バースデイ・プレゼント


最近1週間がやたらと早く感じられます。
木曜日はハイデルベルクでプチお仕事。
金曜日は隣村体育館で体操。
なのですが、
あれ~、また明日はハイデルベルクの日?もう?
って毎週思います。
大人になると時間の足が6本くらいになりますよね。

ところで、お友だちになったおばあちゃんはこのまえ
パリでテロがあったの、あれ、ひどいわねぇ!
と現在形で仰るので、
え、いつの話ですか、今日ですか、なにかありましたっけ、
と言ったところ、
3週間くらいまえよ、ほら、続けてブリュッセルでもあったでしょ、
とのお返事。

・・・・・・・・・・・。

半年以上まえの話ですよね???

80歳以上になると
時間の足はそれこそムカデ並みの本数になるのでしょうか。


そんなわけで今週もまた木曜日がありました。
でも、この木曜日は特別でしたよ、
だってうさ奈さんのおうちに寄ってついにお尻を触(以下自粛)


↓うさ太郎さんに甘えるうさ太くん
DSC_0549_convert_20160715170111.jpg
↑うさ太郎さんは幸せものですね

↓妻1~3号に囲まれるうさ太くん
DSC_0550_convert_20160715165807.jpg
↑うさ太くんも幸せものですね


だけど(?)わたしも負けないくらいの幸せものなんですよ
なぜってこの日、るこ丸さんからのすてきな贈りものを受けとったんです。

るこ丸さんは、うさ奈さんには手作りうさ太くんグッズを、
はなこには誕生日プレゼントを、
一緒にうさ奈さん宅に送ってくださったのです
航空便なのに1ヵ月かかったのは誰の責任なのか、
いまのところ判明していないのですが。
海外在住のほかの日本人からはクレームが来ていないのでしょうか。
それともみなさん無事に届いた安堵感から、
届いただけでもありがたい!なんて思ってしまうのでしょうか。

それはともかく・・・

はなこ宛てのかわいい手提げにはいっていたのは

↓うさフェスのおみやげ
DSC_0552_convert_20160715210001.jpg
↑手のひらサイズのかわいい小物いれ

↓うしろにはしっぽ
DSC_0553_convert_20160715210217.jpg
↑なかの生地もうさぎさんつきです

なにを入れようかなぁ、コインだとなかが汚れちゃうよね、
と考えていたら、るこ丸さんから「梅干し」との提案が。
梅干しを持ち歩く女。
いや、梅干し、こっちには売ってないから。

↓それからハリネズミさんシール!
DSC_0551_convert_20160715213447.jpg
↑実は最近ハリネズミにはまっているんです

ジョー君、わたしもハリネズミグッズもらったよー(←私信)


それから・・・

↓ぴょんさんバッグ
DSC_0556_convert_20160715210303.jpg
↑これ持ってたら夏のお出かけも楽しくなりそう

それからそれから・・・

↓海くんTシャツ・・・
DSC_0557_convert_20160715210347.jpg

これらはうさ奈さん宅で出してみたのですが、
これはちょっと泣きそうでその場では広げられませんでした・・
さりげないふうを装ってまた袋に戻し、

↓帰宅してから広げてみました
DSC_0558_convert_20160715210454.jpg
↑I´m so glad that I found you

うんうん、わたしはそう思ってるよ。
海もそう思ってくれてるかな。

るこ丸さんは 着てね、と言ってくれたけど、
着てるあいだ泣いてそうで着られないかも・・・
でもこれ着てぴょんさんバッグ持って歩いたら最強ですね!
ひとりで異次元、天界を歩いているようなものです

るこ丸さん、いつもありがとう
なのに今朝は5時半にLINEしてごめんね・・
(↑ドイツのサプリが喉につまった!と日本の早朝に訴えた)


