うさカフェメニュー


むかしの話ですが、10月末でヨーロッパは冬時間になりました。
夏のあいだ7時間だった日本との時差が8時間に。

正式には、ある日曜日の午前3時に時計が1時間戻ります。
つまり2時になるのですが、
わたしはたまたま2時58分に目を覚ましたのでスマホを見ていたんです。
2:59のあとちゃんと2:00と表示されてちょっと おおー でした。
一度この瞬間を見たかったんです。

もちろん、電波ではない普通の時計は手動で変えなければなりません。
土曜の夜、寝るまえに変える人もいれば、
日曜の朝に起きてから変える人もいます。
そして忘れる人も当然いますw
待ちあわせてお茶する約束などしていると困ったことになります。
冬時間の場合は1時間早く着いちゃうので大したことありませんが(?)
夏時間だと遅刻になるので被害は大きいです。


そしてまだ夏時間だった10月最後の金曜日、
うさ奈さんちにお泊りしてうさ太くんを愛でさせていただいて
夢のような未来のうさカフェメニュー先取り体験をしてきましたよー

↓うさ型ごはんとうさ型ハンバーグの入ったシチュー
DSCN2741_convert_20161108004428.jpg
↑うさ耳の部分がちょっと水没しちゃってますが

↓ハンバーグとお野菜の、やさしい味
DSCN2742_convert_20161108004443.jpg
↑気持ちがほこほこになります

↓そしてお昼ごはんはなんと!!
DSCN2786_convert_20161108050512.jpg
↑お味噌汁と餃子と・・・うさ太くんむすび

↓オラ?
DSCN2745_convert_20161114014730.jpg


お耳部分は乾燥昆布がいいとかチョコレートはどうかななどと
話しあいつつ、おいしくいただきました


うさ奈さんのおうちには、うさ太郎さんが日本から持ってきた
うさぎ専門誌やうさぎ専門店のチラシなどがありました。

うさぎ専門店通販サイト、
以前はしょっちゅう新商品やセールをチェックしていましたが、
うさぎがいなくなるともう見なくなります。
見るのが辛いというのもありますしね。
あの子が大好きだったおやつを見ると、大喜びして食べる姿を思い出しますから。
久しぶりに見るとずいぶん新商品が出ていて驚きます。



ところで月5GBのSIM、どのくらい使えるんだろうとどきどきしていて、
動画を見るのをがまんしたり、重たいサイトは避けたり、
メールやブログはオフラインで下書きをしてから一気に送信、など
健気な(←自分で言うw)努力をしていたのですが、
vodafoneのマイページ的なものでデータ使用量が見られることを発見。

30日間で5GB使えるのですが、本日で11日目。
データ使用量は・・・ 1GBいっていませんでした!!

こうなると逆にあと19日で4GB使えるのかと焦る自分(笑)
たぶんアレですね、メールやブログくらいだったら
ケチらず普通に使っていても全然だいじょうぶみたいですね。


↓超余談 Office無料お試し期間が過ぎた件
DSC_1022_convert_20161110005011.jpg
↑日付けだけ日本語なのが珍妙






コメント

No title

家中の時計を全部合わせるのって結構面倒だったりしますよね。
特にデジタル時計が☆
あっ、1分過ぎちゃった・・・なんてことになったりしてw

ハンバーグもご飯もうさぎさん♡
可愛いですね〜♪
おお〜、うさ太くんむすび!
お耳、黒っぽい漬物なんてどうかな?なんて思っちゃいました^^
漬物食べたくて☆

日本のお店のサイト見ると色々欲しくなってしまうんですよねぇ。
でも送料に関税にと考えるともの凄く高いものになってしまうので
あんまり見ないようにしてます☆

2016/11/14 (Mon) 05:24 | koume #- | URL | 編集
No title

うさ型ハンバーグにうさ型ごはんとは、もううさぎ愛が強すぎますw
うさ太くんむすびには、そうきたかっ!て感じですけど、よく考えつきますね~
あ~うさ話しながら食べてみたい! 
うさカフェ開業心待ちにしてます☆ 是非日本で。

うさぎ雑誌はやっぱり見る気がしなくなっちゃっいましたね。
私はスーパーで小松菜を見ると、もうしょっちゅう買わなくていいんだーと思って悲しくなっちゃいます。
人間も食べれますが、あの日以来小松菜は食べていません。
また、あの野菜あるかしらーって毎日考える日がくるのかしらー

