おいたさん

お腹を壊して以来、しばらく大人しかった海。
一昨日あたりから、再びぱかぱかと部屋中歩くようになりました。
以前よりも広範囲。
ティッシュの箱を点検し、わたしのノートを味見し、
長らく使っていない自分のトイレに顎をこすりつけ、
たたんであった洗濯物にマーキング。なかなか精力的です。

そして今朝、海部屋に入っていったらこんな状態に↓
IMG_5586_convert_20131103214652.jpg
↑大好きな乾燥たんぽぽ

↓好きなときに好きなものを食べるのがうさぎなんだよ
IMG_5587_convert_20131103215332.jpg
↑日が当たってのっぺらぼう 

またいたずらをするようになってきて、嬉しいような困るような。

暴露してしまえば、海がした一番ひどいいたずらはこれ↓
snap_usablog7716_201311014753.jpg
↑3年まえ、日本にて。
ちょっと部屋を出たすきに、ひのきのトイレ砂の入ったケースを開け、
掘って掘って掘りまくって楽しんだ模様・・・


↓「いひ」
snap_usablog7716_201311014137.jpg


いたずらするのは元気な証拠。
でも、ここまでひどいのはもうやらないでほしいですが。
海はいたずらもよくしたけど、怪我も多かったので(>_<)
これから更に気をつけなくては。

飼い主は昨日がアルバイト初日でした。
早起きして海を遊ばせ、お弁当を作って出勤。
土曜日だったのでおじさんは家にいたのですが、
彼はうさぎを抱っこできないので、
ご飯はあげてくれたけど、海は1日ケージのなかでした。

帰宅したわたしを見るなり顔を輝かせて入り口に駆け寄り、
「出して出してー」というかわいい海。
部屋いっぱい、牧草のにおい。
海の背中の、お日さまのにおい。

ずっと飲んでいたビタミン剤が終了してしばらく経って、
なぜかただよっていたビタミン臭はすっかり消えて、
海はまたうさぎらしいにおいになりました。




コメント

No title

す・すごい!
過去のいたずら、掘り堀りしたかっただけなんでしょうけど、
トイレ砂がたっぷり入っていただけに、
すごい迫力ある風景になっちゃってますね(笑)

男の子だからやることも豪快なんでしょうか(^^)
たんぽぽを自力で出して食べるまでに回復して
嬉しい悲鳴ですね♪

2013/11/04 (Mon) 18:35 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

海くんアクティブになったのは良いのですが、散らかしやんちゃっ子になってますね~
トイレ砂のホリホリ後のすんごい状態には、笑ってしまいますが、片づける方は大変ですよね(^_^;)
見つけた瞬間は、ひやぁーーーって感じでしょうしね(^_-)

はなこさんが帰ってきて、駆け寄ってくる海くんカワイイですね。
やっぱり、自由にお部屋で動き回って、ちょっと位お粗相しても、元気なのはいい事ですね。
お片付けするはなこさんは複雑な気分かな!?

2013/11/04 (Mon) 18:42 | anbou #- | URL | 編集
No title

トイレ砂の写真に思わず私も「うわ~…」ってなってしまいました。
楽しかったんだろうなあ、、、って思いながらの後始末ですよね。

おいたさんとみて、お腹また調子がと心配しつつ読んだら、いたずらのおいたさんに、自分でそういえばそうとも言うなあとおかしかったです。
早合点ですね。

範囲が広がるとまた気が抜けませんね。
海くんもほどほどのいたずらにしてくれますように。

2013/11/04 (Mon) 21:13 | うさお #- | URL | 編集
No title

あちゃちゃーーーー、海ちゃんばっさーんと広げちゃいましたね( '艸`*)
安全なおいたさんなら、可愛いものです(´∀`)
トイレ砂のほりほりはすごいーーーっ、これは海ちゃん大満足のばらばら状態、むふふふふ( ´艸`)

2013/11/04 (Mon) 22:29 | かにこ #- | URL | 編集
No title

トイレ砂にいたずら、すごいですね〜。
お掃除が大変そうですね。
でも楽しそう!
いたずら好きの海ちゃん、でもそんなところがキュートだったりしますよね♡

2013/11/04 (Mon) 22:47 | シロップ #- | URL | 編集
No title

昨日、お留守番したから、時間差でやってやったか(笑)
シュウが教えたかな??

