うさぎのちから


そんなわけで、非うさ飼い歴が1年を超えたはなこですが、
実は現在1週間のうさ飼い生活を堪能中です

うさ奈さんご夫婦が旅に出ているあいだ
うさ奈さんハイムにてうさ太くんとふたりきりでお留守番なのです。

このところプライベートでいろいろ大変で
心身ともにくたくた、しばらく立ち上がれそうにない、と思っていたのですが、
うさぎのにおい、うさぎの存在が癒してくれています。

すごいですね、うさぎのちから!(←某サプリのはなしではありません)
ただそこに ぽて と座っている姿を見ただけで自分そのものに帰れる。
うさぎがそばにいる日々、という、なつかしい心のふるさとに帰れる。
本来のうさ飼いはなこに戻って、そこから次へ進む勇気がわいてくる。

うさぎがいる。
牧草のにおい、おやつのフルーツの甘いにおい、
おしっこのいいにおい、ご飯のこうばしいにおい。

ご飯をあげてなでなでしてトイレきれいにしてなでなでして
うんち拾ってなでなでして本を読みながらなでなでする暮らし。

うさ奈さんがテーブルにお花を飾っておいてくれたので、
持ってきた海のフレームを置いて一緒に過ごしています。


↓緑のお財布に入っているのはお骨の一部
DSCN2637_convert_20160930212201.jpg
↑かわいいバラとかわいい海


わたしは海がいなくなって以来ずっと早寝早起きという健康的な、
ある意味年寄りのような生活をしているのですが
うさ太くんって夜型なんです。
22時すぎくらいからどんどん活発になってきて撫でろ攻撃してきたり
ぶうぶういいながら腕を狙ってきたりお腹を掘ったり。
でれでれになりながら撫でているうちに夜は更けていき・・・


↓更けていき・・・
DSC_0876_convert_20160929224343.jpg


今朝は思いきり寝坊してしまいましたが(←8時でしたが)
うさ太くん、静かにおとなしく待っていてくれました
海は元気だったときはベッドに飛びのって、
後半はヒーターコードを引っぱってわたしを起こしましたが
うさぎってほんとにそれぞれの個性なんですね。どちらも愛しいです
それに久しぶりのヤング(死語)のような生活、いいですね!


↓おはよう
DSCN2638_convert_20161001211429.jpg


↓はなこスマホ、どけ~邪魔だ!
DSCN2639_convert_20161001211453.jpg


↓よく食べ、よく飲んでいます
DSCN2643_convert_20161001211509.jpg
↑魅惑のマフマフ・・・


9月に車で動物病院に連れていった友だちの猫さん、
1匹がすごい怖がりさんなんです。
友だちがいるあいだはいいんだけど、
ちょっと席を外してわたしとふたりきりになるとびくびくw
ちょっと動いただけでびくっとするので
肉食のくせにうさ飼いにビビるなんて情けないなぁ、と
(日本語で)言ってしまったのですが、言ってみて改めて
ああ、わたしってうさ飼いなんだよなぁ、としみじみ思ったんです。


うさ飼いでいたいな。
うさ飼いに戻りたいな。
分かれ道。


まさに今このときに
うさぎとじっくり一緒にいるこういう時間を与えられたこと、
うさ奈さんたちに本当に感謝です。ありがとう
うさ太くんのことは心配せずに
思いきりアメリカを楽しんできてください!





コメント

はなこさん、こんばんわ!

「1週間のうさ飼い生活」って所でお迎えしたのかと思って、うふふって思っちゃいました^^
うさ太くんとの生活、満喫されてますか〜♪
気になったのがうさ太くんのマフマフ。立派ですね^^
マフマフ触ってみたいです。

2016/10/01 (Sat) 23:20 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 00:30 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/02 (Sun) 00:55 | # | | 編集
お世話係さん


こんばんは!
そうですね、たしかにお迎えしたみたいにも読めちゃいますねi-201 
久しぶりのうさぎとの暮らし、幸せいっぱいです!
いるだけでにこにこしちゃうんですよね。
マフマフ、お世話係さんのぶんもマフマフしておきます!
立派でしょう!男の子なんですけどね。

2016/10/02 (Sun) 05:41 | はなこ #- | URL | 編集
ご苦労樣です。

Guten Morgen.

私事で恐縮ですが、Lara嬢が月へ帰って
1年あまり、昨日お墓を作って一区切りがついた
感じです。
mochaちゃんは色も性格も全く異なるのでLara嬢と
ダブル事はないのですが、それでも時々Laraと呼んで
しまいます。
うちは2ヶ月程のブランクでしたが、いまやうさぎの居ない
生活は考えられません。
はなこ樣も次のステップを始められたらいかがでしょうか。
フレミッシュジャイアントなんかいいかも・・・

2016/10/02 (Sun) 06:36 | kazz-c #- | URL | 編集
No title

うさ太くん、元気そうですね〜。
気持ち良さそうにナデナデされちゃって^^
可愛い♡
うさ奈さん達もはなこさんになら安心してうさ太くんを任せて旅行を楽しめることでしょう^^
私もうさシッターお願いしたいくらいですw

