ボーイフレンドのはなし


今日は英国のウィリアム王子がその妻を伴ってハイデルベルクを訪問、
ネッカー川で行われるボートレースをいまごろ観戦されているはずです。
そのおかげで街の中心部は車両通行止め、バスもトラムも通行止め。
それどころかいつもの駅までの最短距離さえ規制されて通れず、
仕事の帰りは遠まわりをするはめになりました。  迷惑。
ちょうどご夫婦がメインストリートを通られる時間帯だったらしく、
道の両脇にはひとめでもご夫婦を見たいという人々が押し寄せていました。



仕事の同僚にスロベニア出身の松坂さん(仮名)という人がいます。
この人はわたしが現在別居中だと知るとすぐにボーイフレンドはいる?と訊いてきて、
その後も機会あるごとに、どう、ボーイフレンドはできた?って訊くんです。

今日、いつになく真面目な顔で真正面から
なんでひとりになってずいぶんになるのにボーイフレンドを作ろうとしないの?
と訊いてきました。

なんでって・・・ なんでって・・・ そんなこと考えたこともないなぁ

松坂さんはふっとため息をついて、だめねぇと言いたげに首をふって
よかったら紹介してあげましょうか。どんなのが好み?と。

どんなのって・・・ どんなのって・・・ けっこうです興味ないです


松坂さんはドイツの「出会い系サイト」みたいなのに登録しているんです。
このまえ(も)スマホを見せてくれたのですが、
ファーストネーム、年齢、おおまかな居住地(ハイデルベルク市)を
プロフィール写真とともに登録してあって、
出会いの範囲を〇〇km範囲内などと設定すると、
その範囲内に住む男性たちに情報が公開される仕組みらしいのです。

最初は、普通のお出かけ着で屋外で撮った 健全な 写真を使っていたけど
ふと思いたって変えてみたら、男性たちの反応がすごかったらしいです。
それは夜のバーで撮った、胸元の大きく開いたセクシーなドレスを着て、
うっふん という顔でうつっている写真で、
それに変えて以来、一日100件ほどのコンタクトがあるのだとか。
彼女は彼らの顔写真をチェックして、好みの人には返信してうまくいけばデート。
毎日仕事のあとは顔チェックと返信とデートに大忙しの日々らしいです。


驚愕です。

わたし自身もだけど、友だちにもこういうタイプっていたことがない。
別世界です。いるんだなぁ、こういう人って!!
(と、松坂さんもわたしに対して思っているのかもしれない)

そしてそのなかから あまったのを 紹介してくださるとのこと。
若いのは18歳からいるわよ、と言われて。


・・・・・・・ けっこうです。




ところで、ここ1週間ほどスマホが圏外になっています。
職場やカフェなどWi-Fiが使えるところではいいのですが、
それ以外では 圏外 です。
LINE未読・既読スルー、未返信多発中です。

なんででしょうね・・・ 以前もたまに圏外っていうのはたまにありましたが、
ここまで長いのははじめてです。もう二度と圏内にならないのかも。
プリペイド式なので、ちゃんと大手と契約して毎月いくら払ってるのとは
ちがうんでしょうけど・・ それとも4年使ってるスマホがもう寿命とか?


と、書いているうちに21日がそろそろ終わろうとしています。
記事にあう写真がなかったので、文章だけになってしまいました。
次回は華麗にオールカラーで写真を載せたいと思います!

 




スポンサーサイト

コメント

No title

タイトルをみて、まさかはなこさんから色恋ネタが?!
とおそるおそるよませていただきました(笑)

なんですって?!ウィリアム王子ご夫妻が来てたですって?!
私もひとめみてみたかったです残念^^;

松坂さん・・・すごいとしかいいようがない方ですね(汗)
別居中で離婚手続きが終わっていなくても、いいのかしら?
とか、日本人がいいな、とかいうと差別になっちゃったり
するのかしら?とか、いろいろぐるぐる^^;
話をきくだけなら楽しそうだけど、(半ば強引に)
おすすめされるのはちょっと困りますね・・・
ということで、何か面白いエピソードをきいたら
ぜひ教えてくださーい(笑)

2017/07/22 (Sat) 06:57 | うさ奈 #- | URL | 編集
No title

松坂さんのその後が気になるー。
で、何が目的なの? 婚活?

スマホ不便だね。直るといいね!

