ハンティングのつづき

ハンター 
ハンター
うさグッズハンター
はーなーこー

(↑るこ丸さん作・この日のテーマソング)

ランチ中にLINEでるこ丸さんに実況中継したので
なんとなくるこ丸さんも一部一緒に過ごした気がします。

そのランチのまえの話ですが、

↓40%OFFのvilleroy&Bochにてお買いもの
DSC_0201_convert_20160331024239.jpg

ここはブランドでさすがにお高いので、
値引きされてるときじゃないとちょっと自分には買えません。
ほしかったうさぎのティーカップがまだあったので、
40%OFFだし、いいよね!ってことで自分にご褒美。

↓有名ブランドですが梱包はこんな
IMG_0518_convert_20160331163345.jpg

↓うさぎさんティーカップ
IMG_0520_convert_20160331163415.jpg
↑うふふふふふふ

重い大荷物を持って歩きまわり、
お店に入るたびに傘を閉じ、また開き、
かなり疲れた、と気づいたのは家に帰ってから。
このときは雨に濡れても消えない炎が燃え盛っていました。

↓フレームの上のうさぎさんも
IMG_0507_convert_20160331025224.jpg

↓ペーパーナプキンもオーナメントも
IMG_0521_convert_20160331163444.jpg

↓イースター壁掛けも
IMG_0506_convert_20160331025144.jpg
↑OSTERNはイースターのことです

みーんな半額!すごーい

ふたりとも、メインのバッグのほかにエコバッグとか
お店の袋などを肩から腕から下げて行商人スタイルw
夕方帰宅したときには体はかなり疲れていましたが
心は楽しかった時間と充実感でいっぱい
早く寝ればいいものをパジャマで海部屋に立ち尽くして、
戦利品を順番に手にとり眺めてはにやにやしているだけで
すっかり夜が更けてしまいました。

↓うさ奈さんから手作りクッキーとネイルシールと
IMG_0511_convert_20160331025622.jpg
↑ピーターラビットの手帳をいただきました

うさぎクッキーは海にお供えして、0時近くに布団に入りました。

そして次の日。
いただいたクッキーの袋を開けてみたら・・・

すごいんです!!!

なかに入っていたのは

↓うさ太くんと海
IMG_0524_convert_20160331163830.jpg

↓まめ太くんとノールちゃん
IMG_0525_convert_20160331163910.jpg

↓それからドイツ在住のうさ友ゆりさんのおうちの
IMG_0526_convert_20160331163935.jpg
↑フリッツィーちゃんとクロップファーくん

まだ一度もお会いしたことのないうさ友ゆりさん。
暖かくなったらぜひ会おうね、と言っているんです。
うさぎさんたちに会いに、うさ奈さんと一緒に行こうかな、って。
うさ奈さん、そのときのために作ってみたんですね!

↓こちらがゆりさんちのうさちゃんです!
IMG_0390_convert_20160401162748.jpg

黒い子がクロップファーくん、男の子。
ヒマラヤン模様の子がフリッツィーちゃん、女の子。
ふたりはきょうだいです。

かわいいなぁ
なでなでしに行きたいです。近いうちにきっと!!

↑大量のうさグッズに押されてちょっと欠けちゃいました
海の顔にもひびが・・・
ごめんなさい・・・

↓イースターにゆりさんが「海くんみたい」と
IMG_0502_convert_20160328202752.jpg
↑青い目白い子のはがきをくださいました

おててが・・・(笑)
いたずらしてどっかを掘りまくったようですねぇ





コメント

No title

雨降りのお買い物って疲れますよね。
片手傘でもう一方に荷物ですものねぇ。
でもそういう楽しいお買い物なら疲れより満足の方が大きくていいですよね^^
はなこさん主催?イースターショッピングツアー参加してみたい♪

可愛いクッキー^^
ごめんね〜、なんて言いながら食べちゃいそうですね。

2016/04/02 (Sat) 03:46 | koume #- | URL | 編集
No title

セールでうさグッズがショッピングできるなんていいなぁ。
ティーカップは、可愛いだけじゃなく高級感があっていいですね!
日本のvilleroy&Bochじゃセールはやらないだろうから買えないわぁ(*_*)
うさカップって可愛いのはあるけど、高級感のあるモノって意外とないような気がするのでイイですね。

歩き回って沢山の荷物を抱えて疲れたと思いますが、気持ちが充実してると不思議と疲れ切ってるのに元気なんですよね~(^_^)

クロップファーくん、アンにしか見えないww
きょうだいでも全然違うものなんですね~
ドイツ風うさぎのお家なのかしら。
またナデナデしまくりに遊びに行ったらレポートしてくださーい。

