幸せな金曜日

待ちに待った4月29日の金曜日。
この日は、ブログを通して知りあったうさ友ゆりさんと
初めてお会いする日だったんです。

ゆりさんはわたしと同じように、
ドイツ人の旦那さまとドイツで暮らしているうさ飼いさん。
メールでおしゃべりするようになって1年くらい。
そのゆりさんちにうさ奈さんと一緒にお邪魔してきました


↓今回はうさ友くう姫さんにいただいた
IMG_0644_convert_20160501223447.jpg
↑海リングが一緒です


うさ奈さんの住むハイデルベルクからだと1時間半の距離。
そこから25kmしか離れていないはずのはなこ村からだと、
2時間半の道のりです・・・


↓ここで乗り換え、マインツの駅
IMG_0646_convert_20160501223545.jpg

IMG_0650_convert_20160501223628.jpg


ゆりさんは車で駅までお迎えに来てくれていました。

ブログやメールでやりとりしているうさ友さんは
実際にお会いしてお顔を見るのが初めてでも
ちっともそんな気がしないものですが、今回もその通り。
すぐにむかしからの仲良しさんみたいになっちゃいました
ドイツのことやうさぎのことだけではありません。
なんと3人とも神奈川県に縁があるので、
地元の電車やお店の話題なんかも弾んじゃうのです


ゆりさんは2匹のうさぎさんと暮らしていて、
その2匹はベランダにある大きなうさぎハウスに住んでいます。

↓男の子のクロップファーくん
IMG_0722_convert_20160501224724.jpg

↓女の子のフリッツィーちゃん
IMG_0710_convert_20160502162846.jpg

ふたりはきょうだいなんです。とっても仲良し!
うちも、女の子のぴょんさんのほうが人なつこくて
男の子の海のほうは控えめだったのですが、
このおうちでもフリッツィーちゃんのほうが積極的でした。

お外で新鮮な空気とお日さまに当たっているせいもあるのか
牧草はとっても甘くてこうばしい、いい香りがしていて、

↓ふたりとももりもり食べてます
IMG_0716_convert_20160501224644.jpg

↓見るたびに食べてます
IMG_0714_convert_20160501225558.jpg

そのおかげかふたりともとってもいい●をぽろぽろ。
お腹の調子も良さそうで、とっても元気です!

うさ飼いの例にもれず、ゆりさんのおうちはうさグッズだらけ
窓辺にもテーブルのうえにも洗面所にもうさぎさんがいます!
ゆりさんが着ているのももちろんうさぎTシャツ。
うふふーん。幸せ空間です

↓ゆりさんがお昼を用意してくださいました
IMG_0662_convert_20160501224132.jpg


↓ここにもうさぎさんがー!!!
IMG_0664_convert_20160501224219.jpg


↓お茶菓子がのっていたお皿もうさぎさん
DSC_0260_convert_20160501223257.jpg
↑写ってないけど、マグカップもうさぎさんでした


お昼をいただいたあと、すぐそばの森へお散歩に。
太陽がちょっと出たり、また雲ってしまったりのお天気だったけど、
歩くにはちょうど気持ちいい気温でした。

↓おばあちゃんたちもお散歩しています
IMG_0704_convert_20160501224606.jpg
↑新緑がとってもきれい

↓お池にはカモさんがいました
IMG_0706_convert_20160502171139.jpg


↓ゆりさんとうさ奈さんを後ろから・・・
DSC_0253_convert_20160501223045.jpg


森のなかにはめずらしい鳥たちのいるバードハウスや
めずらしい白い鹿のいる場所もあったのですが、
そちらの写真はうさ奈さんのブログゴーゴーうさ太にお任せw

おうちへ戻ってお茶を飲みながらうさ話。
ふたたび、うさぎさんたちを眺めます。

↓お顔を洗うフリッツィーちゃん
IMG_0673_convert_20160501224322.jpg
↑・・・と、左側にはクロップファーくん・・・黒いので見えません


