うさ太くんちにお泊りしたよ


 おしらせ

お引越しの予定があります。
住所を交換している方々には後ほど
新しい住所をお知らせします。
はなこ宛お手紙はしばらくお休みしてくださいね。


さて、今週の木金はおよそにお泊りに行ってきましたよ。
どこかというと・・・うふふ、
ゴーゴーうさ太のうさ奈さんのおうちへです

お友だちの家にお泊りなんて、
中学生のとき以来・・・かもしれないです。
気合いを入れ(すぎ)て早朝から目を覚ましていました。
ハイデルベルクの元職場に寄って用事を済ませ、
お昼すぎにうさ奈さん宅に到着です。

↓うさ太くんが迎えてくれましたよ
DSC_0265+(1)_convert_20160514033055.jpg

覚えててくれたのかな、
前回お邪魔したときよりリラックスして
すぐに近くにきてくれました!模様がかわいいですねぇ

↓うさ奈さんはこんなかわいいお昼を用意してくれていました
DSC_0260+(2)_convert_20160514033546.jpg
↑かわいーい!ミッフィーカフェのランチみたい


これは将来開く(予定の)うさぎカフェ定番メニュー化決定ですね!
中辛だそうだけど辛くなくておいしかったです
バーモントカレーは中辛でも辛くないんですって!初めて知りました・・・
いつも甘口派のわたしのカレーワールドが広がりました。


↓うさ太くんの毛並みは柔らかくてふわふわすべすべです
DSC_0287+(1)_convert_20160514033339.jpg
↑撫でているだけで5~6時間経過しちゃいそう

↓久しぶりのうさぎのにおい
DSC_0286_convert_20160514033248.jpg
↑牧草とうさぎの、幸せなにおい


久しぶりに嗅ぐと、
これなくしてよく平気で生きているもんだと我ながら思います。
人間って案外逞しいんですね(←?)


うさ友さんが日本から送ってくれたDVD、
2本持っていって一緒に映画鑑賞したのですが
それ以外の時間は見事にしゃべりっぱなしでしたww

夕方、一緒にお買いものに行って食材を購入。
うさ奈さんが持っていたスーパーの広告に載っていたレシピの
じゃがいものお料理を作りました。アレンジしましたが。
なぜってレシピ通りだと 長ネギを複数本 使うんです・・・
わたしは長ネギが苦手なのですが、それを隠してうさ奈さんに
ブロッコリーで代用してもおいしいよ的なことを言い変更したのですが
実はしっかりバレていました・・・以前カミングアウトしてたらしいです

わたしは生き物のなかでバッタだけはどうも苦手なのですが、
長ネギってなんかバッタに似(以下略)

そうして完成したドイツ料理(?)、お庭でいただきました

↓鳥の声と
DSC_0270_convert_20160514172416.jpg
↑緑のにおいいっぱいでいい気持ち

↓うさ奈さんとビール
DSC_0273_convert_20160514224910_convert_20160514230321.jpg
↑お洋服、かわいい

ドイツのビールって日本では有名ですよね。
ドイツといえばビール。
でも、日本のビールのほうがおいしいらしいです。
おじさんも以前日本でキリンビールを飲んだときに
ドイツのよりずっとおいしいと言っていたので、
日本人の舌にあうあわないという問題ではないみたい。

↓ソファベッドがはなこのベッドになりました
DSC_0282_convert_20160514033202.jpg
↑ばふばふと楽しそうに走るうさ太くん

うさ太くんのケージが頭のうえにあったので
うさぎのにおいや気配が届きます。
なつかしいな。うさぎと一緒の夜。

窓辺には大きなうさぎランプが灯っていたのですが、
とても明るいので写真に撮るとただの光のかたまりに

翌日の午前中もうさ太くんを撫でたり見つめたりしながら
心理テストをしたりして楽しく過ごしました。
木を描いたんです。
うさ奈さんがそれを見ながらいろいろと分析してくれました。
興味深いですね。木、だけであれこれわかるなんて。
それによるとはなこには引きこもり傾向があるらしいですw
現在だけの話なのか、常にそうなのか。
実際、ここしばらくは(精神的に)引きこもっていましたがw
外出は普通にしてたんですけど、
精神的には能動性をまったく欠いて音楽聴いてぼーっとしてました。
おかげで24時間×数日、脳内音楽リピートに悩むはめに。

