うさ遠足 本編


おとといくらいから、サイトが開けない事件が発生していました。
うさ奈さん情報によると、ヨーロッパの一部の国々で
日本のサイトにアクセスできない現象が起きていたようです。
はなこパソコンがだめになっちゃった!?と思っていたので
それを知ってちょっと安心・・・

そして本日ゆうがたには、また普通にぜんぶ見られるようになりました
ので、うさ遠足のこともやっと書くことができます!


うさ遠足。
ドイツ在住うさ友うさ奈さんと、
去年も夏にローマから遊びにきてくれたメリィさんといっしょに

↓ハイデルベルクから電車にのって
IMG_0829_convert_20170820000913.jpg
↑という小さなかわいい街にいったんです
(これは駅で、帰るときに撮った写真)

↓まずは古くて立派な駅舎のまえで記念撮影
IMG_0726_LI_(2)_convert_20170821033122.jpg
↑嬉しそうなメリィさんとうさ奈さん

↓うさ奈さんの髪はとってもかわいい編みこみ
IMG_0731_convert_20170821033142.jpg
↑メリィさんが編んでくれたのだそうです

ちなみにメリィさんはうさ奈さんハイムに滞在しているんです。
ふたりで髪を整えあい、ファッションショーして服を選んだのだそう。
とっても女子らしくていいですね、そんな日常


↓青の塔のあるちいさくてかわいいこの街には
IMG_0733_convert_20170820000537.jpg

↓はなこ母と来たことがあり
IMG_0734_convert_20170820000600.jpg

↓はなこ妹とも来たことがあります
IMG_0739_convert_20170820000623.jpg
↑はなこ父はどうだったか・・・

↓いつ来てもどっかしら修復中の青の塔
InkedDSC00792_LI_convert_20170821015615_convert_20170821021307.jpg
↑うさ奈さんが折り紙でつくってくれたおそろいの名札

この塔には1,5ユーロでのぼれるんです。
3人とも高所恐怖症なので、当初は下から写真を撮って
あとから3人の姿を合成してのぼったことにしよう!と言っていたのですがw
せっかくなので勇気をだしてのぼりました!!
青い屋根のすぐ下の部分を一周できるんです。

↓高いです
IMG_0766_convert_20170820000730.jpg

↓こわいです
IMG_0765_convert_20170820000749.jpg

↓しかも強風です
IMG_0759_convert_20170820000712.jpg

↓こわがりつつも意外とよゆうなメリィさんw
IMG_0763_LI_convert_20170820002600_convert_20170821021459.jpg
↑かわいくポーズをとっています

↓お昼ごはんはいかにもビールがありそうなここで!
DSC_0103_convert_20170821013856.jpg

↓満面の笑顔でビールを撮影するうさ奈さん
IMG_0741_LI_convert_20170820002226.jpg
↑ちなみにメリィさんは紅茶、はなこはカプチーノでした

この日は・・・いつだったっけ、そうだ8月12日だったんですけど、
曇り空でときどき雨もぱらついて気温は15℃ほど。
本当に  夏は過ぎ去った  という風情のお天気でした。

↓にもかかわらずアイスカフェにて、コーヒーフロート
DSC_0106_convert_20170821014118.jpg
↑ぼくもいっしょにきてるよ!

メリィさんは3種類のアイスのボール(?)、
うさ奈さんはストロベリーシャンパンにレモンアイスが浮かんだものを。

↓これ
IMG_0813_LI_(2)_convert_20170821201100.jpg


これ、とってもすてきなのみものですね おとなっぽくてエレガント。
それにとっても色がきれい。
わたしもアルコールが平気だったら、こんなのおしゃれに飲んでみたいなぁ。

もちろん、食べてるときも飲んでるときも歩いているときもしゃべりっぱなし。
メリィさんからイタリア語の単語を教わったりローマの話を聞いたり。
途中すわってうさ奈さんからの梅干しを食べたり。


↓ふつうの観光記念写真とはちがう趣向で撮影したり
InkedDSC00802_LI_convert_20170821015530.jpg
↑これは「もう疲れてへとへと」を表現

↓こちらは投獄されたうさ奈さんを
IMG_0804_LI_convert_20170821203037.jpg
↑助けにきたよー!ああでもあとちょっとで手が届かない!!を表現


