・・・その頃わたしはドイツですが(しょぼん)。

うさぎさんのハーネス、かわいいものがいーっぱいありますよね!昔とは大違いです。うちの子に選ぶのも、それを着せてお出かけするのも楽しいですよね。

今日もうさ友さんとランチしてきたんですよ。
初めて会ったうさ友さんでも、すぐにずっとまえからの親しい友人みたいになれちゃうから不思議です! 

2016/01/26 (Tue) 23:45 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する