元気です

海さん、月曜日には下痢が治まり、
火曜日にはすっかりいい●になりました!
食欲も戻って、ペレットももりもり食べています。

黒いお薬は月曜日までだったのですが、
その最後の晩には(元気が出たせいか)素晴らしく抵抗し、
おかげでこんなお顔になっちゃいました↓
IMG_5464_convert_20131023213755.jpg
↑「こんなお顔撮らないでよっ」
 撮っただけでなく、全世界に向けて公開する飼い主。


このまえ、スーパーで柿を見つけて買いました。
その名も「Kaki」。スペイン産です。
これがとっても大きくて柿色で立派だったので、
大きさがわかるように海と並べて写真を撮ろうとしました。

↓が、置いたとたんにかぶりつく海
IMG_5466_convert_20131023213104.jpg
↑「がりっ!」

海は初めてのものや食べなれないものには用心深い性格。
そしてうちでは柿をうさぎにあげたことはありません。
だから、並べてもぜったい大丈夫だと信じていたのに!

相変わらず生野菜は少なめです。
なので、みずみずしいものに飢えてるのかも・・・哀れな

ここしばらくは寝るまえに入れた牧草が朝まで残っていたのですが、
今日(の午前3時ごろ)、久しぶりに「牧草ないよー!」と起こされました。

↓左目、開いてきました。
IMG_5469_convert_20131023213150.jpg
↑右耳マッサージ中です。
 撮影のためにひっぱっているわけではありませんので。

↓おまけ。ドイツのパン。
IMG_5429_convert_20131010040923.jpg
↑1個30円くらい。

柿は意外にもおいしかったです。また買おう。




コメント

No title

海ちゃんのお顔が・・・汚れちゃってもまたこれが可愛いんだな
全世界発信もd((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
柿に突進の海ちゃん・・・お野菜が仕方なく少ないもんね、だから・・・
海ちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
好きなだけお野菜が早く食べれるようになーれ!!!
パンが30円゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ やすっっっ

2013/10/23 (Wed) 23:53 | かにこ #- | URL | 編集
よかった~~

海くんの下痢がおさまってよかったです~。
もうぽんぽんつらくないよ、海くん。
牧草をほしいって起こされるなんて、ほんと親にしてみたら喜びですよね。えらいなあ、海くん。

柿、スペインにもあるんですね。お味は日本のと比べてどうでしたか?
柿ってうさぎさんにいいんでしょうか?調べたことなかったです、そういえば。

お野菜を控えてるのはもう少し様子見という感じですか?
早くもりもり食べたいだけ食べられるようになるといいですね。
あ、でもそしたら●が柔らかくなりますか?

ドイツのパン、価格がチガイスギル・・・
私はお酒も好きでオクトーバーフェスも何度も行きましたし、ドイツ料理のお店にもよく行きます。
パンもすごく素朴で食べ応えがあって美味しかったです。
本場を味わうはなこさんがとてもうらやましいです。

2013/10/24 (Thu) 09:45 | うさお #- | URL | 編集
No title

雪の結晶パンって可愛いねw
最近こちらでは、ドイツのハンマーで叩き割って食べるドーナツが流行りだしたのだけど、
そういうお菓子って本当にドイツにあるの?

柿、ガブリといっちゃったんだね(^_^;
葉っぱは昔食べさせたことはあるよ。
実もいいなら私も出してみようかな。

2013/10/24 (Thu) 12:10 | うずら #- | URL | 編集
No title

海くん、いい●に食欲増進で、良かったですね。
何だか素早い動きの海くん、よっぽど柿が食べたかったのかしら~
フルーツや野菜が沢山食べられないから、思わず反応しちゃったのかな。
早く大好きな物が沢山食べられるようになるといいね!

日本で買うドイツパンは、硬めのパンの印象が強いのですが、写真を見るとそうでもなさそう。
30円は安い!いっぱい買っちゃいそうだな~。

2013/10/24 (Thu) 14:36 | anbou #- | URL | 編集
No title

海ちゃん、お腹の調子もどってよかったです。
お顔はひっかいちゃったのかな?
ドイツのパン、一番上のはメロンパンかな?日本のと少し色合いが違いますね、美味しそう!

