1月のお出かけ

毎日お出かけしているので、
お友だちとお食事中にも
自分がいまどこにいるのかわからなくなることが・・・

横浜のつもりで、
帰りにあそこの本屋さんに寄りましょう、と思っていて
ふと窓の外を見ると東京だったり。
といっても、どちらの景色も場所によっては
ほとんど同じような感じなんですけどねw

↓ここはさすがにどこかわかります
DSC_0059_convert_20160129214709.jpg
↑うさ友さんと浅草のホテルお泊りデートでした!

友だちとお泊りなんて十何年ぶり。
夜更けまでベッドに転がっておしゃべりして
修学旅行みたいでしたよ。

うさ友さん、といってももうずいぶん長いおつきあいなので
お互いのいろんなこと、いろんな面を知っているわけなので
おしゃべりの内容もうさぎのことだけではありません。
紫から黄色まで(←?)さまざまです。

↓上の写真もこの写真も
DSC_0054_convert_20160129214651.jpg
↑このミスマッチのミックス状態が浅草らしいのでしょうか

雷門まえで、自撮り棒なるものを初めて見ました。
あんな長い棒の先にカメラをつけて撮って
なぜブレないのか不思議です。
普通に撮ってもブレる人間もいるのに(ここにw)


学校うさぎボラのときのうさ友さんとカフェデートしたり、
高校時代のお友だち2人とファミレスデートしたり、
普段ど田舎にこもっているはなこは
楽しくて心拍数が上がりながらも(というか、それゆえに?)
少々よろよろしておりますがw

ふとした拍子に、
ああ海がいなくなってもう4か月が過ぎた、と思って、

海がいた頃は、
この子がいなくなったらどうしようと思っていたのに
4か月以上もよくも平気で生きているものだと思って
そしてやっぱりその空洞の深さ大きさに愕然とするのです。


今年のスケジュール帳を日本で買おうと思っていて、
でもうさぎのかわいいのがちっとも見つからなくて、
そしたらるこ丸さん
うちの子写真を使ってオリジナルを作るのはどう?と
アイデアをくださってので

↓こんな風にしてみましたよ
IMG_0316_convert_20160204120256.jpg
↑乾燥いちごを食べている、おいしいお顔です


このまえ久しぶりに会った元同僚のしぃちゃんが
「こうやって売ってたものみたい!」と褒めてくれました

しぃちゃんは3年まえまで一緒に働いていたお友だちです。
わたしよりもずっと若いんですけど、人間って年齢じゃないなと思います。
若さにふさわしく、明るくてかわいくて前向きにがんばっていて
深刻さや暗さをまるで感じさせないのですが、
人の心を読み取るというか、深いところの気持ちを察する
鋭いのに優しい感受性を豊かに持っているんです。
え、そんなこと一言も言ってないのに?って思うようなことを
さらりと言い当てたうえで寄り添ってくれる。
しぃちゃんみたいな友だちがひとりいると、人生素敵になります。

↓そんな素敵なしぃちゃんを盗撮w
DSC_0072_convert_20160204120046.jpg
↑ケーキ10%Offなんですね、もう夜だったから?


そしてある日曜日のラゾーナ川崎、
Afternoon teaのすてきなカフェで
もう10年(か、それ以上?)mixiでお友だちの
うさ@さんに初めてお会いしてきました

↓ミニウサさんも一緒にランチ
DSC_0067_convert_20160204115953.jpg

このミニウサさんはうさ@さんといつも一緒で
うさ@さんの代わりに写真に写る、
うさ@さんの分身うさちゃんなのです。
いつも見ていたミニウサさん。
実物を自分の手の平にのせるのは感動的です。

うさ@さんはバレエを踊る方なので、
立っていても座っていても姿勢がとても美しいんです。
向きあっておしゃべりしていても背筋がすっと伸びていて
背もたれやテーブルに寄りかかることなく。
とても清楚な、透きとおった5月の若葉のような方でした。
清楚で植物的でなんてきれい
いつか舞台に立ってらっしゃるところをぜひ見たい。

↓かわいいお守りをありがとう
IMG_0355_convert_20160204151830.jpg
↑うさぎさんがついててくれたら怖いものなしですよね!

