うさぎグッズめぐり

雨の水曜日。

うさ奈さんと、最後のイースターうさグッズ巡りをした日は
ドイツ人でさえ傘をさすほどの本格的な雨でした。

ドイツ人ってちょっとの雨では傘ささないんです。
濡れて歩くか、フードかぶって歩く。
なので外を見てドイツ人が傘をさしていたらこれはもう
「かなり降ってるな・・・」ってことになるんです。

復活祭の祝日は金曜日から月曜日まで。
そのあと、イースターグッズは値引きされるので
(お店によっては直前から安くしてるのかも)
しかも火曜日は用事があって行かれなかったので
かなり降っていたけど出かけました!
10時半にいつもの場所で待ち合わせです。

最初に見たお店にはもうチョコレートやお菓子以外
ほとんど残っていなかったので、
遅かったか・・とがっかりしかけたのですが、
そのあとはあちこちのお店に

SALE

50%OFF


と表示された、
それはそれは輝かしいイースターグッズコーナー!!
を見つけることができました!!

雑貨店DEPOTでは、
狙っていたものをいくつか半額でゲット。
その他にもたくさん買っちゃいました
なんたって半額ですからね!
もちろん、狙っていたけどすでに売り切れ、なんてのも。
ここは運ですから、仕方ないですね。

↓DEPOTでお会計中のうさ奈さん盗撮w
DSC_0198_convert_20160331024043.jpg

ここでわたしが買ったのは・・・

↓壁飾り、というか、絵というか
IMG_0517_convert_20160331162952.jpg
↑シルエットがぴょんさんぽいので狙ってたんです

↓キャンドルのいれもの
IMG_0512_convert_20160331025711.jpg

↓小物用のお皿
IMG_0505_convert_20160331025100.jpg
↑アクセサリーをのせました

↓ガラスのオーナメント(手前)
IMG_0508_convert_20160331025438.jpg
↑後ろは壁飾りです


イースターのまえにもうさ奈さんとお買いものに行きましたが、
そのときは「これかわいいですよねー」とか
「あっちにこんなのもありましたよ」なんて、
テンション高くわくわくと女子らしく(?)楽しみました。

が、

今回は50%の札に歓喜しつつも
なにやらふたりとも表面からは見えない
マグマのような煮えたぎる無言の情熱をもって
ひたすらグッズを買いものかごに入れまくっていたようなw
目が血走っていたかもしれませんwww

途中、わたしの元同僚に教えてもらった
安くておいしいというメキシコ料理のレストランでランチ。

メキシコ料理なんですけど、
わたしが頼んだのはトマトとバジルのスパゲティ。
(↑典型的なイタリア料理)
うさ奈さんはサラダとポテトつきのシュニッツェル。
(↑典型的なドイツ料理)

↓これ
DSC_0207_convert_20160331024523.jpg

シュニッツェルというのは要するにカツなんですけど、
日本のと違ってお肉を叩いて薄くしてあって、
多めの油かバターで焼いたもので、揚げてはいないんです。

ここではなこはピーチ味の甘すぎるアイスティーを、
うさ奈さんはビールを飲みました

↓背後のメキシカンな謎のオブジェに
DSC_0204_convert_20160331024358.jpg
↑ビールを分けてあげる嬉しそうなうさ奈さん


ごはんを食べて、座って休憩して
エネルギーを充電してからショッピング後半に突入です!

長くなるので後半はパート2にて。


↓はなこ、帰ってきたときのその姿、なに・・・
IMG_6408_convert_20160331030902.jpg
↑行商のおばさんかと思ったよ





コメント

ああ〜うさぎグッズ可愛い〜!
やはり遅いですか〜残念です(・・;)
ルーマニアへの乗り継ぎで寄るのでフランクフルトに2日滞在します。
お花が綺麗なんですね(*^o^*)♪
教えて下さりありがとうございます!ペットショップでもグッズでも、ドイツのうさぎさんにどこかで出会えるといいな♪

2016/03/31 (Thu) 20:42 | erika #- | URL | 編集
No title

はなこさん、今回は前編なんですね!
やっぱり描写が的確だなぁ(感心)
「マグマのような煮えたぎる無言の情熱」に笑ってしまいましたw

DEPOTの会計中に撮影されていたとは!
はなこさん、小物用のお皿買ってたんですね〜
自分のことにせいいっぱいで、はなこさんが何をかごに
いれているのか気にする余裕がなかったかも・・・
確実に目は血走っていたことでしょう^^;

メキシカンなオブジェにも、うまくビールを飲ませてましたね♪
楽しい時間とお店でのフォローなど、ありがとうございました^^

2016/03/31 (Thu) 23:33 | うさ奈 #EGTCt1XI | URL | 編集
No title

50%OFFそれは目も血走ってしまうでしょう^^
可愛いうさぎグッツがいっぱいで羨ましいです。
イースター時期のドイツへショッピングに行きたくなってしまいました^^

行商のおばさんって、はなこさんそんなに色々買われたんですね^^

2016/04/01 (Fri) 06:01 | koume #- | URL | 編集
No title

ブログを読みながら「わ〜!」と一人でテンションが上がってしまいました(^^;;
50%OFFなんてすごいですね〜。これは無言になっちゃいますね。目の色だって変わっちゃいますね。
ゲットしたうさグッズ、どれも可愛いです!!

