丸の内うさぎデート

お風呂なんですけどね。

日本っていろんな入浴剤があるんですよね。
うさ友mogu2さんがドイツに送ってくださった入浴剤、
一緒に連れてきて日本での初お風呂を楽しみました。
それはゆずの湯だったのですが、

↓このまえは妹が買ってあったこれ・・・

mimonty_49908594.jpg

↑本当にあんかけでぬるぬるしており、
 本当に梅干色だったのでお風呂で大笑い

日本ってすごいものがたくさんあってすごいです。

さてさて、昨日は東京でうさうさデート第2弾。
会うのは久しぶりのるこ丸さん(うちの王子は天才うさぎ)と、
会うのは初めてのナオミさん(うさぎと暮らすということ)と
10時半に待ちあわせしてそのまま夕方まで、
たーくさんおしゃべりして幸せな時を過ごしてきました

↓待ちあわせ場所は銀の鈴
IMG_0251_convert_20160127231525.jpg

乗り換えの降車駅を間違えてしまったはなこですが、
前日に動画でバーチャルウォーキングをして
銀の鈴の場所を確かめておいたおかげで
ダッシュして時間にちゃんと間にあいました。

銀の鈴。
その名の通り、銀の鈴・・・

↓晴れてぽかぽかしていて青空
IMG_0256_convert_20160127233109.jpg

↓東京駅まえは工事中でちょっと写真が残念
IMG_0285_convert_20160127231805.jpg

↓丸ビルのなかでお茶しました
IMG_0272_convert_20160127232937.jpg
↑すごいですねーはなこ村とは別世界です!

るこ丸さんは
うさぎボランティアで知りあって以来のお友だちで
すでに何回か会ったことがあるだけではなく
LINEでほとんど毎日会話しているのですが、
実物に会っておしゃべりするのはやっぱり素敵です

そしてナオミさんは
お月さまにいるナオミさんの愛うさぎ花ちゃんと
うちの海が結んでくれたご縁で知りあったので、
初めて握手した瞬間に
握りあった手を花ちゃんと海が包んでくれた気がして
鼻の奥(というより脳天)が痛くなってしまいました。

↓るこ丸さんがこんなすてきなのを作ってくれましたよ♪
DSC_0049_convert_20160128000120.jpg
↑モバイルうちの子、というのだそうです

これで普通の人間のカフェだった場所が
すっかりうさオフ会場らしくなりました
左の黒い子さんがるこ丸さんちの王子さま。
真ん中がナオミさんちのまおちゃん。
左がうちの海。
そして背景(?)がナオミさんです。

↓ブログに載せたこの写真から作って
騾包スサ陷偵・535_convert_20160119224528_convert_20160119234851
↑切り抜いてくださったものです

うさぎやお仕事やうさぎや血液型やうさぎのことを話し、
お店を見てまわってはうさぎものを発見し、
とっても楽しいひとときを過ごしました。
わたしは舞い上がりすぎて心拍数血圧が上がっており
言わなくていいことまで言ったり言わなすぎたりしましたが

↓窓から東京駅を撮影するふたり
IMG_0284_convert_20160127231704.jpg
↑うさ飼いオーラがにじみ出ていますよね

うさぎが結んでくれたお友だちは
相手から「あんたなんかもう絶交よ!」と言われない限り
わたしにとっては死ぬまで大切なお友だち。
90歳になっても、一緒にお茶を飲もうね。


そしてお夕飯はそのまま丸の内で
思えばすでに8年近くうさ友しているみーちゃんと。

ナオミさんとるこ丸さんと
3時すぎにモンブランワッフルを食べたので、
そしてみーちゃんもお友だちとお茶したばかりとのことで、
お夕飯はごく軽く・・・のつもりで実際軽かったのですが

↓ソーセージかと思った彼の正体はエビフライ
IMG_0292_convert_20160127231841.jpg
↑お昼が天ぷらだったのでカロリーが・・・

↓夜景が見える窓に向かって座る席もありましたが
IMG_0293_convert_20160127231858.jpg

↓夜景といってもサロンパスではなんなので
IMG_0294_convert_20160127231932.jpg

普通に向かいあう席でおしゃべりを楽しみました。

↓はなこ村とは別世界・・・
IMG_0296_convert_20160127231916.jpg

みーちゃんの元気な愛うさぎきなこちゃんの話や
人生相談にのってもらったりしました。
ぴょんさんのことも知ってくれてる、昔からのお友だち。
みーちゃん、たくさんありがとう。

