久しぶりの日本語の本


そんなわけで昨日からうさ奈さんハイム在住うさ太くんシッターのはなこです。

↓またはなこか・・・
DSC_1999_convert_20170319053830.jpg

↓ふう
DSC_1883_convert_20170319053807.jpg

仕事から戻るとうさぎが待っている幸せな生活のはじまりです

でも猫山さんがいないのはちょっぴりさみしいです。
一緒に夜ごはんを食べて、そのあとおしゃべりしながらお茶を飲むだれかがいない。
おやすみのハグをするだれかがいない。いってらっしゃいを言ってくれるひとがいない。

ので、今日は帰りに猫山さんの職場に寄って、一緒にお昼を食べてきました。


先日、(株)うさぎのしっこ店長マチルダ・修(仮)氏から・・・
いえ、kazz-cさんから思いがけない贈りものが届きました。


↓猫山さんとおそろいのティースプーン
IMG_0075_convert_20170319052709.jpg
↑猫山さんにはにゃんこさん、はなこにはうさぎさん

スプーンの袋には付箋が貼ってあって、そこに「猫山女史へ」と書かれていました。
猫山さんはそれを見て「わたしの名前、日本語ではこう書くのね!」と喜び、
しばらく嬉しそうに眺めたあと、

↓それを大切にキッチンのコルクボードに貼りました
IMG_0077_convert_20170319052725.jpg

彼女は自分がブログで「猫山さん」とよばれていることなど夢にも知らないので
これは自分の本名が書かれているものと思っているのです。
いつ真実を話したものか悩むはなこ。

↓kazz-cさんが送ってくださったメインの贈りものは実はこちら、
IMG_0100_convert_20170319052800.jpg
↑かわいいピーターラビットのブックカバーに隠れているのは・・

↓こちら
koino_convert_20170320010838.jpg


以前、コメント欄でわたしが読んでみたいと言ったのを覚えていてくれて、
今回わざわざ送ってくださったんです
一緒に手作りうさぎステッカーと、緩衝材としてふりかけやお茶漬けのもとなど、
田舎のお母さんセレクションを一緒に。

お母さん、本当に本当にありがとう(注・kazz-cさんは男性です)


猫山家にヘアブラシを忘れてきました。
昨夜から一度も梳かしていない寝起きナチュラルヘアスタイルで仕事に行き、
帰りがけにハイデルベルク中央駅構内のドラッグストアでブラシを購入。
今日は人並みの身だしなみで出勤よ!と思っていたら、
出がけにコンタクトレンズを片方流してしまいました。
片目盲目状態で働き、またしても帰りがけにドラッグストアに寄ったはなこ。

・・・明日はドラッグストアと縁のない日でありますように。

ドイツではコンタクトレンズは処方箋要らず、ドラッグストアで買えます。
日本では毎回眼科にかからなくてはならず、やたら高くついた覚えが・・・
帰国のまえには山ほど買って帰ろうか。


明日は午後から所用により猫山家に戻ります。
できたら(お天気がよかったら)うさ太くんと一緒にはなかい部屋に一泊。

↓海、うさ太くん、来られるといいね!
IMG_0101_convert_20170319052825.jpg





Category: うさ友さん

コメント

ども、店長です。

Guten Abend.
大々的にフィーチャーしていただき
恐縮です。
母親便記事よりもうさ太くんの
寝顔のアップがうれしい❤️
店長です。
また、うさ太くん春のヘアカタログも
アップお願いします(笑)。

2017/03/20 (Mon) 05:46 | マチルダ・修(仮) #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/20 (Mon) 09:12 | # | | 編集
No title

あらら。可愛いスプーン。猫山さんにも喜んでもらえて何よりですね。うさ太君もくつろぎ具合が半端なくかわいいです。
私も昨夜カレーしました。偶然!春なので大根菜の花カレーです

2017/03/20 (Mon) 21:03 | メリィ #- | URL | 編集
No title

うさ太くん、可愛い〜💕

いなくて寂しいだなんて猫山さんとの生活が
はなこさんにとってそれだけ心地いいものなのですね^^
猫山さんも今頃寂しく思っていることでしょうね。

可愛い贈り物ですね♪
猫山さんは自分が猫山さんと呼ばれていることを夢にも知らず、
ってところで笑っちゃいました^^
さぁ、はなこさんは真実を話せるのか?(笑)



2017/03/21 (Tue) 05:30 | koume #- | URL | 編集
No title

うさ太くんのどアップ、とっても可愛いです♡
ピンク色のお鼻とお口〜(*^^*)

プレゼント、とってもステキですね☆
お揃いのそれぞれのスプーン、いいですね(^^)
そして猫山さん、やっぱりキュートです♡

ドイツのコンタクトレンズって気軽に買えるんですね。しかも安いんですね!
私は目だけは良いので裸眼ですが旦那がコンタクトで。
旦那は片方の目が乱視でメガネ屋さんで視力とか検査して作ってます。
お値段高くてびっくりしました(^^;;

2017/03/21 (Tue) 09:15 | ブラックノール #- | URL | 編集
マチルダ・修(仮)店長

Guten Tag.
うさ太くんシッター中のはなこです。
お母さんからのお茶漬けのもとやふりかけを持ってきて
日本食の日々を楽しんでいます。
ありがとう。

うさ太くん春のニューヘアスタイルや
愛しい寝顔のアップの公開はしばしお待ちくださいませ。

2017/03/21 (Tue) 21:47 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

猫山さんがいないとやっぱりちょっとさみしいです。。。
でも、ひとりだと夕飯のあとすぐにパソコンに向かえるなど
いいところもありますし、なによりうさ太くんと一緒だしね!


昨日はあいにく雨がぱらぱら、
それだけじゃなくけっこうな強風だったので
うさ太くん連れ猫屋敷泊はあきらめたんです・・・
今日も嵐っぽいお天気なので、やめて正解だったかと。
でも猫山さんとは一緒にお夕飯してきましたー!

2017/03/21 (Tue) 21:50 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

大根はともかく菜の花なんてイタリアに売ってるのですか!
カレールウを使うんですか?それともスパイスから?

スプーン、猫山さんのお気に入りで毎日使ってますよ。

2017/03/21 (Tue) 22:02 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

うさ太くん、かわいいでしょう~うふふi-178
お背中すべすべで撫でてるとうっとりです。

ひとりじゃないとはかどらない作業もいろいろあるので
たまにはひとりもいいんですけどね。
仕事を増やす天才がいないと手持無沙汰だったりして(笑)

真実・・・いつか話さなくちゃいけませんよねw
いつか日本に帰るとき、最後に空港で伝えようかとw


2017/03/21 (Tue) 22:13 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

オーダーメイドのコンタクトレンズは高いですよねi-201
わたしも日本では左目だけ乱視が入ってると言われて
オーダーメイドだったのですが、
ドイツの眼科ではこの程度の乱視は無視してかまわないって言われて。
実際、普通の近視用レンズでまったく問題ないんですよ。

目がいいなんて羨ましいなぁ!
めがね、コンタクトレンズにかかる費用、
一生分を計算したらものすごい貧富の差(←?)になると思います!

猫山さんはほんとキュートですよね。
見てて飽きませんw


2017/03/21 (Tue) 22:22 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する