お友だちのうちへ


このまえ、お友だちのうちに車で行ってきました。
はなこ村からだいたい15分ちょっとのところ。
車で行くのは初めてなので1時間くらいかかった気がしましたが。


↓着いたら玄関に置き手紙が。
DSCN2607_convert_20160908003825.jpg
↑買いものに出ています すぐ戻るからね


↓ふと、裏を見てみたら・・・・・
DSCN2608_convert_20160908011108.jpg
↑切るなんて切るなんて切るなんて(涙)


車を持っていない彼女と猫2匹を乗せて獣医さんに行きました。
大型キャリーに2匹を押しこんだ総重量は10kg強。
ふたりで車に積みこんで獣医さんへ。
帰りがけにひと袋20㎏の猫トイレ砂をふた袋購入。
ふたりで車に積みこんで帰宅。
普段車なしでどうやって暮らしてるんでしょうね?
パワフルすぎる。


猫たちはノミ予防をしてもらったんです。
そのときに診察室を跳ねていたやつか、
家のなかにすでにいたのかは不明ですが
はなこはノミに刺されました・・・


しばらくいろいろ忙しくしていてブログがお留守になってます。
お友だちブログにも伺えなかったり、
読み逃げになったりしていてごめんなさい。


↓家の鍵用に買ったキーホルダー
DSCN2609_convert_20160908011214.jpg


みんな「これ、うさぎじゃないでしょ!」って言うんだけど
うさぎですよね!?うさぎに見えますよね!!??
これは絵本のキャラクターで、
手に持っているのはまくらです。


↓青いってだけですでにうさぎじゃないよ
IMG_7020_convert_20160717210855_2016081820491057e.jpg
↑青くていいのはおめめだけだよ!



  ↓↓↓ 絵本画像追加しました ↓↓↓

51Cy9YWbzaL_convert_20160917170729.jpg



わたしが立ち読みした限りでは
これがなにものか(うさぎとかねずみとか)は書かれてなくて
リサガスやムーミンみたいな想像上の生きものみたいです。




スポンサーサイト

コメント

No title

あぁあ!うさぎさんが切られてる・・・
猫さんでも切るのでしょうか。だったらゆるしますw

はなこさんが猫ちゃんを連れて獣医さんに行く姿に
違和感を感じるのは私だけではないでしょうね☆
ノミ刺され部はなおりましたか?お大事にe-330

このキーホルダーのコは、うさぎというよりネズミさんぽいですね
青いネズミさんもいないけれど・・・。
枕と耳が同じ柄?耳に帽子みたいなのをかぶってる?
どんなお話なのか、気になります(笑)
海くん、ぐでーん♪ 揃った前足をつつきたいです(*^^*)

2016/09/16 (Fri) 05:52 | うさ奈 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/16 (Fri) 10:46 | # | | 編集
No title

ふと裏を見たら・・・のあと、
不謹慎にも思わず笑ってしまいました(^^;;
きっと裏が何なのか気にせず切ったんだと思いますが、
まさかうさぎさんとは・・・。
はなこさんとうさぎさんは切っても切れない縁ですね〜(^^)

キーホルダー、お耳が長いので
なんとなくうさぎさんに見えますね〜。
海くんの言う通り、青いボディーカラーだからうさぎらしくないのかな。(笑)
でもキャラクターとしてはとっても可愛いです♡

海くん、ダラーンとのびきってますね〜。
この写真、とっても可愛いです♡

2016/09/16 (Fri) 11:45 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

確かにお友達は普段車なしでどうやってお暮らしなんでしょーか。
まさかトイレ砂をかついで買って帰るわけじゃないでしょうし(~_~;)
フード等は配達してくれるのかしら。

まくらを持ってるキーホルダー、可愛いですけど。。。
うーん、うーん、リサガスもうさぎに似てるけど違う未知の生物だから、絵本の中ではどうなってるんでしょうね。
うさぎさんなのかしらん。
見れば見る程、未知の生物に見えてきたようなw


2016/09/16 (Fri) 17:19 | anbou #- | URL | 編集

置手紙、よりによって…!(◎_◎;)

お友達、パワフルですね。
日本人とは体力も違うのでしょうか。

ノミ、持ち帰っていないとよいですね(>_<)
数年前に、実家の畑で猫のノミが大量発生して、大騒ぎになったことがあります。
猫があまり好きでない一家なので、もう母なんか発狂していました(^^;;

海くんの冷静なツッコミ笑
いえ、どう見てもうさぎですよね!