東京駅って以前行ったときには
ミッフィーショップはなかったので(気づかなかったので?)
ちょっと軽く雲の上を歩いてきました。
かわいいものがありすぎて困りますね。
はなこ村とは別世界です。こんなにうさぎものが・・・

うさぎ、日本に集中しすぎてるせいで
欧州では品薄なのかもしれませんね。




Category: 日本

コメント

違〜う(笑)!

欧州にはイースターがある(笑)!私は日本のものは可愛すぎて苦手なんです(笑)やっぱり英国のリアル?またはキモ可愛い?のがいい!私のは禁断症状末期がかなり続いていますから、あまり参考にはならないですけれどね〜(≧∇≦)

女子会、楽しかったようで何よりです!共通の話題、共通の思い出がある方とのお喋りはキリがないですね〜(≧∇≦)
きっと一生のお友達になるでしょう!距離とか時間とか回数は関係ないですからね〜
はなこさん、休暇を思い切り楽しまれていますね〜
これではいくら時間があっても足りませんね〜(笑)

2016/01/28 (Thu) 10:18 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

何だか美味しそうな匂いがしそうな入浴剤ですね^^
日本にはこんなものまでと驚くようなものがいっぱいですよね。

一日たっぷりうさと友さんとおしゃべり、楽しそうですね〜。
日本語でおしゃべり出来るだけで嬉しいのに同じうさ友さんとなんて嬉しくてたまらないでしょうね^^

ホント日本に行くとうさぎものがいっぱいであれもこれもと欲しくなっちゃいますよね〜。
どこに行っても何を見てもやっぱり日本はいいなと思っちゃいます。

2016/01/28 (Thu) 11:30 | koume #- | URL | 編集
へたうまさん

確かに日本には可愛すぎてお子さま向けなものもたくさんありますね!でも和風なものは渋くて素朴で大人テイストで味わい深くていいですよ~。毎日惚れ直してます。日本のセンス。まあ確かにあのキモかわ欧州うさぎも、老後に思い返せば懐かしい良い思い出に・・・w

初めて会うのにお互いの状況や過去や(写真を通して)おうちのなか(の一部)まで知ってるっていうのは不思議ですごい!これはネット世代ならではの関係ですよね。昔も文通相手などはそうだったのかもしれませんけど。そうですね、一生のお友だちになるのに、会う回数は関係ありませんね!

2016/01/28 (Thu) 13:41 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

入浴剤、おもしろいでしょう。
チョコレートや桃ジュース(の色と香り)入浴剤なども見たことはありますが、あんかけは初めて!
発想がすごすぎる・・・www

うさぎものだけじゃなく服などもすてきなのがいっぱいです♪ 
ドイツだと、必要だから仕方なく妥協して買う、
っていう感じなんですけど、こちらでは必要なくてもほしくなっちゃいます。お財布には危険ですね。

2016/01/28 (Thu) 13:44 | はなこ #- | URL | 編集

丸の内なんて、またまた都会派な会合でしたね!
モバイルうちの子、凄くいいアイディアです。素敵☆
わたしも真似したいです(≧∇≦)

そうそう、帰国前日にまたマンハイムにいったんですけど、TEDiというお店にいろいろうさグッズがありました!
陶器の置物が基本なのでしょうか?
買いたいと思ったけど、慎重になって買いませんでした(笑)

2016/01/28 (Thu) 14:37 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

朝から暗くなるまでうさ友さんとのお買物やお喋りやお茶やお食事は楽しかったでしょうね☆
ほとんどメインはうさぎ話?だと延々続いちゃうでしょうね。
ナオミさんのブログではなこさんの縦巻きロールの後ろ姿を発見して、歓喜していたわたしです(^_^)うふふふふふ
来週お会いするのが楽しみ~❤
なのですが、ちょっと bad condition になってしまいまして、なんとか回復できるよう頑張っています。
うさぎの神様どうか私にパワーをくださいーー!

