冷たい夢

昨日の金曜日はいつもどおり体操がありました 

トレーナーさんは先週休んだぶんをとり戻そうとしたのか、
単に動きまくって頭を空っぽにしたかったのか、
はたまた自暴自棄だったのかいつになく飛ばしました・・・
いつもは音楽にあわせてのエアロビを20~30分、
そのあとはマットに転がって全身ストレッチなのです。

が、昨日はエアロビ 50分。

腕をふりまわし体をひねり飛んで跳ねての全身運動なので
30分でもじゅうぶんハードなのですが 50分。

そのあとのストレッチでは
数名がマットのうえで動かなくなっていました(笑)

いや、でもさすがの若いわたし(他が60代なので必然的にw)も
帰宅したときはぐったり、汗びっしょり、前頭葉頭痛に見舞われて
疲れすぎて逆にさっぱり眠れませんでした

でも、汗いっぱいかくのって気持ちいいですね。
シャワーのあとの爽快さったら
体操、週2回くらいあるともっといいんだけど。

↓今朝の朝食、その名も「ワールドチャンピオンパン」30円
DSC_0532_convert_20160709165344.jpg
↑名前の由来不明 全長約12cm

表面に芥子と胡麻、裏にひまわりの種。
なかにも正体のわからない穀類かなにかが入っていました。
栄養ありそう、と思ってはじめて買ったみました。
とてもおいしかったけど、おじさんは「鳥の餌みたい」と・・・
肉食人種・おじさんは、わたしの食べるものをすべて
うさぎの餌 か 鳥の餌 と呼ぶのです・・・


ところで、毎週木曜日はハイデルベルクへ通うはなこ。
以前ホームステイしていたおうちでお手伝いをしています。
このおうちのお庭は草木や花がいっぱいで、
そのぶん虫もいっぱいで、
なんとこのまえは足なしトカゲさんに出会えました!
 (足なしトカゲ過去記事/画像なし)

前回見たのより小さくて、全長10cmくらい。
頭なんてあずき粒よりも小さいのに、
ちゃんと一人前に舌をちろり、とさせるんですよー

前回の子もそうでしたが・・このひとたち、人見知りしないんですね。
でも人懐こいわけでもないんです。
かわいいねと声をかけてもほっぺをつついても微動だにせず。
ナンパお断り。 って顔ですね・・・ 冷たいんだから


↓ぐりぐりグリルの木曜日
DSC_0529_convert_20160708192806.jpg
↑予想最高気温32℃の日


ところで、わたしの冷たい夢(←相手が冷血動物だから)のひとつは
コバンザメをくっつけて泳ぐことでした。
でもこれやっぱり叶いそうにないんです。
わたしは泳げないし、コバンザメにとって
わたしはくっついてもなんの利益もない相手だから。

もうひとつの冷たい夢はカメレオンと握手すること。
あのミトンみたいな手で指を ぎゅ、ってしてもらえたら・・・
こっちはいつか叶うかな。


あたたかい夢のひとつは、いつかまたうさぎさんと暮らすこと。
そしてもっともっとあたたかい夢は、


↓いつかまたきみに会うこと
IMG_4359_convert_20160708193439.jpg


↓そこから見えてますか?
DSC_0528_convert_20160708192623.jpg
↑溶けかかったはなこのすがた・・・


・・・今日も暑かったです。



スポンサーサイト

コメント

No title

エアロビ50分!?
ハードそうですね^^;
トレーナーさん、何も考えずに体だけを動かす時間が欲しかったのでしょうね。。。

その大きkさで30円ってびっくりするくらい安いですね。
うちの肉食人種も全粒粉はまずいと嫌がり、穀物がちょっとでも入っているものには手をつけたことがありません☆
私は好きで時々食べるのですが。

はなこさんの冷たい夢、面白いですね^^
はなこさん、もしかして爬虫類好きですか?