2013/10/24 (Thu) 22:08 | シロップ #- | URL | 編集
No title

いい●になって良かったですね~。
我が子の体調で気分も全然違いますよね。

柿は甘くて大好きです。
花ちゃんも一口しかあげなかったけど大好きでした。
海くんがいきなりかぶりつくなんて、
よっぽど美味しそうだったんでしょうね。
でも体を冷やすとかいうから食べすぎは要注意ですね。

2013/10/24 (Thu) 23:49 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
かにこさん

全世界発信オッケェe-247e-247!!ですか!で、牧場?
●はしっかりしているのですがまだ水分多めな(黒っぽい)感じなので、
お野菜は当分少なめです・・・野菜が原因とは限らないんですけどねー

パンは30円だったか25円だったか・・・安いんです!
でもすぐに硬くなっちゃうので、
おいしいのは当日だけなんですけど(なんでもそうかしら)

2013/10/25 (Fri) 02:34 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

そうなんですよね。病気の子がいると、
牧草やご飯を催促されたり、●いっぱいだったり、
おやつを喜んだり、後足で耳を掻けたりといった、
あたりまえだったこと全部が喜びになるんですよね。

柿は消化が悪いと聞いたことがあるので、
うさぎにあげたことはないです。あげても大丈夫なのかな。
上品な甘さで適度な歯ごたえがあっておいしかったですよ♪
お野菜は、お腹がまだたまにぐるぐる言うのと
●がちょっと水分多めに見えるのでもう少し控えてるんです。

オクトーバーフェスト、ドイツのにいらしたんですか!?
1年くらいまえから予約しないとホテルもとれないと聞きました。
ビールの好きな人にはたまらないイベントなのでしょうね!

2013/10/25 (Fri) 03:10 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うずらさん

パン、かわいいでしょ♪
以前は×模様だったのに、最近雪の結晶になったんだよ。

調べてみたら、シュニバーレンとかいうのがそう?
ひとりで1個は無理ですみたいなサイズの玉っころ。
あるにはあるけど、ハンマーでは割らないな・・・
普通に手でほぐして食べると思うな・・・

柿はお腹を冷やすし消化が悪いと聞いていたから
うさぎにあげたことはないの。
まあ、ちょっとだったら大丈夫だと思うけど。

2013/10/25 (Fri) 03:18 | うさ はなこ #- | URL | 編集
Anbouさん

手前の雪の結晶模様パンは柔らかいんです。
大抵焼きたてで、ほかほかがおいしいですよ~
うえのサッカーボールみたいなのは硬めです。

そう、すごい勢いで飛びついたんですよ!
なじみのない果物なのに!
ちょっとかわいそうになって、
このあとりんごをあげました。柿もちょっぴり。

2013/10/25 (Fri) 03:23 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

黒いお薬をシリンジで口に入れていた際に暴れて、
お顔についちゃったんです・・・
汚いお顔になったおかげでお腹は良くなったんですけどね(笑)

メロンパンみたいですね、ほんと。
甘くない、穀物入りの硬めのパンです。

2013/10/25 (Fri) 03:26 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうそう、お腹を冷やすとか、消化が悪いって言いますよね?
だからうさぎにはあげたことなかったんです。
なのにすごい勢いで飛びついてきました・・・
よほど飢えていたのか、よほどいい匂いだったのか。
花ちゃんがひと口もらっていたのなら、
海にもときどきひと口くらいあげようかしら?

うさぎの具合が悪いときは世の中絶望ばかりな気分ですが、
体調が良くなると光の王国みたいになるのがミラクルです。

2013/10/25 (Fri) 03:30 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

花ちゃんにはいつも小指の先ほどあげてました。
もっともっとってがっついてましたよ(^_^;)
下痢とは無縁の子だったから参考にならないかもしれないけど
大丈夫でした。

2013/10/25 (Fri) 13:31 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

こんにちは。

ポンのブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
うさぎさんを飼っていらっしゃるんですね。
私も今のポメズをお迎えする前は
何代もウサギさんを飼っていました。
ウサギさんってワンコみたいにワンワンやかましく鳴かないし
それでいて呼ぶとちゃんと来てくれたりしてね。

海ちゃんってとってもいいお名前ですね。
お腹の具合はもう大丈夫でしょうか・・・
またお邪魔します。 (*^_^*)

2013/10/25 (Fri) 21:02 | ポンママ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうなんですね。ありがとうございます!
おねだりする花ちゃん、かわいかったろうな♪
海にもちょっとだけあげてみよう。
他の果物に比べると割高なので、
あまり買えませんしね。

2013/10/25 (Fri) 21:08 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ポンママさん

ご訪問ありがとうございます。
ポンママさんのブログ、かわいい写真がいっぱいで
ほっこりした気もちになります♪
わたしが学生だったころ、うちにも犬がいたんですよ。
フォックステリアだったので、ポメちゃんに比べると
かなり大きかったのですが。

うさぎさんも飼ってらしたんですね。
いつかそのうさぎさんたちのお話も書いてくださいね。
海のお腹は良くなりました。ありがとう!

2013/10/25 (Fri) 21:17 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する