赤外線ランプとワイン

わたしの夫は保健室的なものが大好きです。
医薬品各種はもちろん、包帯や絆創膏や塗り薬、湿布薬。
捻挫用、打ち身用、擦り傷用、切り傷用。
骨折時用に添え木。筋肉疲労時用に赤外線ランプ。

買い込んだ量と使用期限を考えると、
使い切れずに廃棄する量のほうが使用量より多いと思われますが、
まあ、それはどうでもいい。役に立つものも(稀に)ありますから。

筋肉を温め、ほぐし、血行を良くする赤外線ランプ。
これ、もしかしたら海の首にいいんじゃないかしら。
と思って、ただいま獣医さんに問い合わせ中。
湯たんぽやお湯でしぼったタオルで1日に2回は温めているのですが、
このランプならきっともっと奥のほうからぽかぽかになるはず。
ちょっと当ててみたところ、海はじっとしてぐりぐり言って喜んだのです。
わたしの冷え性の足にはなんの効果もないようですが・・・

話は変わって。
妹がドイツで撮った写真を送ってくれました!

↓妹さん、帰るの?ぼくも一緒にいきたいな
2013_0721_155238-P1010312_convert_20131004203702.jpg
↑病気になる2日まえの海です。かわいいーーー

↓現在の海は秘密基地で爆睡中です
IMG_5388_convert_20131002162436.jpg
↑お弁当箱におでこを押しつけて
 ちょっとだらしないですよ、海さん

話は変わって。
このまえ、ブルーベリーのワインを買ってみました!
寝るまえにちょっと飲むと、胃がぽかぽかしてよく眠れるんですよね。
ワインというと普通はぶどうですが、今回はめずらしいのでこれを買いました。

↓320円くらい
IMG_5417_convert_20131004203402.jpg

ぶどうに比べると酸味がなくて、ちょっともたっとした味。
でも甘くて飲みやすかったです。
といってもわたしはお酒ですぐ気分が悪くなるため、
2、3口が限度。そのくらいならおいしくいただけます。

うさぎもアルコールに弱いので、
海へのおやすみのハグとキスを全部済ませてから、
今夜もぽかぽかになって眠ろう。






コメント

No title

海ちゃんのバクスイ、キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!可愛い(*≧∀≦)
赤外線、海ちゃんに使えるといいな、効いてくれそうです

2013/10/04 (Fri) 23:17 | かにこ #- | URL | 編集
かにこさん

赤外線、良さそうですよね!
ヒトにいいならきっとうさぎにもいいはず。
海は爆睡してても食べててもトイレしてても
なにしてもかわいいんですよー(恒例親ばか)

2013/10/05 (Sat) 03:42 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

以前、急に行く事になった病院では赤外線治療を率先して?してて、会長サンもじっとしてました
気持ちいいんだと思いますね、1度しか行かなかったので効果は?ですが。。

2013/10/05 (Sat) 22:53 | メリィ #- | URL | 編集
メリィさん

あ、やっぱり赤外線って治療に使いますよね!?
寒いと普通でも体がこり固まってしまうから、
毎日当ててあげたいです。
うさちゃん、会長サンっていうんですか?かっこいい!

2013/10/06 (Sun) 01:52 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

旦那様の医薬品の揃え方すごいですね。
好きって・・・(笑)

スーツケースに乗っかった海くん可愛いですね♪
花ちゃんもよくスーツケースに入ってたの思い出しました。
興味津々で中身を念入りに調査してましたよ。
海くんも自分のスーツケースだよって言ってるみたい(^_^) 

2013/10/06 (Sun) 23:24 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
はじめまして

沖縄うさぎさんの保護主さまからこちらを教えていただきました。
はじめまして、うさおと申します。

先月末にウチの子が斜頚を発症しました。
こちらを最初からずっと拝見し、海くんのめざましい回復ぶりに感動しました。
記事にあったトラベル用の枕、すてきなアイデア!と早速我が家でも試してみたいと思います。

こちらのブログでとても励まされました!苦いお薬をちゃんと飲んでくれるウチの子も頑張っています。私もがんばります。

海くんもますます元気になりますように。

2013/10/08 (Tue) 13:31 | うさお #- | URL | 編集
ナオミさん

お返事が遅れてごめんなさい。
ちょっと体調崩してだらけてました。

本当に見事な品揃えなんですよ~(笑)
車椅子以外は大抵のものは揃っています。
必要なときはぜひ!

そうそう、うさぎさんってスーツケースなどの中身を
点検、調査、そして合格の印に●を残したりするんですよね!
かわいいですよねー♪

2013/10/08 (Tue) 16:36 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

はじめまして。
愛兎ちゃんが斜頚を発症したとのこと、
読んで2ヶ月まえのことを思い出して
涙がとまらなくなってしまいました・・・

うさ友さんの「斜頚で死ぬことはない」という言葉に
とても救われ、パニックが納まりました。
それから「ローリングは苦しくて起こるのではない」ということ。
海なんて口にした野菜をローリング中ももぐもぐしてました(笑)
多少の時間はかかるかもしれないけど、必ず良くなりますから、
うさおさんもがんばってる愛兎ちゃんと一緒にがんばってくださいね。
少しでも早く元気になりますように、お祈りしています。

2013/10/08 (Tue) 16:52 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

スーツケースの中にちょこんと入った海ちゃん、カワイイ〜
海ちゃん、秘密基地で気持ち良さそうに眠ってますね。
ウサさん寝ている姿みると触りたくなっちゃう♡

2013/10/08 (Tue) 22:09 | シロップ #- | URL | 編集
シロップさん

うさぎの寝顔って幸せですよね!
耳をぴくぴくさせたり、お口もぐもぐしたり・・・
永遠に眺めていたくなりませんか?
幸い(?)あまり長くは眠りませんけどね、彼ら。

2013/10/09 (Wed) 01:18 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する