うさ奈さんちのお客さま


寝こんでいた猫山さんが復活した火曜日、
うさ奈さんにお誘いいただいて、仕事のあとおうちにお邪魔しました。
ケルンに住んでいるうさ奈さんのうさ友さんがこちら方面に観光に来るので
2泊3日でそのうさぎぽーちゃんを預かることになったのだそうです

午後遅くに到着するはずのお友だち、なおさんとぽーちゃんを待って、
うさ太郎さんもこの日は自宅でお仕事しつつ待機していました。

↓はなこまで来てみんな集まって
DSC_1404_(1)_convert_20161221043556.jpg
↑なにがはじまるの?

なおさんとボーイフレンドのJさんと暮らしているぽーちゃんは男の子。
ドイツ生まれ、ドイツ育ちの4歳だそうです。
キャリーに入って車に乗ってうさ奈さんハイムに到着したぽーちゃんは

↓目の周りのくっきりラインがきれいなまっしろさん
DSC_1427_convert_20161221043713.jpg
↑持参のドイツ製ケージのなかでちょっぴり緊張しています

↓お耳はまっくろ
DSC_1422_convert_20161221043650.jpg
↑お背中にもおしゃれな模様が


なつかしいです。
わたしのドイツ生まれの黒うさテディも使っていました。
こういうケージと網なしトイレと牧草フィーダー、そして給水ボトル。
ケージは同じサイズ、同じ仕様。
色はぽーちゃんのケージのほうがかわいくておしゃれです。


↓おとな4人がぽーちゃんのケージをかこむ
DSC_1408_convert_20161221043625.jpg
↑その間、はなこはうさ太くんをひとり占めにw

↓そのあとソファにすわったなおさんに寄っていって
DSC_1450_convert_20161221043805.jpg

↓しきりににおいを嗅ぐうさ太くん
DSC_1452_convert_20161221043831.jpg

ぽーちゃんのケージは同じ部屋でも反対側に置いてあって
手前に荷物が置いてあったのでうさ太くんの位置からはよく見えないんです。

↓でもなんかにおいするよ!
DSC_1459_convert_20161221043856.jpg

↓なんだろう、誰がいるんだろう?
DSC_1461_convert_20161221043920.jpg

↓ぽーちゃんがいるよ!
DSC_1432_convert_20161221043736.jpg

ぽーちゃんのほうは初めてのおうちに来て初めての人間にかこまれて
おやつも食べずにお鼻ふかふかさせていましたが、
この時点ではうさ太くんに気づいていたのかどうか。
どちらも未去勢のうさぎ男子ふたり、この後どういう展開を見せるのか、
一緒に2泊するわけにもいかず、わたしはすっかり暗くなってから
病み上がりの猫山さんの待つ猫屋敷に帰りました。


帰ったら・・・


↓そこには執念のクリスマスツリーが・・・!!
DSC_1469_convert_20161221194111.jpg


熱がさがったばかりなのに、なんという執念・・・
というか、体力すごいな

枝がうえのほうまでバランスよくついているとってもすてきなツリーなのに
猫山さんはそれでもあまり気に入っておらず、
ほかにいいのがなかったから仕方なくこれにした、と言うのです。
ツリーのまえでそんなこと言ったらかわいそう、と言ったら
キッチンに移動しましたがw 

いい香りのする、とっても良い子ですよ。
枝をにぎって握手して、仲間と並んでお日さまをあびていた日々を思・・・

・・・ だからいやなんですよ、ほんもののツリーは・・・



そしてキッチンに移動したらそこには。

↓この家の住人その3、猫山ベイビー(←名前)
DSC_1466_convert_20161221194050.jpg

流しのなかに猫。

ありえない・・・。




Category: うさ友さん

コメント

ありがとうございました♪

はなこさん、ぽーちゃんを紹介してくださってありがとうございますv-353
お会いできてとても嬉しかったです^^
昨晩再びケルン近郊に戻ってまいりました、ぽーちゃんはエアコンぽかぽかの車内でゴロンと寝ころびながら家路につきましたよ。またいつかお会いできる日まで!

2016/12/24 (Sat) 05:19 | なお #6moyDOY6 | URL | 編集
なおさん

短い時間だったけどお会いできて嬉しかったです!
かわいいぽーちゃんを撫でられてしあわせでした。
ぽーちゃん、元気にお泊りしてくれたから
安心して観光できましたね。いつかぜひまたいらしてください。

2016/12/26 (Mon) 00:23 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ぼーちゃん、可愛いですね^^
お背中の模様が素敵です♪

うちにもありますよ〜^^
そのタイプのケージに牧草フィルダーに給水ボトル、網なしトイレまで。
一式揃ってます☆

おぉ〜。
それが猫山さんこだわりのツリーですか。
綺麗♪
でもそれでも猫山さんには完璧ではないのですね☆

ふかふか猫ちゃん♡
でもなぜそこ?

2016/12/26 (Mon) 03:01 | koume #- | URL | 編集
koumeさん

ヨーロッパにいるとついうっかり一式揃っちゃいますよね(笑)
給水ボトルなんて、サイズは違うけど同じメーカーのものかも。

写真だとわからないけど、ぽーちゃんは毛並みがすてきなんですよ。
頭のところはちょっぴり癖毛なのかな、手触りがかわいいんですi-178

こだわりのツリー、24日に飾りつけしました!
とってもすてきになって、さすがの猫山さんも満足したみたい(笑)

猫、なぜそこ?でしょう?

2016/12/26 (Mon) 07:26 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この1ヶ月間、哀しみにくれるばかりではなく 楽しいこともいろいろありました。書きあげる のに時間がかかったけれど、先月日本から戻っ て間もない、クリスマス間近なある火曜日から 3日間の出来事の記録です。         その日、在宅で仕事をしていたうさ太郎と、仕 事後のはなこさんと3人で待つうさ奈ハイムに ドイツ生まれケルン在住、4歳♂のパンダ柄  うさぎさん、ぽーち...

2017/01/06 (Fri) 19:58 | ゴーゴーうさ太