下痢さんその後

金曜日に病院で注射してもらい、お薬をもらった海。
今日、日曜日には下痢はとまって、普通の●になりました。
でも食欲がなくあまり食べていないので、
●も少ないです・・・
まだ体力が戻っていない状態なので心配ですが、
あまり心配しないように気をつけています。
伝わっちゃいますからね。

↓タオルにくるんだ湯たんぽに寄り添ってねんね
IMG_5462_convert_20131020203810.jpg

↓黒いお薬とうん●で汚れたお顔
IMG_5460_convert_20131020203656.jpg
 
↓それでもかわいいこのおてて
IMG_5461_convert_20131020203734.jpg
↑なにこのかわいすぎるおてて!(←・・・)


水気の多いもの、生野菜などは控えてください、と言われたけど、
他のものは食べてくれません。乾燥パインなど甘いものは食べるけど、
ペレットも牧草もけっこうです、です。

女の子うさぎのぴょんさんが避妊手術をしたあとも、
淡白な味の葉っぱばかりほしがって、他のものは食べなかったことがあります。
きっと具合の悪いときはそういうものがおいしいんだろうな。
人間でいうと、お豆腐とかかき氷?
なのに野菜を控えなくてはいけないとは!

でも、奥の手ペレットは少し食べてくれました。
奥の手ペレットとは、普段はあげないはちみつが入っているペレットです。
栄養士さんが考える、由緒正しいご飯ではなく、
ハンバーガーやフライドポテトみたいなジャンク系。
でも、このほうが子どもは喜ぶんですよね。
こういうときのために、こちらも用意してあるのです。

アクアライト、本当に助かってます、まみちゃん。
濃度を上げて与えたおかげで脱水を起こさずに済んでいるようです。

うさぎの神さま。
早く良くなりますように。




私信 欧州在住のSさん、
バナナ、うさちゃんと分け合ってるんですね。微笑ましいです♪
野菜の水気は、やはり言われましたか。でも野菜のおいしさはやはり新鮮さと
みずみずしさですよね。量を減らすのもなんだか切ないです。
安心してお仕事に行かれるようになってよかったですね!




スポンサーサイト

コメント

No title

うさぎさんのおててと口元ってもうたまりませんよね、くぅ~~~(*≧∀≦*)ってなっちゃいます。
海くんのおてて、触ってみたいです。

いい子でねんねしてる海くんの姿にほっこり。可愛いですね。
ぬくぬくがいいんですね、きっと。

うちもアクアライトをあげたおかげでボトルから飲めるようになったんです。りんご味がお気に入りです。

2013/10/20 (Sun) 21:26 | うさお #- | URL | 編集
No title

お薬で色がついちゃうとか\(◎o◎)/!
シュウもマコモで染まってるけど・・・

食べ物の選択難しいそう。

はちみついりのペレットはダメ??
シュウは最近それもおいしくないっていうから、ニッパンのピンクになっちゃったよ。
でもそれも飽きたみたいだから、つぎはフルーツ味にしようと思ってるところ。
ペレットは少量でいいんだから、おいしいものがいいんじゃないかなって思ったりもする。

たくさん食べる子はそれがおなかで毛と絡まっちゃうと危険だから、チモシー主体のぱらぱらがいいんじゃないかと思うけど。
この間、そういう子のおなかから出してもの見せてもらったよ。

2013/10/20 (Sun) 22:21 | シュウまま #- | URL | 編集
No title

下痢は人間でもしんどいもん
海ちゃんはもっとしんどいよね
あったかくして、ぽんぽんがよくなって、先生からたくさんお野菜食べていいよーって早く言われるように、大阪からパワーの送信だぁぁ
うーーーっ⇒⇒⇒⇒⇒⇒●どりゃーーーっ!!

2013/10/21 (Mon) 00:48 | かにこ #- | URL | 編集
No title

おくちがしゃくしゃくした野菜を欲しているのにね
うう、つらい・・はやくよくなりますように

バナナは食べる?
またペレットと混ぜて団子にしたら少しでも食べてくれるかな

海くんがんばれー
闘魂注入ぅー

2013/10/21 (Mon) 07:28 | るこ丸 #- | URL | 編集
No title

下痢が止まって良かったですね!
でも生野菜がダメって辛いですね~。
体調悪いから美味しいものしか食べたくないのに(>_<)
でも前記事の干した野菜なら水分ないわけだし、
大丈夫なんじゃないですか?
本当はあげたくないジャンクフードも…しょうがないですよね。
私も病気の時は、果物ばっかり食べちゃいます。

心配した顔して見ると、
あれ、ぼく病気かな?って伝わっちゃうんですよね。
はなこさんが大きな愛で包んでるから海くんきっと安心でしょう。

2013/10/21 (Mon) 13:54 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
うさおさん

もう本当にうさぎさんはどのパーツも可愛くて
ほとんど犯罪ですよね!おてても口もしっぽも耳も。

やはり具合が悪かったらしく、部屋のなかは十分に
暖かかったのに湯たんぽにくっついていました。
アクアライト、本当にあると助かりますよね!