2016/04/02 (Sat) 13:34 | anbou #- | URL | 編集
No title

雨でビショビショ、心は晴れ晴れでしたね♪
私も、帰ってから疲れていたことに気付いて、仮眠しちゃいました
(ビールのせいでしょうがw)
起きてから、お店の袋を眺めてはニヤニヤ。
ひとつひとつ出してはニヤニヤ。値札をとってはニヤニヤ。
写真をとってはニヤニヤ。飾っては・・・と、家で電話会議をしていた
うさ太郎の横でひとり怪しい女でしたw

クッキー、割れちゃいましたねe-330
しっかりしたものを選んでいれたつもりだったのですが・・・
緩衝材もいれておけばよかったかな。。。ごめんなさいi-241
ヒマラヤン模様のコはちょっと大きくなっちゃいました^^;
本番(?)にむけてもっと練習しますw

海くん似のはがきのコ
いたずらなんかしてないもんとでもいいたげな顔がラブリーです♡

2016/04/02 (Sat) 17:22 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

Villeroy&Bochのカップ、とっても素敵!

うちのクロップファーとフリッツィー、はなこさんと海くんのブログに載せてもらっちゃったーって興奮しています!本当に、暖かくなったら、うさ奈さんと遊びに来てね!狭いベランダだけど、うちの子達を放し飼いにしてお茶できるの、とっても楽しみにしています!

うさ奈さん、この場をお借りして・・フリッツィーが大きくなちゃったって書かれてるけど、うまく特徴を捉えてるなって思いましたよ。二人は兄弟だけど、彼女は完璧に女王様で、比喩的にも、顔、大きいんです(笑)。
海くんっぽいうさちゃんのおてて、うちのフリッツィーみたいに自然な色なのかなって思ってたんだけど・・。 ゆり

2016/04/03 (Sun) 02:40 | ゆり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/03 (Sun) 10:06 | # | | 編集
koumeさん

そうですね、雨降りだと疲れますね~
肘にも荷物がかかった状態で傘を持って、
二の腕が疲労困憊でした~www

でもでも満足のほうが数倍大きかったです!
楽しかったですよ~i-178
koumeさんも来年はぜひ。
でもRoyくんがかわいそうかな、お留守番・・

クッキー、かわいくて食べられないですよね!
少し食べちゃいましたがw

2016/04/03 (Sun) 17:48 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

本来はセールなのは「イースターグッズ」なんだけど、
わたしたちにとっては「うさグッズ」でしかないですよね!
villeroy Bochのものは、日本支店のサイトを見たところ日本では倍近いお値段になってるみたい・・・ちょっとためらうお値段ですよねi-201 こちらでもためらいますが、セールだし~と買っちゃいました♪

そうそう、アンちゃんに良く似てるでしょう!
男の子だし、あどけない表情がそっくりでほんとかわいいi-178 いつか遊びに行ったらかわいい写真を撮りまくってきます!お楽しみにね!

2016/04/03 (Sun) 18:20 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

あとから気づいたんですけど(←遅い)
なんとなく4連休と思ってたけど土曜日は通常営業だったんですね。週末で人が押し寄せるし、もしかしたらこの日にすでにセール開始していたのかも!? 次回はもっと綿密に計画を立てる必要がありそうです!

同じ部屋にいてもうさ奈さんとうさ太郎さん、両極端な次元を生きていたようですね(笑)ニヤニヤしちゃいますよね~i-189 ほんと素晴らしい一日でした!

クッキー、ごめんなさいするのはわたしのほうですi-201 ポケットにでも入れておけばよかった・・・でもかわいさは健在でしたよ!どの子も個性が出ていて、心のこもった芸術品です。デコパージュといい、うさ奈さん、うさぎアーティストとしての腕に磨きをかけていますね!

2016/04/03 (Sun) 18:27 | はなこ #- | URL | 編集
ゆりさん

ありがとう!必ず行きますi-178
いいなぁ、うさぎたちが走り回るベランダでお茶・・・
想像しただけでうっとりです。

フリッツィーちゃん、顔が大きいって・・(笑)
きょうだいでもそんな感じなんですね!
やっぱり女の子のほうが強く、男の子のほうが優しいのかしら。うちはそんな感じでした。

はがきの白うさくんのおてて、元の色なのかもしれませんね。うちの先々代も真っ黒なのに手足の裏だけグレーだったから、そういうのもあるのかも!

2016/04/03 (Sun) 19:02 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

現場を見ていないうさ友さんでさえLINE越しに感じ取るほどのハンターっぷりだったのでしょう(笑)

Fさんもvilleroy&Bochのうさぎさんを買ったんですね!日本支店はセールはあまりないんですね・・その代わり?アウトレットが!でも日本はイースターをしないから、うさぎものはそんなにない感じかな?

