うさ太くんちでドイツうさオフ

5月25日水曜日。
ハイデルベルク中央駅のお花屋さんまえに10時。
ドイツ在住うさ友ゆりさんと待ちあわせです。

先月末(→過去記事はこちら)、
うさ奈さんと一緒にゆりさん宅におじゃまして
ドイツうさ女子オフ会第1弾を開催しましたが
第2弾の今回の会場はハイデルベルクのうさ奈さん宅です
ゆりさんはおとまり。
次の日に用事のあったわたしは残念ながら夕方までの参加です。

↓相変わらず静かでおちつくうさ奈さんハウス
DSC_0326_convert_20160526185840.jpg
↑鳥さんの声がきこえます

↓ゆりさんはすぐにうさ太くんにめろめろに(笑)
DSC_0320_convert_20160526194908.jpg
↑ゆりさんはうさぎさんネックレスをしていました

↓うさ奈さんが作ってくれたお鍋には
DSC_0331_convert_20160526185957.jpg
↑たち耳たれ耳うさちゃんのにんじんが

いろんなお野菜が入っていてとてもおいしかったです。
うさカフェメニュー・和風。

この日はまめままさんからいただいた海ブローチを海の代わりにつれていって
うさ太くんとツーショットしたかったのですが・・・

↓かじかじ
DSC_0313_convert_20160526185333.jpg

↓かじかじ
DSC_0314_convert_20160526185450.jpg

金属なのでおいしくはないし歯ごたえもいいとは思えないのに
そばに置くとすぐに口に入れてしまいます・・・
直接触れないようになっているとはいえ裏側には針もついているし、
危ないからと取りあげようとしても

↓やだ!
DSC_0317_convert_20160526185604.jpg
↑返さないよ!

なぜかお気に入りです・・・

↓せいいっぱいのツーショット
DSC_0346_convert_20160526191045.jpg

↓一方のゆりさんはうさ太くんにどろどろです(笑)
DSC_0354_convert_20160526194526.jpg

3人でうさ太くんを愛でながら、
お留守番のフリッツィちゃんクロップファーくんのことや
海やぴょんさんのことを話し、なにをどう話しても結論は
うさぎってなにをしていてもどっから見てもかわいいね ということに。

ときどきうさぎ以外のことについても話したりしながら(音楽とかドイツのこととか)
うさ奈さんの好きなバンドのライブ動画を見せてもらったり
お茶を飲んだりお菓子をつまんだり(こちらで買ったコアラのマーチとか)

↓うさ太くんを撫でまくるゆりさんを撮影するうさ奈さんを
DSC_0343_convert_20160526190604.jpg
↑うしろから撮影してみたりとか

↓撫でられておまんじゅう化w
DSC_0350_convert_20160528174006.jpg


女子力高いうさ奈さんの焼いたマーブルマフィン、
とってもおいしかった

ドイツ鉄道ってなにかと不便な点が多かったりするので
ゆりさんもわたしも長距離を電車に乗ることはほとんどなく、
切符の手配に不慣れなせいでちょっと大変だったりしたのですが
一度そこさえクリアしてしまえば電車で1時間半程度。
これならしょっちゅう(とまではいかなくても)行き来できちゃいそうです!

↓ゆりさんにいただいたうさぎペーパーナプキンと
DSC_0357_convert_20160526221506.jpg
↑うさ奈さんにいただいたうさぎシールやクリップなど

イースターの時期にはかわいいうさぎ柄のペーパーナプキンや
シールや細かいオーナメントなどがたくさん売られていますけど、
たくさん入っているものは買っても使いきらないんですよね
ナプキンなどは20枚くらい入っているし、
かわいいからって何種類も買っちゃうとモノが増える一方・・・
それをこうやってみんなで分けっこするのっていいですね!
分けようと思うと選ぶのも買うのも何倍も嬉しくなりそう
ふたりがそばにいてくれて本当に感謝です

ドイツでうさ友さんたちと日本語でおしゃべり。
楽しい時間はあっという間にすぎて、
うさ太くんを抱いたうさ奈さんとゆりさんが玄関でお見送りしてくれました。




うさ太くんに、海のストーンベッドを使ってもらうことになりました。

↓海のお気に入りで、夏にはいつも愛用していたひんやりストーンベッド
IMG_3114_convert_20160526195945.jpg

ドイツへ来るときに一緒に持ってきたけど、
エンセファリトゾーンを発症してしまったために
ドイツでは1度も使うことがなかったストーンベッド。
(↑転倒することが多かったため、硬いものは使えなかったんです)

思い出がいっぱいつまったストーンベッド。
うさ太くんに引きついでもらえて本当によかった。
うさ太くんが夏を快適に過ごしてくれたら海も喜ぶよ!

