おやつ


今朝、海の夢を見ました

これまでもたまに夢に出てくることはあったけど、
いつも いてあたりまえ の設定になっていて
夢のなかのわたしは特に海を気にしていないんです・・

今朝のわたしは海におやつをあげていて、
嬉しそうににこにこして食べる海を見ながら

そういえばずいぶん長いことおやつあげてなかった!
そういえばペレットだって何ヶ月もあげてない!
牧草だってあげてなかった、歯はだいじょうぶかな!
お水も交換してなかったんじゃない!?

って真っ青になってるんです。

夢のなかの海はいつもそうしていたように
牧草おやつをわたしに持たせたままかじっていました。


↓ぴょんさんと海、一見なかよしw
IMG_2690_convert_20160827170455.jpg
↑ケージがなければ即バトル開始の仲

といっても、ぴょんさんが攻撃するのでしかたなく
海は防御していたふうではありましたが。


ぴょんさんは、おやつでもりんごでもお野菜でも、
おいしいものはお行儀悪くwわたしの手から奪いとって
お気に入りの場所まで行ってひとりで食べていました。

うさぎってそんなものだと思っていたので、
海が来たばかりのころ、受けとって自分で食べると思って
中腰になってりんごを差し出したんです。
そしたら海は嬉しそうな顔をしてそのまま食べはじめました。
わたしに持たせたまま、腰にはおかまいなしにゆっくりと(笑)

性格のちがいなんでしょうね。
ぴょんさんは最後までそんなだったし、
海も最後までこんなでした。

夢のなかでも、海はわたしに持たせたまま食べてました。
なつかしかったです


↓お水を飲むぴょんさん
471198_108267813_1large_convert_20150718192816.jpg


↓ストーンベッドで涼む海
IMG_3118_convert_20160827170217.jpg


いろいろな個性。
唯一無二のあの子。



木曜日にまたまたうさ奈さんうさ太くん宅にお邪魔しました。
(いつもすみません・・

↓こんなすてきなカップで冷たい麦茶
DSC_0767_convert_20160827164802.jpg


↓それにこんなおしゃれなクレープ
DSC_0769_convert_20160827165045.jpg
↑ささっと作って出してくれました!

↓これね、うさ太くんと海がいるんですよ
DSC_0773_convert_20160827165149.jpg
↑なかよくくっついて♪

食べちゃうのかわいそうだったけど、
ふたり一緒のお腹におさまったということでw
未来のうさカフェメニューに決定

↓うさ太くんはお顔が換毛中
DSC_0775_convert_20160827165305.jpg
↑お鼻のうえにかわいい線がはいっています

いつもおねむタイムにお邪魔してごめんね。



本日予想最高気温36℃

昨日は恒例森をウォーキングの日でしたが、
午後7時の時点で32℃でしたので・・・

・・・・・・・さぼりました。死ぬもん。

プードルさんはひとりで歩いたのかな。
それとも別のひとにはりついていたのかな。









スポンサーサイト
Category: 思い出

コメント

No title

海くんとぴょんさん、チューしてる^^

海くんははなこさんに持たせたまま齧っていたのですね^^
Royは大きなままでは食べず、小さくちぎったものを私の手から受け取って膝におててをおいたまま食べてます^^
ちぎれないサプリだけはそのままあげますが、受け取って横で食べてくれます。

うさ太くんもお顔に線が^^
Royも同じところにできてます^^

32℃でも他の方々はウォーキングされているんですか?!
すごいですね、ドイツ人☆

2016/08/28 (Sun) 02:46 | koume #- | URL | 編集
No title

お水を飲むぴょんさん、ボトルの中に入っちゃってるみたい(笑)
お顔の上半分だけでもかわいい海くん♡
ストーンベッド、うさ太が使わせてもらってるからね〜^^

クレープ、もうちょっと余裕を持ってつくればよかったです^^;
むき出しバナナの海くんは、生クリームでコーティングすれば
よかったとか、うさ太のNutellaはもっと丁寧に塗ればよかったとか
反省点があるので、次回はもっとちゃんとしたのをつくります!
なんかいつも、うさカフェメニューの試作品の試食をお願い
してるみたいですみません^^;

2016/08/29 (Mon) 01:58 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

海くんとぴょんさんのツーショット、とってもステキな写真ですね(^^)♡
バトルなんて全く感じさせないくらいラブラブに見えますよ〜。

私もノールの夢を見ました。
ノールがげっそり痩せてしまっている夢で。。。
真っ青になりましたよ(^^;;

海くんは好物をはなこさんのお手てで食べるんですね〜。
可愛い♡
ノールはぴょんさんに似て奪い取ります(^^;;
それはそれで可愛いですよね♡

うさ奈さん作のクレープ、美味しそうですね!
未来のうさカフェ、楽しみですね(^^)♪

2016/08/29 (Mon) 18:45 | ブラックノール #- | URL | 編集
koumeさん

海は持たせたまま食べるのが好きでしたi-189
置いておいても食べるんですけど、持っててあげるとなんか嬉しそうにするのでつい(笑)海は捨て子さんだったので人間を信用してほしくて必要以上に甘やかしてた部分もありました。

