うさ太くんちにいったよ

毎回、新商品が出るたびにみなさんに喜んでいただいている
保護うさぎのためのチャリティショップさんに
人気イラストレーター小林さゆりさんの作品を使用した
オリジナル新商品が近々UPされる予定です

うさぎ柄のかわいいグッズが買えるだけではなく
その100%が保護うさぎさんのためになるなんて、
まさにうさぎ的なすばらしさです。
発売日が決定したらこちらでもお知らせする予定です。
楽しみにしていてくださいね~!


さて、
このまえの水曜日はまたうさ奈さんとデートしちゃいました
前回と同じお店を見てまわりましたが、
イースターが近づいてきたとあって
イースターコーナーが拡大、品数も増えていたんです!

うさ奈さんともその不思議について話しあいましたが、
うさぎの置きものや、オーナメントも食器類も、
日本円になおすとちっとも高価なものじゃないんだけど、
なぜかユーロで見ると「えー、高ーい」ってなるんですよね
ええ、日本円だったらむしろ安いくらいのものでさえ。
やっぱりユーロで暮らしていると他の日用品との比較の目があるので、
比べるとどうしても割高という感じがあるのだと思われます。

日本で にんにく1個が250円強 だったことを考えると
こちらのうさぎグッズなんてどれも本当に安いものなんですけどね。

↓この陶器のオーナメントを買いました
IMG_0478_convert_20160306002827.jpg
↑うさ奈さんとおそろいです

イースターグッズはイースター後に値下げされるので、
でもそのときまで売れ残っている保証は当然ないので
いくら考えてもわからないことで頭を悩ませるのです。
これは果たして残っているだろうか・・・
いま買っておくべきだろうか・・・
うーん・・・

ま、残っていたら縁があった、ということで。
(毎年思考はここに落ち着く↑)

↓街でランチしたあと、今回は初めてうさ奈さんちにお邪魔しました
DSC_0187_convert_20160306001108.jpg
↑うさ太くーん、会いたかったよー

うさ奈さんのおうちはとても閑静な住宅地にあります。
居間の窓はお庭に面しているので緑がいっぱい。
聞こえるのは鳥のさえずり(と、ときどき教会の鐘の音)
なんだかすごーく落ち着く空間です。
うさぎの匂い、牧草の匂いがするところも
うさ飼いが安心してくつろげる場所の絶対条件ですしね。

ケージのなかにいたうさ太くんはまだおねむの時間だったけれど、
点眼のためにうさ奈さんがサークルに連れ出しました。
目薬がいやなのか、知らない人(はなこ)が不審なのか、
毛布の端をかみかみして誤魔化すうさ太くん・・・www

点眼を終えてしばらくしたら、たくさん撫でさせてくれましたよ♪
うさ太くんは同じ模様のパン田うさ蔵と仲良しです。

↓一緒にご飯だよ
IMG_0470_convert_20160305213251.jpg

↓きみもどうぞ
IMG_0471_convert_20160305213416.jpg

↓遠慮しないで
IMG_0472_convert_20160305213453.jpg

↓一緒にご飯だよ
IMG_0474_convert_20160305213645.jpg
↑食べにくそうだけど、かわいい・・・

うさ奈さん手作りのチョコバナナケーキとお茶をいただいて
楽しくおしゃべり。戦利品を眺め、写真を撮ったりする午後。
その間に目が覚めて活発になってきたうさ太くん。
サークルのなかでトンネルを素早くくぐりぬけたり、
お顔を洗ったりちゃんとおトイレでちーしたりと、
かわいい仕草をたくさん見せてくれました

あとね、くるんとひと回りする技も何度も見せてくれましたよ。
おやつを差しだすと、反時計まわりに一周するんです。
うさ太くん、なんて賢い・・・

最初はうさ飼い同士としてブログを通して知りあったうさ奈さん。
会うたびにお互いのことをいろいろおしゃべりして、
うさ飼いである以外の部分も知りあうようになっていって
どんどん唯一無二の、なくてはならない一人になっていく。
うさ太くんと海が結んでくれたご縁で。


↓うさ奈さんにこんな本をお借りしました
Download.jpg


まだ初めのほうしか読んでいないんですけど、
わたしが、海とお別れして以来感じてきたこと、
思ってきたことととても似たことが書かれていて、
なんだかすごく泣けちゃうんです
わたしが感じてきたことは
決して自分に都合のいい妄想なんかじゃなくて
本当のことだったんだな、ってわかって
海が伝えてくれてるんだなってわかって。

大事に読んで、きちんと学ばせてもらおうと思います。


うさ奈さん、楽しい時間をありがとう。
イースター後のプライスダウンまで
このテンションで駆けぬけましょう(笑)!!