↓うさたくん、これ、きもちいいんだよ
IMG_3062_convert_20160526195842.jpg




Category: うさ友さん

コメント

No title

ドイツで日本人のうさ友さんが3人も集まるなんてすごいですね。
しかも頑張れば時々会える距離なんて~。
うさ太くんを囲んでおしゃべり楽しいでしょうね♪

はなこさんのおうちもですが、やっぱりうさ奈さんのおうちも
写真から素敵な外国の雰囲気がしますね。
海外の方のブログって写真見るとすぐわかりますよね。
何が違うのかな~??

家の中では靴は脱いでらっしゃるのですか?

2016/05/29 (Sun) 02:47 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

今回もあっという間でしたが、楽しかったですね〜♪
おうちで待ってれば、来てもらえるおともだちがいるって
なんて素晴らしいのでしょうかw

しかし、ストーンベッドは本当に重かったでしょうね^^;
わざわざ持ってきていただいて、ありがとうございます♪
おかげさまで、うさ太も気に入ったようで・・・
いえ、海くんのようにはまだいきませんが^^;
暑くなったらそんな姿をみることができるでしょうかね♪
人間をダメにするソファなんてのがありましたが
これはうさぎさんをダメにするベッドかもw
ダメな海くんがかわいすぎます♡

海くんのぶんまでタンノウするぜ! ←うさ太より

2016/05/29 (Sun) 04:38 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

うさオフ会楽しそうでいいなぁ。
うさ奈さんのお料理やマフィンも美味しそうだし~

撫でられおまんじゅう化のうさ太くんカワイイ♪
皆さんに、ナデナデちやほやされてご機嫌だったかな。
海くんブローチがお気に入りだなんて、何か感じるのかしら。
海くんも一緒に来ていたのかな~

ストーンベッドに気持ち良さそうにふにゃーと寝ている海くんたまりませんね~❤
うさ太くんもふにゃ~となって寝るのかなw

2016/05/29 (Sun) 18:29 | anbou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/29 (Sun) 21:25 | # | | 編集
ナオミさん

ほんとですよね~
集まれる距離に日本人のうさ友さんが複数いるなんて!
うさぎの神さまのご縁ですよね、すごいです!

インテリアや色彩センスが日本と違うせいかな。
たしかに外国のおうちは違って見えますよね。
窓は確実に違いますが・・・
わたしはドイツ式の窓がかなりお気に入りです。

靴は、うさ奈さんちもゆりさんちもドアを入ってすぐの場所で脱ぐようになってました。うちもそうなんですけど、おじさんは外人なので(←ここではわたしが外人w)しみついた習性でどうしても土足で歩きまわることがあるんですよ~もうi-180

2016/05/29 (Sun) 22:56 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

いつもおいしい手作りお菓子をありがとうi-178
DVDも、人生で初めて見るタイプのライブだったので
新しい世界が開けた思いで楽しかったですw
いやでもあれ生で見たら迫力でしょうね~!

ストーンベッド、
海もぴょんさんも気に入ってダメうさぎになっていたので
きっとうさ太くんもそのうちダメダメ化すると思います(笑)
ダメなうさ太くんの写真をいつか載せてください。

人間をダメにするソファ?
ダメにしないソファがあるならぜひほしいですwww

2016/05/29 (Sun) 23:02 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

マフィン、甘さ控えめでこうばしくておいしかったです!
次はうさぎの形に焼いてもらいたい・・・ふふふi-80

撫でられてぺたんこになって気持ち良さそうだったけど
もしかしたらけっこう疲れたかもしれませんw
3人のうさ女子にきゃーきゃーと囲まれて(笑)
ブローチには海が入っていたらおいしく感じたのかしら・・・i-230

夏になったらうさ太くんもベッドにのって
ふにゃ~っとなってくれるかもしれませんね♪
そんな(海に似た)姿が見たいものです!