シュウはね、この年になってもいっつも何かやるんだよ。

2013/11/05 (Tue) 09:00 | シュウまま #- | URL | 編集
ナオミさん

海のとんでもないいたずらは他にもたくさんあります・・
そのうち「おいた特集」として公開しようかな(笑)
ものを壊すことはしない子なんですけどね(せめてもの救い)

今朝はごみ袋から野菜屑を拾って食べてました。
最近、後足でたっちするんですよ!
2~3cmしか浮かないけど・・・
元気が一番です!いたずらしてもいい!!

2013/11/05 (Tue) 19:02 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

うわぁぁぁΣ░(꒪◊꒪ ))))
トイレの吸収素材が…
これは大変だったでしょうね。。。

いたずらっ子の血が段々蘇ってきているんですね!
確かに嬉しいような困るような複雑な気分です(笑)


ウチもお仕事から帰った時は
「なでて?それから遊ぶの」と言わんばかりの
雰囲気をかもし出しながら…







トイレで頭を下げて待機しています(笑)
寄っては来ませんwwwww

お帰り!待ってたよ!の仕草って
お仕事疲れふっとびますよね(*´꒳`*)

2013/11/05 (Tue) 21:03 | めぐゆき #- | URL | 編集
anbouさん

うさぎのいたずらに鍛えられて、
最初は「ひゃーっ」って思っても
すぐに笑えるようになっちゃいましたねー。
でもトイレ砂の片付けは大変でした・・・

自分で歩いてたんぽぽの袋を見つけて引っぱりだして食べるなんて、海も大人に・・・じゃなくて元気なうさぎらしくなったのね、とちょっと涙が出たりしました(笑)どんなすごいいたずらをしたって、元気なお顔を見せてくれたらもう親孝行です!

2013/11/06 (Wed) 04:28 | うさ はなこ #- | URL | 編集
うさおさん

あらら、お腹の心配をさせてしまったのですね。
大丈夫ですよ。いたずらさん のことです。
心配してくれてありがとう!

トイレ砂掘り掘り、楽しかったでしょうねぇ♪
ダンボールに樅の木屑を入れたお手製ほりほりハウスも
あったのですが、やはり禁じられているほうが
楽しみも大きかったみたいです(笑)

明日はお休みなので、改めて海部屋を点検して
危ないいたずらはされないようにいろいろガードします。

2013/11/06 (Wed) 04:33 | うさ はなこ #- | URL | 編集
かにこさん

たんぽぽ葉ならちょっとくらい食べ過ぎても大丈夫だけど、
甘いおやつはやられないように、しっかり棚にしまいました!
お腹が治ったらお腹空かしですごいんですよー
食べ物のためならたっちさえしようとしますから!

2013/11/06 (Wed) 04:35 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シロップさん

すごく楽しそうだったので、
本当は好きなだけ遊ばせてあげたかったんですけど、
さすがに掃除が過酷だったので(笑)
トイレ砂ケースはこの後高いところに移動しました。
うさぎっていたずらされてもやっぱりかわいい・・v-238

2013/11/06 (Wed) 04:38 | うさ はなこ #- | URL | 編集
シュウままさん

うさぎ同士は地球の反対側でもおしゃべりできるのかも!?
くじらみたいに。
シュウくん、いたずら方法なんて教えたらだめじゃん(笑)
シュウくんのいたずらは、「お留守番いやだったよー」って
ママに訴える言葉なんだよね。

2013/11/06 (Wed) 04:40 | うさ はなこ #- | URL | 編集
めぐゆきさん

嬉しいような困るような・・・
以前と同じことをしようとして転んだりしますしね。
でも、やる気が出てきたみたいでやっぱり嬉しいです!
危ないことさえしなければ・・・

蘭丸ちゃん、めぐゆきさんがきっとトイレまで来て
撫でてくれる!って信じて待ってるんですよ。
かわいいじゃないですか・・・♪
それでなくてもおいしそうで食べたくなる色なのに。

この絵文字→Σ░(꒪◊꒪ )))) すごいですね!

2013/11/06 (Wed) 05:40 | うさ はなこ #- | URL | 編集
No title

いたずらは豪快だったのね(^_^A
日本にいた頃よりは大人しめの豪快さで
またイタズラして欲しいね。
でもやりすぎも困るねぇ・・・
飼い主としては微妙なところだけど、
それだけ元気になったんだね(^▽^)

2013/11/07 (Thu) 13:19 | うずら #- | URL | 編集
うずらさん

いたずらはけっこうすごかったよ・・・
このトイレ砂のときは写真撮ってる余裕があったけど、
それどころじゃなかったいたずらもたくさん(遠い目)

まあ、怪我しない程度のいたずらならいいんだけどね。
今日、海部屋のあちこちをしっかりガードしたよ!

2013/11/07 (Thu) 22:42 | うさ はなこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する