新しい年を一緒に過ごす


昨日はいつもとちがう場所でお仕事でした。

いつもの勤務先がどヒマで仕事がないので
病欠がでて人手不足なところへ出張(?)することになったんです。
仕事内容はまったく同じなんだけど、
初めての場所だとものの位置や場所がいちいち違うわけで・・・
それだけのことでなんだか疲れたはなこ。年を感じます。


うさ友くう姫さんにお願いしてあった2017年の手帳が届きました


↓2016年の
DSC_1661_convert_20170113060657.jpg


↓こちらが2017年の
DSC_1660_convert_20170113060631.jpg


今年も海と一緒です
2017年を一緒に過ごす海さんグッズ。

それにしてもすごいんです。
手帳をお願いしたのは12月に入るまえ・・だった(と思う)のですが
もう売り切れ品切れ在庫切れだったそうです!
9月始まりの手帳なので店頭に並ぶのもはやく、
そのぶん早く売れてしまうみたい・・・
みんなそんなまえから来年の手帳のことを考えるんですね~。
でも、9月始まりって、どうしてなんでしょう?
わたし個人の希望としては、始まるのは1月でもじゅうぶん、
その代わり12月で終わりじゃなくて1月くらいまでよゆうがほしいのですが。

あちらこちらに問いあわせをして探してくれたくう姫さん。
たくさんお手数かけてごめんね。
いつもありがとう


↓このまえなっちゃんにいただいたICカードステッカー
DSC_1662_convert_20170113060717.jpg
↑はなパソに貼りました

↓キーボードのところには海のお名前シールを
DSC_1663_convert_20170113060737.jpg


はなこ地方、相変わらず朝晩はマイナスで、積もった雪が溶けません。
水分はすべて固形になる季節、空気の乾燥がすごいです。
部屋の暖房のうえに洗濯ものを干しておいても湿度は40%ちょい。
髪が静電気ですごいんです・・・

そんなときは海の遺品、うさぎのグルーミングスプレーが大活躍。
静電気防止効果もあるし、あの換毛期の思い出のにおいがして
海と一緒にいるみたいな気持ちになれる。
使用期限とっくに切れてるけど、問題なく使えてます

でも乾燥した手のほうは・・・

ただでさえ乾燥してひびが入りかけているのに、
まだお子ちゃまな猫のベイビーにパンチくらって穴が開いてしまいました・・



↓海さんコーナー、模様替えしました
DSC_1658_convert_20170115004059.jpg
↑おともだちが増えたよ!








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/22 (Sun) 23:56 | # | | 編集
非公開コメントKさま

妻4号はいまのところ海のお友だちです。


>最新記事取得は毎回しないと効果ないですよ。


ええっ、毎回!?そうなんですねー!
そ、それは・・・大変です・・・i-282

2017/01/23 (Mon) 05:05 | はなこ #- | URL | 編集
No title

9月始まりの手帳?外国みたいだね。
また一年、海君手帳が大活躍しますように(*^_^*)

こっちも湿度低いよ。
毎日30%くらいしかないの。
加湿器の水がすぐに点滅する・・・
雨降るととたんに70%くらいになっちゃうけどね。

手荒れひどいの?
大丈夫?
人の心配しているほどの余裕はないけど(悲)
自分の手の内側が思い出せないほどになってるの。
日本のハンドクリームではももの花が一番だよ。
ドイツはどうかな?
寒いからひび割れに強いクリームがありそうだけど。

2017/01/23 (Mon) 10:51 | シュウママ #- | URL | 編集
No title

今年も海くん手帳が可愛いですね☆
グルーミングスプレーがそんな事に使えるなんて!
私も残ってるのを使ってみよう。
私も手荒れが酷くなりがちなのですが、アンの足裏ケア
の為のクリームが残ってるので、手荒れとかにも効きそ
うですね。
私の悲しいガサガサかかとにも効きそうな感じ^^;
クリームも使ってみることにします♪