2016/07/10 (Sun) 09:15 | koume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun) 20:26 | # | | 編集
koumeさん

そうなんですよ・・50分。
Tシャツが汗でびっしょりになっちゃいましたi-183
最後までよろけずについていかれた爽快感もなかなかですが♪

ドイツはパン安いです。
これは特にスーパーのなので。
ベーカリーだともうちょっと高いかな。
koumeさん宅の肉食氏も鳥の餌お断りなのですね・・
肉ばっかりだとあとで怖いことになりませんかね~

爬虫類もなんでも好きなんです。
バッタ以外は・・・

2016/07/10 (Sun) 23:39 | はなこ #- | URL | 編集

hanakoさんかわいい♪
読みながら思わずにこにこ、そしてほっこりした気持ちになりました(o^o^o)

わたしもカメレオンのミトンと握手したい♪
ちなみに一昨日キバタン(大きなオウム)が握手を求めてきたので熱い握手を交わしました。ぎゅ~って(笑)少し痛いぐらい握ってくるのです。
カメレオンはそーっとゆっくり握手してくれそうですね。にぎにぎしたいわ(^O^)

もちろん海くん、空からhanakoさんがとけちゃわないように一風の涼やぎ送ってくれてますよ。
そよ風は海くん…♪

では熱中症にならない程度にエアロビ頑張ってくださいね。おー( ̄0 ̄)/

2016/07/11 (Mon) 01:24 | とんきち #- | URL | 編集
No title

トカゲさん、カワイイですね!私もナデナデして、ピロピロして欲しいです(≧∇≦)横浜の爬虫類カフェに行った時にグリーンイグアナさんと握手しようと思ったんですが、なかなか応じてくれず(^_^;)カメレオンさんの方が、そういう動きをするからチャンスがあったかも(笑)

鳥の餌(≧∇≦)肉食系はみんな同じ事を言うんですよね〜(笑)
それにしても、エアロビ、キツそうですね〜
それだけ、私、覚えきれるか自信ないかもです(^_^;)慣れってスゴイですね〜(^ ^)

お空の雲の中から海君がのぞいているみたい(^ ^)
はなこさんのことを誰よりも知っている海君だから、そんなにエアロビ頑張るなと言っているかも(笑)

2016/07/11 (Mon) 08:28 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

ヨガでもじわっと汗が出てけっこう疲れますが
エアロビ50分はそうとうハードですね。。。
でも汗かくの気持ちいいですよね(^^)♪

はなこさんは虫さんも好きですよね。
私は苦手な虫さんが多くて・・・。
足無しトカゲさん・・・。
出会ってしまったら「ぎゃー!」と声を出してしまいそうです(^^;;

私も泳げないんです。イルカと一緒に〜♪とか思いますが、
多分ムリなんです。
海くんのきりっとしたお顔、かっこいいです♡

はなこさんの夢がいつか叶いますように〜!

2016/07/11 (Mon) 11:14 | ブラックノール #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

液状化はなこ。
だいじょうぶ、もうしばらくは固形でがんばります!
足なしトカゲさんは、友だちによると庭などでよく見かけるそうです。害虫を食べてくれるのでガーデニング愛好家のみなさんは優しく接しているみたいですよ♪ 

パンは12cmくらいです。
穀類ぎっしりなのでけっこうおなかいっぱいになります!

2016/07/11 (Mon) 20:19 | はなこ #- | URL | 編集
とんきちさん

わわ、とんきちさんi-178 
お元気でしたか!?ポンちゃんも元気?

カメレオンさんはね、以前寄ったペットショップのガラスの水槽のなかにいたんです。指を差しだしたら、手近にいた子がわたしを見て(たしかに目があいました!)その小さい手を伸ばしてくれたんですi-189 明らかにわたしの指を握ろうとしたんだと思うんですが、残念ながら手はガラスに当たり虚しくすべっただけ・・・この子ほしいです、と言ったけどおじさんに却下されました。しょぼん。

オウムさん、大きい子は握力強いでしょうね!いいなぁ、背中触りたい。生きものとのふれあいは(たとえ爬虫類でも両生類でも)あったかいですよね。彼らの顔を見てると世界ってなんてすばらしいんだろう、ってため息ついちゃいます・・

エアロビ、楽しくがんばります!!

