品川うさぎデート

ドイツで買ってドイツで使っていたはなこスマホ、
今回日本でも使えるように、
なかのSIMカードとやらを交換したので
日本滞在中は NTT docomo になっておりました。

カードには期間型と容量型の2種類があり、
詳しい友人のお勧めで1GBの容量型を購入。
途中で切れたら嫌なのでけちけち使っていましたが
結果的にまだかなり余裕があったらしいです・・・
もうドイツでは使えませんが

スマホのカメラ、ドイツでは無音にしてあったんです。
海を撮るときにシャッター音でびっくりさせないためですが、
今回docomoになったらその途端音が出るようになってびっくり!
そしてドイツのカードと入れ替えたらまた沈黙したので
さらにびっくりです。。。
人差し指の先に載る小さなプラスチックカードのどこに
スマホの機能を左右する能力が隠されていたのか・・・

そんなうるさいスマホとともに2月のある日、
品川プリンスホテルのランチビュッフェに行きました

↓39階からの眺め
IMG_0345_convert_20160204120532.jpg

初めて行きましたが、すごい人気なんですね。
開店まえから行列してました。
いろんな種類のお料理、サラダ、飲みもの、デザートがあり、
どれもおいしく、デザートは美しいものばかり

この日は

↓うさ友keiさんとanbouさんるこ丸さん
IMG_0341_convert_20160219190302.jpg

ミカプルさんとはなこが揃いました!
IMG_0342_convert_20160219192127.jpg

↓もちろん「うちの子」たちも一緒です
IMG_0346_convert_20160204120551.jpg

るこ丸さんがモバイルうちの子を作ってきてくれました。
今回はぴょんさん(一番下)もいます!!
上段左から keiさんちのモカちゃん、海、anbouさんちのアンちゃん、
下段に移ってるこ丸さんちのかえでちゃん、ぴょんさん、
ミカプルさんちの小梅ちゃん、るこ丸さんちの王子さま。

しかし、こうして見るとうさぎもなかなか個性的ですね。
サイズは犬ほどのとんでもないばらつきはありませんが
色、柄、毛並み、お耳、体格・・・
なにより性格の個性的なことといったら、
人間の比ではありません!(←言いすぎ)

anbouさんは今回が 初めまして、でした。
もちろん、そんな気はまったくしないんですけどね。
黒うさのすてきなネックレスをしてましたよ。
わたしは海ブローチをつけていきました。

おいしいお食事をいただきながら楽しくおしゃべり、
おもしろいエピソードに大笑いしたりして
その後は場所を移してさらにおしゃべり。
うさ飼い同士だと話が尽きません。

↓なんてきれいなケーキ
IMG_0348_convert_20160215202434.jpg
↑サイズはドイツ人のひと口分しかないけどw

本当はこの日は、
沖縄うさぎの飼い主さんもご一緒する予定だったのです。
(沖縄で保護されたうさぎたちと関東で暮らしている方です)
でもうさぎたちのひとり、ひなちゃんが体調を崩してしまったので
5人だけでの会合となりました。

飼い主さんの献身的な愛情あふれる看護のおかげで
ひなちゃんは病気で体が少し辛くても
家族のもとで暖かく幸せな日々を過ごせました。
一緒に過ごしてきた仲間たちとママを見つめる
最後の写真のひなちゃんは
とても穏やかで安心した表情をしていました。

ひなちゃん、
いっぱいがんばったね。
たくさんたくさんご褒美をもらうんだよ。



↓みんな、たくさんのかわいいおみやげをありがとう
IMG_0352_convert_20160219200117.jpg

↓うさカレンダー、海部屋に飾りました
IMG_0353_convert_20160219200146.jpg

↓お花畑にいる海をイメージして選んでくれたそうです(涙)
IMG_0460_convert_20160219200213.jpg
↑ふたつめの海ブローチ


それにしてもずいぶん長い時間一緒にいたのに
まだまだ足りませんでしたねー
今度はやっぱり合宿ですね。
1週間くらいで、うさぎ連れならもう天国です!