メリィさんとはブログをとおして知りあって、去年の夏に2日間いっしょしたんです。
よく考えるとそれだけなんです・・・もちろんLINEなどで連絡はとりあってましたけど。
なのになんの違和感も遠慮もなくすっかりなじんで
古くからの友だちみたいに楽しく笑って過ごせるなんて、ほんとすごいですよね

帰りの電車が2時間に1本しかない、という場所でしたが・・・

寒かったけどとーっても楽しいいちにちでした



ところで、サイトが開けなかったとき、
もしかしたらなにかが容量とりすぎて重くなってるのかな、と思って
使っていない見知らぬアプリを複数削除したんです。
そしたら、ブログのための画像縮小の、
いつも使っていた寸法数字が消えてしまいまして(そして覚えていないというw)。
だいたいこれくらいだったかな、とやってみたら、写真、大きくなっちゃいましたね
でもこのくらいのほうが見やすくていいかな?






Category: うさ友さん

コメント

No title

わぁ、楽しそう~♪
表現したい主題のある写真も、画像から
楽しんでいる様子がすごく伝わってきて、
私も部屋の中で一人笑顔になりました(変?笑)

写真のサイズですが、個人的にはこのサイズが
見やすくていいに1票です~。

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね~。

2017/08/21 (Mon) 21:31 | citystranger #TzD7Cqrk | URL | 編集
citystrangerさん

楽しかったです~♪
けっきょくこの日にはりきりすぎて風邪悪化したのですが(笑)
一緒に笑顔になってくれてありがとうi-178
ただ立ってにっこりする写真よりなんか楽しいですね!

写真はやっぱり大きいほうが見やすくていいですね!
これからはこれでいきます。

今日もおやすみでしたが寝てる気しなくて
早朝から活動してました。鼻たらしながらですが(笑)

2017/08/22 (Tue) 04:04 | はなこ #- | URL | 編集
No title

はなこさん こんばんは(^-^)/

アイスカフェ 美味しそうですね
飲み物の上に アイスがのっているのですね
食いしん坊のわたしは 目が釘付けになってしまいました
なんと幸せな光景 見た目もきれいで 楽しいですね

後ろのお客さんも 思わす ニコニコスマイル☺
ですよね(笑)(((o(*゚∀゚*)o)))

2017/08/22 (Tue) 21:28 | geohking #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/22 (Tue) 23:11 | # | | 編集
No title

8月に長袖〜?!とびっくりしちゃいましたが、
15℃しかなかったのですね。
こちらは30℃超えちゃうか、ギリギリ下回るかなので☆
それは風邪も悪化しちゃいますね><

でも楽しそう^^
街並みもとっても綺麗だし♪
塔の上から風景なんて本当に素敵!
いいなぁ。

いきなり繋がらなくなると焦りますよね。
私もPCの問題かと思って色々いじってました。
でも何をしてもダメで調べたらどうやら障害らしくて、
繋がるのをひたすら待ってました☆

2017/08/23 (Wed) 03:01 | koume #hLzpGkQo | URL | 編集
geohkingさん

こんばんは☆

おいしかったですよ~i-178
ただ、アイスが浮いて生クリームがのっているだけじゃなく
コーヒーにすでにシロップが入っていたので甘かったですi-229
シャンパンは色もきれいだしすごくお洒落ですよね。

後ろのお客さんは・・はい、スマイルです(笑)!!
ちょっと目が空洞で怖い感じになってしまった・・・

2017/08/23 (Wed) 03:06 | はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントkさま

一瞬、だれ!?って思いました(笑)
編集してアップしなおしました。
そのため順番が変わってしまってごめんなさいね。

2017/08/23 (Wed) 03:08 | はなこ #- | URL | 編集
koumeさん

そうか、イタリアはまだ普通に夏なんですね!
それだとたしかに「なにみんな長袖着てるの!?」ってなりますよねi-229
でもこちらもまた明日から28℃くらいの予報です。
あがったりさがったり・・昼間汗かいて夜は寒くて。
老体には堪え(略)

koumeさんもぜひいっしょにうさ遠足しましょうよ♪
塔のうえのkoumeさんを下から撮影いたしますよw
そして寒風のなかでアイスを・・・

本当ですよね!いきなり繋がらなくなって、
ブログはなんとか開けたとしても写真などは一切ダメで。
そのくせInstagramは(写真のみなのに)表示されるとか。
待つしかないですもんね。
もう二度とないといいなぁ。