Royくんは大きいままでは置いておいても手をつけず・・ですか?それはもしかするとサイズの問題ではなく、ママが自分のためにちぎって差し出してくれるのが嬉しくて甘えているのでは?うさぎってほんとかわいいですからねぇi-178 膝におててを置いて食べるなんて・・甘えている様子が目に浮かびます。

ウォーキング、中止の連絡はなかったのでみんな歩いたんだと思いますよ・・・頑丈すぎ。

2016/08/29 (Mon) 19:30 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

とんでもないです!
試食係に任命していただけて光栄です(笑)!!
どんどん改良して未来のうさカフェをより輝かしいものにしていきましょうねi-189

おでんの季節になったら作るでしょう?るこ丸さんからの「ドイツでおでん」。わたし、大根やにんじんをうさぎ型にカットするの、やりますよー!

ぴょんさんも海もまったく違う個性の持ち主でしたが、どっちも世界一かわいかったんです。もう本当に参っちゃいますよね!

2016/08/29 (Mon) 19:35 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/29 (Mon) 19:37 | # | | 編集
ブラックノールさん

海はぴょんさんが大好きだったのですが、ぴょんさんのほうがダメだったんですよ~i-201 ひとりっ子の幸せな女王様だったのに急にテリトリーに知らないうさぎが侵入してきたのが嫌だったんでしょうね・・かわいそうなことをしたのかも、と思います・・まったく性格違ったけど、どちらもものすごくかわいかったです!

ノールちゃんがげっそり痩せてる夢!?
それはいやですね・・目が覚めて夢だとわかったときは安心したでしょう。わたしも以前抱いていた海を階段で落としてしまう夢を見て、ぎゃーーーーー!!!と目を覚ましました(笑)夢だとわかったときの幸福感。

クレープ、かわいいでしょう?
ブラックノールさんには未来のうさカフェ・たれ耳クッキーをお願いしましょうw

2016/08/29 (Mon) 19:49 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

さすがうさ奈さん、アイデアがかわいいでしょ!?

ぴょんさんと海はケージ越しだとけっこう仲良く見えたんですけど、直に会わせると全然ダメだったんです・・i-195まったく違う個性の持ち主で、全然違うのにどっちも最高にかわいいという、うさぎならではの神秘を味わいましたw どんな性格でもかわいいなんて、うさぎは本当に最強ですね!



2016/08/29 (Mon) 20:29 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、こんばんは♪
とっても素敵な夢ですね~(*^^*)
私はモコちゃんの夢がなかなか見られないままなので、羨ましいです。
モコちゃんは、おやつを差し出すとくいっと取って、その場で食べる子でした。
だから、差し出したおやつをこちらが持たされたまま食べてもらうのに憧れていたんです。
そして、それをポコたんが叶えてくれました。

甘えっこなところは一緒だけど、性格は正反対なとこが多いかもなぁって思う今日この頃です。
それぞれの個性、どちらも可愛くて愛しいことには変わりないんですよね(*^^*)
ぴょんさんと海くん、ちゅってしてるみたいで可愛いなぁ~。
クレープも可愛くて、すごくおいしそう!
可愛い子が2匹隠れてるのがこれまた素敵ですね~。
これじゃ、なかなか食べられないですね。(笑)

2016/08/29 (Mon) 21:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

夢って長くご飯あげてない!ってドキッとする事ありますね。
お世話係もそんな夢何度も見た事が^^
どうして忘れてしまったのか、夢なのにすごく申し訳ない気分になるんですよ(笑)
ピョンさんと海くん、うさぎでも色々性格の違いってあるんですね。茶太郎さんも海くんと同じその場で食べるタイプですが、たまに意地悪をしておやつ持った手を引っ込めたりすると、奪い取って一歩下がって食べます^^

↓プードルさんは誰かにピタッとくっついて頑張ってる歩いてるかな^^
音楽って昔はイマイチかもって思ってても今聞いてみると自分の価値観や考え方が変わってきてるって気付かされる事ありますね。作詞された人の経験や感情が共感できると、やっぱり大人になったのかな?って思います^^

2016/08/29 (Mon) 23:48 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
そろそろ夏も終わり

お久しぶりです!
夏バテもなく元気そうですね!
今年は東京も思ったほど暑くなかったので、
例年より楽でした。

ぴょんさんと海くんのラブラブ写真懐かしい!
ゲージ越しだとラブ💞ラブに見えますね!
オヤツの食べ方は、個性が出るのね。うちのきなこは、大急ぎで、奪って食べます。ご飯も野菜もなんでも、勢いよく食べてます。
でもこれが元気のバロメーター!
焦って食べてる時が元気な証拠です。

近くに、うさ友さんが出来て、楽しそうですねー羨ましいです。
私も近くだったら、御一緒して、うさカフェメニューの試食したいですわー
うさ奈さん!ぜひとも、日本でうさカフェやって下さーい✌🏻


