初めての遠出

今日は海が病気になって以来、初めての遠出をしてきました。
ここから20km離れた街、ハイデルベルクでお友だちと待ち合わせ。
これまでも近所にお買いものとか、夫の実家を訪ねたりなど、
2~3時間の外出を何回かしていましたが、今日は6時間弱。
電車でお出かけのため、車みたいにすぐにばびゅーんとは
帰ってこられないのが不安でしたが(30分に1本しかないし)
海は無事にお留守番してくれました!

そして、帰宅して声をかけたらすぐに反応して、
頭を上下にふりながら(←喜んでいるらしい仕草)近寄ってきました。
外から帰ってきたときの、うさぎ部屋の幸せなにおい。
うさぎと牧草の、天国みたいな暖かいにおい。

↓お留守番できたの、えらい?
IMG_5276_convert_20130916202210.jpg
↑えらいよ、海。大好きだよ!

秘密基地から出て歩きまわるようになった海は、
最近、軟膏タイムに逃げるようになりました。
抱きあげようとするとするりと逃げ、ダッシュで走るのです。
実は大して速くなく、楽に捕まえられるスピードなのですが、
本人は「すごくダッシュしてる」つもりらしいので、
ちょっと間をあけてから捕まえるようにしています(←気遣い)

小鳥のように軽かった体は重みが増してしっかりしてきて、
嫌がって暴れると、以前のように楽には押さえられません。
頼もしいです!

↓ハイデルベルクのケーキ屋さん
DSC_0111_convert_20130918025215.jpg

↓これも
42758423_1999523628_82large.jpg


お友だちとお茶を飲みながらおしゃべりしてきました。
夫以外の人間としゃべるのは久しぶりです。
ケーキはとっても大きくて、たぶん日本のケーキの4倍くらい。
高さ10cm、長さ15cm、幅8cmくらいでしょうか・・・
この半分の大きさの、ちがうケーキを2つ、ならまだいいのですが、
ひとつのケーキがこれだけ大きいと後半は「うへー」です。
もう今日は夕飯食べられない、と思って、
「これ全部食べたら今日はもう・・・」と言いかけたら、
ドイツ人の友人は頷きながらあとを引きとって
「・・・夕飯までなにもいらないわね」と言いました。


久しぶりのおしゃべりやお店めぐり、楽しかったです。




コメント

ケーキなの?ピザかと思った…

2013/09/18 (Wed) 14:36 | ゆーさん #- | URL | 編集
No title

写真だとキッシュのようにも見えるがっつりとしたケーキですね。
すごく甘いのかしら??
お友達との楽しいおしゃべりはいい気分転換になりますね。

海くんは日に日に力強くなっているようで、嬉しいですね。
ちゃんと反応してくれるのがいいですよね。
うちなんて、激しく反応するのは、おやつかごはんの時位ですよ~


2013/09/18 (Wed) 15:12 | anbou #- | URL | 編集
No title

海くんお留守番ご苦労さまでした。
6時間だと帰って顔を見るまではドキドキですよね。
でも、元気で待っててくれて頼もしいですね。
しかもダッシュ出来るようになったなんてすごいです!!
はなこさんも気分転換出来ましたか?

うさぎ部屋の草原のような香り私も大好きです。
トイレのにおいでさえ好きです(笑)

2013/09/18 (Wed) 18:55 | ナオミ #- | URL | 編集
ゆーさんさん

写真上段のは、パイ生地にチーズや生クリームに
ほうれん草やベーコンやひき肉などを入れて焼く、
ご飯として食べるパイだよ。
売ってるのはケーキ屋さんだけど。

2013/09/18 (Wed) 19:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

そうです!写真上段のはキッシュ。
ルッコラののってるやつがおいしそうでした♪
お茶したのは写真とはちがうお店だったのだけど、
ものすごーく巨大なケーキで写真撮るのも忘れました(笑)

海は男の子らしい力強さになってきましたよ!
気をつけていないと、暴れた拍子に膝から落ちそう。
以前は余裕で押さえられたんですけどね。

2013/09/18 (Wed) 19:12 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

そろそろ仕事に出ないわけにはいかないので、
ぼちぼち長時間のお留守番ができるようになると
いいなーと思ってまして。パートですけどね。
はい、気分転換していっぱい楽しんできましたよ♪

うさぎ部屋の香ばしくて幸せなにおい。
地上の天国。すばらしいですよね。
トイレも(笑)

2013/09/18 (Wed) 19:16 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、いい子でお留守番できたね、えらいぞーーーっ
なでなでちゅっちゅっなのですchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
ほんとにおっきなケーキ、小さいのをいくつも楽しむ感じじゃない大きさだぁ、満腹になっちゃう( '艸`*)

2013/09/18 (Wed) 23:37 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

わたしのは大きくてもふわふわの軽いケーキだったけど、
友人のは果物ぎっしりだったので、大変だったみたいです。
あのあと、本当に夕飯が食べられたのかしら・・・

海、いっぱい褒めたら嬉しそうでした♪

2013/09/19 (Thu) 02:50 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海君がママを見つけて走ってくる姿想像しただけでも、ニコニコになっちゃう(*^_^*)
シュウなんてお留守番させると他人のふりするのよ。
「あなたは誰ですか?」って10分くらい近寄ってこない(/_;)
海君の方が若いのに、全然大人だね。

ケーキはひとつでおなかいっぱいになっちゃうの?
フルーツケーキみたいな感じがするけど?
ドイツのお友達は食べなれているのかな(*^_^*)

2013/09/19 (Thu) 16:45 | シュウまま #- | URL | 編集
シュウままさん

他人のふり・・・(笑)
置いていかれてスネる微妙なオトコゴコロを
しっかり表現できるシュウくん。さすが賢い!
海は久しぶりの長時間留守番だったから・・・

ケーキはね、写真とはちがうカフェで食べたんだけど、
すごーく大きかったよ!ショックで写真撮るの忘れた!
それで390円くらいだったからすごく安いんだけどね。

2013/09/19 (Thu) 19:26 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する