海さんと足ダン

うさぎって怒ったり警戒すると、足をダンッ!!ってやります。
かなりすごい音が出ます。どのくらいの力で叩いているのか、
試しに手で床を叩いてみるのですが、かなり痛い目に遭います。
海は電話やスマホその他電子機器を操作するときの、
ピコピコ とか ピーピー という電子音が大嫌い。
それを聞くといつも足ダンして怒ったのです。

昨日、病気になって以来初めて、海が足ダンしました!

電話の設定を変えようとしてうまくいかず、
ピコピコ音をたてていたのですが、合間に「ダンッ!」という音が。
海が転んだのかと思って、大丈夫!?と見に行ったら、
傾いた首で、よろけながら、ダンダンッ!とやって怒っていたのです。
怒っているんだけど、うれしかったです。
そんなことまでできちゃうんだーすごいね海すばらしいねー!!


↓左まぶたには毛が生えて、腫れもひいてきました
IMG_5178_convert_20130829134930.jpg
↑涙やはみだした軟膏で、周りの毛がかぴかぴになってしまいました・・・


ここ2,3日は傾いた首がさらに傾いて、なんだかとっても
「重くてもう疲れちゃったよ」という感じに見えてかわいそう。
転ぶ回数も減ってきていたのに、また増えています・・・
一進一退・・・
でも、確実に良くなってきてるから、がんばろう、海。

↓秘密基地で葛の葉を食べる海
IMG_5181_convert_20130829135117.jpg
↑眠いので、目ははるか遠い未来を見つめています
 そろそろケージに戻ろうか?


↓「表札つきのマイホームだよ、すごいでしょ!」
IMG_5184_convert_20130829135022.jpg
↑これもうさ友さんからの贈りもの
 ここでこうして海を守ってくれているのです




コメント

No title

海ちゃん、足ダンしたんだね
元気の証拠だ
海ちゃんの体がよくなるように、今日も大阪から元気球を送信だ
⇒⇒⇒⇒⇒⇒●●ドリャーーー!!!!!!

2013/08/29 (Thu) 23:44 | かにこ #- | URL | 編集
海くんの日々に感動です

こんばんは、海くん&はなこさん
足ダンできるようになったんだぁ
凄いね。少しずつと出来る事を増やしていこうね
左眼がまだ見えないから不安で右眼で補おうとしているからだね
右眼が早く治って見えますように6うさのうさちゃんパワーを送りますね

2013/08/30 (Fri) 00:29 | うーさん #- | URL | 編集
No title

海くん足ダンするなんて、力強いですね!
体に力が入っている証拠ですもんね。

首が傾いている海くんを見ると、心が痛むのですが、一生懸命葉っぱを食べて偉いね。
もうひと踏ん張り頑張りましょうね(^_-)

2013/08/30 (Fri) 14:34 | anbou #- | URL | 編集
かにこさん

そうなの、足ダンできたんですよー(感涙)!
そのうちうさパンチやうさキックもしてくれるかしら。
大阪からのパワーで、そうなりますように!

2013/08/30 (Fri) 21:25 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うーさん

そうなんです!
海、怒りの足ダンを見せてくれたんですよ!
もっとやってほしくて電話器をさらにピコピコ・・・
なんて意地悪は当然しませんでしたが(笑)
すごくすごく嬉しかったです!

2013/08/30 (Fri) 21:29 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

よろよろふらふらしているし、
足も以前より細くなってるみたいに見えるのに
どこに足ダンする力が!?
でも、怒る気力のあるのが何より嬉しいです!

海、一生懸命食べてがんばっていますよ。
いつも見守ってくれてありがとう。

2013/08/30 (Fri) 21:31 | うさ はなこ #- | URL | 編集
おハガキありがとう!

こんばんは。
今日、ハガキが届きました!
ドイツに引っ越されたんですね。
うさちゃんと一緒だったのね。
まだ過去の記事は読み終えてないけど、これからぼちぼち読ませていただきます。

2013/08/30 (Fri) 23:12 | くらら #rfsuX4QY | URL | 編集
くららさん

ご訪問ありがとうございます!
ハガキ、思っていたのより早く着いたんですね。
ご連絡が遅れて本当にごめんなさいね・・・
日本は残暑が厳しいかと思いますが、
来週からのアルファコース、がんばってくださいね。

2013/08/31 (Sat) 01:10 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する