2016/05/29 (Sun) 23:14 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

うさカフェメニューはこれからどんどん増やす予定ですよー!
(↑うさ奈さんが・・)

これね、石の下に保冷剤を入れられるので
暑い日のお留守番時など助かったのですよ~。
保冷剤なしでも石の自然なひんやりがなかなか気持ちよく、人間用にもあったらいいな、と・・・

2016/05/29 (Sun) 23:17 | はなこ #- | URL | 編集
No title

日本語で話せるだけでも嬉しいのにうさぎ話ができるなんて楽しくて仕方がないでしょうね^^
羨ましいなぁ。。。

可愛いな〜、うさ太くん♡
そんな風にお膝の上に乗ってくれたらメロメロになっちゃいますよね^^

ストーンベット、下に保冷剤が入れられるのですね。
重たそうと思って買ってなかったけど、欲しくなってきました☆

2016/05/30 (Mon) 03:19 | koume #- | URL | 編集
koumeさん

気のあうお友だちと日本語で話せるっていうだけでも外国では貴重なのに、うさ話となったらもう最高の幸せです!koumeさんもいつかぜひいらしてくださーいi-178

ストーンベッドは、うちのふたりはとても気に入ってくれて買ったかいがあったと思いますけど、かなり重いです・・アメリカにも売ってるのかしら?日本から空輸となるとちょっと大変かも。石だけ買って木箱はご主人に日曜大工してもらうという手もあります☆

2016/05/30 (Mon) 18:58 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はぐはストーンベッドもクールボードも嫌いで、見るだけで怒り狂うんです(^_^;)で、クールボードだと間違いなく咥えては投げ?というか、重いので投げる訳にはいかないけれど(^_^;)、ずっと気になって、疲れ切るまでガタガタやり続けます(笑)

保冷剤が入るなんていいですね〜(^ ^)でも、うちはムリだな(^_^;)
はぐの場合は夏でも何か柔らかいものが敷いてあるというのが好きみたいです(^ ^)カフェマットとか、何か敷物があれば縄張りから出てもいいと思っているみたいなので、そのルールの影響もあるのかもしれません。

海君、可愛い(≧∇≦)こんなダラけた姿、たまらなく愛おしいですね〜
ドイツでうさオフ!最高ですね〜
外国で同じ趣味の仲間と知り合えるなんて、本当にいい時代になりましたね〜(≧∇≦)←なんかババ臭いですね〜(笑)

2016/05/30 (Mon) 20:00 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

うさオフ会、今回もほんとうに楽しそうですね〜♪

うさ奈さんの作ったお鍋、美味しそうです!
しかもうさ型ニンジンなんて〜(^^)
うさカフェにぴったりですね!!

うさ太くん、海くんブローチにぞっこんなんですね☆
ブローチを返したくない感じがすごいですね(^^)

ストーンベッドでだらんとリラックスしてる海くん、
とっても可愛いです♡
気持ち良さそうにネムネムのお顔ですね〜(^^)♡

2016/05/31 (Tue) 00:00 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

今回も楽しかったですね~。はなこさん、うさ太くんに、すっかりメロメロ・ドロドロになってしまった私をしっかり撮っていましたね。うちの子は、2匹でしかも一年中ベランダ飼いなので、うさ太くんとみたいな、スキンシップがどうしても足りなくって。はなこさんからいただいたお揃いの靴下、(うさ奈さんが写真入りで書いてくれています)、うさ奈さんと私、同じ柄を二日とも履いていたんですよ。海くんの寝姿、可愛いですね~。ピンクのお鼻とお口が何ともいえず愛らしくって天使みたい。

2016/05/31 (Tue) 01:50 | ゆり #- | URL | 編集
へたうまさん

本当にいい時代になりましたよ~。
国際電話、文通、Faxのころとは別世界ですねw
ネットがなかったらこんなに近くに住んでいてもお互い知りあいようもなかったわけで。長生きはするものです(笑)

うちの子たちもクールボードはなぜか使ってくれませんでしたね~。すべる素材がいやなんでしょうか。でもストーンベッドはかなり気に入ってくれてましたよ。はぐちゃんはそれもダメなんですね。うえに薄い布を敷いてもダメでしょうか。ふわふわしたものは大好きですよね、うさぎって!ふわふわしたところにのってる姿は天使のよう・・・かじったりおしっこしたりしなければi-232

