たくさんクリスマス

まだときどきお腹がごろごろきゅうという海。
野菜少なめ、床下には湯たんぽ。
それでもどんどん元気な顔になってきました。
表情、ちがうんですよね。病気のときと、元気なとき。

明け方、寝ぼけたのか「出たいよー」と騒いでいたので、
ベッドに連れてきて2時間ほど一緒に眠りました。
もうすっごく幸せなんです。このひととき。
海も安心しきってお腹出して、ぐりぐり言いながら寝ていて、
布団をかけてくっついているのでぽかぽかになって、
夢を見てぱたぱたさせてる耳に頬を叩かれたりして。

↓ほんとはいつもベッドがいいんだけどな
IMG_5520_convert_20131025210603.jpg
↑そうね、でも飼い主は熟睡できないんですよ

昨日はお薬をがんばって元気になって治療終了した海に、
ご褒美のおやつが届きましたよー!

↓もうクリスマス来たの?
IMG_5499_convert_20131025203907.jpg
↑いい子にはいつでもクリスマスが来るんだね
 るこサンタさんが運んでくれたんだよ

↓イタリアンライグラスはもうすぐなくなるところだったので
IMG_5496_convert_20131025203947.jpg
↑良かったね、海!すごい人気でもうほぼ売り切れなんだって

↓そして飼い主もいい子だったので(!?)プレゼントが
IMG_5517_convert_20131025210522.jpg
↑これもぼくの?           ↑これはあたしのよ しっしっ

いいえ、わたしのです。ほら、「大人の」って書いてあるでしょ。

さっそくポッキーをいただきました。
ああ、日本の味。なぜだか図書館へ向かう道に立っている気が(←謎)

↓あとはね、ほら、こんなすてきなお守りもくれたよ
IMG_5501_convert_20131025204026.jpg
↑おねがい兎のお守り、海のケージにつけてあげるからね。

↓おねがいしてもいいの?
IMG_5486_convert_20131025203823.jpg
↑じゃあね、世界のうさぎさんたちが幸せになりますように

↓それははなこが願うから、海は自分のことにしたら?
IMG_5522_convert_20131025210649.jpg
↑じゃあ、たくさんおやつがもらえますように!

・・・・・他に願うことないの・・・・・別にいいけど。

↓すごーい、もう叶ったよ!!
IMG_5504_convert_20131025213231.jpg
↑お守り、すごいね!ありがとう、るこサンタさん


海が元気で嬉しそうな顔をしているときがいちばん幸せ。
世界中のうさぎみんながこんなお顔でいますように。

 




コメント

No title

サンタさんからのプレゼント、すごいな(´∀`)
海ちゃんもママも大喜びだね
サンタさんのお願いは、たくさん考えていてね、海ちゃん(*≧∀≦)

2013/10/25 (Fri) 22:30 | かにこ #- | URL | 編集
No title

うさちゃんと一緒に眠る・・幸せでしょうね~
あぁ羨ましい。。
海くんも気持ちよく眠れたかな(^_^)

ちょっと早いクリスマスプレゼントが色々あって、良いなぁ。
海くんの幸せそうな顔を見るのは、ホントに嬉しいですよネ☆

2013/10/26 (Sat) 14:29 | anbou #- | URL | 編集

大人のポッキーとたけのこの里なんてあるんだ!知らなかった。
おいしそ~(*´ω`*)今度買ってみる。

2013/10/26 (Sat) 18:32 | ゆー #- | URL | 編集
かにこさん

海を含めて、世界中のがんばってるうさちゃんたちは
サンタさんにたくさんのお願いをしていいんですよね!
ポッキー、まずにおいを散々嗅いで眺めて撮影して、
それからじっくり味わうのです・・・おいしい♪

2013/10/27 (Sun) 00:05 | うさ はなこ #- | URL | 編集
anbouさん

以前はいつもベッドで一緒だったのです。
そのときはひとりで降りてはトイレに行ったり
お水を飲んだりしていたのですが、
いまはそれができないし、万が一落ちたら怖いので・・・
でもくっついてぽかぽかは本当に幸せですよ~♪

2013/10/27 (Sun) 00:09 | うさ はなこ #- | URL | 編集
ゆーさん

ブログの内容を深く読み込んだうえでの
深遠なコメント、ありがとう。

2013/10/27 (Sun) 00:10 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

毎日一緒に寝られたらいいのにね。
でも、ベッドから落ちたら怖いですものね~。

ウーリーのイタリアンライグラスは花ちゃんも好きでした。
でも毎年すぐに売り切れちゃうので貴重品ですね♪

そういえば長く海外に住んでいる人に会いに行った時、
ポッキー買ってきてって言われたことあります。
その時はなんでポッキー?と思ったけど、
なるほど日本の味なんですね~

2013/10/27 (Sun) 01:44 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

トゲトゲグサグサの(汗)
私の心がほっこりニコニコになったよ。
思わず涙があ・・

ありがとうー
海くん、はなこちゃん v-22

2013/10/27 (Sun) 02:23 | みるめ #- | URL | 編集
ナオミさん

そうなんですよ・・・
壁と上部の棚と枕とで3箇所バリケードしてあるのですが、
わたしが熟睡して意識不明な間に移動して
どこかから落ちたら・・・!と思うと恐怖です。

ポッキーもきのこの山もコアラのマーチも、
たくあんと同じくらい日本の味ですよ~。

イタリアンライは種から育てているのですが、
ウーリーのあの香ばしい匂いにはなぜかなりません。

2013/10/27 (Sun) 04:10 | うさ はなこ #- | URL | 編集
みるめちゃん

みるめちゃんの心が少しでもほっこりになってよかった!
海もわたしもいつも味方だし応援してるから、
元気だしてねe-247

2013/10/27 (Sun) 04:11 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

病気の時と元気な時って、ホントに顔つきが違いますよね。
物言わぬ子たちだからこそ
表情などで気づいてあげたいですね。

ウサギのお守りってあるんですね。
初めて知りました。
海くん、元気になりますよ。 (*^_^*)

2013/10/27 (Sun) 13:44 | ポンママ #- | URL | 編集
No title

コメントでは初めましてです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
めぐゆきと申します!

海くんウマウマたくさんもらえて
良かったですね(,,→∀←,,)

海くんのまなざしにたけのこの里が入っていますねww
興味があるんでしょうか⁇w
このたけのこの里は初めて見ました!!
わたしも探そうかな!たけのこ派で大人ですから←

2013/10/27 (Sun) 20:22 | めぐゆき #- | URL | 編集
ポンママさん

ね、うさぎのお守りだから、
うさぎにはばっちり効くはずですよね!

どんな動物でもよく見ているとお顔でわかりますよね。
うさぎは具合が悪いのを隠す動物なので余計怖いです。
ポンママさんちのわんちゃんたちは
元気そうに戦っていて(笑)頼もしいですね!

2013/10/27 (Sun) 23:25 | うさ はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

欄丸ちゃんの、トイレ脇の寝顔の写真(←)
あんまりかわいくてお邪魔するたびに眺めています。
あの額の広さ加減、かわいいですよねーv-238

ちょっぴりビターで、人生について考えさせられる、
大人のたけのこの里。ぜひ一度ご賞味くださいませ~
↑明治の社員でもまわし者でもありませんがww

2013/10/28 (Mon) 00:34 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する