でも、今回いつもと違う別世界(←大げさ)に滞在したおかげで
すっかりリフレッシュして安心しました。
しがみつかなくても、
どこに行ってもそこは祝福に満ちたいい場所なんだなってわかって。


うさ太くんがねむねむタイムになったころ、外に出ました。
うさ奈さんち近所のオーガニックのお店に
お昼を食べに行ったんです。
ズッキーニとトマトのチーズ焼きと大量のマッシュポテト。
すっかりお腹がいっぱいに。

うさ奈さんとトラムの駅まで歩いてお別れです。

楽しい午後と夜と午前をありがとう。
うさ太くんにまた会わせてね。
次はいつかな~、楽しみですね!ふふふ。


↓そうそう、これなんですけど
IMG_0749_convert_20160505184830.jpg

元職場でなにに見えるか聞いたところ、
1人は一発で「うさぎの鼻でしょ!」と当て(なんて見事な・・・!)
1人は「全然わかりません、なんですかそれ」、
もう1人は「はなこが持ってるものならうさぎのなにかでしょ」
でした。すぐに当てた1人(ドイツ人)、非動物飼い、すごいですね!!




スポンサーサイト
Category: うさ友さん

コメント

No title

はなこさん、お泊りにきてくれてありがとう♪
一緒にお料理つくったり、外でごはんを食べたり、
お菓子を食べながらビデオをみたり、うさ太を愛でたり
心理テストをしたり・・・本当にとっても楽しかったです☆
はなこさんもそんなにリフレッシュになったのなら、よかったです♡

ネギの件・・・最初は忘れてたんですけど、途中で思い出しました!
いつだったかな、お買いもの中だったかなぁ? なので
ブロッコリーでもおいしいよの時は、素直に受け止めていたんですw

木の絵の分析結果、あとでちゃんとまとめて送りますね^^

2016/05/15 (Sun) 01:01 | うさ奈 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/15 (Sun) 10:35 | # | | 編集
うさ奈さん

楽しかったですね~i-178
ごはんを作るのも食べるのも映画を見るのも
普段もしている日常的なことではあるんだけど
お友だちと一緒だとすごく楽しくて心和むひとときになるんですねi-189

ぷぷぷ。ネギ、途中バレしてたんですね(笑)
まあでも本当にブロッコリーでもにんじん入りでも
おいしかったですよね!

木の分析結果、送ってくださるんですか!ありがとう!
地面がなかったのが半分(頭が)死んでるという意味ではないといいのですが。

2016/05/15 (Sun) 22:29 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

>うさ奈さん、いつもこっそりブログ読んでまーす。

↑非公開コメントだとわたし以外の誰も読めないので
うさ奈さんへのファンコメントだけコピペしました!

えっ、風邪にはネギなんですか!
わたしは風邪のときにすることといえば、お茶をたくさん飲むことくらいですねぇ。

ミッフィーカレー、かわいいでしょ♪
今度ご主人に作ってあげてくださいw

2016/05/15 (Sun) 22:41 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、お引越しなさるのですね。
村から脱出?

うさ太くん、可愛いですよね^^
私もその模様が好きです♡
走る姿も可愛い♪

ご飯がうさ型^^
可愛いカレーですね♪
カフェメニューにぴったり。

ドイツのビールも美味しいです。
日本のビールは高いからイタリアではたいがいドイツのビールを飲んでました。
でもやっぱり日本のビールが一番美味しいです!
これはうちのイタリアンも言ってます。

2016/05/16 (Mon) 05:18 | koume #- | URL | 編集
いいなーお友達のお家お泊まり!!

お久しぶりです!
東京は、なんだか浮かれたGW終わって、又通常の、生活に戻ってます!

