今週のお買い得品


↓近所のスーパーのチラシ、今週のお買い得品
IMG_0674_convert_20170629034740.jpg

↓あやしいスシ・ボックス
IMG_0672_convert_20170629041735_20170629042611107.jpg

↓左が「ベントウ」、右が「ナラ」
IMG_0673_convert_20170629034711.jpg
↑そして商品名が「ワカメ」


・・・・・・ 喧嘩を売っているのか、笑わせようとしているのか。
少なくとも猫山さんはこれを見ても笑わなかった・・というか無反応でした。


ドイツはここ数日30℃前後の日々がつづきました。
1日中ぐりぐりと強烈な太陽光線が当たるもので、
最上階、屋根のすぐ下のはなかい部屋は(猫山部屋も)室温30℃。
午後10時でこれです。窓を開けておくと、明け方には28℃くらいになります。

最初は、この部屋にただ座ってパソコンしているだけで汗をかきました。
首筋がじっとりと汗ばんでくるんです
寝るときも、なにもかけなくてもじゅうぶん。

だけど、慣れたんでしょうね。
最近では同じ室温でも汗もかかず、お腹に布団をかけて寝るようにもなりました。
慣れたんですね。
たぶん。

ところで、

↓このにわとりはイースターのときにいただいたチョコレートなのですが
IMG_0667_convert_20170629034610.jpg
↑今日は室温が27℃にさがっていますが


30℃でもまったく溶けてないんです!
ふつう、このくらい暑いと指で押したとき「ぐにゅ」ってなると思うんですけど、
まったく硬いまま平然としているんです。
もしかすると温度計をうたがったほうがいいのかもしれない。

そんなわけで暑さに負けてからだが常にだるく、なんのやる気も起きない日々です。
ナマケモノ化しているはなこですが、今日はちょっと涼しかったんです
(室温27℃がその証拠です)
明日はもっと涼しくなって、少なくとも数日は20℃ちょいの日がつづくみたい


そんなドイツから(?)幸せのおすそわけです


   kuzuno-ha2017.png


前回、発売開始から数日で売りきれてしまった大人気の乾燥葛の葉、
7月中旬の販売が決定しました! 今季最後の販売です。


保護うさぎのためのチャリティショップ


みなさんのうさぎさんが暑さに負けず、元気いっぱい過ごせますように。




コメント

No title

スシボックス・・・笑いましたー(^^)
こんなのおもしろすぎます!

左上のベーコンらしきものがとって安いですね。
真ん中あたりの黄色いピーマンらしきものはなんだろうとか、
いろいろ気になりました〜(^^;;

チョコレート、意外と溶けないんですね。
柔らかくなってもいいですよね〜。

こちらは来週頭から40℃近くなる日があるようで。。。
今から恐ろしいです。

2017/06/29 (Thu) 11:03 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

あはは〜「わかめ」笑える〜^^
「なら」って何〜(笑)
寿司ボックス、可愛い〜って思ったのですが、お世話係ならお腹かかえて笑っちゃう〜♪
以前は兼業主婦で、特売商品とかって夕方には絶対って言うほど品切れで買えなかったのですが、今は朝行けば購入できるので時々行ったりします。
先日は近所のスーパーでハガキ持参とチャージで洗剤もらえるので行ってみると、そちらのスーパーのATMで現金引き出すと日曜日で216円の手数料が引かれていました。。。
いつものコンビニでは無料なのにね。。。何しに行ったのか^^

↓介護ってそばにいるだけでも思うよりずっと大変ですね。
お部屋がすごく可愛いです♪

2017/06/29 (Thu) 16:45 | お世話係 #3gPPSx.I | URL | 編集
ブラックノールさん

スシボックス、おもしろすぎるでしょ(笑)!?
日本で売られてるものにもこんなふうに
本国人から見るとおもしろすぎるものがあるんだろうなぁ。

ベーコン、お買い得ですね♪
黄色いのはとんがりパプリカです。
丸いパプリカ(赤いのや緑色の)より小さめなので
うちでは買うならこちらです。

40℃!!引きこもっていないと死にそうですねi-282
バイト終わっててよかったですね~i-201


2017/06/29 (Thu) 22:14 | はなこ #- | URL | 編集
No title

Bento oder Nara って(笑) Wakameって(笑)
あなたの市場☆REWEにもSUSHI BOX売ってますが
MIYU MAMIKO MISAKI HARUKI HAYATO HINATA HONOKA YUMI
と、だれが選んだのか、日本人の名前がつらなってますね(笑)
たまに車で行くREWE CENTERのSUSHIコーナーは
売り場の横でつくっている様子がみられるので、新鮮かな
と買うのですが、近所のREWEのSUSHI BOXはどこからか
運ばれてくるかと思うと、買う気になれません^^;

