かいぶろ

↑かいのブログ、の略です。
 海のお風呂のことではありません。

このブログ、ちょっとなんだかすごいんです。
これまで海の様子をいろいろ書いてきました。
たとえば、
うまく横になれないのであまり眠れない、とか
逃げるけど大して速くないのですぐつかまる、とか
野菜は喜ぶけどペレットをあまり食べない、とか。

それが、書いた翌日か次の日には改善されるんです。
だから、いただいたコメントにお返事をするときには、
状況がちがっている、ということになっちゃうことも。

そして。
わたしは前回、海はティモテができない、と書きました。
そしてさきほど、当然のようにティモテしている海を見て
お茶を吹いたところです・・・

このブログ、すごいかも・・・
だったらわたしは何回も書きます。それが覆されるように。
海の首、傾いたままなんです。傾いたままなんです。
左目、見えてないみたいなんです。見えてないみたいなんです。

さ、二日後に期待・・・
いえ、こういうことは実は下心があるとだめなんですよね。

さきほどティモテしてたのは右の耳。
右耳を両手で挟もうとして、頭を右に向けて起こします。
すると頭がまっすぐにかなり近くなって、左目もちゃんと開きます。
そうすると、黒目がちゃんと目のほぼ真ん中に来るのです!
見えてるのかどうかは不明ですが。
すごーい、海。すばらしい!!

↓採血のため剃られたおみ足
IMG_5443_convert_20131016030036.jpg

↓なにげに敷き物と同じ皮膚の色
IMG_5442_convert_20131016025957.jpg
↑ゆえに足に穴があいてるように見えます

このまえ、初めてスーパーでチンゲン菜を見つけました!
いままでは見たことなかったし、あるとしたらアジアショップ、
しかも疲れて萎びたものしか見たことなかったのです。

↓でもこれはドイツ産
IMG_5444_convert_20131016025920.jpg
↑他の野菜に比べると若干割高かも
 Pak Choiだって。何語?

バリエーションが広がりつつある海の野菜メニュー。
もちろん、どの野菜も芯は人間様の食卓にのぼります。
うさ飼い家の常識ですよね。

↓海式おやつの食べ方
IMG_5448_convert_20131016025821.jpg
↑男子らしくワイルドにいくぜ


私信 欧州在住のSさん、いつも応援ありがとうございます!
   そちらにはうさちゃんが喜ぶお野菜はたくさんあるのでしょうか。
   やはりうさちゃんのために牧草の種など工夫されているのですね。
   そろそろ冬支度でしね。どうぞ暖かく過ごされますように。




コメント

No title

ある意味、魔法のブログですね~
どんどん書いて、海くんが色んな事ができるように、改善されるようになるとイイですね☆

うちもチンゲン菜は大~好きです。
やはり芯は思いっきり残すので、初めから切ってあげます。
海くん頭突っ込んで、おやつの食べ方がホントにワイルドです(^_^)うふふ

2013/10/16 (Wed) 10:57 | anbou #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、ワイルドな食べ方しますねー!
うちもそんなにモリモリとチンゲンサイたべるところ見てみたいです。
ブログに書いたこと海ちゃんが知ってて、「ホントはできるんだよ〜」って言ってるのかな?

2013/10/16 (Wed) 21:41 | シロップ #- | URL | 編集
anbouさん

ブログを読んだみんなが、海くんができるようになりますように、
って思ってくれるからそうなるのかもしれませんしね!
これからもどんどんブログ内容を裏切ってほしいです。

おやつ、待てないらしくてこんなお下品な真似を・・・
3粒だけ、と決めてあるのですが、
これだとどれだけ口に詰め込んでいるのやら(笑)
もちろん、滅多にやらせませんが。

2013/10/17 (Thu) 03:08 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シロップ母さん

実はブログ読んでるのかもしれませんね、海!
シロップくんんはチンゲン菜は好きじゃないのかな?
海は野菜は大好きで、家人に「掃除機みたい」と言われております。

2013/10/17 (Thu) 03:10 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

さすが我らが海くん!
ブログを見て心配しているみんなの気持ちを察しているのかも(天才だ天才)

