オランダ旅行 番外 


オランダ旅行1/3にて、到着寸前に黒うさぎさんを見たことを書きました。
バス走行中だったのでその姿は一瞬しか見られなかったのですが、
じつはバスを降りてから歩いて戻って、本当にうさぎだったか確認したんです。

そのときに撮った写真はズームでボケボケ、残念なのですが・・・


↓ほらほら!本当に黒うさぎさんでしょう!?
IMG_0194_convert_20170503011722.jpg

↓このあと、車道をすごいスピードで横切って向こう側を走り、
IMG_0195_convert_20170503011750.jpg

↓この門の奥に消えていきました
IMG_0196_convert_20170503011813.jpg



↓それからこちらはキューケンホフで見かけたコクマルガラス
DSC_0286_convert_20170503011501.jpg

↓「ソロモンの指環」に登場するこのカラス
DSC_0287_convert_20170503011553.jpg
↑実物を見たのははじめてです

↓こんなすてきなところにいられていいな
DSC_0289_convert_20170503011652.jpg
↑本人も幸せだなって思ってるのかな


それから北海が近いだけあってカモメがたーくさんいました。
もっとも、海から遠く遠く離れたハイデルベルクでも川岸で見かけますが・・・

ところで、この記事は「記事番号500」です。500、なんです。
これまでに記事を500書いたってことです・・・
よくそんなに書くことがありますよね。


以上、番外・動物編でした。





Category: オランダ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/03 (Wed) 10:55 | # | | 編集
No title

ホントに間違いなく黒うさぎさんですね!
偶然黒うさぎさんにオランダの街で出会えるなんてホントに素敵な出会いですね~♡
黒うさびいきの私は異常に興奮して倒れるかもですがw
車道を猛スピードで渡っちゃうなんて慣れてるのかもしれないけど、心配しちゃいます。
事故なんかにあいませんように。
あ~でも追っかけて行きたいぐらい♪

2017/05/03 (Wed) 12:24 | anbou #- | URL | 編集
No title

そんなところにうさぎさんがいるなんて!?
街中でも見かけるなんていいですね♪
車の通るところを渡るのは心配になっちゃいますが☆

チューリップがいっぱいの公園?素敵!

2017/05/03 (Wed) 19:20 | koume #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

わあ、おかえりなさい!!
すぐにお知らせしてくれてありがとう!

まずはしっかり休養して
元気が出たらいろんなお話を聞かせてくださいね。

おかげで(そう願ってくれてたおかげで)
オランダ旅行無事に楽しんできましたよ~。

2017/05/03 (Wed) 20:04 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

最初の一瞬は「カラス!?」って思っちゃったんだけど
本当にうさぎさんでしたよ~、なんかすごく嬉しかったです!
興奮して倒れるanbouさんが一緒だったら大変だったかも(笑)
救急車騒ぎになって、理由は「黒うさぎです」って(爆)

ドイツでも車道沿いの原っぱで暮らしてるうさぎさんを見かけるのですが
危険そうな場所でも案外逞しく賢く生きてるものなんですよね。
これからも怖い目に遭わずに生きていかれるように
おまじないしてきましたw

2017/05/03 (Wed) 20:08 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

カラスのいるチューリップでいっぱいの公園は
この翌日に訪れたキューケンホフ公園ですv-298v-298v-298
もう素敵すぎてここで働きたくなっちゃいました!!

野生の子たちって案外つよく逞しく生きてるんですね。
見習わなくては(←なにを?)

2017/05/03 (Wed) 20:18 | はなこ #- | URL | 編集
No title

道路を渡って来ていたなんて、ここの草は
美味しいのかな?(笑)

あの「ソロモンの指輪」のカラスさん、
くちばしが太くないのですね~。
ハシブトガラスはくちばしが大きいので
怖い感じですが、この子みたいなカラスなら、
かわいい感じですね♪
幸せなカラス生だといいな。

500記事、キリがいいですね~。
はなこさんはブログを開設して4年になるのですね。
私は最初のブログからだと11年になるのですが、
ブログって、続けているとだんだんちょっとした
自分の歴史みたいな感じになりますよね。
「そういえば、あの頃はこんな気持ちでこんな
ふうに過ごしていたんだ」みたいな(笑)

2017/05/03 (Wed) 22:47 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
citystrangerさん

ドイツでも、けっこう車の往来の激しい場所に
うさぎや水鳥がふつうに生活している場所があるんですよ~。
草、なんか排気ガスの味がしそうなんですが(笑)

コクマルガラスにはこの写真のタイプと白黒タイプがあるらしく、
ドイツには白黒のがいるんです。シャチみたいな感じの。
このくらい小柄だとカラスもかわいらしいですよね。

500も書いたかな~、って思わず計算しちゃいましたw
citystrangerさんはブログ始めて11年ですか!
それでは記事数も3桁を超えますね!
本当に、長く続ければ続けるほど自分の歴史みたいな
人生の一部みたいになってきます。
お別れした子との大切な大切な記録はたからものですしね。
ブログ仲間のみんなとの交流の記録も。

2017/05/04 (Thu) 04:02 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、500回も書いているんですね!
いつもコメント残さず読んでいますが、とても楽しみにしています。
はなこさんの文章って、なんていうか、読んでいてとてもいい気分になるんですよね。
親切の輪が広がっていく話とか、忘れかけていた何かを思い出させてくれます (ちょっと大げさでしょうか (^^; ) 。
オランダ旅行記まだ続きますね。これからも楽しみにしてます。

2017/05/05 (Fri) 09:06 | やたん #JyN/eAqk | URL | 編集
No title

はなこさん こんにちは
ソロモンの指輪に出てくる カラス が
とても気になって… 本日 本屋さんへ行ってまいりました( *´艸`)
まだまだ カラスのページまで 読みすすめることは
できそうにないので 先にコメントを(笑)
いつも 素敵な本を さらっと紹介してくださって ありがとうございます❤
まだまだ続く オランダ旅行記を とても楽しみにしております

2017/05/05 (Fri) 16:23 | geohking #- | URL | 編集
やたんさん

よく考えたら、下書きのままになっている記事も数に入ってるんですね。
公開されたものだけだと、もうちょっと少ないです。もうちょっと(笑)

楽しみにしていただいてとても光栄で嬉しいです。ありがとうございます。
忘れかけていた何か・・でもこれ本当の話ですよ~広がっていく親切の輪。
2泊3日は短かすぎました。また行きたいです。オランダ。

2017/05/06 (Sat) 04:24 | はなこ #- | URL | 編集
geohkingさん

こんばんは☆
ローレンツ博士のソロモンの指環は大好きな本なんです。
全編に生きものへの愛情がにじんでいるし、とてもおもしろい。
コクマルガラス、本の挿絵のとおりの姿でした!
オランダ旅行、旅行記らしい観光名所は見ていないのですがi-201
キューケンホフは本当にすてきだったので
ぜひ写真見てみてくださいね。風のにおいを感じてもらえたらいいな♪

2017/05/06 (Sat) 04:33 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する