2016/05/31 (Tue) 04:05 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

お鍋にはうさぎ型のカブも入ってたんですけど、煮崩れちゃってましたi-201 その点にんじんは強いですね!味の素のお鍋の素を使っているのだそうで、だしが効いててほんといいお味でした。j

ブローチ、取り上げようとしても引っぱって離さないんですよ。うさぎにとって楽しいものでもおいしいものでもなし、一体なにがそんなに気に入ったのかw

海は夏場はいつもこうしてだらけてました(笑)
同じのを使ってる友だちのとこの子もこんな風にだらけているので、うさぎをダメにするベッドなんでしょう、きっと。

2016/05/31 (Tue) 04:09 | はなこ #- | URL | 編集
ゆりさん

はい、しっかり撮ってましたよ(笑)
次の日が実は心配でした。
ゆりさん、あんなに溶けちゃってちゃんと家まで帰れるのかなぁ、ってw

外飼いだとどうしてもスキンシップは少なくなっちゃいますよね~。ベランダじゃなくても多頭だとどうしてもうさぎさん同士くっついちゃうみたいだし。もちろんそれでも悶絶するほどかわいいんだけど、もっとなついてくれたらもっと嬉しいのにね。

海、上唇(鼻の下)までピンクですよね、暑かったんでしょうか。
靴下を履いてるふたりの足写真(うさ太くんつき)、嬉しかったですi-178

2016/05/31 (Tue) 04:14 | はなこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは
うさぎさんグッズに囲まれて・・・うさオフ会 いいですねっ♡
すてきな光景にメロメロです

たち耳たれ耳うさちゃんのにんじん入りのお鍋 食べたら
すごくパワーがでそうです

うさ太くんは 海くんブローチ お口にくわえちゃって・・・(*´∇`*)
そんな イタズラも とっても可愛いですね

うさぎさんの魅力満載♡の うさ会 また わたしも 楽しみです♪

2016/06/01 (Wed) 13:25 | geohking #- | URL | 編集
geohkingさん

こんな感じでハリネズミオフ会をすることがあるのでしょうか?あったらわたしもなんとなく紛れ込みたいですw 

うさ太くんは海ブローチがすごーく気に入ったみたいです。
一緒の写真を撮りたくて、あっちを向いてる隙にそーっとそばに置いてもすぐに「ぱくっ!」と(笑)おかげで思い描いていた構図では撮影できなかったのですけど、そんなオイタさんなところもかわいくて、けっきょく何をしていてもメロメロなのですw 仕方ないですね、動物さんはどの子もみんなかわいすぎますから!

2016/06/01 (Wed) 20:40 | はなこ #- | URL | 編集

海くんブローチ、何度もつけていただいてありがとうございます!
うさ太くん、そんなにかじかじして離さないなんて(^^;;
うさ太くんにまで気に入ってもらえるなんて嬉しいです♡

うさ太くん、撫でる手を止めるとつんつんしてくるんですね。かわいすぎます!

私もきっと、会ったらどろどろになっちゃうだろうなぁ・・・

うさ柄のペーパーナプキン、集まるととっても綺麗でかわいいですね。
そうやって、うさぎ大好き同士で交換できるのって嬉しいですね。

ストーンベッドで至福の顔の海くん、いつまででも見ていたくなりますね。
そんな幸せな顔をしてくれるなら、私も欲しいなぁと思いました(*^^*)

2016/06/03 (Fri) 09:50 | まめまま #- | URL | 編集
まめままさん

海ブローチ、あちこちでもてもてです(笑)i-178
そうですよ、手をとめると「もっと撫でて」とつんつん、ぺろぺろ。うさぎの小さな暖かい舌にぺろぺろしてもらえるのって・・・依存症になる幸福度ですね。副作用(ないと虚しくなるなど)もあるのでなかなか危険ですw まめままさんはまめ太くんにほりほりかじかじしてもらっているから、多少耐性があるかもしれません。

うさ柄ペーパーナプキン、20枚セットを何種類も持っていてももったいなくて使えなくて増える一方なので、こんな風に分け合える仲間がいると最高です!

ストーンベッドが大好きなうさぎさん、多いです。箱になってるところがポイントなのでしょうか。はまる安心感があるのかな。

2016/06/03 (Fri) 19:11 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する