2016/09/16 (Fri) 21:10 | まめまま #- | URL | 編集
No title

あ。。。。うさが切られてる。。切ないですね。しかもメモ使い?
たい焼きを頭から食べるかしっぽから食べるかで悩んだあげく、やっぱり頭からでしょ!と勢いよく食べた後のたい焼きをみるような感じです。毎回たい焼きを食べる毎に悩むメリィさんです
いやー!ノミのとこ大丈夫ですか?動物病院だから色々なものがいそうですよね。私も外から帰ったら必ずせっけんで手を洗ってから(当たり前?)会長サンをうっとりさん(なでなで)するようにしてます。うさって肌弱そうですもんね。本人達は気にしてなさそうですけど
キーホルダー、うさぎ。。。にみえなくもないですね。手に持っているのが枕なのがくすっときました。こうゆうの好きです。

2016/09/16 (Fri) 23:11 | メリィ #- | URL | 編集
No title

うさぎさん、かわいそうに~。でも、きっと裏が「白い紙類は
メモ用紙にする」という習慣的行動ですね。

ふだん車無しの身として想像してみるとですね、
1. 買い物はどんなに重くても手で下げて持ち帰っている。
2. 買ったものは配達してもらっているが、人間用のお店に
  猫用品が無いか、あってもお気に入りの猫砂はない。
  そのため送料が人間用と猫用、それぞれ別にかかる。
3. 猫砂のような重い商品は送料が高い。

こうした事情により、はなこさんには申し訳ないと思いつつ、
滅多に無いチャンスなので、ここぞとばかりに大量に購入
した…というのはどうでしょうか(;^_^A
20㎏×2を女性二人で車に乗せたり、家の中に運ぶのは
かなり厳しかったと思います。お疲れ様でした。
長くなってすみません。

ノミはしつこく痒みが残りそうですが、傷は大丈夫でしょうか?
つい掻いたりして腫れたりしていないと良いのですが。

ブログは書くのもコメントもマイペースが結果的に長続き
すると思います!(実践中←笑)

キーホルダー、耳が長いととりあえず「モチーフはウサギかな」
と考えます。絵本のキャラクターなら、うさぎさんから遠いように
見えても納得してしまいます。
でも、海くんのリラックス姿の方が、かわいいなぁ。

2016/09/16 (Fri) 23:28 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/17 (Sat) 00:02 | # | | 編集
No title

10キロ超ならシュウと同じだよ(笑)
馴れれば結構いけるもの(笑)

ノミね・・・
私も先週実家で刺されたよ(ー_ー)!!
首が痛いって思ったらくっついてた・・・
数時間経ったら腫れてた。
薬つけて一週間たってやっと治ったよ。
かゆすぎてつらかった。

猫に薬つけても結局外から連れてきちゃうのよね・・・
うちのノミを持ち帰らないでそれだけはよかったよ。

これからかゆい日々が続くけどかかなように頑張って

2016/09/17 (Sat) 00:23 | シュウママ #- | URL | 編集
No title

切られてる・・・
それはちょっとショックですね><
20キロを一人で車に積み込むだけでも無理そうなのに車なしでどうされてるのでしょうね?
配達してもらってるとか?
配達してもらっても家の中を移動させるのは自分一人ですよね。
本当にパワフルですね☆

もしかしてはなこさん、ノミ連れて帰っちゃった?