↓たくさん食べてお顔も洗って
IMG_0674_convert_20160501224459.jpg
↑満足ねむねむ


朝から夕方遅くまでお邪魔したのですが、
ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
帰宅されたゆりさんのご主人にもお会いできてよかった

ご主人の運転で駅まで送っていただきました。


↓もうすぐハイデルベルク
DSC_0261_convert_20160501223357.jpg
↑時刻は20時少しまえ


はなこ村に着いたときには21時を過ぎていましたが、
まだうすぼんやり明るかったのでよかったです。
しかし・・・日が伸びましたねぇ・・・もうすぐ夏が・・・ 憂鬱


↓ゆりさんに帰りがけにこんなかわいいものをいただきました
IMG_0743_convert_20160502183501.jpg
↑まんなかのたまご型のは、ひつじミルクの石鹸です


↓そしてクッキーマイスターを目指すうさ奈さんは
IMG_0727_convert_20160501225917.jpg
↑フリッツィーちゃんとクロップファーくん


↓海とうさ太くん
IMG_0726_convert_20160501225848.jpg
↑を、作ってきてくださいました


おふたりとも、とってもすてきなものをありがとう!!


↓みんな海と一緒にいます
IMG_0728_convert_20160501225955.jpg
↑みんな、海が結んでくれた縁ですからね


海がいたときは毎日毎日「海はすごいね、本当にすごいねぇ!」って
言っていました。いなくなったいまも、そう言ってるんです。
だって、本当に海はすごいんだもの。
海がいなかったら一生出会うこともなかったはずの人たちと
こんなに仲良くなれて、一緒に楽しい1日を過ごせるんだもの。

いまの仕事も、仕事内容は最初は不本意だったけど
海のためにいい条件が揃っていたから始めたんだけど、
その結果どれだけたくさんの宝ものをもらったことか。

海は本当にすごいんだよ!!


↓そう?
DSCN0209_convert_20160502181255.jpg




Category: うさ友さん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 23:35 | # | | 編集
非公開コメントFさま

かわいいごろんちょ写真、たくさんあってかわいくて困っちゃうんです(笑)心のなかで撫でてあげてね。

はい、とっても楽しかったですよi-178
思い出すだけでにこにこしちゃいます。
もう一生分のにこにこがあるかもな~
嬉しいこと、忘れたくないこと、本当にいっぱい。
クッキー、すごいでしょう!?
いつか売り出すかもしれませんよ?
うちの子オーダー承ります、って。

このうさぎさんたちはドイツ生まれのドイツ人です。

2016/05/03 (Tue) 02:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

海くんリング可愛い♡

楽しそうですね〜^^
うさ友さんとうさぎ話、いくら時間があっても足りないでしょうね。
フリッツィーちゃんもクロップファーくんも可愛い♪
やっぱりみんなうさぎグッツ、集めちゃうのですね^^

うさ奈さん、どんどん上手になってますよね^^

2016/05/03 (Tue) 06:41 | koume #- | URL | 編集
No title

海くんリングなんて可愛いんでしょう❤
パールみたいのもついていて、デザインもステキ~

2ぴょんちゃんの牧草食べまくりをアンにも見せてやりたい。
爆食を見て食べる気出して欲しいわ~

森が近くにあるなんてホントにいいですねぇ。
私も一緒にお散歩したい!
緑いっぱい、色んな動物とも出会えて、毎日お散歩してたら、気持ちがすーっと澄んでいきそう。

うさ友さんのうさグッズハウスで、ランチを食べてうさちゃん見ながら、うさ話~
最高の時間ですね!