2016/07/11 (Mon) 20:29 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

ほんとかわいかったです!ほっぺをそっとつついても無反応でしたが・・ぱくってしてほしかったのに(笑)でも足ありトカゲはすごいスピードで逃げるのにこの無防備さ。同じ仲間とはちょっと不思議です。ああ、いいですね~爬虫類カフェ。横浜にあるんですね!?次回帰国したら行ってみたいです!

肉食人種はオートミールも鳥の餌扱いです。まあ別にいいんです。ハイエナの餌よりずっと聞こえがいいですから。

エアロビは決まった型がいくつかあって、流れに沿って自然に移行するので覚えてなくてもなんとかなるんです。たまに右へ3歩を左へ3歩する人がいたりして衝突しそうになりますが(笑)あと、トレーニングシューズで体育館の床を跳ねるのって楽しいんです♪ 底が厚いせいか跳ねやすくてなんかはしゃいじゃいます。いやでも前回はさすがにきつかったですが・・・w

2016/07/11 (Mon) 20:54 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

50分。思いきり動いて動いて、きつかったけどこれだけ動けるのって嬉しかったし気持ちよかったですi-184 最近おもうんですが、やっぱり体と頭って両方のバランスが大事なんだなぁって。普段はつい頭だけの生きものになってますが、体を動かしたあとって考えかたも変わったりして。

ブラックノールさんも泳げないんですね。よかった(笑)
でもイルカなら、泳がなくても水に入ってるだけで一緒に遊んでくれそう。伊豆のほうにそういうことできる場所がありませんでしたっけ。

そうですねー虫さんもバッタ以外はだいたい平気です。ただ、わたしは政治や経済がすごく苦手なんです(←まったく無関係)でも足なしトカゲさんはブラックノールさんも見たら好きになると思いますよ・・?

2016/07/11 (Mon) 21:10 | はなこ #- | URL | 編集
No title

気温高いけど、湿気がなさそうでうらやましいわ。
ギラギラ太陽は苦手だけど、もう何日も雨が続くとさすがに太陽が恋しくなる…
はなこさん、溶けないでね(^m^)

2016/07/11 (Mon) 21:47 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

地面が熱々のところへさっき雨が降って
そのあとまた日が差したからここも日本みたいなものよi-232
でも明日の予報は22℃なので、溶けたけどまた固まるね!

2016/07/12 (Tue) 04:02 | はなこ #- | URL | 編集

冷たい夢とあったので、悲しかったりつらかったりする夢を見られたのかと思いましたが、良かったです(笑)
カメレオンなら、叶いそうですね!
はなこさんの記事を見ていたら、私も握手したくなってきました。

ワールドチャンピオンパン、すごいネーミング笑
激安価格にびっくりしました(@_@)
おいしそうですね(*^^*)

日本も暑くて暑くて、私も溶けかかっていますよ。
お化粧もドロドロです(´Д` )

でも、白くてふわふわの雲と青空、海くんが見ているに違いないですね!

2016/07/12 (Tue) 13:41 | まめまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは ワールドチャンピオンパン おいしそうですね♪
わたし 雑穀系のパン大好きです
つぶつぶの食感も たまらいですし 味も好き♡
健康や美容にも良さそうで 得した気分になっちゃいます(´▽`)

足なしトカゲさん クールですね つれないところも また魅力的(笑)
カメレオンさんのミトンみたいな手 と 握手 すてきな夢ですね
想像しただけでも ほっこりしてしまいました♡

ほわほわのやさしい雲ですね 海くんが 見守ってくれているのですね(*´∇`*)
 