うさ奈さん、ビールが似合う!(笑)
美味しいお昼ご飯を食べて午後もきっとお買い物炸裂でしたよね〜(^^)
とっても楽しそうです♪

2016/04/01 (Fri) 12:49 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

あー私も傘さすの嫌いですね(笑)
ま、バック持つのは仕方ないんだけど、それも重くしたくない。
可愛くてもバック自体が重いのはパスしちゃいます(^^;)
なので少しくらいなら濡れてもいい~って思っちゃう。
ドイツ人かしら?(笑)

ウサギグッズが半額? うらやましい~!
狙っていたものが残っていたら、絶対ゲットですよね。
これを見越して、初めから買わずにイースター後を待つってことも
ありですが(笑)、もうないかもな~って心配もありますね^m^
とっても素敵~。 まだ後半戦もあるのですね?楽しみです。
メキシコ店に行ったのに食べてないの?(笑)
タコスは?メキシコ店ならタコスおいしそうだけどな~。
(って、メキシコっていったらタコスしか思い出せない私もなんですが~)

2016/04/01 (Fri) 15:53 | なっちゃん #- | URL | 編集
erikaさん

かわいいのがたくさん買えましたよ!
売り切れてしまったものもたくさんありましたがi-195

ルーマニアに行かれるんですね、素敵そう!
まだ一度も行ったことのない国です。
フランクフルトは大きな街でお店もいっぱいあるから
もしかしたらうさぎさんに出会えるかもしれませんね。

2016/04/02 (Sat) 01:05 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

はい、書きたいことが多すぎて分けることにしました!

イースターまえは余裕があったせいか、同じ楽しいショッピングでも絵にするなら背景には花が飛んでいたと思うんです。でも今回は楽しいなかにもものすごいエネルギーを秘めたなにかが・・・
大陸を動かしかねない情熱が見え隠れしてましたねぇ(笑)

小物用のお皿、もうこの色しかありませんでしたね。
わたしはうさ奈さんが買ったネクタイうさぎの袋、
見た覚えないんです・・・
ほかにも見逃したものがあるかも・・・

イースターは終わっちゃったけど、
また遊びましょうね♪
今度はちゃんとメキシコ料理を食べましょうかw

2016/04/02 (Sat) 01:17 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

アメリカではイースターがそんなに盛り上がらないなんて、寂しいですね。来年の春、おうちがもう少し近くなったらぜひドイツにお買いものツアーに来てください!50%ですよ~50%(←誘惑)

行商のおばさんか難民のような有様でした(笑)
腰と肩が痛かったけど幸せでしたi-189

2016/04/02 (Sat) 01:19 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

ありがとうございます!
雨のなか大荷物を持って傘を閉じたり開いたり、
帰宅したときはけっこう疲れていたので早く寝ればいいのに
うさグッズが嬉しくて深夜まで眺めてにやにやしていましたw

うさ奈さん、満面の笑顔でとっても嬉しそうなんですよ!
オブジェにビールを飲ませてあげて、ドイツ料理(←)食べて。
はー・・ほんとに楽しい一日でした。
ブラックノールさんも来年は来られたらいいのに!

2016/04/02 (Sat) 01:24 | はなこ #- | URL | 編集
なっちゃんさん

ドイツ人ですね!
こっちに来たらすぐになじんじゃいますよ!
わたしもドイツに来てから少々の雨は気にしないようになったけど、この日はかなり本気で降ってたんですよ・・バッグそのものが重いのはいやですね。わたしはペットボトルとか本とか、中身だけで十分重いので。

50%オフ、すごいでしょ?
ただ、それまで残っている保証はないので、でも残ってるかもしれないのでイースターまえは悩んで大変なの(笑)定価を払ってまで欲しいのか!?と自問したり。

メキシコ料理店は、そもそもなぜドイツ料理やスパゲティがあるのか謎なんだけど(観光客が多いから?)。メキシコ料理のほうは内容がよくわからなかったので・・・辛かったら食べられないしi-201

2016/04/02 (Sat) 01:31 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/03 (Sun) 09:52 | # | | 編集
非公開コメントFさま

はい、行商のおばさんに変身しました!
半額といっても一応予算の問題もあるので
一度かごに入れたけどやっぱり戻したり、
これを買うならあれのほうがいいかなと悩んだり
表面的には静かだったけど
内面はもうすごかったんですよ(笑)
脳みそフル回転。

このシュニッツェルはポークだったと思います。
トンカツの薄いやつ、みたいな感じです。

2016/04/03 (Sun) 19:07 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する