2017/01/23 (Mon) 17:58 | anbou #- | URL | 編集
お久しぶり

寒い日が続きますね!
そちらは、毎日のようにマイナスなのですねー寒い寒い
東京も年明けてから、けっこう寒い日があるけど、ドイツ程じゃないわね。

海くんの手帳で、今年もずーっと一緒だね!
私は、今は、全てスマホに予定入れてるから、手帳は、使ってないから、字もあまり書かないし、漢字どんどん忘れているわー(笑

はなこちゃん、日本にいると同じぐらい、うさぎグッツ集まってるんじやないかなー?
うさぎアンテナが発動してるお友達が多いから、すぐ見つけて、送ってくれるのね!ステキだねー多分私より持ってると思うわー😊
日本は、最近は、バレンタイングッツがたくさん出てるけど、そちらは、どうなのかな?
寒い日が続くけど、元気で頑張りましょうね

2017/01/23 (Mon) 18:31 | みー #- | URL | 編集
No title

お仕事おつかれさまです
仕事は経験といいますが、体力も十分関わってきますよね
技術や経験値はそのままで若いころの体力に戻りたいです(笑)

私のお部屋も加湿器入れてても40パーセントくらいの湿度です。
グルーミングスプレー…やってみるべきでしょうかwww

2017/01/23 (Mon) 23:05 | めぐゆき #wOK9B4G6 | URL | 編集
No title

今年の手帳も可愛いですね^^
お名前シールも可愛い♪

うちも髪を梳かすと静電気が・・・
湿度50%くらいあるのにぶわ〜っと広がっちゃいます☆

手に穴><
痛そう。。。

2017/01/24 (Tue) 02:26 | koume #- | URL | 編集
シュウママさん

外国みたい?
9月始まりなのはこのシリーズだけなのかな。
カレンダーと同じで、新しい手帳も新年から始めたいよね。
なんで9月なんて半端な時期に・・・ブツブツ。

30%から70%に!
湿度もあんまり変化が大きいと辛いよねi-181

心配ありがとう。
手荒れは大してひどいことないからだいじょうぶ。
尿素入りの「とっても乾燥肌」用のハンドクリーム、
150円くらいのなんだけど、よく効くのがあるんだ。
ももの花って聞いたことなかったけど、有名なの?
自分に合うクリームがあると助かるよね。



2017/01/24 (Tue) 06:04 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

グルーミングスプレー、なかなかいいですよi-189
ティートリーのいいにおいだし。

スプレーも足裏ケアクリームもいずれは使用期限を過ぎて
劣化したり硬くなったりして処分するしかなくなるでしょうから
それなら使ったほうがいいかな、って。

anbouさんも使ってみてください。
アンちゃん、それよく効くよって言ってそうです!

2017/01/24 (Tue) 06:55 | はなこ #- | URL | 編集
No title

私は字が汚いので手帳を使おうと思ったこともなく、でも、人様の可愛いスケジュール帳とかを見ると、いいなぁ〜とは思うんです!それで血迷って過去に何度か買って見たことがあるんですが……1ヶ月弱で撃沈(^_^;) 字が汚過ぎてイメージ通りにはならないんです(^_^;)

字が汚いという理由で手紙を書くのも嫌いで、クリスマスカードも年賀状も書かなくなって早20年(笑)六年の頃、友達に出した年賀状を彼女のママが見て、あまりの字の汚さに、男の子から届いたと勘違いして、自分の可愛い娘に失礼な!と激怒しというエピソードがあります(笑)マジです!実は、その友達は、時々、私のブログに登場する幼馴染みなんですけれどね(≧∇≦)その頃から私の字、変わっていないんですよ(笑)他にも汚い字エピソードは永遠に続きますが、なんのコメントか分からなくなってきたのでこの辺で!

