一緒に歩いた


新しいお仕事を始めて半月以上が過ぎました。
なんとか生活のリズムがととのって仕事にも慣れて
手の抜き方も上手になって(笑)仕事仲間とも親しくなって
毎日がどんどん楽しくなってきました。

それにしてもアレですね。
ときどきこの世にはいい人しかいないんじゃないかと思うわけです。
同僚たち、みんな親切で嬉しいです。
半月まえは知らなかった人たちが、こうしてわたしの人生の一部になる。
いいですね、人生って


このまえうさ奈さんハイムにお泊りに行った翌日、
うさぎパラダイス(←うさ奈さん命名)までお散歩に行きました。

↓薄曇りで寒かった午前10時すぎ
DSCN2750_convert_20161108004534.jpg

↓ライオンラビットみたいな髪型の子がいました!
DSCN2760_convert_20161108050330.jpg

↓かわいいー そんな風に見つめないでー
DSCN2762_convert_20161108050350.jpg

↓なにかくれるの?と鵞鳥さんが
DSCN2757_convert_20161108050254.jpg

↓近づいてきてこちらを窺っています
DSCN2759_convert_20161108050312.jpg

↓菜の花畑と紅葉・・・
DSCN2774_convert_20161108050426.jpg

↓すっかり晩秋
DSCN2772_convert_20161108050405.jpg
↑霧が出ていて、いかにもヨーロッパの秋、な風景です。


たいせつなお友だちと、この景色のなかを一緒に歩く。
その瞬間を永遠に保存したくて写真を撮る。
このときと、この風景と、この日のうさ奈さんを写真に閉じ込める。



DSCN2777_convert_20161108050450.jpg



ドイツ・はなこ地方、本日早朝の気温はマイナス3℃。
晩秋というよりもう初冬です。
街の広場ではクリスマスマーケットの準備が始まっています。


ブログうさ友のなっちゃんさんが、
おうちで生まれた子うさぎたちの里親さんを募集しています。
↓こちらのブログで、かわいい3匹の様子を見ることができますよ

コロン・コロンなウサギ

うさぎは小さいころももちろんとってもかわいいんだけど、
大きくなればなるほどもっともっとかわいくなっていきます。
幸せをあげて、幸せをもらって、ぐんぐん幸せの輪が広がる関係。
うさぎと暮らすことを考えているかたは、ぜひ一度なっちゃんブログをご覧ください





コメント

No title

でた!後ろ姿(笑)
でも、こんな風景の中を歩いているんですねぇ私♪
まさに閉じ込められているようです^^;

お仕事、順調そうでよかったです♪
職場の雰囲気もよさそうでなにより^^
あら?はなこさん地方はマイナスになっていますか?
うちはまだ最低で2℃弱です
でも、いつ雪が降ってもおかしくないですね。
早くタイヤ交換をしないとです、、、

2016/11/15 (Tue) 19:44 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

わぁ!どんどんはなこさんの新しい世界が広がっていきますね!読んでるだけで勇気をもらます。私も少しずつがんばろう♪
お散歩素敵ですね。私もできれば次回参加キボウ(笑)っていつ?!

2016/11/15 (Tue) 20:16 | メリィ #- | URL | 編集
No title

いいですね~こういう風景好きです。
静かでしょう?
何も話さなくても、大好きなお友達とゆっくり歩くって
素敵ですよね(*^-^*)
職場の方にも恵まれて良かったです。
仕事が大変というのもキツイけれど
人間関係が悪いというのは、場合によってはもっとキツイと
思うのです。 
楽しくオシャベリできる同僚がいるって良い事ですもの。

はなこさん、ウチのブログの紹介をしてくださって
ありがとうございます<(_ _)> 感謝です。
みなさんのおかげで、里親希望の方が現れてくれています。
まだ本決まりではありませんが、お迎えしていただけるのでは?
って思ってます。
そう思うと、この子たちと別れが来るんだって、考えると
ちょっと胸が苦しくなります(;^ω^)
今が可愛い盛りだからかもしれませんね~^m^
皆様の協力があって良いご縁が結ばれるのだと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)