お会いしたのは初めてだけどちっともそんな感じじゃなくて
想像していたよりずっと透明なうさ@さん。
ますます好きになってしまいました♪
お時間つくってくれてありがとう!


今日はお休み。
お布団干し中です。







スポンサーサイト
Category: 日本

コメント

No title

はなこさんたら、毎日素敵なひとをとっかえひっかえデートだなんて(→誤解を招く書き方w)

今日はゆっくりまったりできましたか
休養してまた明日からデート三昧がんばってくださいまし
海くん手帳があれば無敵ですね

で、帰りの便は何時かしら
空港にいく気満々ですよ(笑)




2016/02/04 (Thu) 17:57 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

想像以上にハードスケジュールのようですが、毎日楽しそうで何よりです(^_^)
お友達の多さにもビックリですけども(・o・)
うさ友さんとお泊り!なんていいですね~
ホント修学旅行みたいで楽しかったでしょうね!
考えてみれば、お友達とお泊りなんて長い間ないですねぇ。

オリジナルの海くんスケジュール帳、凄く良いですね!
ホントに売ってる物みたいです。
海くんもいいお顔で写っていて、スケジュール帳を見るのが楽しくなりますね~

あんまり忙しくてバッタリ倒れないでくださいね~

2016/02/04 (Thu) 19:11 | anbou #- | URL | 編集

連日たくさんのお友達に会われて、充実した帰国生活ですね!
それに、お泊りで夜遅くまでおしゃべりだなんて、楽しいでしょうねぇ〜(^O^)そんな時、少女に戻りますよね☆

海くんのスケジュール帳、私も一瞬、売り物?と思ってしまいました(゚O゚)
とってもかわいくて、みんなが欲しがりますよ、きっと!

素敵なお友達がたくさんいらっしゃって、温かな様子が伝わってきます。
それに、はなこさんの表現がとても綺麗で好きです。

引き続き、目一杯日本を楽しんでくださいね!!

2016/02/04 (Thu) 19:17 | まめまま #- | URL | 編集
No title

すご~い。本当に連日デートですね。
私たちと会った時も、昼夜違う相手とデートでしたものね(笑)
はなこさん、もてもてで大変ですね。

手帳、既製品買うよりかわいくなりましたね!
るこ丸さんの提案は横から聞いてたけど、
こんなにすてきに出来るなんて思いませんでした。
すばらしいです💛

2016/02/04 (Thu) 21:27 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 21:55 | # | | 編集
No title

久しぶりの日本ですから、倒れない程度にいっぱい楽しんでくださいね!約三年ぶりでしたよね〜?会いたい友達も行きたい場所もあり過ぎて、キリがないですよね〜(^_^;)
私がいつか英国からドイツに遊びに行く事になったら、ドイツでの大人の遊び方を教えてくださいね!

2016/02/05 (Fri) 00:00 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

デート三昧で楽しんでいらっしゃるようですね〜^^
かなりハードそうですが☆

いなくなったらどうしよう、それを考えるともう怖くて怖くて><
しかもあの国でw
お願いだから置いてかないでねと毎日のようにRoyに言っちゃってます☆

スケジュール帳、素敵ですね。
La dolce vitaって言葉がぴったり^^
うさぎさんがいるだけでまさにって感じですよね。

2016/02/05 (Fri) 04:02 | koume #- | URL | 編集
るこ丸さん

>毎日素敵なひとをとっかえひっかえデートだなんて

そんな風にたくさんの人を弄んだ罰が
ヘルペスに化けてやってきましたが、
薬をつけたらすごーい!
ひと晩でかなり良くなりました!

帰りも羽田よ~(←あたりまえ)
遠いじゃないですか奥さん。

2016/02/06 (Sat) 22:22 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

ふふふ。
今日はバッタリ倒れてましたw
いつもど田舎に引っ込んでいるせいかしら。。。

お泊りはランチとは違う楽しさがありますね~。
うさ友さんとだと晩中おしゃべりしてもまだ足りないくらいです。いつかみんなで「お泊りうさオフ」しましょうかi-178

手帳を褒めてくださってありがとうございます♪
ときどき写真を入れかえたりして
うちの子に1年中うっとりできますよね。
でもこのおいしいお顔は特別お気に入りなのですi-189