2016/01/28 (Thu) 15:25 | anbou #- | URL | 編集
No title

あんかけ湯面白いですね~。
はなこさん、あんなに落ち着いた雰囲気だったのに
血圧上がってたのですか?(笑)
そういう私はやたら暑がってましたよね。
ふだんは寒がりの低血圧なのに…興奮してたのでしょうか(^^;
こういうのは久々に味わう楽しいドキドキでした(*^-^*)

そして朝から晩までのハードスケジュールお疲れさまでした。
昼はえびの天ぷら食べて、夜もエビフライ食べて、ぜいたくですね(笑)

2016/01/28 (Thu) 19:56 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ナオミさんのところでも拝見しましたが、なんて素敵で楽しそうなオフ会でしょう!
みなさん本当に、うさ飼いオーラがにじみ出ていますね♡

東京にちょこっといた時に、東京駅付近にお客さんがあったので、よく銀の鈴のあたりは通っていました。
試食しながら会社へ戻ったのが懐かしい・・・

丸ビル、なんだか東京!っていう感じがしますね。福岡も都会ですが、やはり、別世界です。

モバイルうちの子、うさぎたちを連れてこれなくても、あっという間にうさ飼いの空間になって良いですね♡
うさ飼いオフ会、うさぎの話が尽きないでしょうね。
それに、うさぎ雑貨を見て一緒に喜べるのも楽しそうです。

2016/01/28 (Thu) 20:37 | まめまま #- | URL | 編集
No title

はなーこさん
今日もハイカロリーしてますか?(ひどい挨拶)

楽しい時間をありがとうございました
ナオミさんが巨大なモンブランソフトクリームを
はなこさんが巨大なモンブランワッフル(ソフトクリーム付き)を
うれしそうに平らげる姿をビール片手に見ていた私は
あの空間のなかで一番オッサ・・漢らしかったのではないかと思います

帰宅してからのインフル騒ぎも含め忘れられない一日になりました

ドイツに戻る前にもう一度会えるかなぁ
楽しみにしていますわ

2016/01/29 (Fri) 12:17 | るこ丸  #- | URL | 編集
うさ奈さん

はなこ村とは違う惑星でのオフ会でした(笑)
モバイルうちの子、いいですよね~!
待ちあわせの目印にもなるし、
いつかオフ会の必需品に・・・

TEDIってはなこ近所にもありますけど、
これからいろんな種類が出てくるかな、
陶器のデコレーション、多いですよね。
HD、ビルマルク広場のKaufhof地下1Fにも
陶器うさぎがそのうち出てきますよ。

2016/01/29 (Fri) 15:04 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

体調お悪いんですかっ!?
どうしちゃったのかな・・・
オフ会までにまだ日にちがあるので
パーフェクトに復活できるように日々祈っています。

そうです、
楽しいですよーうさ友さんとのお喋り、お買いものi-189 だからぜひともご一緒しなくてはね!

もうそんなに縦じゃないんです・・・
イライザとかアントワネットと呼ばれているけども。

2016/01/29 (Fri) 15:07 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

わたし落ち着いて見えましたか?
年の功ってやつかしら(笑)
これまでブログでしか知らなかったナオミさんの
表も裏も(←身体的な)見ることができて嬉しかったです。

天ぷらにエビフライ・・
ぜいたくすぎてお腹がびっくりしている模様。
体重計が怖いです。
ドイツに戻ったら一気に痩せるだろうけどw

2016/01/29 (Fri) 15:12 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

楽しかったですよー!
ただ初回はちょっと緊張して舞い上がってしまうので、早く2回目オフ会したいな(←もう)リラックスすれば1分1秒をより深く味わけますから!

あの地下街を試食しながら歩くまめままさんを想像してうふふとなってしまいましたw まめままさん、東京でお勤めしていたんですか?うさ飼いになるまえ?

まめままさんともいつかモバイルうちの子オフ会をしたいです。場所はドイツかな?楽しみですね!