2017/08/23 (Wed) 03:18 | はなこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 15:41 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/23 (Wed) 22:33 | # | | 編集
非公開コメントFさま

そうですよ♪
メリィさんのお月さま在住うさちゃんは女の子です。
名札の色は海が水色、うさ太くんのは青なんです。

Fさんもぜひ国内のうさ友さんとうさ遠足行ってください♪
名札つけて、テーマを決めて写真を撮って
ぜひわたしにも見せてください♡



2017/08/24 (Thu) 00:42 | はなこ #- | URL | 編集
非公開なkさま

とんでもないです、だいじょうぶですよ~i-188

2017/08/24 (Thu) 00:43 | はなこ #- | URL | 編集
No title

とーっても楽しかったみたいですね、伝わってきます。Bad Wimpfen、名前は聞いたことがあるような。ご家族ともいらしてるなら、きっとはなこさんお気に入りの街なのですね。3人とも恐怖症とのことですが、私もです。うさ飼いさんに多いのかな?でも、みなさん、勇気ありますねー!

2017/08/24 (Thu) 04:45 | ゆり #- | URL | 編集
ゆりさん

Bad Wimpfenはおじさんお気に入りの街ですw
旧はなこ村から車で30分くらいのところにあって
クリスマスマーケットがかわいくて素朴ですてきなんですi-189

塔はてっぺんよりも途中のほうが怖った!
階段、ところどころすかすかで下が見えるのでi-282

2017/08/24 (Thu) 17:49 | はなこ #- | URL | 編集
No title

あ~すっかり出遅れちゃいました^^;
うさ遠足楽しそうだな~♪
街の風景もステキ☆
私も若干高所恐怖症気味なので、ちょっと頭がクラクラしちゃいそう。
しかも強風となれば・・・
でも、それもいい思い出で笑い話になっちゃうんだろうな。
ストロベリーシャンパンにレモンアイスとかお洒落過ぎ~~
私もアルコールが強かったら、こういうの昼間から飲んでみたい・・・

2017/08/26 (Sat) 08:58 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

うさ友さんといっしょだとなにをしても楽しいですよね♪
この街はほんとにかわいらしいんですよ。
晴れてたらもっとよかったのにー。

塔は足場が狭いのと、階段が隙間だらけで怖いんですi-183
でもなにごとも済んでしまえば喉元過ぎればで、
降りたったときにはあー楽しかった♪ってなりますよ!ね。

ストロベリーシャンパン、いいですよね~i-189
きれいでおしゃれで大人の飲みものって感じで。
anbouさんは 昼間から 飲んでみたいんですね(笑)
たしかにうさ奈さんが飲んだのも昼間ですね(笑)

2017/08/28 (Mon) 00:22 | はなこ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです!
バタバタしていてなかなかコメントが書けず。。。
はなこさんのブログを読んで癒されてました〜(^^)

うさ遠足、うさ名札で気分がググッと上がりますね。
景色がとってもステキで歩くのが楽しそうです♪
青の塔、けっこうな高さがあるんですね。
真下は見れない高さです(^^;;

一緒に遠足に行けるお友達がいるっていいな〜。って思いました☆

2017/09/07 (Thu) 09:42 | ブラックノール #- | URL | 編集
ブラックノールさん

お忙しいなかブログを覗いてくださってありがとう♡
ブラックノールさんも夏をアクティブに過ごしていたのかしら?
軽井沢、涼しそうでいいですね~、住みたい。

ドイツで、日本人のうさ飼いが3人そろうなんてすごいですよね!
本当に楽しい一日でした♪
そしてうさ遠足は第2弾もあるのですよ・・ふふふ。

うさ名札、かわいいでしょう。
こんなのつけてたら気分も盛りあがっちゃいます!

2017/09/07 (Thu) 23:28 | はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2日前、この記事を更新しようとしている途中 からプロバイダのネット回線が繋がらなくなり スマホのキャリア回線も繋がりが悪くてどうし ようもない半地下うさ奈ハイム。プロバイダの 保守点検情報で25日がハイデルベルクと出て いたのでそのせいか?と思ったものの、事態は そう簡単なものでもないようで。業者の方がみ にくることになったものの最速で次の金曜日だ といいます。実は明日(日曜...

2017/08/27 (Sun) 05:41 | ゴーゴーうさ太