新はなこ村から


5月ごろにブログにて予告したお引越しがやっと済みました。

海といっしょに暮らした海部屋は置いてきてしまったけど、
あたらしい部屋は海もいっしょに暮らしているので「はなかい部屋」。

↓海はベッドサイドにいます
DSCN2690_convert_20161019180428.jpg


↓ベッドにはうさ友くう姫さんからいただいたきれいなカバーをかけて
DSCN2712_convert_20161020164505.jpg
↑はるさんからいただいたうさぎクッションを置いてあります。

友だちとうさぎとでいっぱいの部屋。
はなかい部屋はこうでなくちゃ!

新はなこ村は旧はなこ村より大きく、
なんと徒歩圏内にスーパーマーケットが3つも!あるんです!
(以前のところには小さい雑貨屋さんが1軒あるだけでした)
チラシを見て安いほうへ行かれるから便利です。

そんなはなかい部屋に、うさぎグッズが増えました
うさ奈さんからアメリカ旅行のおみやげをいただいたんです。

↓ニューヨークの景色の缶に入ったチョコレート菓子と
DSCN2688_convert_20161010001456.jpg
↑海色(白)のうさぎ一輪挿し

小さな野の花をちょこんと差したらかわいいでしょうね!
反対にすると穴のない普通の置きものみたいになります。

今回うさ奈さんはアメリカに住むうさ友のkoumeさんと
その愛うさぎRoyくんを訪ねたのですが→うさ奈さんのアメリカ旅行記
なんとkoumeさんはわたしへの贈りものをうさ奈さんに託してくださったんです。

アメリカのうさぎ文房具と
DSCN2686_convert_20161010001514.jpg

手作りのうさぎマグネット(左)
DSCN2685_convert_20161010001439.jpg
↑粘土で作った小さな小さなデコレーション
 にんじんさんののったトレイにはうさぎさんがついています。

うさぎさんは自分で着色できるように、そのままになっています。
白く塗って目を青くして海にしなくちゃ!

↓うさ奈さんには来年の週めくりうさぎカレンダーや
DSCN2714_convert_20161020164850.jpg

↓PEZの姿をしたUSBもいただきました(うさ奈さんちで撮影)

↑青い目の白うさだけど、この目つきがなんともw


どこへ行ってもうさぎとうさ友さんがこうしてついてきてくれる。
幸せですね
きっとわたしはいつか老人ホームに入ることになっても
これらを全部持っていって、やっぱり幸せでいると思います。
まあ、ホームではうさぎは飼えないだろうけど・・・やっぱりちょっとしょぼん


お引越しをして、ネット環境がまだ整っていません。
お友だちのブログも読めなくて寂しいです。。。
開通したらがんがんお邪魔させていただきますよー!
(いつになるやら・・・ふう)


↓ぼくもいっしょにおひっこししてきたよ!
IMG_7127_convert_20161020171727.jpg






コメント

No title

ついにお引っ越しされたんですね〜☆
引っ越しってワクワクしますが、大変ですよね(^^;;お疲れさまでした。

「はなかい部屋」とってもステキです♡
海くんが側にいて、うさ友さんからの愛情グッズに囲まれて、
お部屋で過す時間が長〜くなりそう(^^)
徒歩圏にスーパーマーケットが3軒あるのは便利ですね!

うさ奈さんからのお土産、可愛いですね〜☆
一輪挿しとはステキです!
NYうさ友さんからのお土産も可愛らしいですね♡
手作りって思いが込められていて嬉しいですよね(^^)

うさPEZのUSB、目つきがなんともいいですね〜(笑)

2016/10/22 (Sat) 19:21 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

ありがとうございます!
はなかい部屋、ベッド上の天井が傾斜していて
狭っちいところがなんか安心な感じで
なかなか居心地いいんです(^-^)v
海がすぐ枕元にいるのもいいでしょ♪
引きこもるのに最適な空間ですw
ブラックノールさんからの海皿も
棚に飾ってありますよ。
これでネットが自由に使えるようになったら…

NYうさ友さんからの粘土のうさぎは、
ちゃんとお耳長めの海の特徴を意識して
作ってくださったのだそうです。
贈りものって暖かで嬉しいですよね。

PEZUSB、USBなんだけど窓辺に飾ってありますw
目が会うたび楽しいです。

2016/10/23 (Sun) 05:50 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お引越し、お疲れ様でした。
はなかい部屋素敵ですね〜^^
うさぎでいっぱい♡
お洋服から傘までうさぎさんだらけだったうさ奈さんに
はなこさんはもっとすごいと教えてもらっちゃいましたよ^^

色違いの可愛い一輪差し、私も頂いちゃいました!
お揃い嬉しいです♪
実はRoyの分のうさぎさんも同じように作ってあってお揃いなのです^^

なんとも言えない目つきのUSBのうさぎさんがなんだかとっても可愛く見えます。
アメリカの出っ歯の怖いうさぎさんを見慣れすぎちゃったかもw

早くネット環境が整うといいですね。
新はなこさん村の写真も楽しみにしてます^^

2016/10/24 (Mon) 04:48 | koume #- | URL | 編集
No title

「はなかい部屋」居心地よさそうですね☆
天井の斜めが秘密基地的な感じで素敵です♪
暖かな木の家具と、白と水色の海くん色に包まれて
ここちよい眠りにつけそうです。
あ、でも、夏はもしかして暑いでしょうか?