2016/01/29 (Fri) 15:28 | はなこ #- | URL | 編集
るこまーるさん

はなこを太らせる陰謀があちこちに。
日本でドイツよりハイカロリーだなんておかしな話だわ。

で、一体なぜ
「巨大なモンブランワッフル(ソフトクリーム付き)」と
品名を長文紹介するのですか・・・

ええ、るこさんは一番オッサンだったわよi-189

オットさん、次回までに復活しそうですか?
腹巻きつけて踊っています。

2016/01/29 (Fri) 15:34 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ナオミさんとこでも書いたけど・・・
オフ会、羨ましい~(>_<)
ワタシも90歳になったらお茶してくれる?

あんかけ湯!しかも梅干色(笑)
妹さんのセンス、素敵ですi-175

2016/01/29 (Fri) 17:02 | mogu2 #Ao2fZFno | URL | 編集
mogu2さん

もちろん、90歳になったらみんなでお茶しよう!
縁側で、うさぎを愛でながら。
できたらそのまえに東北オフ会もしたいな~

まさかのあんかけ。
意表をつきすぎてますます日本が大好きにw

2016/01/29 (Fri) 19:30 | はなこ #- | URL | 編集
ぜんぜん変わりなかったわ!

久しぶりに会えてよかったわ!
はなこちゃん、すっかり変わっていて分からなかったら…なんて思ったけど、全然変わりなくすぐわかってよかったです!
ウサギ話はもちろんだけど、いろいろお話できて、良かったわ!あの日は、1日中お喋りで疲れちゃったかしら?
都会は、人が多くて疲れるでしょー

まだまだ、帰国まで色んなお友達とデートかな?楽しんでね!

頂いたお土産のNiveaの写真をFBにのせたら評判の良いです。日本には売ってないパッケージだよねー!可愛いよね!私のウサギコレクションになるわ!ありがとうね❣️

2016/01/30 (Sat) 00:53 | みー #- | URL | 編集
No title

丸の内デート、とっても楽しそうですね♪
三匹のうさぎさんがいて、うさオフ会感がまたいいですね〜☆

お茶をしながらお友達との楽しい会話。
時間があっという間に過ぎてしまいますよね。

日本にいる間、思いっきり満喫してくださいね〜!
お時間あったらノールに会いに来てください!!

2016/01/30 (Sat) 15:40 | ブラックノール #- | URL | 編集
みーちゃん

このまえは時間作ってくれてありがとう!
それに素敵な手作りの贈りものもありがとうね。
みーちゃんだけじゃなくて、3年近く会ってないからみんな変わったかな~ってわたしも思ってたけど、意外と変わらないものね?両親でさえ特に老けてなかったし・・・

本当に人がたくさんいるよねー。
でも都会の女の子はみんなきれいでかわいいね。服装もおしゃれで見ていて楽しい♪

今回は本当にたくさんの友だちに会えて、わたしの人生のファイナルな感じ(笑)

2016/01/30 (Sat) 21:46 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

やっぱりなにかしらの形でうさぎさんがいてくれたほうが、うさオフ感盛り上がりますよね! とっても楽しかったですよ、おしゃべりはもちろん、久しぶりに日本のご飯食べるのも楽しくて。

都会ははなこ村とは全然ちがう空間ですねw
人間しかいないな~って思ってました。

ありがとうございます。
明日も楽しんできます!

2016/01/30 (Sat) 21:51 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこ村(笑)
数年離れただけでも日本って違って見えてくるのかな?
それも不思議ね。
たくさん堪能してドイツに戻ってね(*^_^*)

あと一週間だから部屋の掃除しないとね・・・
掃除するけど、汚れてもいい服装で来てね。
本物のうさぎ小屋だから(笑)

2016/01/31 (Sun) 20:23 | シュウママ #- | URL | 編集
シュウママさん

特に変わってないんだろうけど、
ど田舎を見慣れた目には新鮮に大都会です(笑)

いいじゃないですか、うさぎ小屋(面積じゃなく、うさぎがいるっていう意味で)。わたしもうさぎ小屋で一生暮らしたい。掃除なんかしなくていいよ~匂いが消えちゃったらエックちゃんが怒るでしょ。気を遣わないでね。

2016/01/31 (Sun) 22:43 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する