2016/11/16 (Wed) 01:52 | なっちゃん #- | URL | 編集
うさ奈さん

今日もひとりの同僚と「動物のいない人生なんて無価値」話で
気があって盛り上がってきました♪
そのひとは一見愛想がないのですが、
いつかミニブタと暮らすのが夢なのだそうで・・かわいいi-178
うさ飼い以外で頭の傾いた海の写真を見て 
なんてかわいい!なんて言ってくれたひとは初めてなので
大好きになっちゃいました!

はなこ村はハイデルベルクより100m標高が高いので
うさ奈さん地方より気温が低いのだといううわさです。

紅葉とうさ奈さん、すてきな絵になってるでしょう?

2016/11/16 (Wed) 04:02 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

次回のお散歩は雨じゃなければ今週になりますが
メリィさん、ご都合はどうですか(笑)

新しい職場で新しい発見があったりして
なかなか楽しく、勉強になってますよ♪
うさぎの神さまがついてるメリィさんも最強だから大丈夫!

2016/11/16 (Wed) 04:28 | はなこ #- | URL | 編集
なっちゃん

静かでしょう、って言われて初めて気づいたけど、
静かだから車の通る音がやたら気になるのかもしれませんw

そうそう、悩み事のほとんどって人間関係ですよね。
職場が辛いのも人間関係。人間関係の悩みは本当に辛い。
和やかで楽しいと仕事自体がきつくてもがんばれちゃう。

ナオミさんが子うさちゃんたちに会いにいった話を読んで
いいないいなぁって思ってたんですよー。
こんなかわいい子さんをお迎えできる方は幸せだなぁ。
優しい里親さんが決まるといいですね!
むかしと違っていまはネットがあるから、
ブログを書いてる方なら子うさちゃんの様子を
頻繁に載せてくれるでしょうし、連絡とりあうのも簡単だから。

だから寂しがらないでねi-184
でも寂しいよね、こんなにかわいい子たちなんだもの。
生まれたてのころから見守っていたんだものね。

良いご縁に恵まれますように。

2016/11/16 (Wed) 04:40 | はなこ #- | URL | 編集
No title

手抜きができるようになるほどお仕事にも慣れましたか(笑)
職場の方々もいい方ばかりみたいで良かったですね^^

素敵な風景ですね。
その中を歩くうさ奈さん、なんか映画のワンシーンみたいです♪

マイナスとは寒そうですね><
もうすぐ寒い冬がやってきちゃいますね。。。
こちらもどんどんクリスマスっぽくなってきました♪
街中の飾りはまだ今日始めたばかりという感じでしたが、
スーパーやお店の中はもうクリスマス用品がズラリと並んでます。

2016/11/16 (Wed) 06:20 | koume #- | URL | 編集
No title

お仕事仲間の方たちが皆さんいい人ばかりなんて、本当に最高ですね!
人間関係ってホントにどうにもならない悩みになって、凄いストレスになったりしますもんね。
毎日楽しく生活されてるようでなによりです。

菜の花畑と紅葉って、春と秋が一緒になったような風景が面白いですね。
日本人的には、どうなっちゃってるのかしら~って不思議な感じです。

里親募集のうさちゃん達皆可愛いですね♪
もう里親候補の方々がほぼ決まってる感じですね。
皆幸せになって欲しいな~

2016/11/16 (Wed) 13:11 | anbou #- | URL | 編集
koumeさん

むしろ手を抜かないと時間内の終わらなかったりするものでi-201
誰にも気づかれないように上手に手抜きできるようになって
きっと人ははじめて大人になるのです(笑)

自然が豊かで木が大きくて
そのなかを歩く後ろ姿は本当に映画のワンシーンみたいですよね。

たぶんもうすでに冬なんですね。
早朝は葉っぱが霜で真っ白。人のはく息も真っ白。
駅でスマホをいじる指先が冷たくて痛いほどです。
イタリアのクリスマス、どんなだろう。
今年はハイデルベルク以外のクリスマスマーケットも見たいな。

2016/11/16 (Wed) 20:52 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

本当だ!
anbouさんのコメントを読んでなっちゃんブログを見てきました!
里親候補さんがあらされたみたいでよかったです!