2016/02/06 (Sat) 22:29 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お友達とデート楽しいですね~(*^-^*)
美味しいもの食べて、なにより楽しいおしゃべりって最高ですよね。
いっぱい好きなことして楽しんでくださいね。
海くん手帳すてきです。
いつも海くんと一緒ですね(^^♪
私は手帳を使わなくなりましたね~。
うさぎのしっぽとかで年末手帳もらったりするので
使おうと思っても全然活用しない(笑)
お出かけ記録とかは、家計簿にメモしてて……
女子力ないわ~(笑)

2016/02/07 (Sun) 01:01 | なっちゃん #- | URL | 編集
まめままさん

お返事が遅くなってごめんなさい!
連日嬉しくてハイテンションになっていたもので、少々疲れが出てましたw だめですね、日ごろ田舎にこもっているもんだから・・・

お泊りは 少女i-189 に戻っちゃいますね!うさぎの●に似ている麦チョコを食べながらベッドでおしゃべり、楽しかったです♪

このまえ、ドイツで通販サイトで見てほしかったうさぎのパスケースを買ったんです!そのケースと海手帳、電車のなかでじーっと見つめてはうふふふふとなっています。まめままさんもきっと用もなくスマホ待ち受けのまめ太ちゃんを眺めていることでしょう。

ありがとうございます。
あと1週間弱、のんびりと楽しみます。

2016/02/08 (Mon) 22:37 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

>昼夜違う相手とデート

↑ナオミさんまでそんな誤解を招く表現を(笑)!
ほんと、もてもてで大変だわ~わたし(笑)!

るこ丸さんアイデアのうちの子手帳、
いいですよね!
これからは毎年こうやって作りましょうっと。
うふふ。褒めていただいて嬉しいです♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっとへばってましたw

2016/02/08 (Mon) 22:42 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

お返事が遅くなってごめんなさ~い!

毎日大好きなお友だちに会うという贅沢な日々を過ごしています。海が結んでくれたご縁なので、あちこちに海が顔を出します。お泊りはすごく久しぶりだったけど、やっぱり女性同士は楽しいですね♪

海もFさんのうさちゃんもいつも一緒ですよ~。家で待ってたりしないで、いつも一緒に来るんです。

海はね、ドイツから日本にも飛んでいくんだって言ってましたよ。お友だちに会いに行くんですって。じゃあ(はなこが日本にいる今は)ドイツに行くこともあるの?って聞いたら、用がないから今は行かないってw おじさん用無しですよ(笑)!

2016/02/08 (Mon) 22:48 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
はりきりすぎてへばってました。なんて贅沢な(笑)

このまえ、妹と横浜散策行ってきましよ!
港の見える丘公園からぐるーんと歩いてきました。
そうなんです、約3年ぶり。
通常は年に1度は帰国してたんですけどね。

いつかドイツにも来てください!

2016/02/08 (Mon) 22:50 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
ええ、ちょっとハードだったんです(笑)
普段田舎にこもってるとダメですね~
え?歳のせい・・・? 聞こえませーんw

そうですね!Dolce vita。
うさぎとの暮らし、と訳してもいいくらいです!
これからは毎年海手帳にするかも。

Royくんはいつも一緒にいてくれるから大丈夫ですよ。
一度結ばれた子とは、永遠です。

2016/02/08 (Mon) 22:55 | はなこ #- | URL | 編集
なっちゃんさん

うさ友さんとのデートは楽しいです!
おしゃべりだけでもご馳走なのに、そこにおいしいものや甘いデザート、楽しい散策が加わるとさらに素敵。

海がご縁を結んでくれて、きっと今も「楽しんでね」って言ってくれてると思うんです。コロンちゃんもきっとそう言ってますね!そうそう、わたしもおみくじ引いて凶だったんですよ~(笑)おそろいで嬉しいです(笑)

そういえばしっぽさんで手帳くれましたね。わたしも以前はそんなの使ってました。スマホのカレンダーを使ってる人もいるみたいだけど、わたしは紙じゃないと落ち着かないんですw

家計簿つけてるなんて偉いです!

