2泊3日のふくらし粉

もう1週間まえの話になってしまいましたが・・・

おじさんが先週木金土と2泊3日で留守だったことは
前々回ブログに書いたとおりです。
実際には2泊2日だったことはまあ置いておくとして、
そして別におじさんがどうとかいう話ではなくて(←墓穴)
いつもとちょっとちがう日常ってなんか新鮮で楽しいですよね。

そしてその楽しさをさらにふくらませるふくらし粉になるのは
大好きなうさ友さんとそのうさぎさんの訪問です

↓おじさん旅立ちの翌日
DSC_0417_convert_20160622180751.jpg
↑はなこ家居間にうさ太くんスペース出現

↓かわいいお客さま
DSC_0456_convert_20160622182118.jpg
↑今年1月にもここへきたこと、覚えてるかな?

ハイデルベルクからうさ奈さんが来てくれました

出勤まえのうさ太郎さん運転の車のなかには
うさ太くんのお泊りグッズがいっぱい。
比較するとうさ奈さんお泊りグッズは小規模ですw
(↑うさ飼いあるある)

でもだいじょうぶ。
なにがなくても(?)ビールとケーキはうちにあります!

↓うさ奈さんが焼いてくれたシュークリームは
DSC_0453_convert_20160622181722.jpg
↑カスタードとチョコクリームの2種類

ドイツにはカスタードクリームのものってあまりないので
バニラの優しい香りと味わいがとっても懐かしく嬉しかったです
おいしい~

↓おじさんウォーキングマシンを試すうさ奈さん
DSC_0440_convert_20160622181221.jpg
↑このお尻のとこ、かわいすぎる・・触りたくなっ(以下自粛)

これ、足を肩幅に開かないといけないんですよ・・・
でも、普通そんな風に歩きませんよね、ドナルドダック以外は。
なので数分やると、膝の内側とかへんなとこが痛くなっちゃう

↓うさ太くんは居間を走りまわり
DSC_0425_convert_20160622180914.jpg

↓カーテンの裏を走りぬけ
DSC_0484_convert_20160622182912.jpg

楽しんでくれたみたいです。
カーテンの裏、暖房の下とか、ソファのうしろとか
壁のすみっことか棚のなかとか
惹かれるところ、入りこむところが海と同じ。


↓海にもご挨拶してくれましたよ
DSC_0464_convert_20160622182423.jpg

↓夢の(?)2ショット
DSC_0469_convert_20160622182621.jpg

海に会ってもらって実際の2ショット撮りたかったな、
と思っていましたが、男の子同士なので実際会ったらどうなっていたか。
ぴょんさんにも、(短期預かりの)シエルちゃんにも
優しく紳士的だった海ですが、男の子同士は違ったかもしれませんね。

↓くつろいで外を眺めるうさ太くん
DSC_0513_convert_20160622183016.jpg
↑この家の主のようw

↓このぬいぐるみがかけてるサングラス
DSC_0446_convert_20160622181513.jpg
↑装着うさ太くんの写真がうさ奈さんブログに載ってます!
 →ゴーゴーうさ太

いつもことですが、うさ奈さんとうさぎの話はもちろんですが、
家族のことや日本での仕事のことやもう本当にあれこれいろいろ、
なんでも話せてとても楽しくて、
一緒に見ようと言っていたDVDを見る時間もありませんでした。

ひとっていろいろだから、
日本人同士だから気があうというわけではもちろんなく、
うさ飼い同士だってぜったい気があうというわけではありません。
いろんなひとがいますからね。
なので、気があううさ友さんが近くに住んでいるということは、

ほ~・・・

なのです。
(↑感覚でつかんでくださいw)


今回、もうひとりのドイツ在住うさ友ゆりさんは
都合があわなかったのですが、
いつか3人でお泊り大会できたらいいな
妄想するだけで

ほ~・・・

ですね。



保護うさぎのためのチャリティショップさんのおしらせ

大人気のおやつ乾燥葛の葉第一期販売分、完売いたしました!
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます!

6月26日より、人気うさグッズ作家usa-feさんの
オリジナル布バッグ販売予定です。
ぜひショップをのぞいてみてくださいね






Category: うさ友さん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/24 (Fri) 22:14 | # | | 編集
No title

うさ太君、馴染んでいますね(^ ^)
海君のお家を覗いている姿が可愛い!
確かに、男の子同士だから、海君の縄張りに入ったら怒られていたかもですね(笑)はぐも外では気のいいうさぎさんだけれど、縄張りが関わってくると野獣になります(笑)はぐの場合は男の子にも容赦ないですよ(^_^;)

そういえば、私、最近、うさ太君のルックスがツボなんですよ(≧∇≦)
海君の唇も、かなりツボっていましたけれどね(笑)
なんでしょうね〜(笑)海君の唇、ものスゴくプクプクしていて、柔らかそうで、触ってみたかったんです(笑)なんか変態っぽいので、これ以上は自粛しましょう!
ご主人、2泊2日だった事は、うさ奈さんのブログで、なんとなく気付いていました(≧∇≦)
でも、本当に楽しかったみたいで、読んでいるこちらもワクワクしちゃいました!

