うさ太くんとあと少し


うさ奈さんハイムバスルームにて、
お友だちにいただいたコレ↓に挑戦。

↓コレ
DSCN2661_convert_20161005032346.jpg
↑ミネラルたっぷり死海マスク

1回ぶんなんですけど、すごい量が入ってました。
顔だけじゃなく首にも厚塗りできちゃいました。
塗りたては濃い緑色なんですが、乾くと色が薄くなります。
で、厚さによって乾くのが早いところと遅いところとがあって
しばらくして鏡を見たら一面緑のまだらで妖怪みたいになってました。

夜だったし、けっこう怖かったのですが
うさ太くんはそんなゾンビはなこにも躊躇なく近寄ってくれました。
外見に惑わされず、ちゃんと中身を見てくれてるんですねぇ
なんてすばらしい

あ、パックの効果ですが、うーん、まあ、多少はすべすべになったのかな


↓うさ太くんは牧草キューブが大のお気に入り
DSCN2673_convert_20161005174024.jpg


↓深夜もごりごりやってます
DSCN2675_convert_20161005174037.jpg


↓ソファの上にて
DSC_0898_convert_20161005021316.jpg
↑下から見るこのお口がたまりません

スマホ縦写真、縮小がどうもうまくいきません・・・なんて小さくなっちゃうの


↓お花屋さんのやさしい色たち
DSC_0899_convert_20161005021337.jpg



わたしが見たり感じたりしたことが、わたしの現実


これ↑はうさ奈さんの本棚にあった「もっと動物たちと話そう」という、
ローレンさんのアニマルコミュニケーションの本にあった一節です。

以前お借りした「動物たちと話そう」の第二部といった内容らしく、
空に帰ったペットや野生動物との会話について書かれています。
これはちょっと読む側にも精神的に準備が必要な感じなので、
ぱらぱらと見ただけで読んではいないのですが、
この↑動物園のキリンさんのひと言が目にとまりました。

実にまったくその通り。

自分の心のありようによって世界って変わっちゃうんですよね。
たぶん、あなたとわたしとで一緒ににぎやかで華やかな街を歩いても、
並んでくっついて座って緑の草原を眺めても、
目に映るものは同じでも見えかたはきっとちがう。

同じひとりのわたしでも、気持ちの持ちようによって同じ景色が
なめらかな明るい球体に思えるときも
鋭いくらいに冷たくて痛い金属のように感じるときもあります。
不安で心臓が沈んでいるときに散歩に出て、
隣家のドア脇に放置されている自転車がなんとも侘しく見えて、
たくさん歩いて心臓が浮かびあがってから戻ってきてまたそれを見ると、
今度は生活という物語が感じられてほほえましく思えたりして、
自分でもバカなんじゃないかと思いますが(←たぶん本当にそうw)
これをいつも自分で帰り道にできるようなスイッチを作れたらな、と思うんです。
キリンさんはそれができてるんじゃないかな。


↓はなこ、まだまだだね
DSC_0131_convert_20161004011048.jpg
↑本当はスイッチだって要らないんだけどな


明日はうさ奈さんたち帰独日。
わたしのうさ太くんとのラブラブライフ、明日のお昼で終了です
うさ太くんが楽しみに待ってますよー!気をつけて帰ってきてくださいね!






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 00:37 | # | | 編集
非公開コメントFさま

明るく再スタートしますよー!
いいでしょ、明るくすっきりしたテンプレート。
うさ太くんと離れて暮らすのは寂しいですけど仕方ないです・・
わたしと暮らしてくれる子との出会いを待たないとね。

ダサいお花屋さんってどんなのですか(笑)
花束のまとめかたのセンスが悪いとかですか(笑)

2016/10/06 (Thu) 02:43 | はなこ #- | URL | 編集
No title

テンプレートが変わっててびっくりしました。
すっきり爽やかですね♪

はなこさん、うさ太くんとお別れ寂しいですね~。
でもまたすぐ会えるんですものね。
キューブに入ったうさ太くんかわいい💛

2016/10/07 (Fri) 17:16 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/07 (Fri) 17:52 | # | | 編集
No title

はなこさん、1週間とちょっと
本当にありがとうございました♡
ゾンビはなこさん、みたかったです
緑の女と一緒に記念撮影とかしてないんですか?w
そういえば、はなこさんからいただいた歌舞伎パックを
まだやっていませんでした。今度、はなこさんがうちに
泊まりにきた時にでもやりましょうか(笑)