2016/07/12 (Tue) 14:56 | geohking #- | URL | 編集
No title

すごーい。はなこさんそんなに体動くんですね。
実はけっこう体力ある方ですか?
私なら途中でギブアップしちゃうかもー(^^;

コバンザメは無理でも、ドクターフィッシュならくっついてくれますよ。
それじゃダメ?(笑)
カメレオンとの握手は、目の前にいてくれたら叶いそうですね♪
海くんとまた会う夢は、もちろん必ず叶うでしょう。
叶わなきゃ困ります。

2016/07/12 (Tue) 18:27 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
まめままさん

寝ているあいだに見る夢じゃなくて、将来の夢のほうですi-184 でもどうしてこのふたつ同じ名前なんでしょうね・・後者がそこまで現実にはありえない、ってことでしょうか。なんか後ろむき。もっとも英語でもドイツ語でも同じですねi-202

カメレオンは、握手できるカフェ情報をいただいたので帰国したら行ってみたいと思います♪

暑くて湿度も高いとお化粧や髪型が大変ですよねi-195
日焼け止めクリームだって流れ落ちてしまいそう。
でも、夏も始まってしまえばあとは終わるだけです!
はやく9月下旬になりますようにー!
(ああ、でもそうしたらすぐ来年に・・・)

2016/07/13 (Wed) 02:07 | はなこ #- | URL | 編集
geohkingさん

そうでしょ、美容と健康に良さそうですよね♪
特にゴマはアンチエイジングにも・・・i-189
ひとつで何種類も穀類が摂れておいしいので、また買おうと思います!

足なしトカゲさん、ほんとクールなんですよ。
逃げようともせず、堂々としてるんです。
10cmしかないおチビなのにかっこいいー!!
爬虫類の横顔ってなかなかイケメン・・・i-178

白と青で、海のいろの空でした。

2016/07/13 (Wed) 02:14 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

握力腕力はかなり弱いので自分はか弱いと思って生きてきたんですけど、実はけっこう体力がある疑いが浮上してきました(笑)

ドクターフィッシュ!!それもやってみたいです!
東京に、カメレオンと握手できるカフェがあるって教えていただいたんですよ。ナオミさん、いつかご一緒しません?るこ丸さんも一緒にみんなでペラペラわが子を持って。楽しみだな~i-189

再会の夢はもちろん叶いますよね♪
うちの子だけじゃなく、
ブログを通して知った子みんなに会いたいな。

2016/07/13 (Wed) 02:23 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/14 (Thu) 18:26 | # | | 編集
No title

「いつかまた君に会うこと」のところで、うるっと涙腺が。。。
私も、いつかモコちゃんに会えるのを心待ちにしているので・・・
はなこさんの夢、応援してますよ!
カメレオンとの握手は、ペットショップとかでお願いしたら出来ちゃうかも(*≧∀≦*)?

お空から見守ってくれてると思ったら、なんか心強いですよね。
月夜の日には、可愛いあの子の姿を探してしまいます。
海くんとモコちゃん、もうお友達になれたかしら(*^^*)?

2016/07/15 (Fri) 10:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
非公開コメントさま

暑い時季は運動に適しませんよ~。
わたしもこれ以上暑くなったらさぼります(笑)
立ってるだけでじゅうぶん運動ですから。

ありがとうございます!
のちほど伺いますね♪

2016/07/15 (Fri) 17:52 | はなこ #- | URL | 編集
urara*さん

天国に再会を約束した誰かがいるのっていいですね。
未来に大きな楽しみが待ってるんですから。
年をとるのが嬉しくなっちゃいます♪

モコちゃんと海はもうとっくに仲良しさんだと思いますよ。
だから地上でわたしたちが友だちになったのだと。
いつもいつも空から応援してくれてますから、
urara*さんのこれからの道にはモコちゃんの花がいっぱい咲いてます!

カメレオンさんは、爬虫類カフェで握手させてもらえるそうです。
いつか行くのが楽しみ!

2016/07/15 (Fri) 18:01 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する