ここのところ、そんなに暑かった気がしないのですが
あまり外に出ずひきこもってるからかしらん・・・(汗)
今日はちょっと寒いかもと長袖で買い物にでかけましたが
太陽が出るとやっぱり暑くなりますね。
猫屋敷の屋根直下部屋で過ごす初めての夏、、、
やっぱり暑そうですが、がんばってください~^^;

2017/06/29 (Thu) 23:25 | うさ奈 #- | URL | 編集
お世話係さん

なぜ片方が「なら」なのにもうひとつは「べんとう」なのか、
なぜわかめなのか謎がいっぱいで笑えますよね、ドイツ人のセンスw

特売品は夕方ではダメですよね。
こちらのお買い得品は週単位ですが、
やっぱり週末にはもうなくなっていることが多いです。
でもこのスシボックスはそこまで人気があるかどうか(笑)?

手数料が216円!高いですね!
で、もらえたのはいくらくらいの洗剤だったのかしら。
気をつけないと、特売が必ずしもお得というわけではないのですね。

はい、介護は本当に大変です。。。
と、ちょっと垣間見ただけでもしみじみ思います。


2017/07/01 (Sat) 04:37 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

このスシボックスを見たのが広告でよかったです。
現場で現物を見ていたらひとりで大笑いするところだった・・
あなたの市場☆REWEにも売ってるんですね!
でも、人名のスシボックスって・・・まずそうじゃないですか!?
REWE CENTERってビスマルク広場近くのあそこですか?
やたら高いところ?
おいしいですか?わたしはドイツで寿司って買ったことないです。

残酷なまでにグリルでオーブンで熱かったですよ~!
あの恐ろしい日々を知らないなんてうらやましい・・・
昨日から気温がさがってやっと生きかえる思いですが
差が極端すぎてなんだかくしゃみが止まりませんi-183

はなかい部屋はひどい暑さだったけど、
人間だけだと思うと気は楽なもの。
うさぎ連れだったらよそに引っ越してますけど☆


2017/07/01 (Sat) 04:44 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ワカメ


うけた(爆)

2017/07/01 (Sat) 09:18 | ゆーさん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/01 (Sat) 15:05 | # | | 編集
No title

両方地名ならまだわかりますが、なぜベントウとナラ?(笑)
イタリア人も変な名前つけるんですよね。
毎回なぜ?と思ってしまいます。
それにしても安いですね〜。
こちらはそれくらい入っていたら10ユーロは超えます。
サーモンの巻き寿司4本でそれより高いですから><

そちらも暑かったのですね。
こちらもここ2日ほど涼しいですが、それまで暑〜い日が続いていました。
うちもずっと室温が27、8℃はあって私ものびてました☆
一日中暑いと体はだるいし、すぐ疲れるし、食欲も失せますよね><

そういうチョコって30℃超えてもぐにゃっとならないみたいですよ。
うちにも8年前のイースターのうさぎ型チョコがありますが、
溶けることなくそのままの形です。
私も溶けてるんじゃないかと真夏におしてみたことがありますが固かったです☆
板チョコなんかはすぐにぐにゃっとなるのに不思議ですよね。

2017/07/02 (Sun) 03:36 | koume #- | URL | 編集
ゆーさんさん

なにか辛いことがあったらこのワカメを思い出して。
きっと何回でも爆笑できるから。

2017/07/02 (Sun) 04:18 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

猫山さんに限らず、日本語を知らない人には
「ふう~ん」っていうだけだと思いますwww

今日は朝なんて寒いくらいでした。
駅のホームにじっと立っているとね。
でも冷たい空気の気持ちいいこと!
また上がるみたいだけど・・・i-195

日本は梅雨だから湿度が高いのはしかたないけど
暑いうえにじめじめだと体力奪われますよねi-201

えっ、最近のチョコってぐにゅってならないんですか!?
むかしのチョコとなにが違うんだろう!?