2016/08/30 (Tue) 13:06 | みー #- | URL | 編集
urara*さん

クレープのなかに隠れてるかわいい2匹は、うさ奈さんの「片耳ずつふたり一緒に食べる」という方法を真似て罪悪感を軽減(笑)、おいしくいただきました♪

おやつの受けとりかた、やっぱり個性ですね~。
その子それぞれ。ポコたんは海タイプなんですね、
持たされたまま食べてくれる姿って心臓貫通ですよねi-178 
奪って食べるのも「そんなに嬉しいんだなぁ」ってなって嬉しくて
けっきょくどんな子でも世界一愛しいんですよ・・
かわいすぎて困っちゃいますね(笑)

夢って、見たいと思ってるとかえって見ませんよねi-201
わたしの場合みたいに、夢のなかのわたしは海を気にしてない、
なんていうのもありますし・・
でも夢に出てくるようになったのはつい最近です。
モコちゃんはまだあれこれ忙しくしているのかもしれませんね☆
近いうちに夢で会えますように。

2016/08/30 (Tue) 17:37 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

うちの場合は実際に「海にご飯を食べさせる」という行為を1年近くしていないので、よくそれで無事に生きててくれたなぁ!なんて思ってたんですよ、夢のなかのわたし。おやつはもう在庫がないのでお供えもしてませんし(果物くらいしか)。

お世話係さん、そんな意地悪を・・(笑)
茶太郎さんも防御してがんばるんですね(笑)
なんか微笑ましいふたり。

↓音楽は、若いころに聞いていいなと思っててもしばらくすると忘れたりほかの歌手を好きになったりして、何年も経ってもう一度聴いたときに改めていい曲だって感じるとしたら、そのとき初めて本当にその曲を「聴けた」ことになるんだって誰か言ってましたよ。逆に、学生のころとても好きだったのにいま聴くとすごく薄っぺらに聞こえるのもあるし、音楽って深いですよね。

2016/08/30 (Tue) 17:48 | はなこ #- | URL | 編集
みーちゃん

ドイツも去年ほどの猛暑ではありませんでした。
それでも、湿度が低いせいか何度かプチ熱中症にかかったけど・・i-195 がんばって日に2ℓ以上お水を飲むようにしてます。

みーちゃんもきなこちゃんも元気そうでなにより!
奪って食べる派は女の子のほうが多い・・・?
でもそのくらいの勢いで食べてくれると嬉しいよね。
そうなんですよ、写真だとラブラブに見える。
でも、一時預かりの子に対するぴょんさんの反応はもっともっと過激だったから、海のことはそれなりに家族と認めていたんだと思います。

うさ奈さんのうさカフェオープン、お楽しみにね(笑)
ほんと、ドイツで近所にうさ友さんがいるなんて奇跡のようです!

2016/08/30 (Tue) 18:20 | はなこ #- | URL | 編集
No title

そういう夢、たまたま今朝方見ちゃいました(笑)
何故かころとはぐを連れてどこかの国に旅に出ていて、彼等のご飯を忘れてきたまま何週間も旅をして来たことに突然気付いて、焦って店を探してもどこも閉まっていて……で、いつものように、あ〜、これは夢だなぁと思って眼を開けたら、胃が痛かったみたいです(^_^;)
私の中では悪夢ですね(笑)

そういえば、はぐも私にお野菜を持たせて食べるのが大好きなんです。あまり食べる気が進まない時には、置くと食べないくせに手で持つと食べてくれるんです(^_^;)憎らしいけれど、可愛いです(笑)
あ、はぐはその場で食べるタイプなので、やっぱり海君に似たタイプなのかも(^ ^)男っぽいのかな?

ぴょんさんと海君、ヒゲも耳もピンとしちゃって、一触即発のお目々ですね〜(笑)
お水を飲むぴょんさん、いいですね!眼だけで覗いている海君も、なんか真面目な顔をしていて面白い(≧∇≦)そして、またまたはなこさんのところでもうさ太君に会えましたね〜!
うさ奈さんもはなこさんも、美味しそうなもの、チャチャって簡単に作っちゃうんですね〜
すごいなぁ(^ ^)&尊敬です!

2016/08/30 (Tue) 23:18 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
へたうまさん

悪夢ですね~・・・胃が痛かったんですか?体調が悪いときって無意識にいちばん恐れていることやいちばん心配なことが夢に出てくるのかもしれませんね。大切な子のためのご飯がないって最大の恐怖です!

ああ、海も置くといまいち、な子でしたよ(笑)普段は置いても食べるんですけど、気が乗らないときはダメでしたね。でもこちらも忙しくて食べ終わるまで持っててあげられないときだってあるわけで・・いやでもやっぱりかわいくて持ってあげたりしておかげで常に時間に終われてた気が。幸せでした(笑)

うさ奈さんは女子力高いものをぱぱっと作っちゃいますよ!ドイツだと手に入らないものや使い勝手の違うものも多いのにこのクオリティ。日本だったらさらにすばらしいものができちゃうはず。うさぎカフェ、期待しましょうね♪ わたしは雑貨担当になろうかなw。

2016/08/31 (Wed) 02:59 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する