この日はゆりさんがうさ奈さんに預けておいてくれた、
マヨルカ島のおみやげのアーモンドのお菓子も受けとりました。
ゆりさん、はるばる遠くからありがとう

それからそれから、
うさ奈さんからも日本の日焼け止めジェルをいただきましたよ。
なんと虫除け効果もある、夏の屋外、優れものです!
ドイツにも日焼け止めはありますが、べとべとになっちゃうんです
もちろん、もっと高価なものはそれなりに良いのかもしれませんが、
普通のお店で普通の価格で買ったものはべとべとなんです・・・
これを塗った手でスマホをいじると指紋まみれになっちゃう

日本のはすばらしいです!
さらさらでなんて気持ちがいいんでしょう
伸びもいいし、白くならないし、つけてます!感もない。
日本にいるときはあたりまえだった日本の良さを実感します。

うさ奈さん、運んでくださったうさ太郎さん、ありがとう!


↓ぼくも日焼け止めしたほうがいいの?
1896682358_222.jpg







スポンサーサイト
Category: うさ友さん

コメント

No title

たしかに時間の流れは早いのですが・・・
足が6本・・・想像するとなんだか鳥肌ものですよ^^;

木曜日はわざわざお越しいただき、ありがとうございました^^
暑い日じゃなくてよかったです♪
スカートじゃないはなこさん、いつもと雰囲気が違って♡
ボーイッシュ好きうさ太郎が「いいね!」してましたよw

うさ小物入れ、ふわふわでかわいい〜ですね^^
しかしなぜ梅干しw
飴ちゃんとかいいんじゃないですか〜?

海くんTシャツは、それで広げなかったんですね^^
Tシャツの形もかわいいですね♪ 着やすそう!
着るのはいいとして、ドイツの洗濯機で洗ってしまったら
どうなるのか心配です。やさしく手洗いするしか!?

ひだまり海くん。その白い毛は日焼けしないから大丈夫よ〜♡

2016/07/17 (Sun) 19:27 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

はなこさん、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます!

ホント、早いですよねぇ。。。
特に今年は私には本数は4本でも黒光りしたヤツ並に早く感じます☆

日本じゃあり得ないですよね。
そんなことがあったら間違いなくクレーム入れちゃいますよね。
でもここだと言うだけ無駄、イタリアだとどんなにかかっても届いただけでよかったと大喜びですw

可愛い小物入れ♡
梅干し、売ってたら入れたいですね^^
普通の梅は売っているけど、個別包装のおやつのような梅はカリカリのやつでさえこちらでも見かけないんですよね。
バックもTシャツも汚れるのが嫌で使うのためらっちゃいそうですね〜^^

はなこさん、日焼け止めちゃんとつけてるのですね。
私はあのベタベタ感が嫌で使わななくなりました^^;





2016/07/18 (Mon) 08:46 | koume #- | URL | 編集
No title

時間過ぎるのが本当に早いですね〜。
何もしてなくても今年ももう半分もありませんし。
時間の足が6本。。。6本足を想像するとザワっとしますが、
10本だともうザワザワが止まりません(^^;;

うさ太くんは沢山お嫁さんがいるんですね〜。
モテモテじゃないですか〜♪

小物入れ、しっぽがついてるなんて〜♡中もうさ柄なんてステキです!
海くんTシャツ着てぴょんさんバッグ持ってお出掛けなんて
気分がもう最高ですよね♪♬♪♬
うさ友さんからのステキなプレゼントですね!