私にはうさぎさんに見えます^^
青いけど、お耳が長いから♪
でも枕と柄が一緒なのがちょっと不思議です☆

2016/09/17 (Sat) 11:25 | koume #- | URL | 編集
No title

ねずみに見えました!
でもかわいいのは確かです。そんな感じ好きです(*^^)
ちなみになんていう名前ですか?日本には絵本ないかな。
はなこさんお仕事忙しいのですか?
がんばってくださいね~。

2016/09/17 (Sat) 11:46 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
うさ奈さん

うさぎのみじゃなくて動物いろいろカレンダーだったようなので、うさぎに限らずたぶん8月ぶんまでは切ったのだと思われます・・・まあわたしみたいにね、捨てられなくて何年分も取ってあるのもどうかと思うしね(笑)

わたしも、びびって後ずさりして診察台から落ちそうになってる猫を保定しながら「新しい世界だわ・・」って思ってましたよ。うさぎの世界に帰りたいですw ノミは未だに痒くて・・・掻いてしまったのでひどい模様ができてますよーi-241

この青い子が持ってるのは場面によってはクッションサイズになったりしてるみたいです。わたしも立ち読みしただけでよくわかっていないのですが・・いつか絵本も買おうと思ってます♪

2016/09/18 (Sun) 20:27 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

わが子の笑顔や寝顔には励まされますよね!
辛いときも悲しいときも「元気だして」って言ってくれるi-189
青い子はリサガス同様、うさぎに見える人にとってはうさぎということで!青くてもなんでもかわいいからいいのですw

2016/09/18 (Sun) 20:30 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

切ってメモにした紙はほかにも何十枚も(たぶん)あるんでしょうに、よりによってうさぎさん!?ですよね(涙)・・・やっぱり縁かしら(笑)?

青い子が出てくる絵本の画像を↑追加しましたが、ほかの子たちもうさぎのようなそうじゃないような・・・まあかわいいからいいか!ってことでw あとわたしもまくら大好きなので、いつも持ってられていいなぁ、なんてw

海の写真、可愛いって言っていただけて嬉しいですi-178
安心してだらけた姿って飼い主にとっては幸せですよね。
ずっとずっと見ていたい・・・
写真に残っててよかったです。

2016/09/18 (Sun) 20:41 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

駅が近いので車なしでも外出には困らないのですが
日常の買いものは大変ですよねー。
聞いたら、トイレ砂やフードはカートで運んでいるそうです。獣医さんへもいつもはカートに載せてごろごろ引きずっていくそうです・・まあ涼しいときならそれでもいいんでしょうけど・・夏はうさぎだったら絶対無理です!!この日は30℃超えだったので車でも暑かった!

このキーホルダーは実際使ってみると便利です。
目立つのですぐ見つかる(笑)
家のなかに青いものってほかにないので。

2016/09/18 (Sun) 20:47 | はなこ #- | URL | 編集
まめままさん

よりによって・・・!!!ですよね!!??
メモを手にしばしかたまりました・・・

ドイツ人はみんなパワフルですよ~。
トイレ砂は重いもの用の低いショッピングカート(地面すれすれの)に載せて車まで行き、そこから車のシートという半端な高さに持ち上げたのですがかなり腰に負担がかかる動作なんですよ・・わたしは腰痛おばばになってしまいましたi-195

ノミはお持ち帰りはしなかったみたいです。
畑中にノミが大量発生!!??それは発狂もんです!!
猫好きだって気が狂いそうになると思います・・あららー・・

2016/09/18 (Sun) 21:10 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

裏が白いものは再利用する節約の知恵ですね。
仕方ないですが、よりによってわたし宛てのメモ?とは思いました(笑)

ひよこの形したおまんじゅうご存知ですか?なかに白餡が入っているかわいい姿をしたお菓子なのですが、子どものころそれを食べられなくて何日かとっておいてから頭から食べるかお尻から食べるか悩みました。たいていお尻に決定するんですが、最後に頭だけ残るのもいやなんです。たい焼きにも同じ葛藤がありますね。人生って厳しいです。本当に。

外から帰ったときはもちろんですが(笑)獣医さんからの帰りはいっそう念入りに手を洗いますよね。うちはいまはうさぎがいないのでそんな神経質にはなりませんけど、いたら心配ですものね!ノミとかダニとか感染症とか・・

キーホルダーはうさぎに決定です。
少なくともわたしのこれはうさぎです!