同じ景色をみても、その時の気持ち次第で
マイナスにもプラスにも受け止められる。
なんか心理学でならいましたそんなことw
なんでもプラスに受け止めることができたら
とてもハッピーな人生になりますよね♪
「もっと動物たちと話そう」
わたしもまだ読むレベルにいたってないと
思いながらパラパラと見ただけですが
動物たちの話すことは、人生をおくるうえでの
気づきに満ち溢れていますよね。
わたしもそれを伝える側になりたいな☆

2016/10/07 (Fri) 20:21 | うさ奈 #- | URL | 編集
ナオミさん

爽やかなテンプレート、
男の子らしくなって海も喜んでるかも♪

うさ太くんにはいつでも会いに行かれるし、
うさ奈さんブログで元気な姿を見られるし…
だから大丈夫です!…たぶん。

ナオミさんも最近忙しそうですね。
体に気をつけてね。

2016/10/08 (Sat) 16:58 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントNさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
8日間もうさ太くんと過ごせて幸せでしたよ~。
それぞれ別のことをしていても、
同じ空間にいるっていうだけでなんともうれしく、
それにうさぎのにおいのする部屋って至福の空間だしね。

応援と励まし、ありがとう。
お互いいいこともがっかりなこともいろいろあって
人生忙しいけど、うさ飼いとして楽しく暮らしていこうね!

2016/10/08 (Sat) 17:21 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

ゾンビパックで緑の女と撮影!
その素敵に斬新なアイデアは浮かびませんでした!
わたくしとしたことが……(無念)
今度ぜひご一緒に(*´∀`)♪
歌舞伎のほうがいいかな。
るこ丸さんによるともっとすごくすごいものがあるそうですよw

そうだ、今度はアレ試しましょうね、
花のイメージを送りあう、っていうの。
うさ奈さん、ぜひコミュニケーション身につけて
動物たちの知恵や言葉を世界に伝えるひとになってください。
うさ奈さんならできます!
日本のローレンさんとしてブログで紹介する日を
楽しみにしています♪

2016/10/08 (Sat) 17:30 | はなこ #- | URL | 編集
No title

このキューブ好きな子多いですよね。会長サンも大好きで若い時?いつもあげてましたがちょくちょく胃腸停滞発生。何件か目の病院で多分原因はキューブじゃない?との事でチモシーだけにしたらそれ以来ピタリと胃腸停滞がなくなりました。よかったよかった
他にもこのキューブだけしか食べないって子もいて、10年以上の長生きさんだったのでやっぱりそれぞれの体質があるんでしょうね
そうですね、ほんとにその通り。その人それぞれみる世界が全然違うんでしょうね。なるべくいつも幸せな気持ちでいたいですネ!

2016/10/09 (Sun) 23:43 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

それぞれの体質なのでしょうねぇ、
うちの子もキューブで問題が出たことはなかったです。
うさ太くんが食べてるのはチモシーキューブですが
会長さんのはアルファルファとか、ほかのものが混ざってたとか?

人によって、気の持ちようによって、現実って変わるんですね。
だけどこれがあれば幸せスイッチが入るっていうものがあるとよくて、
それがわたしの場合はうさぎと音楽らしいんです。
なにかそういうスイッチがあるといいですよね!

2016/10/10 (Mon) 00:25 | はなこ #- | URL | 編集

うさ太くん、ちゃんとはなこさんの内面が見えてるんですね〜(^^)
外見で判断しないうさぎさんはほんとうに素晴らしい!

うさ太くんの木のボックスにハマってる写真、可愛いです♡
牧草キューブって硬いですか?
気になってるんですが、買ったことがないんです。
下から見たうさ太くんのお口もたまらないですね〜(^^)♡

うさ飼い生活満喫でしたね〜♪

2016/10/11 (Tue) 11:37 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

むかし実家で飼っていた犬なんて、
わたしが成人式の振袖を着て帰宅したら
誰だかわからなかったみたいでしたけどね(笑)
うさぎはちゃんとわかってくれるのですi-189
姿がゾンビでもw

牧草キューブはそれなりに固いですね~。
ノールちゃんは固いものは苦手ですか?
うちの子たちは普通のチモシーのほうが好きだったけど
うさ太くんはキューブが大好きでごりごりかじってました。

うさぎは上からも下からもどの角度からみてもかわいいですね!
幸せなうさ飼い生活でした♪
いつか毎日うさぎと一緒に・・・

2016/10/11 (Tue) 22:02 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する