2016/06/25 (Sat) 00:01 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

きゃーっ、お尻のピンチ♡
このうさぎさん、片方をうさ太仕様にしちゃおうかしらw

たしかに海くんとは男の子同士、実際に逢ったらどうなるか?
うさ太は、かかりつけの病院にいた♂うさぎさんにも
以前預かったり預けたりしたことのあるうさ太郎先輩の
♂うさぎさんにも興味ない様子をみせていたので
気にしないとは思うのですが(笑)

今回も本当にあっという間でしたね〜
ドイツ式?のご飯を3食一通り味あわせていただいて
ごちそうさまです♪ いろいろ勉強になりました!
またお泊りうさ会しましょうね〜♡

2016/06/25 (Sat) 06:37 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

そのくつろぎ方を見ているとまるで我が家のようですね。
すごいなぁ、うさ太くん^^
走る姿も楽しそうで見ているだけで嬉しくなっちゃいそうですね〜。

本当に色々な人がいますからね。
近くに住んでいる日本人でも会えば話すけれど、気が合う人ってなかなか見つかりませんよね。

シュークリーム、美味しそう♪

2016/06/25 (Sat) 06:43 | koume #- | URL | 編集
No title

すごく充実した日でしたね!そのほ~ って感覚すっごくわかります。日本人とかあまり関係ないですよね。もうこの辺りは言葉なしで経験者は語る的な感じでしょうか(笑) 合う、合わないがあって当たり前といえば当たり前なんですが。。私もぜひご一緒したいです(ずーずーしぃ)
わたしの携帯についているのはうさ太君です。こんなにきっちりと白黒きちんとわかれているもんなんですね~かわいい♪

2016/06/25 (Sat) 18:39 | メリィ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

お疲れさまでした~

カップ、おそろいですか!
これはうさ友さんからの贈りものなんですよ。
おそろいだと使うのがもっと嬉しいです!

2016/06/25 (Sat) 19:06 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

うさ太くん、主化してますよね(笑)
ドイツに来てから動じなくなったとのことで
(と、うさ太郎さんがおっしゃってました)
なにが起きてもどこへ行っても堂々としているようです。

うさ太くん、ぬいぐるみというかおもちゃみたいでかわいいんですよねi-178 じっとしててもかわいいのに、それが動いてる姿はもう悶絶ものです。
海のお口はほんとにプクプクしてましたね。
海はお耳もすごく柔らかくて気持ちよかったんですよ~。
触りにきてほしかったです!

2016/06/25 (Sat) 19:12 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

海も、外でだったら老若男女の別なくフレンドリーだったけど
テリトリー内だとどうでしょうね~、
はぐちゃんみたいに野獣化したりして(笑)

うさ太くん、他うさに興味なし?
自分のこと、人間だと思ってるのかもしれませんね~
家族の3人目のメンバーとしてw

お尻うさぎさん(←)片方うさ太くん仕様化、いいですね!
アップリケタイプのものは全部そうできるかも。

うさオフ会はいつもあっという間に終わってしまうので
本当に参ってしまいます。
うさ奈さんうさ太くんが来てくれて本当に楽しかった!
ありがとうi-178
また遊びましょうね~!

2016/06/25 (Sat) 20:09 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

もしかすると海の気配が残っているから
ここは安心していい場所、って思ってくれたかな!?
牧草やうさぎのおやつ(賞味期限切れてるけど)などが
棚のなかにまだあるので、その匂いで落ち着く、とか。

そちらにはシュークリームありますか?
ドイツだとなかがアイスのしかないんですよ。
(↑冷凍食品コーナーです)

外国での日本人同士のおつきあいは
日本よりよけいに若干の用心が必要ですよね。
小さな世界になりがちだから、粘着力も強かったりしてi-201

2016/06/25 (Sat) 20:14 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

はい、充実してました!
お茶しておしゃべりしてお散歩にも行って・・・
メリィさんもそんなに遠くないし(?)ぜひ来てください!
移動する際に途中立ち寄ったりしませんか。
携帯にうさ太くんつけてるくらい、仲間じゃないですか(笑)

ほ~i-189 をわかってくれてありがとうw
なんかもうそんな感じなんですよね!

2016/06/25 (Sat) 20:17 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさ太くんにとってはなこさんのお家は
ドイツの第二の我が家になりそうですね〜(^^)

私の仲良しのお友達にうさ飼いはいないですし、
この歳でなかなかお友達のお家にお泊まりすることがないので
はなこさん、うさ奈さんの関係はとっても羨ましいです☆

おじさんウォーキングマシンを試しているうさ奈さんのお尻ポケットがなんて可愛いんでしょう!
私もこれは思わず触って・・・(笑)

2016/06/27 (Mon) 20:06 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

うさ飼い女子の心をそそる、危険なお尻ですね(笑)
では、いつか3人でオフ会できた暁には以下略。

そうですね、大人になると友だちの家にお泊りする機会ってあんまりないですね。あんまり、というか、わたし自身高校卒業以来したことないですが。。ブラックノールさんのおうちもご主人の出張が多いようですから、仲良しのお友だちを誘ってみるのもいいかも?うさ飼いじゃなくてもきっと楽しいですよ♪うちももっと機会があれば・・・e-269←燃えているのはなにか

2016/06/28 (Tue) 01:38 | はなこ #- | URL | 編集
No title

こちらからすみません。アラやだ♪嬉しいです。ずーずーしいお願いだったんですが、ぜひともお会いしたいですね。私も正直いつまでここにいられるかもわかりませんし(笑) いやいや、笑いごとじゃ全然ないんですけど、ほんとに。
はなこさんのブログについてるメールフォームからメールは送れますか?

2016/06/29 (Wed) 02:31 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

それは実はわたしもわからないんです(笑)
ほんと、笑い事じゃないですけどね、
いいんですよ、自分のことなんか明るく笑いとばしていきましょう!楽しくなってきますよ!

ぜひメリィさんにお会いしたいですi-178
ブログのメールフォームから連絡くださいね。
楽しみにしてます♪

2016/06/29 (Wed) 17:50 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する