徒歩圏内に3つのスーパー羨ましいですね〜
ひとつはもちろんREWEでしょうか☆
チラシもちゃんと入りますか?
今週もうち、きませんでしたよ!ぷんぷん

一輪挿し、表と裏で別の顔なのがいいですよね♪
シロツメクサの花なんかかわいいかもと思ったけど
白に白はちょっと微妙ですね^^;
PEZUSBメモリ、開けることできましたか?
まぁ、あまり使うことはないかもしれないので
元のPEZのままのほうがよかったかもですがw

2016/10/24 (Mon) 06:44 | うさ奈 #- | URL | 編集
Koumeさん

はなかい部屋、まだ住んで間もないのに
なんだかなじんで落ち着くんですよー。
まだ、なにがどこに入ってるのかわからなくなったりしてますが… うさぎもまだまだたくさんどこかにしまってあります!発掘しなくては。

えっ、うさ奈さんがはなこはもっとすごいって?
お互い相手のほうがすごいと思ってるのでしょうか(笑)

わーい、花瓶も手作りうさぎミニチュアもおそろい!
いいですね、おそろいって嬉しいですよね♪
USBは海色でかわいいんですよ。
目つきは見るたび「ぷぷぷー!」ですがw
出っ歯の怖いうさぎ、よーくわかります。
ドイツにもイースターあたりに出没しますから。

2016/10/25 (Tue) 05:04 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

そうなんです!
天井が斜めなところが落ち着くんです。
引っ越して間もないのにすでに心地よい空間なのは
やっぱり海とうさ友さんからの贈りものが
つまってるから。
屋根のすぐ下だから夏は暑いかもです…

はい!スーパーのひとつはもちろんREWEです!
あとはNETTOとEDEKA。
チラシはやっぱり入ったり入らなかったりするみたい。

一輪挿し、白だからやっぱりたんぽぽかな?
黄色いお花がかわいいでしょうね!
プレッツェルチョコもおいしかった♪

USBはいくらあっても足りないので助かるし
うさぎの姿のなんてとんでもなく素敵です!
開けられましたよー。
なかにもうさぎさんついてて嬉しかった(*´∀`)♪

2016/10/25 (Tue) 05:15 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お引越し、お疲れ様でした!新しいお部屋、快適そうでいいですね!
私の部屋も、天井は高いんですが、天井が屋根の形になっていてお気に入りです(^ ^)
私は引っ越した先にはぐがやって来たので、あっという間にはぐの荷物でスペースが埋め尽くされた感じです(笑)でも、それはとっても幸せなこと。
たくさんの思い出とこれからの希望とでギュウギュウな新しいはなかい部屋、素敵な夢がいっぱい見られるといいですね!

あ、スーパーは大事!いっぱいあるに越したことはない!
また、新はなこさん村のレポート、楽しみにしています!

2016/10/25 (Tue) 09:25 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

こんにちは!お引越、お疲れさまでした!!
「海くん部屋」もそうでしたが、「はなかい部屋」も素敵なお部屋ですね!!私も屋根裏感覚のあるところって、大好きです。そこなら、海くんも一緒にくっついて暮らせますね~。

そして、お店で見かけたとたん、「あ、これは!」と思ったクッション、海くん&はなこさんのおそばにおいていただけて嬉しいです♪ 皮?だけだったのに、ふかふかにしていただいて、ありがとうございます(^^)

スーパーめぐりができる新環境、そちらはもう寒いのでしょうか?お体に気を付けて、新生活、頑張ってくださいね~!!また続編、楽しみにしています♪

2016/10/25 (Tue) 23:01 | はる #t5aMAyEU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/26 (Wed) 19:27 | # | | 編集
へたうまさん

快適ですよ~i-237
傾斜した天井の隅っこ感がとってもお気に入りです。
へたうまさんとはぐちゃんのお部屋も屋根裏部屋っぽいんですね!
うさぎと一緒だと人のものよりうさぎのもの。
うちも洋服を除けば海のほうがもの持ちでしたw
うさぎのものに埋もれて暮らすのは幸せですよね!
たとえ自分のものを入れるスペースがなくても!

徒歩圏にスーパーがあるのはすばらしいですが、
徒歩だと持てる範囲の買いものしかできない、ということを
いまさら実感しています・・お水と牛乳は一緒には買えないi-195
トイレットぺーパーとキッチンペーパーの組み合わせも無理ですね・・

2016/10/27 (Thu) 04:41 | はなこ #- | URL | 編集
はるさん

屋根裏部屋って乙女i-189の憧れですよね(笑)
赤毛のアンの部屋みたいなところとか。
海はベッドから手を伸ばせばいつでも撫でられるところにいます♪
くっついて暮らしてますよ~!

