うさ遠足のこと予告編


ご無沙汰しております。

このところ、夏の暑さによる疲れがでたのか体調を崩していて
精神的に疲弊する件もあったりして、ちょっとおとなしくなっていました。

でも今日はとっても楽しいいちにちでしたよ


↓左から、会長さん、海さん、うさ太さん
DSC_0109_convert_20170813035314.jpg
↑某アイスカフェにて撮影


うさ友さんたちとうさ遠足にいったんです




・・・↑ここまで書いてダウン。

2日間働いて、今日15日火曜日はおやすみなので続きを!
と思っていたのに、風邪悪化でお昼まで意識不明に。
12時すぎに起きて階下へいったらお休みだった猫山さんがいて、
キッチンに座りこんで4時間おしゃべりしてしまい、
けっきょく今日も続きを書けなかったのです。

ので、今回は予告ということで。
まだ写真選んでないし、縮小もしなくちゃいけないし。

うさ遠足。
うさ奈さん と メリィさん (50音順)と3人で、
電車に乗って青の塔のある小さなかわいい街にいったんです


そのお話はまたいつか!



Category: うさ友さん

コメント

hanakoさん(´; ω ;`)大丈夫ですか?

日本もやっと朝夕の風が涼やかになってきましたが、まだまだ暑いざんす。

残暑厳しいので更新どうぞ無理なくゆっくりなさってくださいね!三姫+三うさのデートブログ♡楽しみにのんびり待ってまーす'`ィ(´∀`∩

カイくんお盆で帰って来てたんでしょうね!というか、カイくんはいつもhanakoさんのそばにいそうですが\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

余談ですが、一昨年うーたんを眠らせた庭に一緒に埋めたうーたんの大好きなさつま芋が、今年もワイルドに茂っています。きっとさつま芋なっているんでしょうが(まだかな)とてもお芋掘りする気にはなりません。



2017/08/16 (Wed) 09:30 | とんきち #- | URL | 編集

風邪ですか〜
私もダラダラと喉が痛いのが治らないでいます( ; ; )
お大事にしてくださーい。

それにしても一緒に住んでるのに、風邪ひきながらもキッチンに座り込んで4時間おしゃべりとはw
ホントに猫山さんとは相性が合うんですね〜♪

遠足のお話楽しみにしてまーす(^ ^)

2017/08/16 (Wed) 20:28 | anbou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/16 (Wed) 22:19 | # | | 編集
No title

風邪ひいちゃったんですね( ; ; )
こちらも変なお天気続きで気力体力が…。
ノールに元気をもらって過ごしてます。
日本からノールと一緒にはなこさんの風邪が早く治るように祈ってまーす!

予告編だけでもワクワクしました♪
うさ友さんとうさ遠足なんて〜(*´∀`*)
体調が良くなったら是非アップしてくださいね〜。
楽しみにしてます☆

2017/08/17 (Thu) 08:52 | ブラックノール #- | URL | 編集
No title

はなこさん、大丈夫ですか?
疲れが出てしまったのでしょうね><
無理せず、ゆっくりなさってくださいね。

一緒に住んでいるのに4時間もおしゃべりとはすごいですね〜。
本当に気が合うようで羨ましいです^^

次回の更新楽しみ♪

2017/08/17 (Thu) 19:01 | koume #- | URL | 編集
とんきちさん

ありがとうございます、なんとか大丈夫です!
毎朝、起きぬけは「もうだめだ入院する」な気分ですが(笑)
さいわい、このところ2日働いて休み、3日働いて休み、が
続いているのでなんとかなってます。

日本にいないとお盆って忘れちゃいます・・
海はお盆に関係なく好きなときに行き来してそうです♪

うーたんはさつま芋が大好きだったんですねi-178
うちではあげたことなかったなぁ。
きっとほんのり甘くておいしかったんでしょうねi-189
うーたんのさつま芋。
でもその場合はお芋掘りは・・・しませんしません。

2017/08/18 (Fri) 04:28 | はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

だらだら風邪も嫌ですよね~すっきりしなくて。
わたしのは悪化するのが早かったぶん、
治るのも早い・・といいなー。
お互いはやく元気になりますように!

4時間おしゃべり、やばいですよね。
猫山さんとは他愛ないおしゃべりから深淵なテーマまで、
この日は「なぜ生きるのか」みたいなテーマでしたw


2017/08/18 (Fri) 05:08 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントFさま

いただいたピーターラビットのミニタオル、
実はうさ奈さんも色ちがいのピンクを持っていて
この日もおそろいで持ち歩いたんですよ♪

はい、見事に免疫力落ちましたi-241
歯茎の腫れ、耳痛、リンパ腺の腫れ、果てはヘルペス。
免疫力アップにはツバメの巣がいいんですか!?
手に入ったとしてもあんまり口に入れたくないですが・・i-229
やっぱりよく笑いよく眠るのがいちばんいいかな!