2016/09/18 (Sun) 21:19 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさん

わたし宛てのメモがうさぎさん、ってところに運命を感じるのですがw、裏が白い紙は捨てたらもったいないからみんな使いますよね。

友だちのところは駅が近いので基本は車なしでも平気なんですけど、買いものはカートを使っているそうです。あの、縦長の巨大なバッグに車輪がふたつついてて引っぱって歩くようなの・・あと彼女はよくリュックサックも背負っているんですけど、それがいつもレンガでもつまってるのかっていうくらい重いんです。そんな生活をずっとしてるから頑丈になってるんでしょうか。トイレ砂はcitystrangerさんのご想像のとおり、車を使えるチャンスがあるときに余分に買っておくみたいです。

うふふ、海のだらりん姿のほうがかわいいですか?
嬉しいですi-178
こんなキーホルダーがあったら買い占めするのですが、この青い子もかわいいのでとうぶんはこれを使います♪絵本の画像も追加したのですが↑想像上の生きものみたいですね~。全員、耳が長いけどうさぎではないみたいな・・

2016/09/18 (Sun) 23:00 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントOさま

以前、義父も飼い猫がベッドに持ち込んだノミに刺されて大変なことになっていたのですが、人を刺すのと刺さないのがいるんでしょうか・・?誰の血でもいいってわけじゃないんですね。節操があって感心です(←?)もっとも、わたしのも犯人はノミと確定したわけじゃないんですけどね。動物病院にはなにかほかの虫もいたかもしれないし。無意識に掻いたので汚い足になってます。。。

ゆったり好きなことして過ごしてくださいね。

2016/09/18 (Sun) 23:04 | はなこ #- | URL | 編集
シュウママさん

シュウくんはリュックサックだったよね?
背中に背負うほうが同じ重さでも楽かもしれないね。犬用のキャリーは大きさがあって持つ手が45℃に開いてしまうから空の状態でもちょっときついんだよ・・そこに猫2匹では!!彼女もリュックにすればいいのに。

わたしが刺されたのはぜったいノミじゃないかもしれないけど(現場を見たわけじゃないので)でも診察室を跳ねてたからやっぱりそうかな。蚊とは違う痒さだよね。がまんできずに運転中も掻いちゃったくらい。おかげで足にしましまができたよ。次回からこの家に行くときには、うさ奈さんにもらった虫よけリングをつけていく!

2016/09/18 (Sun) 23:09 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

うさぎさん切られてました・・・(涙)

トイレ砂はいつもカートで運んでいるそうです。わたしがいつも一緒に運動している60代ドイツ人たちも非常にパワフルなので、細く見える友だちも脱いだら実はムキムキなのかもしれません(笑)わたしも最近腹筋など自分なりに鍛えてるつもりだったのに、20㎏に敗北しました・・・プチショック。

まくらと耳が同じ柄なのはデザイン上の必要性なのでしょうか。この青が意外と派手なうえに黄色との組み合わせ、どこにあっても目につくので鍵をなくす心配がなさそうです♪

2016/09/18 (Sun) 23:15 | はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

・・ねずみですか・・(笑)

でもにっこりしててかわいいですよね!?ね!?
絵本の画像を追加しました。日本にもあるかな?
この↑先頭に描かれている黄緑に赤い耳の子のキーホルダーもあったんですけど、そちらは人気があるのか残りはあとひとつだったんです。青い子はどっさりいたんですけど、わたしにはこちらのほうがかわいくうさぎっぽく見えたのでいちばんかわいいお顔の子を連れてきました。

2016/09/18 (Sun) 23:21 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する