2017/07/22 (Sat) 18:15 | ゆーさん #- | URL | 編集
No title

どんなのが好み?ってw
余ったのを紹介されてもねぇ(笑)
すごい人がいるものですね☆
まぁ、こちらの人達も離婚する前に彼氏作って出て行くってのが多いんですけど。
子供置いて行く母親にはびっくりします。

2017/07/22 (Sat) 18:36 | koume #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/22 (Sat) 23:56 | # | | 編集
うさ奈さん

「まさか」ってなんですか(笑)
そのうち松坂さんのように毎回ちがう男性のことを
書きまくるかもしれなくてよ!

ドイツ人って配偶者でも恋人でも、別れてひとりになった、
と思う間もなくもう次の相手がいる、っていうの多い気がします。
法的に正式に離婚が成立しているかどうかなんて、
すぐ結婚したいっていう場合以外は問題にならないらしく。

どんなのが好み?って訊かれましたが、少なくとも
うっふんi-80写真に群がるような男性は嫌ですね~w

話を聞くだけならたしかに面白いです!
こういうひと、いるんですね~。


2017/07/23 (Sun) 02:58 | はなこ #- | URL | 編集
ゆーさんさん

婚活とか目的があるならまだいいような気がするけど、
ただ楽しむためだけ、みたい。
とっかえひっかえ手玉にとってもてあそんでる風。
日本語で「あばずれ」ってこういう人のことを言うのかしら、
って思っちゃったわ。。。



2017/07/23 (Sun) 03:00 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

好み、と言うなら・・・
わたしよりうさぎのほうを愛するひとがいいです(笑)

離婚するまえであっても、関係が破綻・冷えた状態になったら
すぐ次、なのでしょうか。熱いですね(?)
子どもを置いていくっていうのはびっくり!!です!!

このまえおじいちゃん娘にもボーイフレンドの有無を訊かれました。
なんか、フリーになったらすぐ次、が普通なのかな・・・


2017/07/23 (Sun) 03:16 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

松坂さん、同僚だから笑って済ませられるけど
友だちにはなりたくないです~(笑)
わたしは男性を漁るより(←)静かに読書するほうが数倍楽しい、
松坂さんとは真逆のタイプなので。

えー、もう一度すてきな出会い、ですか!?
それならオランダ人、チューリップ畑の持ち主を希望します!




2017/07/23 (Sun) 03:35 | はなこ #- | URL | 編集
No title

ドイツ人だけでなく、欧米人って、恋愛至上主義ですよね苦笑
ドラマや映画でもそんな感じですよね。
それこそ、若い人でなく60代70代になっても現役ですよね笑
付き合うっていうハードルが、日本人よりかなり低い気がします。
紹介されて、よほど苦手なタイプ以外付き合うんじゃないでしょうか。。。

やっぱり本当に好きな人と付き合いたいって思いますけど、それではなかなか見つからないんでしょうね。。。

娯楽が少ないっていうのも関係あるんでしょうか?
こちらは、恋愛こそが娯楽って感じですよね。

2017/07/23 (Sun) 20:20 | しろいぬ #- | URL | 編集
No title

すごくビックリしましたが、松坂さんは
とても行動的なようなので、きっと親切心から
言ってくれているのでしょうね(^_^;)
人生における楽しみの種類がまったく違うこと
など意に介さず、自分が楽しんでいることを
あっけらかんと勧めてくれているのかなと(笑)
後先を考えていなさそうなところもすごいですが…。

こういう形ではなくて本当に自然に、お互いに
心惹かれる出会いがあるなら、それはそれで素敵な
ことかもしれませんが、日本人的には、今そんなことは
有り得ないというのが、お国柄の違いで分からない
というのもあるかもしれないですね(汗)

何かドイツ人に通用するようなジョークの決め
セリフのようなものを用意するとかで、こういう類の方を
温和にしかしキッパリ撃退(?)できるといいですね~(;^_^A

スマホが圏外になるのはキツイですね。
なんとかちゃんと繋がるようになるといいですね。



2017/07/23 (Sun) 21:58 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/23 (Sun) 23:54 | # | | 編集
しろいぬさん

こんにちは。
欧州にお住まいなんですか?お詳しいですね。
娯楽が少ないっていうのもたしかに関係あるのかもしれません(笑)
配偶者に先立たれた80代にも恋人がいたりしますし・・
同性から見るとすごく性格の悪い女の子でも
次から次とあたらしいのが見つかるみたいですごく不思議なんです。


本屋さんで本を選ぶとき、裏面のあらすじをみますけど、
「・・・そこで彼女は本物の愛とはなにかを知るのだった」とか
「その一瞬の出会いが運命の恋だったことを、彼はまだ知らない」とか
愛とか恋をテーマにしたものが非常ーーーーーに多いですよねi-181
本もドラマも映画も。