去年もおととしもイースターはあったんですけど、ひとりだとあまり燃えないんですよね・・海の医療費もかかってたし。今年はたくさんお買いものでして大満足です!やっぱりお友だちが一緒だと何倍も嬉しいし楽しいし。

とはいえ、来年のイースターまではまた慎ましく貧乏に暮らしますよw 

2016/04/03 (Sun) 19:14 | はなこ #- | URL | 編集
No title

おぉ、はなこさん、土曜もお休みだと思っていたんですか!
私は私で、そんなイースター直前に値下がりしないだろうと
思っていたりしましたが・・・。来年は、ぬかりなくいきましょう!!
そうだ。うさグッズつくりまくって、来年のイースターで
売りさばこうかしら。なんてw

ゆりさん、私もこの場をおかりして〜
前から、ヒマラヤン模様のうさぎさんかわいいなぁって
思ってたんです♪ なので、ついつい手が動いて^^;
特徴を捉えていたのですね!
でも、はなこさんとお邪魔させていただく時には
おめめも赤くして、もっとかわいくつくりたいと思っています!
楽しみにしています♪

2016/04/03 (Sun) 22:02 | うさ奈 #- | URL | 編集
うさ奈さん

おじさんが家にいる=休日という固定観念がi-202
でもそうですねぇ、直前の土曜日なら最後の売り時、
値下げなんてしないかしら・・・?
要調査ですね!!

うさ奈さん、ぜひがんばって売ってくださいi-178
ちょっぴり和テイストを入れるとうけるかもしれませんi-190

2016/04/04 (Mon) 01:51 | はなこ #- | URL | 編集
No title

割れ物の包装、雑ですよね(^^;;
別のブランドですが、セールになっていたガラスのお皿を買ったら
あのグレーの包装紙に包まれて、そのまま袋のなかに。。。
持って帰るまで割れないかと冷や冷やでした(^^;;

うさティーカップ、とっても可愛いですね♡
このカップで美味しい紅茶を飲みながら戦利品を眺めるとか。
想像しただけでムフフ・・・♪な気分です(^^)

この場をお借りして
うさ奈さん、ありがとうございます!感動です!!
それぞれのうさぎさんの特徴が出ていて
美味しそうですが、食べるのがもったいないくらいどの子も可愛いですね♡

2016/04/04 (Mon) 08:01 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

本当に雑ですよねーi-201
安い雑貨じゃないんだから~、と思っちゃいますi-181
そのお皿は今もブラックノールさんのおうちにあるんですか?

うさティーカップはまだ使ってないんです。
もったいなくて、隠してあります(?)
いつかまたうちの子になるうさぎさんに出会えたら、
そのときに使おうかな!?(←気の長い話w)

ふふふ。うさぎクッキー。
かわいかったけど、昨日いただいちゃいましたi-178

2016/04/05 (Tue) 02:12 | はなこ #- | URL | 編集
No title

おおおお、半額半額
私も買い占めたいーーーーーっ
可愛いものばかり、いいないいな(*゚▽゚*)
クッキーもすごいっっ!!!!

2016/04/05 (Tue) 02:55 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

半額に盛り上がっちゃいましたよー!
この狂喜乱舞の季節が終わると、
あとは来年までうさぎの影もなくなりますが(涙)

クッキー、芸術的ですよね!
それにとってもおいしかったi-80

2016/04/05 (Tue) 20:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさんこんにちは。

冒頭のテーマソング、秀逸ですね…絶妙に胸に残りますv-353

うさぎさんのティーカップ、とってもすてき♪ほっこり素朴な可愛さのうさぎさんの絵と、穏やかな緑色、ちいさなお花の柄…どこをとってもすごくステキです。
他のグッズもみーんな可愛くて…🎵
うさぎさんたち自身はもちろんのこと、うさぎさんをかたどった物も、見ているだけで幸せになります。
うさぎさんてやつは幸せの象徴ですよね(*^^*)

クッキーもなんて可愛いのでしょうか…!きっとひとりひとりの可愛さや特徴を捉えた愛情いっぱいのクッキーなんですね🎵みんなつぶらなお目めでじっと見つめてくるから、食べるのためらっちゃいそうですね。

きょうだいうさぎさん、いっしょに生まれてもこんなにも色や柄に違いがあるんですね~!びっくり。
ふたりともほんとうに可愛いです🎵

そして海くんといっしょの青い目の白うささんのカードもすごくすごく可愛くてほっこり…v-530



2016/04/10 (Sun) 17:20 | 森乃 #qjsITxmk | URL | 編集
森乃さん

テーマソング、今度メロディーもつけてもらいましょう!

うさぎさんカップ、自分にはちょっと贅沢だと思ったんですけど、
一生使うからまあいいかな、ってw
そうなんです!うさぎさんって本人もとってもかわいくて見ているだけでうっとり幸せですけど、グッズにも同じ力があるんですよねi-189 本当にこんな素晴らしい生きものがいていいのかしら!って感動しちゃいます。

わたしも、きょうだいでこんなに違うなんてと最初驚きました。
ヒマラヤンさんもかわいいですよね♪
あー、どの子もかわいくて困っちゃいます。
うさぎさんのぬくもりが恋しいなぁ。 

2016/04/10 (Sun) 18:22 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する