2016/11/14 (Mon) 10:12 | anbou #- | URL | 編集
No title

うさカフェメニュー、素晴らしい〜☆(^^)☆
とっても美味しそうだし可愛いですね。
うさ太くんおむすび、どこから食べたらいいか迷っちゃいます(笑)

カフェメニュー考えるのは楽くて夢がふくらみますね〜(^^)

データ使用量、11日間で1GBいっていないなら全然大丈夫そうですね。
安心していろいろ使えちゃいますね(^^)

2016/11/14 (Mon) 17:37 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

未来のうさカフェメニューのシチュー、
彩も良くて美味しそうですね~♪
うさ太君むすび、耳は薄くスライスして角を
落とした羊羹で、「デザートに」と一言添えるとか…。
でも原価が高くついてしまいそうですね(;^_^A

5GB、ものすごい節約とまでいかなくても良さそうで
良かったですね!
Youtubeみたいな短めなうさぎ動画なんかも見れたら
いいですね~。

2016/11/14 (Mon) 20:34 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
koumeさん

うちは時計をあわせるのはおじさんの仕事ですが
時計によって1分まえや2分まえや3分まえと
全部違ってましたよ・・過ぎ、じゃないから困りませんがi-201

黒っぽいお漬物、いいかもしれませんね!
おむすびに合うし(チョコレートよりは全然いいw)
いかすみを使った皮で餃子を作るのもいいかな?
いろいろ考えるの、楽しいですねー♪

日本の専門店はすてきでわくわくするけど高いですよねi-230
ドイツへの送料を両親が持ってくれてたおかげで
それでもときどき海にあれこれ買ってましたけど、楽しかったなぁ。
喜ぶ顔を思いながらポチってするの・・

2016/11/14 (Mon) 23:23 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

anbouさんもよろしければ試してみてください♪
明日のお夕飯はうさ形ハンバーグとうさ形ライスで
ご主人をノックアウトしちゃいましょう!(←されるか・・?)
うさカフェ開業した日にはanbouさんも従業員でしょ(笑)?
カフェで使ううさぎ模様のお皿を作る係とか。

わかります。チンゲン菜や小松菜見られなかったり
桃のにおいで泣いちゃったりね。
うさぎとお別れしたあと、野菜売り場を歩けない、
っていうひと多いですよ~。それだけ愛してたんですものねi-241

2016/11/14 (Mon) 23:29 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

うさ太くんおむすび、もしかして耳もあってより本物に近かったら
誰も食べられないかもしれませんね・・・w
おいしかったですよ!日本のお米と海苔。
本当にしみじみおいしいです。日本の食べもの。

ブラックノールさんもぜひいろいろ開発してくださいね。
うさぎスイーツとか。

データ使用量は恐れていたよりずっと余裕があってよかったです!
でも「残高」はあと2セントなのだそうですが・・意味不明です。

2016/11/14 (Mon) 23:33 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさま

羊羹のお耳もいいですね~i-178
日本茶と一緒にデザートとしていただく。
幸せな食後です。
寒い季節にシチューはおいしいですよね。
にんじんやブロッコリーの彩も優しくて大好きです!

5GB、予想していたよりはゆとりがあるみたいなので
節約の手をもう少し緩めてもだいじょうぶそうです。
普通に使って、月末に動画祭りをしようかしら(笑)

2016/11/14 (Mon) 23:46 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ふむふむ、黒っぽいお漬物や、イカスミ使用の餃子に
デザートの羊羹というのもいい案ですね☆
普通に、耳もご飯と海苔でつくろうかなとも思ったのですが
そうなるとたしかに食べるのがかわいそう^^;
そして今度は、うさ饅頭をつくってみようかなとか♪

うさハンバーグは水没しちゃったので、
もう一度リベンジしたいところです。
いつもうさカフェメニュー試食(?)に
おつきあい頂き、ありがとうございます♡
ま、はなこさんは未来のオーナーさんですからね♪

2016/11/15 (Tue) 19:56 | うさ奈 #- | URL | 編集
うさ奈さん

そうなんですよね~
耳もついたおにぎりだとちょっと食べるのかわいそうi-201
なので、耳だけほかの食材っていうのはいいと思います!
いろんなアイデアが出てきて楽しいですねー♪

うさ饅頭!楽しみにしてます!
うさぎシュークリームより簡単そうかな?

わたしがカフェのオーナーなんですかi-229
それはいつか石巻ミッフィーカフェでの会合の際に
話しあいましょう!

2016/11/16 (Wed) 04:10 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する