お友達のお家にお泊まりなんて、私なんかずーっとないです。お友達と旅行はあってもお家は、なかなかないですよ!
お友達とウサギと楽しいし、癒されるし、羨ましいわー😀😊
うさ太くんかわいいですねーダッチウサギはすきなんです。うちの前にいたぴょんたんもダッチで、男前でしたが、うさ太くんも男前ですね✌🏻

こっちは、だんだんジメジメ暑くなって来ます!
お引越しは、体力使うから、体調崩さないようにね❣️

2016/05/16 (Mon) 09:54 | みー #- | URL | 編集
koumeさん

かわいいですよね~♪
うさぎはみーんなかわいいですが、
いま目のまえにいる子はいつも特別にかわいく見えます!
なんだろ、見た目だけじゃなく気配とかにおいとか
存在そのものが愛しいんですよね~

イタリアンも同じ感想ですか!
なんで日本ではドイツビールの評価が高いんでしょうね?
イタリア、それにアメリカのビールはどうですか?

うさ型ご飯、崩すのがかわいそうでした。。。

2016/05/16 (Mon) 19:15 | はなこ #- | URL | 編集
みーちゃん

こちらは昨日から寒くなって暖房つけてます!
そちらはもう初夏だよね。
ジメジメは嫌だなぁw

お友だちと旅行はあるけど、わたしもおうちにお泊りはすごーく久しぶりでした。うさぎのにおいに包まれて眠ったよi-178

そうだね、ぴょんたんもかわいい模様のダッチさんだったよね。うさ太くんのほうが色が濃いかな?よく動くのでピントのあった写真が少ないんだけど、ソファのうえのは男前に撮れてるでしょ♪ 

2016/05/16 (Mon) 19:24 | はなこ #- | URL | 編集

う、う、う、うらやましいです〜!!

うさ友さんのおうちにお泊り、いつかやってみたいです!

うさ奈さんの手作りカレー、うさカフェにぴったりですね。
これは定番メニューに決まりです☆

DVD観て、おしゃべりして、ご飯を一緒に作って、しかもそばにはうさぎがいるなんて、世界一幸せな女子会ですね♡

はなこさん、ネギがお嫌いなんですか。
しかも理由がバッタ嫌いからきているとは!
私は小さい頃、バッタを捕まえて遊んでいたので、今でも見ると懐かしい気持ちになりますよ〜(^o^)
ぴょんぴょん跳ねるところが、うさぎに似て・・・ないですかね(^^;;

話は戻って、お庭での夕飯、おしゃれで素敵ですね!
木のテーブルにバラが生えますね(^∇^)

日本のビール、ドイツのよりおいしいとは驚きです。
私はそんなにビールにこだわりがないので、ドイツで飲んだビールは、やっぱり本場はおいしいなぁ〜♪と、良く違いを分かっていないのに思っていましたよ笑

バフバフ遊ぶうさ太くん、かわいいですね♡
うさぎの匂いの中、心地よく眠れたでしょうね。

心理テスト、私にもやってもらいたいです(*^^*)木を描いてわかるだなんて、不思議ですねぇ。
はなこさん、うさぎとの生活をずっと大事にされてきたから、そんな結果になったのでしょうか(^ν^)

楽しい時をたくさん過ごされて、良かったですね!
時々そんなリフレッシュが大切ですよね。

うさぎの鼻、私も手に入れて非動物飼いに聞いてまわりたいです。

2016/05/16 (Mon) 23:42 | まめまま #- | URL | 編集
No title

うさ太くん可愛い~(*^▽^*)
いいですね~お泊り。ウサギさんと一緒にたっぷり過ごせるなんて
幸せだったでしょう。
ウサギさん懐かしく感じちゃうよね。
うさ太くんも、うさぎ大好きお姉さん(お姉さんでOKよね?(笑))
が来てくれて嬉しかったんじゃないかな。
ウサギパワー補充できたかな?
お昼のカレーも美味しそうですね~。
ごはんがウサギっていうのもいいな~。
なんか楽しくなっちゃうね!
うさ友さんといっぱいのお話しで楽しい時間でしたね~(*^-^*)