2017/07/24 (Mon) 00:29 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさん

たぶん松坂さんは善意のかたまりで、
自分がされて嬉しいことを人にもしてあげているんだと思いますi-230
同時に不真面目を絵に描いたようなひとでもあって、
はなこはいつも生真面目すぎておかしい!って笑うんですよ・・(むか)


自然にすてきな出会いがあったらそれはそれですてきですけど、
わたしは男性とおつきあいして結婚していっしょに暮らして、
別居を通して離婚しようとしている、つまりひと通り経験したわけで
もうそこは卒業してつぎの段階にシフトしようと思っているんですけどね。
そんなこと言ったら松坂さんに精神科医を紹介されちゃいそうi-201

あまりしつこいようだったら「ボーイフレンド?5人いるわよ」とでもi-278

スマホ、空き容量がたりないとかでLINEの更新もできないんです。
もう本体がだめなのかな・・(涙)

2017/07/24 (Mon) 00:46 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん

こんにちは
はい、現在はなこさんと同じ国に住んでいます笑
過去には、フランスとアメリカにも滞在経験がありますが、みんなそんな感じでした。
ボーイフレンドがいないって言うと、みんな「えーっ!なんで?」って異常がられました笑
一人で歩いてる人少ないですよね。パートナー社会なんでしょうねー。
それに、一人でいるより二人でいる方が生活が便利になるってのもあるんでしょうかね

私も犬を飼っているので、はなこさんのお気持ちがわかります。
私も私より、私の犬を愛して大事にしてくれることが第一条件かもしれません。
それに私も、男性漁り笑よりも、はなこさんと同じく音楽を聞いたり本を読んだりすることが好きなので、好きでもない人と付き合うなんてありえないですー。
感覚が違うんですかね。。。

2017/07/24 (Mon) 02:22 | しろいぬ #- | URL | 編集
非公開コメントさま

こんばんは♪

そうですよね!よい言葉、幸せな言葉を声にだすと
プラスのパワー、きよらかで明るいパワーをもらえますね。
松坂さんの歪んだ欲望パワーではなく(←超失礼)

チューリップ畑を持っていてうさぎを愛してくれる、
そんな人がいたら最高ですね~i-189

異性とかパートナーとかそういうことではなく
あらたな出会いがあるかもしれないと思うと
わくわくしてきますねi-184

2017/07/24 (Mon) 05:32 | はなこ #- | URL | 編集
しろいぬさん

こんばんは♪

しろいぬさんもドイツにお住まいだったのですね!
そしてしろいわんちゃんを飼ってらっしゃる?

フランスもアメリカもそんなでしたか!
ドイツ人に特別そういう傾向があるのかと思ってましたが、
隣国フランスはともかく、アメリカ人もそうだなんて・・
日本人が淡泊なんでしょうか(苦笑)?
そうそう、パートナーがいない、っていう人、滅多にいないですよね。

大切なしっぽのある家族を愛して大切にしてくれる人、
そして気があって一緒にいることが嬉しい人、
そんな人と出会えたらそれはすてきでしょうけど、
積極的に出会いを求めようなんて思ってもいないので・・
欧米人からしたらヘンなんでしょうねi-229
ええ、きっと感覚がまったくちがうんです。


2017/07/24 (Mon) 05:40 | はなこ #- | URL | 編集
No title

欧米人ってなんで恋愛至上主義なんでしょうね~
恋愛してないなんて考えられないって考えが普通なんですかね。
日本人はどんどん恋愛なんて面倒臭いっ、別に恋人がいなくてもいいって考える若者が増えてるみたいなので、全く真逆の方向にいってますね。

松阪さんに刺激されて?恋愛モードになって、目がギラギラしてるはなこさんを見てみたいw
そんな話が聞ける日を待ってまーす(~o~)

2017/07/24 (Mon) 13:30 | anbou #- | URL | 編集
No title

18歳はちょっと?若すぎますね(笑) 私のロンドンの友人も一時期していましたよ、それ。もちろん健全な出会いを求めて。それで何人かと会ったけど気があう人がいなくて、彼女の仕事が忙しくなってきてもう今はやめてしまったと言ってました。多分今はしてないんじゃないかなぁ~

スマフォ実は私はプリペイドも契約もしていなくてsimだけ入れてwifiだけで使ってます(笑) 電話はかけれないけど、不思議な事にかかってはきて話もできる。働いてるレストランは圏外ですが、ここは圏外になる所が少ないですね。。少し電源を落としてまってみるのはいかがでしょう?

