ただいま


4月26日水曜日の深夜に、無事に猫屋敷に戻ってきました。

2泊3日の海とふたりのオランダ旅行のことは
これからすこしずつ書いていこうと思います。
写真がたくさんありすぎて、選ぶのに時間がかかりそうでw

楽しいこと、嬉しいこともたくさんあったし、
はじめての国で勝手がわからず困ったこともありました。

海とお話ししながら自分のペースでゆったりと、と思っていたけど、
実際にはなにをするにもここではどうやるんだろうと周りを見まわしたり
考えたり、忘却のかなたでカビを生やしている英語で質問をしたり、
初日はおつむフル回転であまりゆったりのんびりぼーとはできませんでした

はじめて、っていうのはそんなものなんだと思います。
はじめて、の渦中にいるあいだは楽しむゆとりってあんまりない。
そこを無事に通過してからはじめて、ああそうなんだ!って楽しくなってくる。
楽しむためにはよゆうって必要なんですね・・・
そしてそういうときの対処のなかに、自分が見えてきたりする。

人生ではじめての夜行バスはなかなかおもしろかったし、
アムステルダムの街並みとゴッホ美術館はとてもすてきだったし、
キューケンホフ公園は夢の国のようだったし、
北海の潮のかおり、絵画のような雲が印象的でした。

旅行はとてもすてきだったけど、
帰ってきていつものテーブルで飲むお茶もすてきでした。

そんなことを少しずつ書いていこうとおもいます。


↓ぼくもチューリップ見にいったよ!
DSC_0181_1_convert_20170430051210.jpg







コメント

おかえりなさい

Guten Abend.
ご無事でなによりでした。

2017/04/29 (Sat) 04:48 | マチルダ・修 #- | URL | 編集
お帰りなさい!

行ってらっしゃいを言いそびれたので、アップ、待っていました!
色々な経験、思い出が出来たみたいで、記録、楽しみにしていますね(^^)
絵画のような雲、写真に収められたのなら、是非、見てみたいです!

2017/04/29 (Sat) 08:39 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

おかえりなさ~い(^^)

「楽しむためにはよゆうが必要」、これもまた
大事な学びかもしれないですね。

まずは初めての旅の疲れを癒して、それから
たくさん旅の話を読ませてくださいね♪

2017/04/29 (Sat) 20:37 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
No title

おかえりなさい!
楽しまれたようで良かったです^^
記事、楽しみにしてますね♪

↓2キロと書いたつもりが5キロになってました^^;
いくらなんでも1週間かからずに5キロはあり得ませんよね☆
同居期間に決まりはないですが、別居期間はこちらも3年の決まりが。
だったのが、今見たら1年に変わってました!?


2017/04/29 (Sat) 23:59 | koume #- | URL | 編集
マチルダ・修店長

ただいま!
本、とってもよかったです!
オランダのホテルで遅くまで読んでしまいました。


2017/04/30 (Sun) 01:20 | はなこ #- | URL | 編集
へたうまさん

雲、たくさん写真に撮ってきましたよ!
海が近いから風の吹きかたも南ドイツとはちがうし
雲もちがうんですね。
人生で初めて、出先でスマホを充電するはめになりましたw
写真撮りすぎて・・・

2017/04/30 (Sun) 01:22 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさん

ただいま~♪

慣れた場所での初めて、とちがって
そもそも場所からして初めて、だと楽しむのは二の次になっちゃうみたい。

でもいろいろ考えていろいろ教わった、濃い3日間でしたよ。
写真と頭のなかを整理しながら、少しずつ書いていきますね。

2017/04/30 (Sun) 01:27 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

よかったです、koumeさんに5㎏も太ったと思われてなくて(笑)
はい、旅行は楽しく、濃くて充実した3日間を過ごしてきました。
体重もちゃんと2kg減りましたよ~。

別居が以前は3年だったんですか!?それは長すぎる・・・
再婚予定がなくてもずっと籍が入ったまま3年では、
気持ち的に新しい道を進めませんよね。1年だって長いと思うのに。

2017/04/30 (Sun) 01:30 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/30 (Sun) 19:20 | # | | 編集
No title

おかえりなさい!
チューリップ、見事ですね~v-298
本当にきれい!!

「あ、海くん、チューリップ見に行ったんだ♪♪」って、
写真見た瞬間に感じました!!!
もちろん、頭では知ってたのにね^^

写真の海くん、すごく嬉しそう♪
チューリップ楽しみにしてたんだもんね!
大好きなはなこさんとのオランダ旅行、楽しかったね♪♪
はなこさんも、海くんも、ゆっくりじっくり、
旅の余韻にひたってくださいね~!!

2017/05/01 (Mon) 02:21 | はる #- | URL | 編集
非公開コメントのマチルダ・修店長

生々しい単語群(?)に冷や冷やしておられるとのこと、
ご心配おかけして申しわけありませんw
わたしにとっては銀行の暗唱番号ではあるまいし
特に知られて困る情報というわけではないので
オープンになっていても大丈夫なのです。ご安心ください。
「天然」なので気にならないんです(笑)


2017/05/01 (Mon) 06:11 | はなこ #- | URL | 編集
はるさん

ただいま~♪

キューケンホフは本当に見事でしたよ!
花だけじゃなく木々の緑も光も陰も水面の鏡も
すべてを含めた見事な芸術でした。

海はチューリップ畑のうえを低空飛行したり
北海の潮風にくるくる回ったりして楽しそうでしたよi-189
そうそう、妹がね、旅行中LINEでメッセージのやりとりをしてたのですが
はなこがひとりで行っている気がしない、って言うんです。
誰かもうひとりそばにいる感じがする、
だから海も本当にいっしょに行ってるんだと思う、って。
もちろん、海はいつもいっしょでした!

写真を選ぶのに苦労していますが(笑)
そのうち旅行記をアップするので読んでやってくださいね~。


2017/05/01 (Mon) 06:34 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ほんと、ほんと! 私も同感です♪
海くん、ずっとはなこさんと一緒に、楽しんでたと思います!!

自由にのびのび動けて、すごく幸せそうi-189
きっと、妹さんのところにも、「ぼく、今こんなきれいなところに
きてるんだよv-298」って、伝えに行ったのかも^^

旅行記、楽しみにしてますね~♪

2017/05/02 (Tue) 03:27 | はる #- | URL | 編集
はるさん

やっぱりそう思いますか♪
わたしもちっともひとりでいる感じがしてなかったんですよ。
道に迷っても、だいじょうぶって言ってくれる海がそばにいてね。

はるさんからのメールはオランダに行くまえに届きました。
ありがとうi-189

旅行記、美術館とキューケンホフと砂浜以外見てないんだけど(笑)
思い出にひたりながら書いていきますね!

2017/05/03 (Wed) 01:26 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/04 (Thu) 17:34 | # | | 編集
非公開コメントFさま

ペラペラ海くんはうさ友るこ丸さんのアイディアなんです♪
とてもいいでしょう?
お出かけにうちの子を連れて行くことはなかなかできませんから
代わりにペラペラ我が子を。お空在住でも一緒にお出かけ可能です!

いまキューケンホフ編を書いているのですが・・・
写真がたくさんありすぎて困っているんです(笑)

2017/05/05 (Fri) 00:46 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する