2016/02/08 (Mon) 23:08 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさんこんにちは!先日は丁寧にお返事くださって感激でした。ありがとうございました!
ブログに立ち寄ってくださったことも本当に嬉しかったです。タイトルは苦し紛れでつけたので、そういってもらえてこれまた嬉しい限りです(なんであっても「タイトル」っていうものを付けるのが昔から本当に苦手でヘタなもので…💦)

うさ友さんとのデート、本当に楽しそうで素敵ですね(*^^*)修学旅行みたいだなんて、聞いてるだけでワクワクしてしまいます。

ステキな出来上がりの海くん手帳。
おいしいお顔の海くんが本当に可愛くて、胸の奥がきゅーんとしました。海くん本当に可愛い。
はなこさんの毎日を記すスケジュール帳。はなこさんの毎日に海くんがいて、笑ってるんですね。

うさぎさんのお守りもなんてほっこりした可愛らしさでしょう♪親子うささんなんですね~♪


とてもエネルギッシュで楽しいはなこさんのデート記事に、読ませてもらったわたしまで元気いただきました♪ありがとうございました!

2016/02/09 (Tue) 15:29 | 森乃 #qjsITxmk | URL | 編集
No title

沢山のデートで日本満喫されてますね〜。
とっても楽しそうです☆

海くんのスケージュール帳、とっても可愛いです♡
まるで売ってるものみたいですね〜。
お空の海くんもこんなスケージュール帳にしてもらえて喜んでそうですね(^^)

白いうさぎさんのお守りもとっても日本的で可愛いですね。

はなこさんの周りはステキなうさ友さんで溢れてますね☆

2016/02/09 (Tue) 17:32 | ブラックノール #- | URL | 編集
森乃さん

こんにちは!
タイトル、そうだったんですか!?
つけるのが苦手だなんて、そんなことまったく感じさせないですよ、タイトルがすてきなブログコンテストで上位に入れると思います!

お泊りって修学旅行のような寄宿舎のような感じで楽しいですよね!ベッドに転がってお菓子食べて、ペットボトルのお茶飲んで、しゃべって・・・いつか大人数でお泊りうさオフ会したいです。ひと部屋にベッドがいくつもずらりとあるようなところ・・・病院(笑)?

スケジュールを書き入れたり確認したりするたびに海のおいしいお顔を見られるのって幸せです。うちの子手帳、そのうち大流行するかもしれませんね♪ 褒めてくださって嬉しいです。ありがとう。

2016/02/09 (Tue) 20:52 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

たくさんのお友だちに再会できて嬉しいです!
その代わりパソコン前に座る時間がなくて・・・i-201
書きたいこと、載せたい写真がいっぱいあるんですけど。
ドイツに戻ったらまた暇人wになるので、
読むのが嫌になる大長編を書くかもしれません。
容量オーバーの(笑)

こんな白うさぎのお守りがついててくれたら
どんなことがあっても大丈夫!ですよね!

2016/02/09 (Tue) 20:55 | はなこ #- | URL | 編集
毎日大忙しですねー

毎日、日本のお友達と楽しく大忙しの毎日ですねー!!enjoy😊✌🏻☀
あともう少し元気に楽しんでね!
疲れて、具合い悪くなってない?
私は、先週インフルエンザになってしまいました。たぶん初体験!しっかり予防接種したのに…予防接種してもなる人よく聞くので、そんなものなのでしょー!!まぁー3日ほど熱が出て、ようやく復活です。

次は、スギ花粉が飛び始めて、しばらく憂鬱てます。

今元気でも、帰ってから疲れがどっと出そうだから、気をつけて下さいね!

2016/02/10 (Wed) 00:22 | みー #- | URL | 編集
みーちゃん

お気遣いありがとう!
具合は悪くなってないけど、普段と違う贅沢なものをたくさん食べたせいか胃腸が不具合(笑)でも電車のなかやデパ地下など空気が悪い割には風邪はひいてません。

みーちゃんはインフルエンザになっちゃったの!?i-201 予防接種してたのに!? してたら絶対防げるわけじゃないとは言え、実際そうなると残念な気分だよね~・・復活してきていてよかった! でも次は花粉シーズンかi-195

そうだね、ドイツに戻ったら疲れが出て、それにみんなと別れてがっかりして寝込んだりしてね(笑)

ずっと、朝起きるたびに「海はもういないんだ」って思ってたけど、日本で忙しくしてたらそれがなくなったよ。

2016/02/10 (Wed) 17:54 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する