ハリネズミさん


10月3日から心機一転(←日付に意味なし)新しいテンプレートになりました!
(↑ドイツ時間)

うさ友るこ丸さんが作ってくださった海オリジナルテンプレートです
これまでよりも写真を大きく載せられるようなのですが、
どのくらいまで大きくてもいいのかしばらくいじってみないと。
楽しみです。るこ丸さん、いつもありがとう。ちゅー


↓ぼくブログ、大きくて立派になったね!
DSCN1449_convert_20161004011146.jpg
↑それならしっぽまで写真に入ると嬉しいんだけどな

(↑それは無理)


さて、画像がないのが申し訳ないのですが、
実はこのまえすぐ間近で野生のハリネズミさんを見かけました。

いつも野良ねこのために玄関外に猫缶を出しているお友だち、
彼女の家に遊びに行って帰るとき、ドアを開けたらそこにいたんですよ!
野生のハリネズミさんが、こちらに背を向けて一心に猫缶食べてました。
まあるいかわいい、たわしのような背中。
けっこう大きく、海(1・5kg)と同じくらいありました。

わたしの足元から30cmほどしか離れてない位置です。
でも、さすがに動いたら逃げちゃうんじゃないかと思って
わたしは写真を撮ることもできず、固まっていました。

彼(?)はお皿を空にしたあとこちらをふり返り、
わたしの靴あたりを興味なさそうに数秒眺めたあと、去っていきました。
こんなそばに人がいても平気だなんてびっくりだし、感動しました。
かわいい背中をすぐ近くで見ちゃった!

というか、猫缶食べるのか・・・


↓わたしは相変わらずうさ奈さんハイムで幸せに過ごしております。
DSCN2649_convert_20161004014734.jpg


↓あどけないお顔してなにを見ているんでしょう
DSCN2647_convert_20161004014721.jpg
↑と思っていたら

↓はなこ、はやくうんち片づけろよ(じろり)
DSCN2645_convert_20161004014700.jpg
↑すみません・・

ソファまえのカーペットのうえに転がって、はなこが腹筋運動をはじめると
うさ太くんはソファから身を乗りだして不思議そうに見下ろしてくるんです。
床からだと、ちょっと開いて「ほえ~?」となったお口が見えて
あんまりかわいくて力が抜けてぐにゃんとなってしまいますwww

日本人の友だちに、学生時代に器械体操をしていた人がいるんです。
わたしとほぼ同年齢、身長や体型も似たような人なんですけど、
やっぱりずっと鍛えてた人ってなんか違うんですよね。
服を着てても、胴体が引きしまってしゃんとしているのがわかる。
比べるとわたしはどうもぐにゃりというかふにゃふにゃしているような。
あこがれたんです。あの凛とした姿、立ち居振る舞いに。

それに、なにかの非常時に体力や腕力が必要な場面になったとき
見かけ通りよわよわふにゃふにゃの役立たずなのはいやですよね。
そんなわけでこのところじわじわとがんばっているのですが・・・

ええ、なのでここでうさぎに癒されすぎて太ってるわけにいかないんです。
いかないんですよ。
なのに3kgばかり増えてました。
え!4日で3kg!!

うさぎ、危険すぎ。




スポンサーサイト

コメント

よくがんばりました

設定の書き換え、よく頑張りました~
作業のお手伝いができて私も楽しかったです
すごく見やすくなったのでこのタイミングで変更してよかったですね

トップの丸い画像がみよーんと縦長になってみっつ並んでいる状態を見せてもらったときは
つい「くくく」と声を出して笑ってしまいましたがw

それにしても4日で3kg増って・・
うさ太くんとの生活の充実っぷりがすべて心身に蓄積されたのね(笑)

幸せ太りなら仕方ないですよ
うさ奈さんたちが戻るまであと2kgはいける!?