ちなみに私もわさびダメなのでサビ抜きです!私はエビアボカドが好きです♪ ←軍艦で提供されます 

2017/07/24 (Mon) 16:31 | メリィ #- | URL | 編集
No title

そうです、日本からしろいぬを連れてドイツに来ました。
ドイツ人だけじゃないですよー。基本、欧米人はみんなそんな感じではないでしょうか。。。
よい年して、彼氏彼女がいないなんてありえないみたいです。
アメリカ人の女の子が、彼は私の運命の人なの〜って、彼とラブラブだったのに、間も無く破局。。。世紀の大失恋って嘆き悲しんでたのに、間も無く新しい彼ができて、幸せ〜♫って笑
心配して損しました苦笑 切り替えが早い!! その点、ちょっと羨ましくもありますが。
くっついたり、離れたり早いですよねー。
日本は忙しすぎて、異性を求める本能が薄れているのでしょうか。。。笑

2017/07/24 (Mon) 18:50 | しろいぬ #- | URL | 編集
No title

こちらの全コメントを読ませていただいて、
再度驚愕!(笑)

日本人(特に生き物を愛する人)は心の
絆を築くことを大切にすると思うのですが、
欧米人はきっと表面的なフィーリングとか、
何かライトな感じの方がどちらかというと
多そうですね~。
でないとそんなに恋愛ばかりしていたら、
パワー(あ、精神的にです)が持たないような!?(笑)


私はandoroidユーザーなので同じかどうか
よく分からないのですが、設定画面で容量が
確認できませんか?

画像がたくさん入っていたり、LINEで送られた
画像をタップすると、本体内にダウンロードされて
いたりして、びっくりするくらい容量を取っている
可能性もあります。

あと、設定画面の中にキャッシュをクリアするとか
クリーンするという項目があったら、やってみると
容量不足の表示が出なくなる場合があります。
もしご存知だったら、ごめんなさいね。
これ以上は分かりませんが、本体が寿命でなく、
直ることを祈っています!


2017/07/24 (Mon) 21:21 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
anbouさん

欧米人ってなんでこうなんでしょうね~(笑)
生物学的な本能が強いのかはたまた見栄坊なのか。
日本と真逆、どちらも極端i-201
このままだと世界の終わりまで生き残るのは欧米人ですね。

恋愛モードになってギラギラしているはなこ・・・i-183
ありえません、そんな話をお聞かせする日は来ません(笑)
わたしは低血圧、低テンション、低体温女なのでwww
暑苦しいのはダメなんです。


2017/07/25 (Tue) 02:02 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

そう、18歳はちょっと若すぎますね。ちょっとね(笑)
っていうか、18歳の若さでそんなサイトに登録しているなんて
ちょっとどうかしていませんか。学校とかで出会わないのかな!?

ロンドンのお友だちも?
こちらでは日本ほど抵抗ないのかもしれませんね、そういうの。
図書館で出会うのと同じ、きっかけのひとつにすぎないのかも。

友だちはWi-Fiにつながるなら本体の故障ではないんじゃないか、って。
なかに入っているプリペイドカードはおじさんが4年まえに入れて
登録もおじさんの名前でしているものなので(払っているのはわたし)
もう変えどき、自分名義のカードにする時期なのかもしれません。
最近なにかといろいろと先へ進むことを促されている気がします。

やっぱりワサビだめですか!
わたし、軍艦もだめです(笑)だってあの形状!あのサイズ!
どうやってもうまく食べられないので嫌いなんですi-193

2017/07/25 (Tue) 02:16 | はなこ #- | URL | 編集
しろいぬさん

しろいぬさん、日本から連れてこられたのですね!

そうですね、彼氏彼女ってすごく重要度が高いみたいですよね。
いない人はいる人をうらやましく思って当然、みたいな・・・
いないとなにか理由がある、と思われるみたいな・・・
わたしなんて彼氏いなくて同性の友だちと一緒に住んでいるから、
いったいどう思われていることやら(笑)

アメリカ人のお友だち、心配して損しちゃいましたねw
切り替えがはやく、見事にたくましい。
そういうのも若いうちはいいと思いますけど、
でも中年以降になっても落ち着かないというのは・・・すごすぎ。

2017/07/25 (Tue) 02:30 | はなこ #- | URL | 編集
citystrangerさん

よく日本人のなかに
「どこの国の人だろうと同じ人間だもの、みんな同じ」って
言う人がいるんですけど、いやいやけっこう違うんですよねw

異性をとっかえひっかえ次から次に、というところもですが、
わたしがこれまで観察して感じた限り、ドイツ人の多くは
すごく深い無意識の根本のところにおそろしく強固な不信感、
自分以外の、家族・友人を含む世界すべてに対する不信感を
持っているような印象なんです。それが本当だとすると、
心と心の絆をはぐくむのはかなり難しいことになる。
というか、そんなことはあまり表層意識にのぼらないのかも。
なので恋愛に求めるものも、日本人とはかなり違う可能性が。
↑一般論ではありません。はなこ論ということで(笑)