2016/10/02 (Sun) 11:11 | koume #- | URL | 編集
No title

こんにちは
はなこさん 今週は うさ飼い生活を堪能されていたのですね
お部屋に いてくれる気配 音 香り なでなでの感触 最強のサプリメントで 元気はつらつ~!(*´∇`*)

尊い命ですものね なかなか お迎えするのも勇気がいりますけれどもね
新しいご縁 を期待したりして・・・

はなこさんは やっぱり うさ飼いさん なのですね
うさぎさんって いろんな種類がいるのですよね 最近 興味津々です♡

2016/10/02 (Sun) 16:34 | geohking #- | URL | 編集
No title

お世話になっております♡
おかげさまで、本当に何の心配もなく旅行を楽しんでます☆
とろけるうさ太の表情に、ちょっと妬けちゃいますが(笑)
マフマフもしっかりうつされちゃってw

朝8:00。お世話タイムとしてはデフォルトなのですが
最近9:00くらいになってしまっているので(管理表参照w)
うさ太にとっては正常になって嬉しいことでしょうw
人間が起きた気配がするまでは、おとなしくしてるうさ太。
けなげで愛しいです(*^^*)

お花、飾っておいてよかったです♪
海くんの写真が飾られて、イメージ通りになりました^^

2016/10/02 (Sun) 18:06 | うさ奈 #- | URL | 編集
非公開コメントCさま

Cさんも暗くて深いペットロスのトンネルを通過したんですね。一緒に暮らした子がだれであっても、小さな家族の寿命はわたしたちより短く、それがわかっていてもお別れは魂に穴をあけてしまいますね・・

わたしも初めての子とお別れしたときはずいぶん引きずりました。半年以上泣きっぱなしであげく心療内科にかかるはめに・・どの子も唯一無二ですから、3匹見送ったことで慣れたというわけでは決してないですが、やはり初めての子から10年以上が経ってそのあいだに人間とのお別れもあり自分が大人になった(年をとったw)せいもあり、死も含めての生命なんだってことが心の底からわかったかもしれません。あの子たちの「あるがままを受け入れる」姿勢を見習いたいです。


>「ここでブレないようにしっかり決めなさいよ」と言われているみたい

そうなんです、まさにそんな感じなんですよ!
いま、分かれ道でこういう時間を与えられたということ。
しっかり考えてしっかり決めなくては、と思うけど、本当はもう決まってるのかも。Cさんが仰ってくれた通り、ずっとうさ飼いでいたいですから。お互いにどんなときでも(飼えないときがあっても心は)小さな家族といつも一緒に生きていきましょうね!優しく暖かいコメント、ありがとうございます。

あ、でもCさんがたどり着いた考えかた、思いについては聞いてみたいです(笑)

2016/10/03 (Mon) 01:45 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントNさま

命日、海と近いんですよね。すぐあとだったもんね。
本当にうさぎはたくんのおくりものをくれます。うさ友さんや楽しい時間や思い出だけじゃなくて目に見えないおくりものもたくさん。それだけすばらしい存在とお別れしたのだから、いつまでも悲しいのは仕方がない、本当は100年くらい毎日泣いててもいいくらいだけど、不思議なもので人間って時間が経つと否応なく前向きになっていくものなのね。でもこれからどんなに時が経ってもどんなことが起こっても、もらったおくりものはずっとずっと離さないよ。

すごい秘密(!?)を教えてくれてありがとう!
ブログ更新、楽しみにしていますよーi-178
のちほど伺いますね!

2016/10/03 (Mon) 04:35 | はなこ #- | URL | 編集
kazz-cさん

Guten Abend.

Lara嬢の墓石、拝見しました。すてきですね!それにオレンジ色のお花も暖かくて愛らしくてうさぎにぴったりです。うちも庭があったらこんなのがほしかったな。わたしも、うさ太くんには申し訳ないのですがゆうべ「おやすみ、海」と言ってしまいました・・うさ飼い、一生やめられないですよね。うさぎなしの人生なんて。

・・・でもフレミッシュジャイアントは遠慮するかもです・・・
通院の際、キャリーを持ちあげられないんじゃ困りますからi-201

2016/10/03 (Mon) 04:50 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

うさ太くん、元気でかわいいですよ♪
わたしが床で腹筋運動をしてるとき、ソファのうえから不思議そうに覗くんですけど、そのときの口元がかわいすぎて力が抜けて困るんですw
koumeさんもうさ奈さんたちと感動の出会い、よかったですねー!ブログでよく知ってるのに初対面、って不思議な感覚ですよね。Royくんのシッターなんて憧れちゃいますi-178

2016/10/03 (Mon) 05:20 | はなこ #- | URL | 編集
geohkingさん

そうなんです♡
木曜日までうさ飼いみたいな生活ですよ~。
どんな贅沢するより幸せです!
動物さんはみんな最強のサプリメントですよね。
そうそう、「うさぎのチカラ」っていううさぎ用サプリ、本当にあるんですよ(笑)

骨の髄までうさ飼いなので、やっぱりまずはうさぎさんと、
それからいつかはハリネズミさんとも暮らしたいなぁ。
カメレオンさんや小鳥もいたらもっといいな・・i-189
お散歩のとき、いまでもうさぎさん見かけますか?