海くんの写真、レンブラントの絵画みたいでステキです♡
夏でも真っ白な海くん、羨ましいです(^^)

2016/07/18 (Mon) 10:00 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

はなこさん最近ハリネズミにはまっているんですねw
先日、動物病院の待合室で隣に座っていた男性がハリネズミを連れていたんです。手のひらに乗っけていたので、凄く見たかったのですが、真横でガン見するわけもいかず(まだ恥じらいがあるので)見るのを我慢しましけど。。。やっぱり恥じらいを捨てて、ガン見すれば良かったと後悔しました(^_^;)
ちっちゃいお顔が可愛いですよね。

海くんTシャツ可愛いーーー!!
是非これを着て、ぴょんさんバッグを持って街を歩いて欲しいです☆
何か雲の上を歩いている気分になりそうw

2016/07/19 (Tue) 13:48 | anbou #- | URL | 編集
No title

こんにちは(´▽`)
海くんの Tシャツ 世界に1つの 貴重なTシャツですね♡
すごく 素敵です

毎日 ど根性ガエルの ピョン吉くんみたいに Tシャツを着て
海くんとお話ししながら過ごすの も楽しそうだし・・・
大切に 飾っておくのも素敵だし・・・
グッズに囲まれて暮らすのは とってもパワーをもらえて嬉しいですよね 
わたしも ハリネズミグッズだらけです シール可愛いですね♡

「こっそり ぼくの登場ありがとうございま~す♪
妻1~3号に囲まれるうさ太くん♡ ぼく憧れちゃうよぉ(*^・ェ・)ノ 」
 byジョー

2016/07/19 (Tue) 14:27 | geohking #- | URL | 編集
うさ奈さん

10本のほうが連想の特定化を防げたかもしれないけど、
それだとスピード感がいまいち。
やっぱり黒い誰かを連想してもらわないと!

運動のあとにはクエン酸、で、梅干しだそうです。
でも丸いのを丸ごと入れるんじゃないんですよ~。
最近よくある(?)ぺったんこになって個別包装されたひと口梅干しみたいなやつ。あれ、便利でいいですよね。暑いときの必需品かも。

木曜日はありがとうi-80
シュークリーム、どんどん腕があがってますね♪
うさ奈さんハイムは涼しくていつもほっとします。
木曜日は仕事なのでいつもあんな格好ですよ~。

そうなんですよね、ドイツの洗濯機、硬水。
洗いあがりが心配・・・i-195
そっと手洗いして柔軟剤使って仕上げれば平気かな?
でも着てたら胸元ばかり見て歩いて転びそうw

i-195

2016/07/19 (Tue) 17:57 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

ありがとうございます♪

koumeさん地方では時間の足は4本なんですね。
それならプレーリードッグということで。
黒い人のことは忘れましょう!

郵便は日本側の問題じゃないとするとドイツ、でもハンブルク着ということは少なくとももう一ヶ所別の国を経由しているはずなので、その国に問題がある可能性もあるようなんです・・イタリアは言うだけ無駄な感じ満載ですよね(笑)

ドイツの日射しのあまりの強烈さに恐れをなしてちゃんと使ってます、日焼けどめ。でも触るものがみんなべたべたになるあの威力はすごい!これだと海Tシャツもぴょんさんバッグも触れませんでしたが、うさ奈さんにいただいた日本製のなら大丈夫!完璧ですよ!

2016/07/19 (Tue) 18:06 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

あれ、10本のほうが嫌ですか(笑)?
6本のほうが身近なぶん、よけい寒いかと思いましたw
ムカデくらいになるともう諦めちゃいますよね、鳥肌たてるのも。

うさ太くんは妻がたくさんいるだけじゃなく、人間の女性(うさ奈さん)と人間の男性(うさ太郎さん)までも虜にしてしかもわたしやネットを通してのファンもたくさんいて全世界ハーレム状態なんです。

海Tシャツ着て、ぴょんさんバッグにうさ小物入れを入れて歩いたらもう雲のうえですね♪ 涼しい日限定で着ようと思います。

レンブラント!海ったら芸術的に日光浴してたんですね!

2016/07/19 (Tue) 18:17 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

偶然見かけたハリネズミブログが超絶かわいくて!!!