2016/10/04 (Tue) 14:45 | るこ丸  #- | URL | 編集
No title

こんばんは
はなこさんが出会ったハリネズミさんって そんなに大きかったのですね♡
 
先日 TVで ハリネズミホテル という番組を観ましたよ
イギリスにある いろいろな理由で保護された野生のハリネズミのための 
ホテルのお話でした
その ホテルという名の 大きなお庭で 毎晩 わちゃわちゃ にぎやかな
野生のハリネズミさん達 大きな水たまりを 犬かきをして泳いでいたり 
家では 見ることのできない おもしろい行動が盛りだくさんでした 

きっと ドイツのお庭でも 夜な夜な そのような 生活が繰り広げられているのでしょうねぇ

うさぎさんの ほぇ~?のお口 に わたしも癒されたいです(*´∇`*)

2016/10/04 (Tue) 20:23 | geohking #- | URL | 編集
No title

すっきりしていて見やすいデザインですね。
枠が角丸なのもいい感じですね!

ペットショップで見かける小さなハリネズミさんが
そんなに巨大になる生き物とは知りませんでした。
びっくりです!

野生の生き物との思わぬ遭遇には感動しますよね~。
ドアが開いた気配に動じないハリネズミさん、
機会があれば戸外のペットフードを食べていそうな
感じですね。

4日で3㎏…、うさぎ効果の結実!?
でも付いたばかりの3㎏なら、戻すのはそんなに大変では
ないと思います。お腹に根付いて長いのは宿敵になりますが…。

2016/10/04 (Tue) 22:07 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
るこ丸さん

お世話になりました。
見やすくかわいくしてくれてありがとうi-189
あの縦長丸画像はどうしてああなっちゃったのでしょうね?
横幅200にして縮小したのに・・・
こうして失敗をくりかえして、わたしも60年後にはブログのプロに。

ここしばらくのきゅうきゅうストレスのおかげで
体重が落ちていたので、3kg増えたといっても元に戻っただけなのですが
4日でこれだとうさ奈さんたちが戻るまでには関取に。

いいえ、これ以上増えないように努力しますとも!!
あ、でも夕飯のカレー、作りすぎちゃった・・・

2016/10/05 (Wed) 01:04 | はなこ #- | URL | 編集
geohkingさん

ハリネズミさん、大きかったですよー!
大きくなってもせいぜいモルモットサイズかと思っていました。
人目を気にせず民家の軒先で猫のご飯を食べちゃうような性格だから
あそこまで大きくなれたのかもしれませんがw
去っていくとき、そばにいた猫が慌てて避けてましたよ(笑)

犬かきで泳いだりするんですね!
野生の子たちは飼いハリとは違った姿を見せてくれるんですね。
お庭で仲間たちと遊んでるところ、見てみたい!
ドイツにもハリネズミ一時保護施設はあるみたいですよ。

うさ太くんのお口に癒されたいですか?
でも太っちゃいますよ(笑)!!

2016/10/05 (Wed) 01:16 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさん

ありがとうございます!
写真ももっと大きくてもだいじょうぶみたいです。

わたしもハリネズミさんがあそこまで大きくなるとは・・
野生の子ってほとんどが短命ですしね。
あの大きさだと何歳くらいなんでしょうねぇ。
よく見かけるのは両手に乗るくらいのサイズなんですけど。

冬眠まえのこの時期、がんばって食べているのでしょうね。
友だちは「猫のためのご飯なのに!」と文句言ってましたw

このところのストレスで減っていたぶんが
たった4日で戻ってきてしまいました!
でもうさシッターも木曜日までですから、
そのあとはうさ太くんロスでまた痩せるかも。

2016/10/05 (Wed) 01:33 | はなこ #- | URL | 編集
No title

リニューアルおめでとうございます♪この前、ちょうどラインもらった日にコメントしようと思ったらPCの機嫌が悪すぎてハラ立つくらいキーボードが打てなくて1人でキーッ!となってあきらめた所です。
うさ太君可愛いですよね~♪とろけるお顔がなんとも。。ところでハリネズミってそんなに大きいんですか?インスタ見てると時々ハリネズミを飼ってる人がいて、飼えるんだ~って思った事があります。ネズミだから雑食なのかな。。あの小さいお顔と小さいおテテが可愛いですよね。でも野生のハリネズミさん達はもっと人に警戒心持ってネ(笑)!おねがいー