2016/05/03 (Tue) 17:44 | anbou #- | URL | 編集
No title

はなこさん、今回は来てくれてありがとう。やっと会えましたね~。これから、やりとりが更に楽しくなりそうです。ぴょんさんと海くんもそうだったんですね。女の子のほうが積極的なのかな、うさぎさんは。うちの子が沢山食べてる写真、私も撮りたいんですが、私がカメラを向けるといつも止めてしまうんです。でも、はなこさんがいい写真を撮ってくれましたね。本当に、うさぎさんのおかげですよね。私達がこうしてつながったのって。海くんにも会って、カッコ良く走り回っている姿を見たかったです。でも、はなこさんだけでなく、とっても沢山のうさ飼いさんの心に海くんは今も生きてますからね!!

2016/05/03 (Tue) 18:18 | ゆり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/03 (Tue) 18:47 | # | | 編集
No title

はぁー。。。あらためて、楽しかったですねぇ(しみじみ)
はなこさんの指をみるたび、ちょこんと海くんがいて・・・
ほっこりしました♪

ゆりさんと2人の後ろ姿。なんてポーズなんでしょう私^^;
はなこさんに撮影されている気はしたのに、もっと
いいポーズ(?)をしておけばよかったw

koumeさん、どんどん上手くなってるだなんて(*^^*)
クロップファーくんが白っぽくなっちゃっているのを
なんとかしたいので、もっと追求しますよ〜♪

2016/05/03 (Tue) 23:29 | うさ奈 #- | URL | 編集
koumeさん

うさ友さんとうさぎ話、というだけでも
時間がいくらあっても足りないのに、
日本の話やドイツの話もあるからもう・・・(笑)
ほんとしゃべりっぱなしでしたよ~楽しかった!
うさグッズは集めないようにしても増えちゃうんですね・・

うさ奈さんクッキーすごいでしょ?
うちの子オーダー、注文殺到間違いなしです!

2016/05/04 (Wed) 01:20 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

リング、ブレスレットもおそろいであるんですよi-189
ほんわかした表情がかわいいですよね。
黒い子もあればいいのに。

ふたりが食べてる様子、見ていて気持ちよかったです。
どんどん口のなかに吸い込まれていくの。
そして健康うんちをぽろぽろと・・・幸せでした(笑)
黒うさちゃんは近づきすぎると奥へ引っ込んで
影に入ってしまうのでうまく撮れませんでした・・

うさ友さんと一日うさ話。しかも3人で。
ドイツでこんなことが実現するなんて夢みたいです!
森のなかも緑のいい香りがしてすてきでしたよ。


2016/05/04 (Wed) 01:25 | はなこ #- | URL | 編集
ゆりさん

やっと会えましたね~
朝早くから夕方遅くまでお邪魔していたというのに時間足りませんでしたね。3日くらいあったらよかったかも(笑) ゆりさんは想像してた通りの笑顔の暖かい方で、ちっとも初対面な気がしませんでしたよ。

そう、うちはぴょんさんのほうがひっつき虫の甘ったれで、家中くっついて歩いてました。もうすっごくかわいくて!でも、控えめに気づいてもらえるのを待ってる海も愛しくてたまらず・・・けっきょくどんな性格でも食べちゃいたいくらいかわいいんですよね、うさぎって!わたしたちが楽しく過ごしたこと、海はきっと喜んでます!

写真、ほかにもたくさん撮ったので後ほどメールで送りますね。

2016/05/04 (Wed) 01:32 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

クッキーはまだしばらく飾っておきます。
最後にはちゃんと食べますけどね。

近くのショップにうさぎさんがいるんですね!
どんな子?つい用がなくても行っちゃいますよね~。
特に、いま家にうさぎがいない人にとっては
うさぎの気配、牧草のにおいって恋しくてたまりませんものね。

2016/05/04 (Wed) 01:35 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

クリスマスのような1日でしたね~i-189

初めての電車での遠出ということで
最初は勝手がわからずばたばたしたけど、
一度やってみたからあとはもう大丈夫ですよね!