2016/10/03 (Mon) 05:32 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

さきほどは大変失礼しましたw
うさ太くん、今日は早い時間からハイテンションですごいですよ!ハウスに駆け込みロフトに飛びあがり、飛びおりて洞窟に飛びこみ飛びだしてソファへ、はなこ腹部をどかっと踏みつけ向こう側へ・・・を何回もくり返してました!いまはクッションのうえでオブジェのぶりをしていますが。粗相もなく、いい子ですi-189

お花、まだきれいに咲いてますよ♪
旅行、半分が過ぎましたね。疲れ出てませんか?
残りもめいっぱい楽しめますように!

2016/10/03 (Mon) 05:39 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 13:52 | # | | 編集
非公開コメントFさま

そうなんです、
うさ太くん、うちの子になる日は近いんです(笑)
ああでもこの幸せうさ飼いライフももう半分を切ってしまいました。うさ奈さんたちのお土産話も楽しみなんですけどね!

2016/10/03 (Mon) 19:22 | はなこ #- | URL | 編集

カラフルなキレイなバラの花にホワイトの海くんが映えますね〜♡

やっぱりはなこさんはうさ飼いですよ〜(^^)
うさ太くんのシッターがたまらなく楽しそうな感じが伝わってきますよ〜♪

はなこさんに撫で撫でしてもらってとろけてるうさ太くんのお顔、可愛いですね〜♡
マフも立派!触りたいです(^^)

2016/10/03 (Mon) 19:25 | ブラックノール #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/03 (Mon) 20:46 | # | | 編集
ブラックノールさん

黒い子も白い子も、どんな色も映えて似合ってかわいいですよね!先代ぴょんさんは白黒茶の3色ブチ模様だったので似合うハーネスがなかなかなくて苦労しましたw(けっきょく上品な薄いベージュのにしましたが)あ、ちがった、お花の話でしたね(笑)

うさ太くん、とろけるお顔もかわいいですがケージ内から見上げる顔もソファの上から見下ろす顔もかわいいんですよ!うさぎってほんと最強すぎて危険ですね。人間は引きこもりになっちゃいます!

2016/10/04 (Tue) 00:29 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントHさま

そうですね、久しぶりのうさ飼いライフにでれでれしているわたしを見て、海きっと喜んでくれてますね!うさぎって本当にしみじみいいにおいです。そこだけ天の空気に満ちてるみたい。おしっこまでいいにおいだなんてどうかしてますね。

日々の暮らしは本当に山あり谷あり沼地あり砂漠ありで進むのはただ事じゃないです。今回は「もう放っておいて、ひと月くらい寝たきりにさせて」って気分でしたが、でも。でもですよ。ひと月なくても時間が経つと案外自然と前向きになってくるもんなんですね。バカだからでしょうか(笑)そこへうさぎと暮らすという幸運が降ってきて、立ち上がる力も戻ってきました。

そろそろ爆発する予定なんですね(笑)いいことで爆発。なんだろ、楽しみにしています!なんのことかわからないのにわくわくしちゃいます(笑)!!



2016/10/04 (Tue) 00:42 | はなこ #- | URL | 編集
No title

あれれれ?
うさ太君って おとこのこだとばかり思っていたけれど あの立派なマフマフは、実は 女の子だったんですか?

そんな事ないですよね。

ただのメ○ボですよね?(笑)

2016/10/07 (Fri) 00:43 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さん

はい、うさ太くんは立派な日本男児です!
メタボでもありませんよ~w
散々触りまくったけど肉付きは標準、健康的です!
なぜマフマフしてるんでしょうね。
もっとも女子のマフマフにはやはり負けていますが。

2016/10/07 (Fri) 21:11 | はなこ #- | URL | 編集
No title

マフマフうさ太、女の子疑惑うまれちゃいますよねw

実は一時期太っていて、最大で1900gくらいあったんです。
そこからダイエットをして現在の1500g台に落ち着いているので
のびた皮が戻ってないのかもしれません^^;
人間も、急激なダイエットをすると、のびた皮が元に戻らない
ということがあると思います。うさぎさんの急激なダイエット
は命取りになりかねないので、徐々におこなったのですが・・・

2016/10/07 (Fri) 23:48 | うさ奈 #- | URL | 編集
うさ奈さん

ポーズによっては目立つけど、実際に見るとやっぱり
女の子マフマフレベルには至ってないですよね。
1900gですか、けっこうむっちりしていたかな?
いまはちょうどよく健康な感じですよね。

うさぎさんのダイエットは怖いですよね。
うちも避妊手術のあと太りやすくなってしまったぴょんさんに
けっこう気を遣いました…
海にだけおやつをあげるわけにいかないし、
海もおやつなしはかわいそうだし、葛藤が。

2016/10/08 (Sat) 17:38 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する