ドイツの歯ブラシ

軟膏タイムに逃亡をはかる海、
ぐんぐんスピードアップしてきました!
うさぎらしい急な方向転換や、
うなぎ逃げの術を駆使するので、
これまでほどあっさり捕まらなくなりました。

ずっと油断していたけど、
そろそろ充電コードやウォークマンのイヤホンなど、
切断被害に遭いやすいものたちを避難させなくては。

↓ソファにのせても以前はじっとしていたのに
IMG_5300_convert_20130920202519.jpg
↑落ちますよ、うさぎ様!


さて、今日は先日夫が買ってきた歯ブラシのレポートです。
使用中の歯ブラシは馬の歯ブラシのよう、と思っていたのですが、
「小さすぎて使いにくい」とのことで、「正しいサイズ」を買ってきました。
↓それがこれです!
IMG_5289_convert_20130920202045.jpg
↑「お靴洗うブラシ?」

XXLとあるので、もっと小さいのもあるのでしょうが、
夫の頭部の大きさはドイツ人男性としては平均。

↓わたしの愛用品デ●ターシステマとの比較
IMG_5291_convert_20130920202235.jpg
↑まあ、これは若干小さめのブラシなのですが、それにしてもね

わたしにちょうどいい歯ブラシは、こちらではなかなか見つからず、
無理して使っていたら以前口内炎だらけになったので、
妹に持ってきてもらったり、お友だちに送っていただいたりして、
棚のなかに安心なストックがたくさんあります♪


↓これ、うさブログじゃなかったんだね?
IMG_5297_convert_20130920201958.jpg
↑「ドイツ日記」っていうタイトルだから、どっちもありなのよ




コメント

人間の口の中って、そんなに大きさ変わるのかな?
大きなブラシは、磨きにくいよねー
そちらの歯医者さんは、オススメ歯ブラシを紹介してくれないの!?

海くんだいぶ元気になって、良かった!!
動きが活発になると薬の時はたいへんだけど、でも動けるって、素晴らしいね!!

2013/09/20 (Fri) 22:00 | みー #- | URL | 編集
No title

うわオォォー!!w(゚ロ゚)w、でかでかサイズ
口にはいらんよー( '艸`*)
ドイツの人は口の中が大きい??いやいや歯がでかい???

2013/09/21 (Sat) 00:24 | かにこ #- | URL | 編集
みーちゃん

大きさはわからないけど、ドイツ人のサッカー選手って
ヒヒみたいに大口開けて怒鳴ってたりするじゃない、試合のとき。
顔半分口。あれは確かに日本人以上って気はするけど(笑)
歯医者さんの受付で売ってるやつもあまり小さくなくて、
なにより500円くらいするんだよ~

海は動けるようになったぶん、怪我の心配も出てきたから、
目が離せなくなったよ。でも嬉しい!

2013/09/21 (Sat) 01:18 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

歯自体はアジア人より小粒なのよ。
日本人だと前歯2本が大きめだけど、
ドイツ人のは全部同サイズで細かいのです。
でも、なのになぜか馬の歯ブラシ・・・

2013/09/21 (Sat) 01:22 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

2倍の大きさ…!!!
これで磨いても磨き残しがでそうだよね(汗)

私の歯医者通いは終わったよw
ただの歯石とリのメンテナンスだから、
つぎはまた3ヵ月後だ~w(^▽^)

2013/09/21 (Sat) 13:02 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

ねー。奥のほうとか、磨けそうにないよね。

歯医者さん終わっていいなぁ。
わたしは1本の歯にあと2回の通院。
治療費がかからないから、ありがたいと思って
通わなくては!難しいけど。

2013/09/22 (Sun) 02:15 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

え・・えーと3本セットの右から
お客様用、旦那さん用、はなこさん用、で
左が海くんのデ〇ンターシステマかなぁ
(あまりの衝撃にボケがイマイチ★)

二次利用でお掃除に使うにはよさそう

それにしても海くんふわふわ~
ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

2013/09/22 (Sun) 10:08 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん

海はぼそぼそだった毛並みがきれいになって
ふわふわになってきましたよー
お顔も生えそろってかわいいの♪

歯ブラシは「やわらかめ」にもかかわらず
洗面台や排水溝の細かいところの掃除に
非常に適しておりますの。
りんごなんかこすったら瞬時に赤剥けよ!

2013/09/22 (Sun) 19:36 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する