4時間の別離

本日は海の血液検査の日でした。

エンセファリトゾーンの薬が終わって6週間後に行われる検査。
そのために、2週間まえに電話をいれて予約をとりました。
「では、8時に預けに来てください」と言われて目のまえが真っ暗に。
「預けないといけないんですか!?」ときいたら、
「若干時間もかかりますし、当院では検査の際には預けてもらうんです」
ぐずってみたけど、仕方ありません。その時間で予約しました。

ぐずぐず言ったので、来ないと思われたのかどうか、
前日に病院から電話がかかってきて「本当に来ますね?」と
聞かれちゃいましたよ・・・

そして今朝8時に預け、お迎えは12時ということに。
海のいない空のケージ。
いい機会だからケージと海部屋を徹底掃除。
海のいない4時間。
ベランダに翻る洗濯もの。

↓すぐにおうちに帰れるの?
DSC_0133_convert_20131008214616.jpg
↑そうだよ、今日はお泊りしなくていいからね。

ところで、海は家ではうさぎらしく跳ね、毛づくろいし、食●しているのですが、
病院内では病人らしくふるまわなくては、とでも思うのでしょうか。
まるで2ヶ月まえに戻ったような病人くささ。
キャリーのなかにほとんど仰向けにひっくり返り、
起こそうと手を入れると「いやだよいやだよ」とローリング。

↓帰れるとなったらまた立ち上がるんですけどね・・・
DSC_0134_convert_20131008214655.jpg
↑もう車のなかです。

たった4時間だけど、海がいないと火が消えたよう。
採血された海の足は毛を剃られてはげちょろけ。
これから冬になるのに、なんだか寒そう。

でもおうちに戻ってケージに入った海は、
それまでの興奮して鼻ふかふか状態からみるみるほどけて、
安心したとってもかわいいお顔になりました。
やっぱりおうちがいちばんだよね、海。

検査結果は明後日わかります。





コメント

No title

エンセの検査って、こっちじゃ外注になるから、
結果待ちに1週間かかるけど、
3日で分かるんだね!
でも血をとるだけで4時間預けかぁ…
4時間も何をしているんだろう??

今回で無事に治療が終わるといいねw

2013/10/09 (Wed) 02:06 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

こちらも外注みたいだけど、なんでだろう。早いよね。
そういえば最初のときも3日後には結果が出てたっけ。
今日は動物専門の眼科医について話を聞いたよ。
左眼がどうやら見えていない件で。
でも、遠いからそこまでできるかわかないけどね。

採血担当者は午前中手術をしてるんだって。
それで手が空いたときに採血するらしい・・・

2013/10/09 (Wed) 05:03 | うさ はなこ #- | URL | 編集

海くん、病院では緊張しちゃうのかな。
元気になった様子を見せてあげてほしいのにね。
やっぱり自分のおうちが一番!ですよね。
検査の結果がいいものでありますように。

2013/10/09 (Wed) 09:15 | anbou #- | URL | 編集
anbouさん

ありがとうございます。

そうなんですよー先生に良くなったところを
見てもらいたいのに、毎回重病人なふるまいを・・(笑)
もうおうちが一番!って顔で、
帰宅したとたんに元気に走りまわってました♪

2013/10/09 (Wed) 15:59 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、病院での検査、がんばったね
えらいぞー
やっばりお家が一番だもんね(´∀`)

2013/10/09 (Wed) 16:40 | かにこ #- | URL | 編集
No title

検査で4時間も預けるなんて心配でしたね。
お疲れ様でした。

ところで、血液検査って足の毛を剃っちゃうんですか?
花ちゃんも血液検査したことがあるんですけど、
足に毛の上からテープぐるぐる巻かれたたまま帰されて
家で外すのに2時間以上かかったんですよ。
もしかして本当は剃って帰すつもりだったんですかねえ。

はげちゃった海くん、寒そうだから早く生えるといいな (>_<)

2013/10/09 (Wed) 17:21 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かにこさん

がんばったよー!
かにこおねえちゃんが応援してくれてるもん!
と、秘密基地から言っております♪

2013/10/10 (Thu) 02:11 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

自分が外出して離れる分にはいいのですが、
海のケージに海がいないと、ぽっかり穴があいたみたい。

ばっちり剃られてましたねぇ。しかも両足!
なんか皮膚がむき出しになってるだけで痛々しい(涙)
足ってなかなか生えてこないんですよね。
花ちゃん!毛の上にテープだなんてっ!!
それはないでしょ・・・
痛くないようにはがすのに、そりゃ2時間もかかりますよね・・
お疲れさまでした。

2013/10/10 (Thu) 02:30 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する