スポンサーサイト
Category: うさ友さん

コメント

No title

はなこさん視点からの記事、ありがとうございます♪
視点が変わると、新鮮です^^

ユーロの不思議。わたしにはうまく説明できなかったけれど
なるほど、にんにく1個250円って(笑)
何と比べてるんだと思いながらも、何か納得したりしてw

ふふふ。うちの環境についても、そんな風に表現してくださって
うれしいです♪ もしかしたら、夏になると虫に悩まされるのかも
しれませんが、いまのところとても気に入っています。
日本に帰っても、同じような場所に住みたいなぁ〜

毛布を噛み噛みでごまかすうさ太・・・。はじめてみましたw
いつもなら、すぐに観念して目薬をさされるがままになるのに
はなこさんに助けを求めていたのかも?!
パン田うさ蔵とのからみも、4コマになっちゃって♡ おかしい^^

ローレンマッコールさんの本、前からはなこさんに
読んでもらいたいと思ってて・・・
うまく伝わったようで、よかったです(*^^*)

2016/03/06 (Sun) 18:13 | うさ奈 #- | URL | 編集
うさ奈さん

うさ奈さんのおうち、ほんとに居心地よかったi-178
半地下のおうちはわたしも昔住んだことがあるけど、すごく落ち着くんですよね~。うさぎのおうちっぽいし。なにか書いたり手芸したり読書したりするのにぴったり。日本でもこんなところに住めたら幸せですね♪

自然が多いぶん虫は多いでしょうけど、
網戸をつければ大丈夫ですよ!
それにやはり北国なので、日本ほど出会って度肝をぬかれる虫(=大きい虫とかゴキブリさん)はあまりいませんし。

本、すごく嬉しいです。
じっくり味わいながら読みますね。
例として登場するバナナ大好きなうさぎさんの話がすっごく微笑ましい!

2016/03/06 (Sun) 19:51 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/06 (Sun) 20:36 | # | | 編集
No title

うさ友さんとイースターのショッピングなんて楽しそうでいいな。
窓からグリーンが見えて、鳥のさえずりと教会の鐘の音・・・なんて理想的なお住まいなんでしょう。
羨ましーです。
そこで、うさぎさんと過ごせるなんて最高ですね。
うさ太くんとうさ蔵くんのお戯れが可愛くて笑っちゃいますけどw
うさ奈さんのブログで、はなこさんがスゴイ体勢でぐぃーんと腕を伸ばして、うさ太くんをナデナデしていて、もう可愛くってしょうがないのが伝わってきますw
海くんやうさ太くんのおかげで、人間同士の友情も育まれて、うさぎさんを通していい事しかありませんね。

2016/03/06 (Sun) 22:12 | anbou #- | URL | 編集
No title

楽しそうですね♪
うさぎグッツ見てるだけでも嬉しくなっちゃうのにうさ友さんと一緒にだなんて楽しくてしょうがないでしょうね^^
こちらは普段は全く、イースターでもひよこや卵の方が多くてうさぎグッツはほとんど見かけません><
たまに可愛いディスプレーは見かけるのですが、飾ってあるだけで中に入っても売られてないんですよね。。。
あるのは不気味な顔をしたうさぎのみ☆

うさ太くん、可愛い♡

↓事故にあったのは日本で暮らしている時でした。
全身痛くて動くのも辛かったのですが、ちょうど仕事が忙しい時で事故の翌日しか休めず大変でした☆

2016/03/07 (Mon) 04:27 | koume #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

はーい!
うさ太くん撫でまくってきましたよー♪
Fさんもうさぎさんに触れる機会があるといいんですけどね・・・やっぱり人生にあのふわふわな癒しは必要ですよね。中毒みたい。もうソレなしには生きられない!みたいな(笑)

うさぎグッズ、発見できましたか?
日本はイースターじゃなくてもいつもなにかしらあるから大変かもね(我慢するのが)

チョコバナナケーキ、おいしかったです♪
炊飯器で作れるんだそうですよ。すごいですね、日本の炊飯器。

2016/03/08 (Tue) 03:04 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

イースターの・・・というよりうさぎのショッピング、これはぜひうさ友さんと行かなければね!anbouさんもドイツに来られたらいいのにー。とみなさんにも言いたいですが、みなさんうさぎさんを置いてまで来たくないですよねi-229

本当に落ち着くすてきな空間でしたよ、うさ奈さんのおうち。
あそこならひとりと1匹で映画鑑賞したり読書したり・・・
10年くらい外出しなくてもいられそうです。

うさぎさんを通しては、ほんといい事しかありませんよね!
しかもぐんぐん大きくなって広がっていく。
これはうさぎが神さまのお使いだという証拠です!

2016/03/08 (Tue) 03:10 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

うさ友さんとうさぎものショッピング。
これはこの世の3大幸福のひとつだと思います!
復活祭の本来の意味を思えば、ひよこや卵のほうがわかりやすいし、妥当ですもんね。比べるとうさぎの登場には「なんでうさぎ???」と思うほうが普通な気がします。

こちらにもいます~不気味なうさぎ。
かわいい!ほしい!っていうもののほうが少ないです。
なので見つけたときには倍嬉しいですが。

えー、ムチ打ちで全身痛いのに仕事だったんですか・・・
ドイツだったら半年くらい病欠になりそう。
ひどいですね、日本。

2016/03/08 (Tue) 03:15 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 21:00 | # | | 編集
非公開コメントさま

コメントありがとうございます!
そうなんです、うさ太くんはかわいいんですよ~i-178 といっても、うさぎさんはみんなかわいいので・・・どの子を見ても「うふふふ~i-188」ってなっちゃいますw

どの子もかわいいんだけど、やっぱりショップにいる子とおうちうさぎとではかわいさが違うかな。愛されてる子の顔つきの愛くるしさったらありませんよね。うさ太くん、いっぱい撫でさせてくれて幸せでした♪

なるほどなるほど、過去にいろいろあったんですね(笑)40回以上の渡航暦はすごいです!わたしは飛行機が嫌いで、毎回乗るたびに「これを生涯最後のフライトにしたい」って思うもので。今度こそ・・・!!

2016/03/09 (Wed) 20:10 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する