こんなこと言ってるから松坂さんに、
はなこは生真面目すぎておかしいって笑われちゃうんですよねi-227

スマホのこと、いろいろありがとう。
SDカードにデータを移動、というのをしたら更新できたみたいです♪
今日、職場のWi-Fiで自動的に終了してました。

友だちは、Wi-Fiがつながるならスマホ本体ではなくて
SIMカードがだめになってるんじゃないか、って。
あしたお店にいって見てみます。
自分で入れて設定できるか謎ですが(笑)

2017/07/25 (Tue) 03:23 | はなこ #- | URL | 編集
No title

この話題盛り上がってますね笑 
非常に興味深いです。

はなこさんのおっしゃること(ドイツ人の多くは・・・)ちょっとわかります。
うまく説明できませんが、究極の個人主義ってことなんですかね。
すごく親しい間柄でも、あくまで「個」と「個」と言うか・・・
心の奥底では、どこか冷めて突き放しているように感じます。
これが、欧米人の恋愛観と関係あるのかはわかりませんが。

こちらでは、恋愛は精神的な繋がりを求めるよりは、生活の必需品的な感覚なんですかね。

2017/07/25 (Tue) 20:45 | しろいぬ #- | URL | 編集
しろいぬさん

ありますよね、とても親しいのに根本のところでは
自分とその他を冷たくはっきりと切り離す。
そう、「個」対「個」。対立なんです。寄り添うのではなく。
人間関係の根本がちがうとすると、恋愛に求めるものも
日本人とはちがってそうな気がしますね~。
詳しく突きつめる気はありませんがw

日本でよくいう個人主義とは壮絶さがちがう気がします。
(↑利己主義と混同してるひとも多いようなi-181

寒くなりましたね!
週末は30℃を超えてた室温が今日は21℃です・・・
夏のパジャマだと風邪ひきそう。しろいぬさんもお気をつけて!

2017/07/26 (Wed) 04:00 | はなこ #- | URL | 編集
No title

壮絶個人主義ですね笑 確かに日本人の考える個人主義とは違いますよね。
私もたまにその壮絶さを垣間見て、戸惑うことがあります苦笑

今週は寒いですねー。でもこれくらいが楽です。
外も出歩けますし。強烈な日差しの中、町歩きをするのは苦行です。
夜もぐっすり眠れますし。
ドイツの夏が思ったより、暑くてバテバテでしたので。。。
しかも、湿気も結構ありますし。
エアコンがないので、暑くなると逃げ場がなくて大変ですよね。
来週はまた暑くなるようですが。。。 この温度差もツライですね。

はなこさんも体調崩されませんように、ご自愛くださいませ💕

2017/07/26 (Wed) 04:39 | しろいぬ #- | URL | 編集
西瓜に塩!?

Guten Abend.

はなこさんとBFという「まさか(byうさ奈)」の組み合わせで
コメント欄がざわついておりますが・・・

猫山さんやおじいさんよりもパンチの効いた松阪さんの
登場で仕事場の日常がドラマのような世界に(笑)

西瓜に塩をかけたら甘みが増すみたいな(←どんなたとえ?)

2017/07/26 (Wed) 22:33 | マチルダ・修 #- | URL | 編集
しろいぬさん

なにか見てはいけないものを見たような気になりますよね(笑)
壮絶個人主義w

わたしも冬女で寒いのが大好きなのでいま幸せなんですけど、
気温差が大きすぎて若い人でも風邪ひいてる人がいるみたいです。
ドイツの夏はさわやかな高原の夏、っていう印象を持ってる人が
いたりしますけど、直射日光のきびしさは想像を超えます。
暑くて快晴の日の炎天下なんて、サハラ砂漠かと思いますものね。
まだ暑くなる日が来るでしょうけど、もうすぐ8月・・・
日も短くなってきてるし、夏もそろそろ盛りを超えたかな。

あとすこし(たぶん)、がんばりましょう♪

2017/07/27 (Thu) 02:44 | はなこ #- | URL | 編集
マチルダ・修さま

仕事の現場が複数あるので、幸いこれまではあまり
松坂さんといっしょになることはなかったんです。
なのにこの時期は休暇をとっている同僚がいて・・・
来週は毎日松坂さんとびっしりいっしょなんですi-282i-282i-282

西瓜に塩、ってやったことないです。


2017/07/27 (Thu) 02:50 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する