お散歩日和

ずーっとじとじとと暗く雨ばかりだったドイツ、はなこ地方。
昨日午後からじわじわと晴れてきて、
今日、日曜日はてらてらぴかぴかと快晴でした!久しぶり!

土曜日は夫の運転で買い出しに行くのが恒例の我が家。
海のためにずっと近隣で済ませていましたが、
昨日は2ヶ月ぶりにちょっと離れた大きな街まで出かけました。
わたしの冬用の靴(底が厚いの)や、海の毛布を買いました。

↓これ、ぼくのクリスマス毛布?
IMG_5312_convert_20130922205407.jpg
↑そうだよ!すごく大きいから、
 冬になったら寒くないようにケージを覆ってあげるからね。

そして日曜日の午後には、デルフリ村をお散歩。
暑くもなく寒くもなく、お散歩するのにふさわしいお天気。
海も一緒に来られたら、きっと気持ちよくて喜んだろうな。

↓デルフリ村のシンボル、古い要塞(現在も住居として使用中)
IMG_5321_convert_20130922235002.jpg

↓ひつじたちや
IMG_5328_convert_20130922225154.jpg

↓にわとりくん
IMG_5340_convert_20130922225342.jpg

↓そしてがちょうたちもいます!
IMG_5334_convert_20130922225808.jpg

馬やヤギたちもいました。
ああ、馬糞のかおり。

暑くもなく寒くもなく、と思っていましたが、
2時間も歩いたら汗だくになりました・・・
久しぶりの健康的な肉体疲労。
海にたくさんたんぽぽを摘んできました。

↓最近あちこちぐんぐん歩く海
IMG_5308_convert_20130922205506.jpg
↑おーい、秘密基地から5mも離れてますよー



コメント

No title

海ちゃん、とってもステキな毛布を買ってもらったね(^ω^)
これで寒い冬もあったかだ
お日様が海ちゃんを照らしてるね、パワー充電だぁぁぁ

2013/09/23 (Mon) 01:00 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

パワー充電~!!
どんどんうさぎみたいになってきてます(笑)
すでに暖房の入ったこの部屋で
毎日ぽかぽか過ごしてますよー♪

2013/09/23 (Mon) 02:31 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

緑があって、動物たちがいて、お天気が良くて、気持ち良さそうなお散歩ですね。
清々しい汗をかいて、気分もすっきりですね。
海くんは歩き回って、どんどん元気になりますね~
嬉しい事ですが、おぉこんな所まで来てたのかとビックリしたりして(^_^)

2013/09/23 (Mon) 14:30 | anbou #- | URL | 編集
Anbouさん

住むには不便もありますが、お散歩には最高です!

そうなんですよ、思いがけないところで後ろからツンツンされて、
気がつかずに蹴っちゃうかもしれないから、ぎょっとなります。
でも振り向くと海が嬉しそうに頭を上下に振っていて・・・
とろけちゃいます(笑)

2013/09/23 (Mon) 21:19 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
毛布可愛いですね。海くんの白ととてもよく合ってます♪

私はハイジ大好きなのですが、
デルフリ村ってアルプスの少女ハイジに出てきますよね。
スイスの架空の町かと思ったらドイツにあるのですか?
のどかで素敵なところですね~~。

2013/09/24 (Tue) 13:36 | ナオミ #- | URL | 編集
ナオミさん

こんにちは♪
ドイツはもうクリスマスっぽいものが売られてますよ~

すみません・・
デルフリ村は仮名で、だいたいあんなような感じの村、
という意味で使い始めたものなのです。ほんとはちがう名前です。
スイスにも「モデルになった村」はあっても、
「デルフリ村」という名前の村はないと聞きました。
ちょっと残念。わたしもハイジ好きです。

2013/09/24 (Tue) 16:55 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

美味しいたんぽぽたくさん手に入ったかな?
それ食べて元気100倍になりますように。

2013/09/24 (Tue) 18:17 | シュウまま #- | URL | 編集
シュウままさん

もうあんまりいいたんぽぽはなかったけど、
海は喜んで食べてくれました♪
たんぽぽだけは飽きないみたいです。

2013/09/24 (Tue) 19:22 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する