2013/10/21 (Mon) 18:53 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

お腹から出したもの!病院で見せてもらったの?

書きかたが足りなかった、ごめんね。
はちみつが悪いわけじゃなくて(毎日あげるものでもないと思うけど)
全体的に成分がなんじゃこりゃ?みたいなのや着色料入りの、
いかにも楽しげな感じのペレットは普段はあげてないの。
ただ、食欲が落ちたときにはそれでもいいし、
他のペレットを食べない子にはそれでいいと思う。
量を食べない子には、おいしく楽しく食べてほしいしね。

シュウくんは飽きちゃうんだね。
海は目新しいものが嫌いな老人みたいな子なんだけど。

2013/10/21 (Mon) 18:57 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

うんPで汚れちゃって、よろよろしてるから
(よろけてるのはエンセのせいなんだけど)
なんかすごい重病人みたいでかわいそうでした(涙)

大阪からのパワー、びしびし届いて
今日は普通の●になりましたよーありがとうー!

2013/10/21 (Mon) 19:01 | うさ はなこ #- | URL | 編集
るこ丸さん

しおしおのおいしくなさそうな野菜にも喜ぶから
よけいかわいそうでつらい・・・うう。

でもね、昨日からペレットも食べ始めたよばんざーい!
おやつのあげすぎもあったのかなーって反省中。
エンセ以来、食べてくれるならもうなんでも!みたいに
なっちゃってたからね・・・

かえでちゃんもがんばれー!!

2013/10/21 (Mon) 19:06 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

生野菜、うちに来て以来ずっと食べているので、
今回のは本当にそれが原因なのかどうか・・・
量や組み合わせの問題なのか、
たまたま体調が悪かったのか、
冷えてしまっただけなのか・・・

なんだかまずそうなしわしわの干し野菜を、
それでも嬉しそうに食べてるのが不憫。
はやく新鮮な葉っぱをあげたいなぁ。

2013/10/21 (Mon) 19:11 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

旦那が海君見て、かわいい~って連呼してたよ。

2013/10/21 (Mon) 20:43 | シュウまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 (Mon) 21:18 | # | | 編集
シュウままさん

シュウ父さん、正直な方v-238(笑)

冗談はともかく、ありがとうございます!
この揃えたおてての写真かな?

2013/10/22 (Tue) 00:45 | うさ はなこ #- | URL | 編集
非公開コメントのHさま

コメントをありがとうございます。
はい、海は食欲も戻り、●もいい感じになってきました!
わたしも、動物というのは具合が悪いときには食べない、
あるいは必要なもの、腸に負担をかけないものなどを
選ぶと聞いています。でも室内で飼われている動物の場合は
飼い主が与えるものしかないわけなので、気の毒なんですよね・・

今日はしおしお干し野菜のみでしたが、
明日あたりから量を加減していつものお野菜もあげてみます。
お祈り、ありがとうございます。

2013/10/22 (Tue) 00:53 | うさ はなこ #- | URL | 編集
よかったー

海くん、お腹さんよくなってほっとしました。
お腹の具合が悪いのって見ていてもつらいですもんね。
でも、まだ食欲ないのか〜。
ちょっとくらい身体によくなくっても、うさぎさんが食べられなくなっちゃうのが一番怖いし、お薬飲むためには体力も使うからなんでも食べさせちゃえー!
って、それがよくないのかしら?(反省!)。
でもごはんも少しずつ食べられるようになったみたいでよかったよかったw
我が家のくろい子さんも先々週のうっ滞から反スト決行ちぅ(> <)。
あーんなに好きだった牧草をほとんど食べてくれましぇん。
もう毎日、試行錯誤。振り回されっぱなし。ぶんぶん言い過ぎて、飛んで行っちゃいそうです(しくしく)。
でもこれ以上、痩せさせたくないので(それでも30グラムくらい戻って1320グラムになったよ!)、がんばりまっす。
海くんももうすぐ、おいしいお野菜さん食べられるからね。がんばっ!

2013/10/22 (Tue) 23:23 | Tomoko #- | URL | 編集
Tomokoさん

海は以前は常に体をきれいに真っ白にしていたので、
うん●で汚れたまま途方にくれて立ってるのが
なんとも不憫で辛かったです(涙)

そう、人間だったら2、3日食べなくても問題ないけど、
うさぎさんの場合は怖いですよね。
でもね、月曜日からがつがつ食べ始めたんですよー!
エンセ以来、食べてくれるのが嬉しくておやつ量も増えちゃってたから、
それがよくなかったのかも。

ぴょんくん、ハンストしてるの!?ママを遠心力で投げ飛ばしてるの?
牧草さんがおいしくないならお野菜やペレットさんを食べるんだよ。
痩せちゃったらハンサムくんが台無しだぞーがんばれぴょんくん!

でも体重増えてきてよかったね!

2013/10/23 (Wed) 21:26 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する