ストレスになるのはほぼ100%人間関係ですもんね。
人間関係のみがストレスになりうる、とも言えちゃうくらい。
労働は肉体的ストレスなので、あまり精神には影響しませんが・・

菜の花はほんと不思議ですね~。
あと、緑の新芽が一面に芽吹いてる畑もあって・・・
植物というか、農業に興味が湧いちゃいそうですw

2016/11/16 (Wed) 20:57 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/16 (Wed) 23:48 | # | | 編集
非公開コメントFさま

人が複数いるところだとどうしてもいろいろありますよね~。
でもFさんのところのその人たちもきっと芯は良い人ですよi-228

うさぎさん、抱っこしたいですね♪
抱っこなんかしちゃったら連れ帰らずにいられなくなるけどw
かわいいですねぇ、どの子もみんなかわいいけど、
やっぱり今は白い子に目が行っちゃいます。

2016/11/17 (Thu) 01:12 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お仕事で手抜きもできるようになったって、慣れできましたね。いい同僚に恵まれて本当に良かったです。それだと仕事が多少キツくとも待遇が少々悪くても、仕事に行くのが楽しくなりますよね。はなこさんが紹介されているうさちゃんたち、可愛すぎます!!!!!うちにも可愛い子供達がいるけど、同じくらいメチャメチャ可愛いですね。どうか里親さんが見つかって幸せになりますように。

2016/11/17 (Thu) 05:23 | ゆり #- | URL | 編集
ゆりさん

なんとかうまく手を抜かないと時間内に終われなくて・・
毎日少しずつ上達して「ふふふ、今日もじょうずに手を抜いたぜ」
と思いつつ帰路につくのですw

なっちゃんちの子うさちゃんたち、かわいいですよねi-178
里親になる人はかわいい子さんと暮らせるだけじゃなく
なっちゃんとも親戚関係になれちゃうんですよ~。すてきよね。

2016/11/17 (Thu) 07:14 | はなこ #- | URL | 編集
No title

新しい職場、いい人ばかりで良かったですね!
お仕事の仲間と親しくなれるとぐっと楽しくなりますよね〜☆

うさパラ!私も行ってみたいです。。。
うさぎさん達、可愛い♡
見つめられると一緒に帰りたくなりませんか?
ペットショップのうさぎさんやうさぎ専門店のうさぎさんに見つめられると
「あぁ〜♡」でも2匹はムリだよ。と自分に言い聞かせてます(^^;;

うさ奈さんが閉じ込められている写真、雰囲気がとってもステキですね〜☆
やわらかい雰囲気が伝わってきます(^^)
それにしても気温がマイナスとはビックリです!

2016/11/17 (Thu) 17:39 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

お仕事、慣れると楽しくなってきます♪
最初のころはどこになにがあるのか、とか
いつなにをやればいいのかがいまいち把握できてなくて
なにをするにも気を遣って疲れちゃうんですけどねi-229

一時マイナスだったんですけど、
そのあとぐぐんと上がってここ2~3日は10℃前後。
ただお天気がすごく悪くて、強風、雨ばかりですi-195

うさぎは、目があうとどの子も連れ帰りたくなっちゃいます。
うさ太くんだって、うさ奈さんハイムを訪ねるたびに
大人の理性でなんとか拉致せずに帰ってくるんです。

2016/11/18 (Fri) 20:30 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する