恥じらい(笑)
わたしだったらそんなものかなぐり捨ててガン見どころか話しかけて写真撮ってますね・・(いやですねおばちゃんはw)あのタワシみたいな体やとんがったお鼻がかわいいですよね~i-178 はなこ村は自然の多いど田舎なので野生の子が夜に通りを歩いてることもあるんです。うちは1階じゃないので残念ながらよく見えないんですよね~。

海Tシャツ、かわいいでしょーi-189
生地の色あいも柔らかさもいいし、着たときのゆったりシルエットもおしゃれなんですよ。ひとり雲の上を歩けちゃいますね!幸せすぎて後光が差しちゃったらどうしよう、うふふ。

2016/07/19 (Tue) 18:24 | はなこ #- | URL | 編集
geohkingさん

こんにちは♪
ジョーくんは今日も元気ですか!?

ドイツの洗濯機はドラム式でなんだか乱暴だし、
硬水なので洗濯ものがごわごわになっちゃうんです・・
なので海Tシャツ、一度着たら元通りになるかわからない恐怖がw
手でそっと洗えばだいじょうぶだとは思うんですが。
いまはハンガーにかけて壁に飾ってありますよi-185

これをきっかけにわたしもハリネズミグッズハンターになりそうです。ドイツだとうさぎグッズ同様、あまりなさそうですがi-195

2016/07/19 (Tue) 18:37 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさんに何を送ったのかもう記憶が不確かになるほどの時を経て、ようやくたどり着いたものたち・・ああよく無事で・・(*´Д`*)

大切な可愛い子たちの顔のついたものが
どこかで乱暴に扱われていたらと思うと
もういてもたってもいられなくて
懊悩し憤慨したひと月でした・・
(うさ奈さんお世話になりました~)

「海くんTシャツ、着てくれないと足ダンからのぶーぶーパンチだ!」と言っていたらようやく画像が送られてきて安心しましたよ~



I´m so glad that I found you

愛しい海くんとの日々を表す言葉を考えに考えてこれにしました

勲章みたいに胸(物理的な位置は腹部?)につけて
力強くこの夏を乗り越えてくださいませ

2016/07/19 (Tue) 18:37 | #- | URL | 編集
るこ丸さん

ふふふ。
隠したって正体はバレてるぜw

本当よね!これが梅干しとかぬか床ならともかく、うちの子つきの手作りグッズが消息不明なのは気になって気になって仕方ないよね。航空便なのにひと月もかかるなんて!!ぴょんさんバッグも海シャツも給食献立表も、長旅を経てたどり着いてくれたんだと思うと何倍も愛しいよ。

あの画像、スカートの色と文字の色が同じなのよi-178
まるであつらえたようでしょ。

考えて考えて選んでくれた文字、
いま壁に飾ってあるんだけど見るたびじわっとしちゃうよ。
見るたび、海がそう言ってくれてるみたいなんだもん(涙)
見るたび、わたしも海にそう言うよ。
うん、海との日々とるこさんの愛情を勲章にして夏を乗り切るね。

2016/07/20 (Wed) 04:08 | はなこ #- | URL | 編集
No title

このお話の後だったのでしょうか?
パリでまたテロありましたよね。
最近は人の集まるところは怖いですよね。
はなこさんも都会に出るときはお気をつけて。

バッグとTシャツとてもかわいいですね。
これを着てるはなこさんに会ったら私も泣いてしまうかも~。


2016/07/20 (Wed) 15:11 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさん

この話はちょっとまえの出来事なんですけど
またありましたね、フランスでテロ。
おとといあたりドイツでも事件があったようだし
ほんと、お互い気をつけましょうね・・

Tシャツとバッグ。
そこにこもった気持ち。

お礼に爬虫類カフェに誘ったら断られましたw

2016/07/20 (Wed) 16:43 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 16:19 | # | | 編集
非公開コメントFさま

そうなんですよ~やたらと時間がかかってしまってi-195
海Tシャツとぴょんさんバッグ、宝ものですよ!
小物いれも白うさですi-178
落ち込む日も疲れた日も、帰宅してこれらを見るとぐぐんと元気になっちゃいますよ!

2016/07/22 (Fri) 19:36 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する