チンゲン采の表示の「Pak Choi」ってパクチー?
調べてみたら「緑黄色の葉のある、食用の白い茎の房が育ったアジアの植物」とありました。この訳だと青菜一般の総称なのかな。

「おいしいねぇ」「うれしいねぇ」は元気の素!
もっともっと奇跡を起こしておくれー

2013/10/17 (Thu) 10:34 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

これはママの魔法??
思い描いたように、海ちゃんはどんどんよくなっていくよーーーっ
ワイルド海ちゃんの食べ方( '艸`*)むふふふ

2013/10/17 (Thu) 15:33 | かにこ #- | URL | 編集
No title

すごいブログですね~~!
どんどん改善されるなんて素晴らしい。
たくさんの人が願うことは、何かがどうにかなって実現するって
なんかのSF小説で前に読んだことあります。
・・・すみません。これでは何もわからないですね(笑)
でもみんなの願いが届いて叶いますように♪

採血で剃られた足がかわいそう(^_^;)
こんな風になるんですね~。
早く毛が生えてきますように。

2013/10/17 (Thu) 21:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
るこ丸さん

ブログを見て応援してくれてるみんなの気持ちを受け止めて
それをパワーにぐんぐん良くなるのかも(やっぱり天才)
でも今日はちょっと低迷気味で、
プリンペランMixのお世話になりましたが。

ということは、うさぎが芯を残す中華系の野菜はみんな
Pack choiっていうのかな。
芯の(人間用に)おいしい食べ方、ご存知?

2013/10/18 (Fri) 02:47 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

今日の海はおやつのワイルド食いのせいか
お腹の調子が悪く、お薬を飲みました・・・
それでもめげずに、ぐんぐん良くなってく海を
思い描いています。ワイルドでかわいいでしょーうふふ。

2013/10/18 (Fri) 02:53 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

ふふふ、ブログのことはまあ冗談半分なのですが、
みんなの応援が海に届いているのは本当のことです。
SFじゃなくて、たくさんの人が願ってくれることは
きっと実現すると思うのです。

足ハゲ、しかも両足なんですよ・・・(涙)
片足でうまく採れなかったみたいで。
足ってなかなか生えてこないんですよねー寒そう。

2013/10/18 (Fri) 02:56 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

針をさす場所って先生によっても違うのだろうけど、
かかりつけは、毛は剃らずに、おててにするの。
きゃあも紫苑も注射は嫌いだから指?をギュッと握るようにして
おてて自体も引っ込めるの。
それもムニ~って伸ばしてチクッて。
毎回先生との攻防戦を見るのは面白いよ(苦笑)

海君はちゃんとおとなしく注射をされたのかな?
我が家みたいに、無駄な抵抗(苦笑)はしないの?

2013/10/18 (Fri) 03:36 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

おてては自分で見えるから怖いだろうね!
わたしもなんで毛を剃るのかなって思ったんだ。
だって注射はそのままするじゃない?
採血だとなにがちがうんだろう・・・?って。
攻防戦(笑)
笑って見てないで助けてよー!って言われなかった?

預けた4時間の間に全て済んでいたからわからないけど、
無駄な抵抗はしただろうねぇ、うさぎだから。

2013/10/18 (Fri) 04:15 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

>芯の(人間用に)おいしい食べ方、ご存知?

うさぎ様に葉を献上したあと
あまりに大量に茎(芯)が残るので困りますわよねぇ、奥様。

うちでは
かるくゆがいて小口切りにしたのを小分けにして冷凍したものを
煮物やお味噌汁のアクセントに使ってまする
お醤油とみりんで味付けてふりかけにしたり

これからの季節はポタージュスープにしようかしらん

2013/10/18 (Fri) 10:22 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん

お醤油とみりんでふりかけ!それはおいしそう♪
早速やってみますわ。奥様、ナイスアイデア!

ポタージュもいいなぁ。
特売だったのでまた買ってきてしまったの、チンゲン菜。
当分茎には困らないわ。

2013/10/18 (Fri) 17:13 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する