2017/07/02 (Sun) 04:24 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

ベントウとナラ、わけのわからないセンスですよね!
しかも「ワカメ」っていったい・・・(笑)
このWAKAMEの字体が、こちらではアジアっぽいらしいです。
えー!イタリアのほうが高いなんて!
これっぽちで10ユーロ超えですか!
イタリアのほうがおさかな安そうなのに。

ほんとほんと、暑いと普段とおなじに動いても
何倍も疲れますよね!寝室も暑いから寝ても疲れがとれないし。
ここ数日涼しくて助かるけど、また上がるんだろうな~。

8年まえのイースターのうさぎチョコ(笑)
うちにも5年まえのがありますが、koumeさんは先輩ですねw
なるほどこういうのは形を保つために丈夫にできているのかも?
ふつうのチョコだったらぐにゃぐにゃになってますよね。
うさぎもにわとりもかわいいから、固くて嬉しいけど。


2017/07/02 (Sun) 05:18 | はなこ #- | URL | 編集
No title

スシ・ボックス、笑えました~。
なんじゃ?という感じですが、考えてみるほどの
理由は無いのでしょうね~、きっと(笑)

今日はうちも寝室が27度でしたが、同じ温度でも
風通しとか湿度とかエアコンがついているかとかで
体感温度がずいぶん違う感じでビックリです。

強光が照り付けての室温30度は、さぞもわもわと
熱気が籠った感じになることと思いますが、ビタミンCや
B群をしっかり摂ってくださいね~。

2017/07/02 (Sun) 19:40 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
No title

すしボックスうけます(笑)
見ていてまったく食べたいと思わないのはなぜでしょう。

乾燥葛の葉、おしえていただきありがとうございます!
かわいい梱包で届きました。
みかんもよろこんで食べています。

2017/07/02 (Sun) 21:20 | やたん #JyN/eAqk | URL | 編集
citystrangerさん

たぶん、ワカメもベントウもドイツ人から見ると
すごく日本っぽく思えるんでしょうね~(笑)
売れ行きはどうだったののか、気になるところです。

たしかに、数字はおなじでも湿度によって感じがちがいますよね!
こちらも湿気がないぶん、東京の30℃とはかなりちがうと思います。
むかしなにかで見た(日本の)各部屋の適温、
寝室が15℃、だったのをよく覚えています。
いちばん脳が休まって深い眠りにつける温度なんですって。
どうりで休まった気がしないはずだわ、その倍の30℃では・・・

アドバイスいただいたとおり、塩分多めに摂っています。
ビタミンもですね!がんばります!

2017/07/04 (Tue) 02:42 | はなこ #- | URL | 編集
やたんさん

そうでしょ!ちっともおいしそうじゃないですよね!?
まあ食べてみないとわからないのですが、
近所の中華レストランにあるスシ・バーの海苔巻きは
ごはんがきゅうきゅうすぎてけしごむみたいなんですよ・・i-181
お醤油が表面ではじかれてしまうんですi-181

葛の葉、購入してくださったんですね、ありがとうございます!
うさぎさん、食欲のないときでも喜んで食べてくれるんですよ。
みかんちゃんに気に入っていただけて嬉しいです。

2017/07/04 (Tue) 02:47 | はなこ #- | URL | 編集

はなこさ~ん!⸜( ´ ꒳ ` )⸝おじいさんのお世話、お仕事ご苦労さまです。おばあちゃまのお部屋のコーディネートもとてもステキで、おしゃれプラスはなこさんへの愛をかんじます。

寿司ボックスまじ笑かしていただきました((o(。>ω<。)o))娘に見せるとわかるきがすると優しい意見でしたが、普通に考えると、ナラとキョウトですよね。:+((*´艸`))+:。オベントって(笑)

またいろいろご報告お待ちしております( ゚ω゚ )ゝ

さて、暑さに負けず大地のパワーや自然を楽しんでがんばりましょか( ̄0 ̄)/ オォー!!

2017/07/04 (Tue) 20:16 | とんきち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/04 (Tue) 22:30 | # | | 編集
とんきちさん

こんにちは~
そうですね、おばあちゃん宅、なかなかお洒落ですてきです。
裕福なおうちなのでどの部屋もシャンデリアですごいんですよ~。

お嬢さん、お優しいんですねi-189
たしかにわかる気がしなくはないのですが・・・
笑わずにはいられないんですよね!
そう、両方地名だったらまだいいのです。この際ナラとオキナワでも。

またおもしろいものがあったら報告しますね!

2017/07/05 (Wed) 04:03 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

台風なんですね~。
それが少しでも涼しい風を運んでくるなら
まだいいのですが・・・むし暑いだけですよねきっとi-181

こちらもまた30℃超えますよー。

2017/07/05 (Wed) 04:07 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する