はなこさん、海君と一緒に素敵な一年を手帳に刻んでくださいね!
この、おてて揃えた海君、大好きなんです(≧∇≦)

2017/01/24 (Tue) 11:09 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/24 (Tue) 20:57 | # | | 編集
みーちゃん

こう続くと寒いのにも慣れてしまって、平気になってきました!
昨日は日中でも-6℃。朝晩は-13℃だったのだとか。
そのせいかどうかお野菜の値段が跳ねあがって・・・(涙)
毎日食べていた野菜いろいろサラダはおあずけ状態i-195
ズッキーニが1㎏8ユーロというのは前代未聞です!!

みーちゃん、スマホを使いこなしているのねi-189
わたしは古い人間なので手帳がないとダメなの(笑)
予定だけじゃなく、ありとあらゆることを書くし、
入力するより手書きのほうがはやいしi-201


うさぎグッズ、自分で買うのよりずっと嬉しいし
見るたび贈り主のことを思うからずっと幸せだよ。
日本はバレンタインなのか。ドイツはどうなんだろうね。
最近街に出てないからよくわからないや(笑)

みーちゃんも風邪に気をつけてね!

2017/01/24 (Tue) 22:04 | はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

ありがとうございます。
慣れや要領もだけど、体力も重要ポイントですね。
記憶力や集中力も、若いころのままをキープできたら・・

日本も乾燥してますね~。うさぎさんたちには快適かも?
グルーミングスプレーはいいですよ!
かわいい子たちと同じものを使う幸せ♪



2017/01/24 (Tue) 22:22 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

ありがとうございます♪
今年もあちこちに海です!

猫の爪は鋭いのでヒリヒリと痛いですi-241
やすりかけて先端を丸くしてやりたいです!

ヨーロッパの空気だと髪はぶわわーっとなりやすいですよね。
服も手足にまとわりつくし・・
全身グルーミングスプレーしなくては。

2017/01/24 (Tue) 22:29 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

字が汚い??
以前直筆メッセージのカードをいただきましたが
なんとも思わなかったので普通なのではないですか?
それに手帳は自分が読めればそれでいいので!
かわいい手帳使っちゃってください!

そのお友だちのママはなかなかですねぇ(笑)
たとえ本当に男の子からの年賀状だったとしても
激怒することないのに・・・www

でも最近はパソコン・スマホが多くて書く機会減ってるから
やっぱり字が汚くなってきてますね~。
特にこちらにいるとアルファベットを書く機会のほうが多いから
たまに書く漢字のバランスがうまくとれなかったりして、いやですね~i-201

この写真の海は一瞬まえまでわたしのほうを見ていたのに、
カメラを構えた瞬間、目をくるりと動かして天井のほうを見たんです(笑)
おててちゃんと揃えてお行儀よく、かわいいですよねぇ(←)

2017/01/24 (Tue) 22:45 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

>いいなぁ〜はなこさんばっかり

・・・と言われても(笑)!!
海さん手帳は世界でただひとり、はなこだけのものなのですよw
Fさんもうちの子手帳作っちゃえー!

亜麻仁油を摂ると乾燥を内側から防げるんですか?
今度買ってきます。サラダもオリーブオイルばかりじゃマンネリだし。
手とかかとはひび割れると痛いのでi-183
毎晩寝るまえにクリームすりこんでいます。
Fさんもお肌を大事にね。

2017/01/24 (Tue) 22:49 | はなこ #- | URL | 編集

ご無沙汰してます!

わ〜!海くん手帳、可愛いです♡
2016年も可愛いですが2017年もとってもいいですね!
こんなステキな手帳を贈ってくださるうさ友さんも、またステキですね〜(^^)

パソコンにも海くんが!
一緒にいるみたいでいいですね〜☆

2017/01/29 (Sun) 17:32 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

お久しぶりですi-178 お元気でしたか?

ノールちゃんハンカチもとってもかわいくてすてきだし
海手帳もなかなかいいでしょう?
うちの子グッズは何であっても最高にすてきですよね!

ICカードステッカーは、こちらではICカードって使ってないので
ドイツにいるあいだはパソコンステッカーになってもらってます♪

2017/01/29 (Sun) 22:13 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する