2016/10/05 (Wed) 05:38 | メリィ #- | URL | 編集
No title

リニューアル、いいですね〜(^ ^)
私もリニューアルしたいと思って早何年だ(^_^;)?そういう人間なんです(笑)
私もそのうち!あ、きっと永遠にやらないですね〜(≧∇≦)

野生のハリネズミさんに会えるなんて、やっぱり欧州生活はいいなぁ〜♪
ロンドン市内でもキツネさんやうさぎさん、リスさんに会えて、英国人には日常でも、私は毎日がパラダイスでした!仕事中でもニヤニヤが止まらず、早朝は窓からキツネさんを探すのがクセになったり(笑)
あ、そうそう野生のうさぎさんも、泳ぎが上手なんですよ〜!見たことありますか(^ ^)?
大雨になると、大きな水溜りを泳いで渡ったり(≧∇≦)ちなみにはぐも、山では平気で沢を渡ります(笑)

2016/10/05 (Wed) 08:34 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
メリィさん

ありがとうございます!
ブログも、(できたら)オツムもリニューアルしてがんばりたいです。
うさ奈さんちはネット環境も快適ですてきですよ~。

ハリネズミは大きかったですねぇ。ボールみたいでした。
うさぎより手足が小さいぶん、なんか重量ありそうな。
わたしのブログ友だちにもハリ飼いさんいますよ!
かわいい姿に幸せをもらっています。
が、この日出会った野生の子はもっとワイルドな顔してました。
野うさぎなんかもそうですよね。

2016/10/05 (Wed) 17:31 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

うさ友るこ丸さんのおかげです。
わたしにはリニューアルできるスキルはありませんので
ひとりだったらこの先永遠に同じテンプレートだったはず。

ハリネズミさんは轢かれているのや(・・・)夜道を歩いているのを
見たことはありますが、こんなに大きい子は初めて見ました!
この辺りは田舎だからともかく、ロンドンのような大都市にも
野生動物がいるのっていいですね!すばらしい!

野生の方々は必要があれば泳ぐこともできるんでしょうね。
わたしも生きるか死ぬかくらい追いつめられれば泳げるかしら・・

2016/10/05 (Wed) 17:36 | はなこ #- | URL | 編集
No title

1.5kg位のハリネズミ!!
それは大きい!全然想像出来ないんですが‥
そんなに大きいのもいるんですね!(◎_◎;)
野生ってスゴイ。

下からのアングルのうさ太くん可愛いー♡
マフがご立派だわー

幸せ太りなんてちょっと羨ましーですけど、3kg太ったらもう私は体重を戻せません(^^;

2016/10/05 (Wed) 19:54 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

野生でそこまで大きくなるのはめずらしいのではないかと。
お顔もやっぱりどこかワイルドでね、
飼われてる子のような守ってあげたくなるかわいさとは
またちょっと違いましたね~、かわいいんですけどね(笑)!

わたしの知人が言うには2kgは誤差の範囲なんだそうですよw
わたしは2~3kgは割としょっちゅう増減するんです。
明日以降、うさ太くんロスでまた痩せますよ・・・

2016/10/05 (Wed) 22:12 | はなこ #- | URL | 編集
No title

うさ奈ハイムでのうさ太君との生活 楽しそうですね。

で、最後の落ちが笑えます。

早く海君の生まれ変わりが見つかると良いですね。

2016/10/06 (Thu) 20:45 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さん

ありがとうございます。
本当に幸せな日々でしたよ~これから帰るところです。

体重はあれ以上増えませんでした。ほっ。
うさぎさんとの出会いが近いうちにあると良いのですが。

2016/10/06 (Thu) 20:48 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する