2016/05/17 (Tue) 00:32 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

うさ奈さんのブログで見ましたが
本当に楽しそうで羨ましいです(^^)♪♪♪

うさ太くんの毛、気持ち良さそうですね〜。
私も撫で撫でしに行きたいですo(^^)o

うさ奈さんのカレー、とっても可愛いですね☆
うさカフェにぴったりです!
お外での夕食もいいですね〜☆
うさ奈さんとビール、最近私の中でセットになってます(笑)

楽しい会話とうさ太くんとのふれあい♡
ステキな時間でしたね〜☆

2016/05/17 (Tue) 10:56 | ブラックノール #- | URL | 編集
まめままさん

世界一幸せなうさオフ女子お泊り会でしたよ(笑)
そしてうさ奈さんのうさカフェカレー、
こんなときにまさにふさわしいメニューですよね!
まめままさんはいつドイツに来るのかな~♪

バッタは、わたしも子どものころは仲良しでしたよ・・
小さいのはそんなに怖くないんだけど、
いつ頃から苦手になったんでしょうねぇ、
なんたってあの人たち、飛びかかってきますからね!
いいえ、うさぎに似てはいません(笑)!!!

うさぎとの引きこもりライフを続けてきたから引きこもり傾向が出てきたんでしょうか(笑)? たしかにもともとインドア派だし外交的とはとても言えない性格だとは思いますが、それ以外にも自分で気づきもしなかった結果が出ておもしろかったです!

ビールは、わたしは飲まないのでよくわからないのですが、日本のほうがおいしいという意見がいまのところ多いですねぇ。好みの問題もありますよね。りんごジュースやオレンジジュースはドイツのほうがおいしい気がします。

2016/05/17 (Tue) 20:23 | はなこ #- | URL | 編集
なっちゃんさん

遊びにいって撫でるだけじゃなくお泊りですからね!
もう濃厚にびっしりといろんな表情を眺めて一緒に遊んで撫でてにおいをかいで(←)幸せでしたi-178 うさ太くん、いっぱい撫でさせてくれて嬉しかったです。うさ太くんもお姉さん(笑)が遊んでくれて嬉しかったかな?

本当にうさぎは生きる力です。
ずっといないとそれに慣れちゃう(というか慣れないわけにいかない)けど、そばにいるとやっぱり、それがあって初めて満たされるのがわかります。

うさぎカレー、おうちに行ったらお昼の時間だったのでもう用意しててくれたんですけど、なんかあったかくて歓迎の気持ちがこもってて、お部屋に入ってすぐに嬉しくなっちゃいました!

2016/05/17 (Tue) 20:54 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

うさ太くんの毛、柔らかくてふわふわでしたよi-189
ノールちゃんも撫で撫でしてみたいな!

ブラックノールさんのご主人はもうドイツ転勤の予定はないんですか?もしあったらさりげなく上から下から圧力をかけてハイデルベルク近郊に来ることにしてはどうでしょう。お待ちしています!

うさ奈さんとビール、セットになっちゃってるんですか?なにかの陰謀でしょうかね(笑)

映画見てごはん食べてお菓子つまんでうさ太くんのそばで眠って。幸せすぎて手持ちの幸運がそろそろ尽きるんじゃないかと思っても実はまだまだあるんですよね。うさぎのいるこの世は美しいです。

2016/05/17 (Tue) 21:00 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 00:36 | # | | 編集
非公開コメントさま

なにに間に合わなかったの(笑)?
楽しい予定がたくさんでいいですね!
忙しくても、楽しいイベントは準備から楽しいんですよね!
いいなぁ、いっぱい楽しんできてください♪

うさ奈さんのおうち、本当にすてき空間なんですよ。
うさぎがいる、というだけじゃなくて
窓の四角は緑でいっぱい、バラも咲いている、
にゃんこやかたつむりさんが来る、
聞こえるのは鳥のさえずり・・・幸せです。

いえ、その漫画は知らないです。
ドイツが舞台ということは主人公はドイツ人なのかしら?
それともドイツ(とチェコ)に行った日本人?

2016/05/20 (Fri) 02:49 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する