皮(笑)クッションの皮・・(笑)かわいい表現!
こうしていちばん落ち着く場所に好きなものが集まってるのって
幸せなので、はるさんもクッションもここです!

先週より少し暖かくなりましたが、朝晩はもう寒いです。
紅葉が始まって霧が出ていたりして、すっかり晩秋です。

2016/10/27 (Thu) 05:03 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントGさま

ありがとうございます。
少しずつ落ち着いてきました!
お店がたくさんある街で嬉しいのですが、
どっちへ行くとなにがあるのかまだよくわからなくて
ときどきちがう方向へ無駄にウォーキングしてますi-201
はやくネット環境が整わないかなぁ・・・

2016/10/27 (Thu) 05:05 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 18:35 | # | | 編集
No title

お引越し、お疲れ様でした。

お友達とうさぎとでいっぱいのはなかい部屋、
落ち着く感じで素敵ですね~。

徒歩圏内にスーパーマーケットが3つもあるなんて、
いいですね~。
徒歩だと、なんだかんだと毎日少しずつ買ってくる
感じかもしれませんが(→私)、いろいろ選べそう♪

2016/10/27 (Thu) 23:35 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
非公開コメントFさま

そうなんです、寝ていてもすぐ隣に海が。
まだひと月ほどしか住んでいないはなかい部屋ですが
すっかり落ち着いてくつろげる空間になってます。
これでネットが問題なく使えるようになったら天国なんですが。

はっ!寝言やいびき・・・!!なんで知ってるの(笑)!?
このまえ自分のいびきで目覚めたようなような気がしたんですよねーi-183
寝言はたぶん言ってないと思いますが・・・

2016/10/29 (Sat) 01:39 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさま

ありがとうございます。
まだ暮らし始めて間もないのに
居心地のいい落ち着く部屋になってますよ~。

お買いもの、徒歩だと持てる量が限られるから
毎日までいかなくても、頻繁に行くようになりますね。
お水(1・5リットル×6本)なんて買ったら
他のものは一切持てませんし。。。
↑それどころか途中でギブアップしそうになりましたw

2016/10/29 (Sat) 01:42 | はなこ #- | URL | 編集

あーやっと月が替わってスマホのネット規制解禁しましたー

ついにお引越したんですね〜
いつお引越するのかな〜なんて思ってました。
うさぎに囲まれたベッドではよく眠れそう^ ^
やっぱりうさぎだらけの中にいないと、ハッピーな気分になれませんよね〜
PEZのうさちゃんの目つきが気になりますがw

週末には、1カ月ぶりに東京に帰ります。
掃除がたまってるとか衣替えしなくちゃとか色々あるので、忙しくして気を紛らわせまーす(´・∀・`)

2016/11/01 (Tue) 10:02 | anbou #- | URL | 編集
はなこさん、こんばんわ!

お引越しお疲れ様です。
近所にスーパーがたくさんあるのって色々選べるから良いですよね^^
我が家も今年から近所に大型スーパーが1件増えて天気の良い日は歩いて行ったりしてます。
うさぎの付箋かわいいな♪
うさ友の輪って素敵ですね^^

2016/11/02 (Wed) 23:14 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
anbouさん

お返事が遅くなってごめんなさいi-201
お互い同じ時期に同じようにネットで苦労してしまいましたねw
わたしも昨日SIMを入手してやっとPC使えるようになりました!
月5GBってやつなので、どのくらい使えるのかどきどきですが。。

今月からあたらしいお仕事も始まってちょっとお疲れですが
うさぎいっぱいのはなかい部屋でテンションあげて、
明日も元気に行きますよー!・・・ふう(←お疲れw)

PEZ、いいでしょう。いまも隣で睨んでますよ(笑)

きっとあれこれやることがあるし、
東京にはいろんな出来事があるから気も紛れるかもしれませんね。
anbouさんのペースでゆっくり歩いていってくださいi-184

2016/11/04 (Fri) 01:51 | はなこ #- | URL | 編集
お世話係さん

ありがとうございますi-178
だんだんどのスーパーではなにが良くて安いのかわかってきて
お買いもののパターンができてきました。

大型スーパーいいですね!なんかわくわくしますよね!
つい余計なもの買っちゃったりするかもですが・・・

うさ友の輪もうさぎそのものも世界最高ですi-189
人生がぐんぐんすてきになりますものね。

2016/11/04 (Fri) 01:57 | はなこ #- | URL | 編集

お引っ越しお疲れ様でした。
ステキなお部屋になりましたねー。

いったい住所はいつ教えてくださるのかしら~(笑)

2016/11/08 (Tue) 23:53 | Kei #JalddpaA | URL | 編集
keiさん

ありがとうございますi-178
未だにどこになにが入っているのかよくわからないけどw
とても落ち着く、いい空間になってます。

住所・・・LINEしますねー!

2016/11/09 (Wed) 01:46 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する