アクアライトがきたよ

発病してから1ヶ月半。今日で6週間です。
体重は1・41㎏まで戻りました。
動けないぶん運動量も減っているので、
食べ物で体重を増やしても増えるのは脂肪だけで
肝心の筋肉のほうは増えてくれませんよね・・・?
多めに与えていたペレット、以前の量に戻すことにしました。


↓海、相変わらず首は傾いたままだし、
IMG_5199_convert_20130903032504.jpg

↓1日のほとんどはうとうとと休んでいるのですが、
IMG_5213_convert_20130903032840.jpg

↓たまにはこんなこともします(動きが速いのでぶれてますが)
IMG_5204_convert_20130903032554.jpg
↑「えいっ」

IMG_5207_convert_20130903032634.jpg
↑「どうだ!」

IMG_5208_convert_20130903032714.jpg
↑「とおっ!」

IMG_5211_convert_20130903032752.jpg
↑「ふう・・・」



そんながんばっている海に、先日日本から贈りものが届きました♪

↓海の大好きなアクアライトりんご味20箱!
IMG_5222_convert_20130903032924.jpg
↑写真はその一部です


アクアライトは(人間の)乳幼児用電解質補給イオン飲料。
甘くておいしいのでうさぎも喜んで飲みますし、
「点滴と同じ効果がある」とのことで日本のうさぎの先生もお勧めです。
普段、お出かけ時の水分補給には原液を3~5倍に希釈したものを、
病気のとき、脱水の心配があるときは原液のままあげていいそうです。
いただいたこれは粉末ですが、日本にはペットボトルのものが売られていて、
りんごだけではなく、白ぶどう味もあります。


↓それから飼い主には日本のお菓子!
IMG_5231_convert_20130903033131.jpg
↑この写真もその一部ですが、
 その他クッキーやおせんべいなども入っていました♪

クッキーなんてドイツにもあるでしょう、とよく言われるのですが、
やっぱり日本のものと味が微妙にちがうのです。
スパゲティなどもそうですが、やっぱり日本のは日本の味がする。
だから日本に帰国してご飯を食べに行くと、
スパゲティもハンバーグもピザも日本の味がして嬉しいのです。
日本の味は、日本食とは限らないのです。不思議ですが。

もったいなくてなかなか食べられないのですが、
この日はさっそくクッキーを1枚いただきました。
ありがとう、まみちゃん。おいしかったよ!

IMG_5226_convert_20130903033012.jpg
↑さっそく飲む飲む

↓そしてまた・・・
IMG_5223_convert_20130903171657.jpg
↑「とおっ!」







コメント

No title

とぉーっの海ちゃん、うれしいな
首の傾きが元に早く戻ってくれますように。。。
ファイトォだ、海ちゃん!!!

2013/09/04 (Wed) 01:00 | かにこ #- | URL | 編集
No title

海くんアクティブ!!!
短い時間かもしれないけれど、元気な様子を見られるのは嬉しい事です(^o^)
アクアライトなるものがあるんですね。
知りませんでした~
勉強になります。。
お友達の心遣い嬉しいですね。

2013/09/04 (Wed) 10:55 | anbou #- | URL | 編集
No title

海くんが元気に遊んでいる姿がうれしいですね

どんどん食べて飲んで空白の7月を取り戻そう!

次に何か送るときは私もはなこさん用のおやつをいれますわ
(ふふ、どんどん大きくなぁれっ☆)

2013/09/04 (Wed) 13:44 | るこ丸 #- | URL | 編集
かにこさん

それに前足だけでジャンプ!みたいな仕草もするんですよー
体力まだないから、すぐ疲れちゃうんだけど・・・
首、少しでも戻ってくれるといいな。

2013/09/04 (Wed) 19:04 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

アクアライト、うちは常備してあって、
日本にいたときもうさぎが病気のたびに
とっても助けられたんです。
今回も海はずっとアクアライト飲んでました。

今日のおやつは「じゃがりこ」です♪

2013/09/04 (Wed) 19:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

大きくなぁれっ☆って・・・横幅(笑)!?

遊ぶということは、楽しいとか嬉しいって
感じていることだと思うので、
たとえ数分でも海が遊んでいるのを見ると
頭のなかに歓喜の鐘が鳴りひびきます。
(お寺の鐘じゃなくてね↑)
その勢いで歯医者さんに行ってきたー!

2013/09/04 (Wed) 19:23 | うさ はなこ #- | URL | 編集
すごい

海くん、遊んでるのですね!びっくりです。かわいい♪
アクアライトは知りませんでした。もしかして有名なのでしょうか?
私も探して持参したいと思います
少しでも首の傾きよくりますように

2013/09/04 (Wed) 21:53 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

そうなんです。ときどきですが遊ぶようになりました♪
アクアライト、持ってると便利ですよ。
動物用には「アクアコール」という商品もありますが、
アクアライトより割高です。。。
出発は11月でしたっけ?あっという間ですね!

2013/09/05 (Thu) 01:16 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する