また会おうね。






Category: 日本

コメント

No title

うさオフ会楽しかったですね~
ついこの間と思っていたらもう2週間以上も経っていたんですね(・o・)
はなこさんが涙していたブローチ、素敵ですね!
優しくて可愛い海くんブローチは、はなこさんにピッタリ!で絶対似合うと思います~(^_^)
次回は、合宿wwもいいですね☆

2016/02/20 (Sat) 17:35 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

そうなんですねー
ふと気づけばもう半月まえのこと・・・
・・・早いですよね・・・i-232

ミカプルさんに「もう泣いちゃだめだよ」と頭を撫でられて涙がぶわっと出てしまいました・・海ブローチ、ふたつ並べて飾ってあります。

次は合宿ですね!!どこにしましょうか!

2016/02/20 (Sat) 21:52 | はなこ #- | URL | 編集
合宿も楽しそう〜

うさぎ連れで合宿なんて楽しそうですね〜(≧∇≦)
そりゃあもう、話は尽きず、人目も気にせず、うさバカになれるのっていいですね〜!
それにしても、皆さんお若い!顔は見えなくても、なんか違う世界のベテランうさ飼いさん達です(≧∇≦)
これからも楽しい日本滞在記、楽しみにしていますね〜
で、たまにドイツのイースターグッズの紹介もお願いします(笑)

2016/02/21 (Sun) 00:56 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

本当に連日デートで忙しい日々を過ごされたのですね。
でもとっても楽しそう♪
可愛いおみやげもいっぱい♡
眺めてニヤニヤしちゃいそうですね^^

うさぎ連れで合宿なんてステキ〜♪

2016/02/22 (Mon) 09:47 | koume #- | URL | 編集
No title

39階なんて眺めがとってもいいですね〜☆
品川プリンス、行ったことがないので今度行ってみたいです。
お料理も美味しそう!

モバイル「うちの子」いいですね〜(^^)
可愛い子がこんなに沢山♡♡♡
盛り上がりますね〜☆

うさグッズのお土産もとっても可愛らしいものばかりで〜(^^)♪
本当に楽しい日本滞在でしたね!








2016/02/22 (Mon) 14:57 | ブラックノール #- | URL | 編集
へたうまさん

うさぎ連れで合宿、うさ飼いの究極の夢ですよね!
1日くらいではうさぎを語り尽くせませんし、
時間制限があるとマイクの奪いあいで殴りあいになりますから(←嘘)

へたうまさんもわたしにとってはすごくお若いイメージですよ!たまに腕や服の一部が写真に入ってるじゃないですか。その印象だと溌剌とした感じです!

ドイツへ戻って一週間ですが、いまのところ職場とスーパー以外外出してないんです。早くうさグッズ探しに行かなくては!

2016/02/22 (Mon) 21:18 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

たくさんの人たちにデートしてもらって楽しく忙しく過ごしました♪
みんな、どこから見つけてくるのかなぁ、っていうくらいいろーんな種類のかわいいうさぎものをいただきましたよ。ひとつひとつが、くれた人の声や手を思い出させてくれます。

koumeさんも参加しますか?うさ合宿。
4年に一度、国を変えて開催、もいいですね。
(↑オリンピック的)

2016/02/22 (Mon) 21:22 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

スカイビルも行かれる最上階が39階だったんですけど、なぜ40階じゃないんでしょうね?(←無意味な疑問)

お料理、おいしかったし美しかったですよ!
わたしは食べなかったけど、シェフがその場で焼いてくれるオムレツやローストビーフもあったみたいです。ぜひお友だちとでも行ってみてください♪

モバイルうちの子つきでデート。
すてきなうさぎグッズもたくさんいただいて
全存在(←大げさ)で楽しんできました!

2016/02/22 (Mon) 21:26 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/22 (Mon) 22:38 | # | | 編集
非公開コメントFさま

すぐ近くにいらしたのですねー!
下に中華もあるんですか?
今度はぜひここにも行ってみてくださいね。
前日の夕飯と当日の朝食を抜いて、
がっつり食べてきてくださいw

黒い箱に入ったお菓子「ご黒うさん」は
黒ごまの入ったおまんじゅうでおいしかったです♪

2016/02/23 (Tue) 23:16 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する