うさ奈さんの後ろ姿、十分乙女なポーズじゃないですか?
いいポーズってどんなの(笑)
おうちを出てすぐに撮った後ろ姿はとっても元気そうに
弾んでましたが、ゴミ箱も写っていたので却下しました・・

2016/05/04 (Wed) 01:39 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/04 (Wed) 13:28 | # | | 編集
非公開コメントFさま

はーい、
またメールでお話ししましょうね♪

2016/05/04 (Wed) 18:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、お久しぶりです♪
うさ友さんの繋がり、素晴らしいですね〜
いくらお時間あっても足りないくらいお話が弾んだことでしょう。
ヤギ友さんが集まっても、あっという間に時間が過ぎちゃうもの。
(下の記事、ヤギは食いしん坊だから食べ物持ってないとわかったら退散しちゃった?笑)

うさちゃんも
うさぎさんグッズも、指輪を初め、みんな素敵!!
ヤギグッズは、なかなか見つからないけど
カワイイのがた〜くさんあるんですねぇ。
ヤギ飼いさんはヤギに頭突きされてアザ作っても
笑えるような変人の集まりだけど
うさ飼いさんは女の子らしさが漂ってきますね〜
でも、どういうわけか
はなこさんと御縁があったのが嬉しいです♪
海くんのおかげですね♡
ありがとうございます(*^-^*)

2016/05/05 (Thu) 17:54 | 淡路島のハイジ #N.vW.TCs | URL | 編集
No title

うさ奈さんがLINEでうさぎさんの写メを送ってくれた子達ですね〜☆
黒い子のお顔が見えなかったのではなこさんの写真でばっちり拝見できました。
二匹ともとっても可愛いですね〜♡

ドイツではやはりつがいで飼うんですね〜。
そして木のケージがとっても気になります(^^)
日本では無いタイプですよね。

うさ友さんのお料理も美味しそうですしうさグッズがとってもステキですね。
こんなテーブルセットでお食事したらいろいろ盛り上がっちゃいますね〜。
お土産もなんてステキなんでしょう!
ひつじミルクの石けんて初めて知りました。
うさ奈さんのクッキーの完成度がすごいです!

とってもステキな一日でしたね(^^)
実は29日、私のバースデーなんです。(うふふ・・・)

2016/05/05 (Thu) 18:13 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

連休を取らずに、休みに朝から晩まで遊び歩いているうちに、みんなのブログがどんどん進んで行ってしまって、コメントも遅れ気味です(≧∇≦)
↓ヤギさんも可愛かったし、素敵なお家の住民のお話も本当に良かったです。はなこさんのブログは本当に素敵です。

そしてお友達と過ごした楽しい金曜日のお話!
二匹のうさぎさん、理想的なお住まいですね!素敵だなぁ〜(^ ^)

皆さん、うさグッズに囲まれて幸せですね〜
英国でも、あちこちにピーターラビットグッズやウォレスとグルミットのワーラビットグッズをはじめ、野うさぎが身近な国ですから、とにかくうさぎものが一年中溢れていて、今の私なら欲しいものばかりだと思います(笑)
うさ奈さんのうさぎクッキーの腕前も、かなり上がってきましたね(^ ^)
そして最後の海君の寝姿、ユル過ぎます(笑)
癒されるなぁ〜
疲れ切った身体が元気になりました!

2016/05/05 (Thu) 23:03 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
淡路島のハイジさん

ハイジさん、わたしこそご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんなさいねi-201
コメント、ありがとう。

どんな動物でも飼い主同士のつながりってすばらしいし、
おしゃべりは弾んで時間がいくらあっても足りないですよね!
ヤギオフ会ってお外でするんですよね?
みんなで原っぱに座ったりしながら、風に吹かれて。
ほっこり空間ですごく幸せそうですi-189(←想像)

うさぎは攻撃はしないけど、
おやつと間違えて指をかまれたり、
薬を飲ませようとして腕を引っかかれたりはあるんです。
そしてヤギ飼いさんがアザを喜ぶのと同じく、
そのミミズ腫れが愛しくてうっとりしちゃうんです(笑)
うさ飼いもそれなりに変人なのかもしれません。
常人よりずっと幸せだと断言しちゃいますが!