2017/08/18 (Fri) 05:16 | はなこ #- | URL | 編集
ブラックノールさん

ありがとうございますi-176
ノールちゃんとブラックノールさんからのブラックパワーw
効きそうです!!

うさ遠足ブログはうさ奈さんのほうがはやいかもですが
明日はおやすみなので寝込みつつ構想を練るつもりです。
うさ奈さんが折り紙でうさぎを折って名札を作ってくれたんですよi-178
うさ友さんとうさ遠足、とっても楽しかったです!

2017/08/18 (Fri) 05:31 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

ありがとうございます。
猛暑かと思ったら急に涼しくなったりのくりかえしは
そのときは助かるけど体にはきついですよね~。
koumeさんには夏の疲れが出ませんように☆

わたしはうさシッターにいっていたし、
そのあとはいろいろ忙しくてここしばらくは
猫山さんとゆっくり話してなかったんです。
でも延々とおしゃべりできる相手がいるって幸せですi-189

2017/08/18 (Fri) 05:36 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん、大丈夫ですか?

私は仕事中に夕方熱が出て、仕事が終わって帰宅して
市販の風邪薬を飲んでひと眠りすると、寝る頃に
なってやっと平熱になるというパターンから一か月
抜け出られなくて死ぬかと思った(大げさ~)ことがあります。
そんな風にならないように、今度のお休みは養生を
第一にゆっくりじっくり休んでくださいね~。

うさ遠足の本編、楽しみにしていますね♪

2017/08/18 (Fri) 21:39 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集

早く風邪が治りますように!うさパワーを送ります☆
うさ遠足のんびりでほんとに楽しかったですね、ウフフ♪ 次回は。。

2017/08/19 (Sat) 08:36 | メリィ #- | URL | 編集
No title

あれー?昨日更新されるかと思ったのにされてませんねー
構想でおわっちゃいました?それとも風邪が悪化・・・
大丈夫でしょうかっ。無理しないでくださいね!

私も昨日は別記事をアップしたので、まだですが
うさ遠足記事、どちらが先にアップできるでしょうかねー(笑)
メリィさんは多分数ヶ月後でしょうw

2017/08/19 (Sat) 17:46 | うさ奈 #- | URL | 編集
citystrangerさん

ありがとうございます。

いま休暇をとっている同僚が何人もいて休むと迷惑がかかるので、
仕事から戻ると寝込み、おやすみの日も寝込み、をして
なんとか仕事をこなしている感じでした。微熱があって・・
仕事のために生きる女・はなこですね(笑)!
でも今日はずいぶんよくなりました。

citystrangerさんもまさに仕事のために生きてる状態でしたねi-241
夕方、仕事が終わるころに熱があがるなんて・・・

ただ昨日からパソコンが重くて開けないサイトが多いんです。
メールも、自分のブログも見られないんです。
写真のアップロードもできないので更新は先になりそうです(涙)

2017/08/20 (Sun) 04:54 | はなこ #- | URL | 編集
メリィさん

都会からのうさパワー、ありがとうございますi-189
うさ遠足、また行かれるといいな。
とりあえずそちらで思いっきりあれこれ楽しんできてくださいね♪

2017/08/20 (Sun) 04:56 | はなこ #- | URL | 編集
うさ奈さん

悪化して熱が出て寝込んでおりましたので
構想を練るどころではありませんでした(苦笑)
おまけにゆうべからパソコンが重くて動かなくなってしまって
コメント画面はなんとか開けましたが(全部は表示されてないけど)
写真のアップ、更新はできない状態です。
文字だけだったらできるのかな・・

2017/08/20 (Sun) 05:00 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/21 (Mon) 10:35 | # | | 編集
非公開コメントFさん

こんにちは~!ご心配ありがとうございます!
ずっとお休みの日は床に臥せっておりましたが
(そしてなぜか1日中でも眠れる!)
今日はあれこれやる気が湧いてきて早起き、
そしていろいろ用事をこなしました!もう大丈夫です♪

そうなんですね、
あのタオル、みかちゃん(←だれw)ともおそろいなんですね~。
きれいなブルーでとってもお気に入りです。
いつかお会いするときは持っていきます!

2017/08/22 (Tue) 03:55 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する