そうですね、
ヤギさんグッズ、わたしも気にして見てるんですけど
ほとんどありませんね!ひつじさんならあるんだけど。
うさぎグッズが出るのはドイツは一時期だけだけど、
日本はいつもたくさんあるので天国のようです!

2016/05/06 (Fri) 02:48 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

黒い子は黒いうえに物陰にいることが多くて
かわいいお顔がちゃんと写ってる写真が少ないんです・・

この木の大きなケージは二階建てになっていて、
スロープで上れるんですよ。
そこはドアもあって、あったかそうな空間なんですi-189
日本では売ってるの見たことないですよね。
室内に置くにはちょっと大きすぎるしi-201

うさ奈さんのクッキーは完成度が高いだけじゃなんですよ!
時間を置くと表情が変わってくるというマジックが・・・!
いえ、海クッキーだけなんですけど、
ゆうべ見たらお口のところににっこり線ができてたんですi-178

この幸せなうさオフの日がお誕生日だったんですか!
おめでとうございましたi-194
来年はばっちり覚えておきますね!

2016/05/06 (Fri) 02:54 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

カレンダー通りのお休みだったのですね。
GW中はいいお天気が続いたようでよかったです!
いつも読んでくれて本当にありがとうi-189

ゆりさんはイースターの飾りをわたしたちのために片付けずにおいてくれたのですが、それ以外にもあちこちにうさぎさんがいましたよ!この、縁にBUNNYと書かれたうさぎのお皿は英国製でした!カップもうさぎ、ナプキンもうさぎ。たとえゆりさんのことを知らずにここに泥棒に入ったとしても(笑)うさ飼いの家だ!とすぐわかるようなおうちでした。

ドイツは復活祭まえの一時期だけだけど、英国は一年中うさぎなんですね!いいなぁ!わたし、どうしてドイツに住んでるんだろ!ウォレスとグルミットのワーラビットって・・・あの、でかくなったやつですか(笑)!?あれが欲しいなんでへたうまさんはさすが上級者ですね。へたうまさんと英国うさぎツアーなんて行ってみたい♪

2016/05/06 (Fri) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集

なんて素敵な金曜日なのでしょう!
まさに、海くんが運んでくれたご縁ですね(*^^*)

私も、こうやってはなこさんと知り合うことができたのは、海くんのおかげです。
海くんすごいね!

クロップファーくんとフリッツィーちゃん、ふたりともかわいいですねぇ♡

牧草をもりもり食べてよい●をして、うさぎの鏡ですね☆

おいしそうなご飯、うさグッズに囲まれてうさ友さんとおしゃべりしながら食べるのは、また格別でしょうね!

ゆりさんからのうさグッズ、どれもかわいいですね♡
3匹並んだ置物、とっても楽しそうです。

うさ奈さんのクッキーは、毎回レベルアップしていてすごいですね!
どれもかわいくて美味しそう(^O^)

私も、ドイツうさオフ会に加わりたいです!!

2016/05/06 (Fri) 08:44 | まめまま #- | URL | 編集
まめままさん

今日は金曜日です。
一週間も過ぎてしまったんですね~あの輝かしい一日から。
いまももぐもぐ反芻中です(笑)

うさぎとうさグッズに囲まれてうさ友さんとおしゃべりって
本当に幸せ時間、幸せ空間ですi-189
うさぎさんってすごいですよね!
まめままさんとも、ほかのみんなたーくさんの人たちとも
つないでくれて。直接会ってうさオフできない距離でも
いつもちゃんとつながっていて。

すごいスピードで口のなかに消えていく牧草。
大きくて丸い●は色もいいし、ほんと健康そのものでした。

ゆりさんからの3匹のうさぎさんは、
仲良さそうで楽しそうでかわいいでしょうi-178
窓辺に並べてあります。

2016/05/06 (Fri) 20:01 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する